食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
お気にミニ
可愛いカスタードプティングのアクセサリートレーが届いたので、記念撮影。

   

お気にミニなうと、オールタイムお気にミニをあれこれ載っけて撮りました。
まあ、お気にミニなうもオールタイムお気にミニも、全てお気にミニなんですけど。
粘土ものが多いですが、プリンだけはトレーにくっついておりますよ。
この方はストラップとかは一切お作りにならず、『置物』オンリーですね〜。
あ、ブックマーカーがあったか。
『赤』がいつもとても綺麗です。
私の携帯で撮った写真では絶対伝わりませんね・・・。
でもEOS20Dを取り出すのがめんどい

あー・・・腰とお腹が痛い。もうあがってくれりゃいいのに・・・

広島ブログ

ランキングに登録しているといろいろ見えてきますね。
特に『広島ブログ』はそれが顕著(いや、他に登録したことないけど)。
と言うか、それを確認するために再登録したんですけどね。
しっかり確認できたので、もう登録の必要ないかなあ・・・とか思っています。
消えたらごめんあそばせ
15:05 お買い物 comments(10) -
春がきたみたいです
先週は体調が最悪でして。
発熱したり頭痛がひどかったり ・・・なにもかも、『上手く眠れない』が原因ですね。
1週間で20時間眠れてないと思います。割り算すると、1日3時間寝てない。
小説家の京極夏彦さんや伊集院光のような、生まれついてのショートスリーパー(病気ですが)
なわけではないので、やっぱり眠れないときついです。
あまりにもひどいので、ヤケクソで土曜日の早朝に、持っている中で一番きつい睡眠薬服用。
これを呑むと、確かに堕ちる(私にはこの字が的確)ように眠りますが、目覚めが最悪なので、
いただいてから数えるほどしか呑んでいません。だから効く(笑)。
夕方まで眠って・・・なんとか頭痛もなく、持ちこたえた感じです。
今日は出かけようかな、と思っていたんですが、まあまたの機会にしますわ。

でね。
楽しみにしていた物が届きました。

  

ハートの口金のがま口
リバティという生地にまったく興味のない私なんですが、カペル(この柄です)をネットで検索してて
たまたまこれを見つけました。
アンティークゴールドのハートの口金と、可愛らしいピンク(写真より可愛いです)の優しい雰囲気に
一目惚れでした。
お忙しい方なのですが、快諾していただけて
嬉しくなって、ハートホヤと記念撮影。ちょこんと写ってる苺マカロンが似合いそうなので、
ぶらさげちゃおうかな、と
今日はお天気もいいし、少しだけ春気分です。
・・・まだまだ寒いですけどね。

広島ブログ

写真の右端に虹が

16:24 お買い物 comments(0) -
ありがとうございました〜ひきこもりより
久方ぶりの12月のcopain、終了いたしました。
たくさんのお客さまにいらしていただき、ありがたい限りです。
ひっきーなわたしゃ、あまりにもたくさんの方にどきどきでした。
みなさん、おしゃれさんでますますどきどき。
男子中学生になったような気分でした・・・。
いつも麗しいmamaさんポコちゃん(いつまででも言いますから)、元気で気の利くbatacoちゃん
ゲストの『ほのぼの』(←強調)笑顔の青空さん、役立たずの店員の分、ひとりでがんばった店長
お世話になりました。
刺激的な2日間でした。
なにげに『手嶌葵ちゃん普及活動委員会』の活動も地味にしておりました。

転院、違う。なぜ、『てんいん』で変換してこれが一番に? さっき『店員』って打ったのに?
こほん。
店員しながらもお買い物。



青空さんのとこで、ディスプレイ看板miniさんと、kanadeさんのくまちゃん
くまちゃんは、服の襟元にさげて歩いてましたが、誰からも何も指摘されなかったわ・・・普通だった?
服が茶色だったから、やっぱり、パンダちゃんの方が目立って良かったかしら・・・ぶつぶつ。



batacoちゃんのマフラーと、店長に閉店後にもらった(笑・ありがとう!)椅子のアレンジ。
ラッピングを解くのが惜しく、そのまんまトイレに飾ってます(トイレに飾るな?いや、うちの家、トイレが一番綺麗)。
batacoちゃんのマフラー、偶然にも昨日着ていた服の袖の生地と全く同じ柄でついつい(笑)。
朝から、ミシンふみふみのmamaさんと、batacoちゃんの2人に「それはアームカバー?」
「いや、袖」の会話から服に食いつかれ、くるくる回されたり、ここはどうなっているのか、と
検分されておりました。潔い私は脱いでお見せしましたとも。
デブは可愛い服を着ようと思ったら、探すのに必死なんですが、思わぬところでハンドメイド作家さんの
お役に立つらしく、よく回されたり脱がされたり(と書くと語弊がありますね・・・自ら脱ぐんです!)しますね・・・。

と言うことで。
すでに今日から引きこもりです。
現在15時。パジャマです。
外に出たのは郵便物を取りに出た一度きり。

『引きこもり』って言うから暗い印象なんじゃない?
かといって、よくネットでニートに向かって使われるも違う気がするし。
お犬さまの世話係・・・これも別に世話してないから違う・・・。
いっそ『夢は小説家で、家で小説を書いてるんです』って言うのはどうでしょうか。
それなら引きこもりも当たり前っちゅーことで。
そうしましょう、そうしましょう。今日から私はということで。
小説家は書き損じを、後ろに投げたりして、部屋を散らかすものですよね。
部屋が片付いていてはおかしいので、散らかっていても良いと言うことに!!
いいじゃーん、この肩書き。
これで逝きます。あ、違う、生きます。

広島ブログ

15:41 お買い物 comments(2) -
昨日は本当はね
昨日、すっかりブログの更新を忘れていて携帯から更新したわけですが、
本当はコレを載せるはずだったのですよ。



ずっと前に申し込みしていた、『オペレーション・トモダチ』ワッペン
やっと届きました。
1枚は普通のワッペン、1枚は裏がマジックテープになっています。
これを買うと、寄付も出来るし、カッコイイから欲しいと米軍に心酔してるだんなが買ったんですね。
で、今久しぶり上のリンクページを見てみると、何やら模倣品が横行しているとか。
もう・・・なんとも下劣な野郎もいたもんですね。

ところで、うちのだんなはこれを一体どうするんですかね?
私は縫えませんが?
で、今訊いたら「ラッキーストライク取って貼る」って。
彼の言うラッキーストライクは、まあ、もちろんあのタバコのラッキーストライクでして、
それのフライトジャケットを持ってるんですね。
・・・ってことは、冬までほっとくんかい!!

では、昼間に衝動買いした



を食べます。
・・・ちょいボリュームがありすぎて、いっぺんには食べられません・・・。
デブだからって、ぺろりだと思ったら大間違いですよ?

広島ブログ


 
21:58 お買い物 comments(2) -
ホンモノはもっと可愛いのに〜
お砂糖ちゃんのWebShopでのお買い物が、昨日届きました〜♪
写真修行中の私は、色々と撮ってみましたが・・・。

  

こんな感じね・・・。
色はね、ホンモノの色が出てると思います。
でもね、どうにもオシャレ には撮れないのね・・・小道具使ったりしてみたけど、やっぱりダメ
加工はしてないんですけどね、サイズ変えただけで。

ミントグリーンのしましまヘビくんオッドアイも美しく、すごく可愛いですよ
田舎住まいの私たちには、暗黙の了解で「マムシをみつけたら殺せ」って言うのがあるんですが、
マムシがこんな可愛かったら殺せん。いや、マムシでも殺すの難しいですが。逃げ足(足?)早いし。
青空キノコも丸っこくて可愛いし、おまけのチョコも食べたいくらい。
お砂糖ちゃん、いつもありがとう〜

子供の頃から「小さくて可愛いもの」「ミニチュア」が大好きな私。
今日もネットショップでお買い物・・・。
ひとつひとつの金額は小さいけれど、積もり積もれば・・・いやいや、考えまい。
刹那的な生き方が私にはお似合いよ・・・だんなは知らんが。
16:33 お買い物 comments(21) -
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ