食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
PROJECT X ZONE


PROJECT X ZONE



携帯はこちらから。
ただ、CMではなくPVなので10分以上の長さがありますよ。


熱っぽくて怠い。
でも、メールチェックついでにパソコンつついてて発見。

プロジェクトクロスゾーン・・・略してPXZ。
今日初めて知りました。かなり遅いようです。発売は秋ですが。
カプコン・セガ・バンダイナムコゲームズが合体して、Nintendo3DSで発売されるゲーム。
何探してたんだか忘れましたが、突然情報をみつけて

『カプコンとセガとバンダイナムコ・・・と言うことはストリートファイターとバーチャファイターと鉄拳が
一緒になるってことかっ!?』

と格ゲーとはあまり縁の無い私(指先が不器用な人には格ゲーは向かない。一通りやりましたが)
でも『凄いことが・・・』と思っていましたが(以前にどれかは一緒に出ましたよね?)、それどころか。
上の長い長いPVを見ればわかるんですが、格ゲーどころか、ロックマンやらデビルメイクライやら
・・・何が面白かったって、バイオハザードとサクラ大戦が同じ舞台に立つとは。
まあゾンビも降魔も同じようなもんですが。
しかもちゃんと声優さんが声を当ててらっしゃるので、晶(バーチャ)の『10年早いんだよ!』と
さくらの『破邪剣征・・・桜花放神!』が一緒に聞ける?
完成度はもの凄く不安ですが、声フェチの私としては、あのキャラとあのキャラが一緒に・・・と
言うのにかなり驚き&興奮&喜び、です。

ただ・・・格ゲーなので買うかどうかは悩ましいところです。
しかも、なんで携帯ゲームかなあ・・・据え置きで大画面でやってみたかった・・・。
そして『テイルズオブディスティニー』も入れて欲しかった・・・。

15:38 game comments(6) -
求めていた物じゃない

ドラクエ10が届きました。
『ひとりでもみんなでもとことん遊べる!』
に騙された
張り切って男前に作ったキャラなのに・・・まさか途中で姿を変えなくてはならないとは。
そして、オフラインで遊べるのは違うキャラクター
試しにオンラインに入ってみたら(20日間は無料。その後は課金制)、芋の子を洗うほどいる
ここで気づいた。
しまった、夏休みだ。
綺麗に言えば学生さん、本音を言えばガキどもがいっぱいじゃないか。
ただでさえ、コントローラーでのチャットには限界があるのに、奴らの相手なんか出来るかい。
せめて9月からにするべきだった・・・。
ドラクエだけは発売日からプレイしてきたので、今回も、と思ったのが間違い。

最初のオフラインプレイはまあ楽しかった。
戦闘がターン制じゃないのがちょっとやだなあ、と思ったけど、モンスターも懐かしく、
グラフィックもドラクエらしい。
見た目も好みに出来たので、ちょっとウキウキプレイしてたのになあ・・・。
オンラインはほぼ未経験だけど、どう考えても全く知らない人と遊んでも楽しいとは思えないし、
近頃のネットのマナーの悪さを思えば、とてもじゃないけどやる気になれない。
ひとりプレイでなんとか・・・と思っても話しかけてくる奴がいる。
少し進めばどうやら、酒場で仲間を募って(それも知らない人なんだけど、その人自身じゃなくて
キャラクターだけを使わせてもらえるらしい)冒険も出来るみたいだけど・・・。

なんだか・・・私の好きだったドラクエはもうなくなってしまった感じ。
9にもそんなにはまれなかったし。
せいぜい8までが楽しめたかな・・・。
もう一度、原点回帰を望みます。
ドラクエはね、ひとりでちまちま進めるのが楽しいんだよ。
もういい。
私はときメモでときめくから(笑)。

21:43 game comments(0) -
灰になりそう

言っても仕方ないことですが、何、この暑さ。
群馬の39度って何。体温なら寝込むレベル。
地球温暖化が叫ばれていますが、冬よりも夏の方が実感できますね。
子どもの頃の夏は、ここまで暑くはなかった気がします。
眠れなくて夜ずっと起きてて、昼前から3時間ほど寝る・・・と言う吸血鬼並みの生活をしていた私は
溶ける、と言うより灰になりそうです。さらさらさら〜。

もともとが引きこもりですが、こう暑くて外に出るはずもなく。
エコブームに逆らい、電気代のことは忘れて、ドライ運転中。
朝から珊瑚とココアの息も荒いし。だんな母さんは子どもに甘い人なので

『さんココのためにエアコンをつけていいから』

と言っております。世話係の私はラッキーです

  

上2つはだんな母さん用、下のは自分用のお守り袋。
右のだんな母さん用のが妙に可愛らしいのは、ヤツが可愛い物好きだからですよ。
裏も可愛いケーキ柄。左の地味なのより喜んでたね、うん・・・。
それにしても下手ね、ゆがみまくっている。
でもこれは手縫いでなければならない、と自分で決めているので。
いやまあ、ミシンで縫っても同じだけど。





ここからはゲーム話。
しかも、所謂『普通の』人には気持ち悪いだけですから華麗にスルーして下さい。
忠告しましたよ。
読んで『気持ち悪いババアだ』とか思ってもそれはもう私のせいじゃないから。
どんなゲーム?と思ったらここを読むのが一番わかりやすいと思います。
やってみた人へのインタビューなので私なんか『そうそう!!わかるわかる!!』です。






とかく何もやる気のない今日この頃。
今頃、DSのときめきメモリアル Girl's Side 3rd Storyをやってみたりしています。
この春PSP版が出た(基本は同じですが、キャラクター増えたりいろいろなので買って持ってる)って
言うのに、2年前の夏に出たDS版を。
同じゲームとは言え、順番にやらないと気が済まないタイプです。
終わったら、DS版ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
DS版ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love plus
PSP版ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story の順に攻略予定。
ただね・・・。
私は全員の、全てのエンディングを観ないと気が済まないタイプ(またか)。
年単位かかるんじゃないでしょうか。特に3は攻略人数少ないのに、やたらとややこしいから。

思えば・・・初代の男性向けときめきメモリアルを、これまた初代PSを買ってすぐに遊んでから
早15年・・・は過ぎてますね。
そんな華やかな青春(笑)とは縁のない私は、女の子でも男の子でも楽しめます。
タイプの違う子を次々と攻略していく(攻略本片手に。そうでないと全員は無理です)のは
なにやら復讐めいてる(誰に?何に?)気がしないでもない。
全然好きじゃない、むしろ嫌いなタイプでも攻略し終わる頃にはどの子も可愛くなってるのが、
KONAMIのキャラクター作りの上手さだと思います。
しかも声フェチときてますから、それはもうめろめろです。
今でも、GS1の葉月珪(今でも一番好きです。昔から、人と打ち解けられない変人が実生活でも
好きでした)役、緑川光さんの第一声を聞いて悶絶(笑)したのは忘れられない・・・。
子安武人さんの声が好きで始めたのに、あれでころっと転がった安い女です。
あれからでも10年ですね。
当時は今のように『乙女ゲー』なんてジャンルはなかったのに、今ではこの手のゲームの
ターゲットは女性ですね・・・男性向けはパソコンの方が盛ん・・・こほん。R18

DS版のGS3が出た当時、どうにもゲームが出来なくて、一人目を攻略中に止まってたんですよ。
私としたことが。こんなに面白いのにもったいないことした。
でも、この前ノーラと刻の工房 霧の森の魔女をやってからやっとゲーム熱が蘇りました。
無性に初代バイオハザードで3時間クリアを目指して屋敷を走り回ってた頃が懐かしい。
でもバイオはコードベロニカまでがいいかな・・・。
バンバン撃ちまくるよりも謎解き中心、ドラマもあったベロニカが一番好きでした。
手先が鈍くて、逃げ回るのも下手なので、4以降は私には難しすぎて手が出せない。
と思ったら、いつのまにかこんなのや、こんなのが出ていて、思わずポチッとしそうになるのを
なんとか我慢しています。
来月ドラクエも出るし・・・オンラインなのがもの凄く不満ですが。
私にとっては、ゲームはひとりでちまちまやるもの。
特にRPGはじっくり、ひとりでやりたい。
ときメモなんか、人前で絶対出来ない。ニヤニヤするから。


でも、ゼルダの伝説は未だに泣いてしまって出来ないんですけどね。

15:18 game comments(2) -
原点回帰
注:マニアックなゲーム話です。興味ない方は素通りして下さい。

今更ですが、ゲームが大好き。
が、近頃はゲーム機本体の進化と共にシナリオや操作性よりも、映像に走りがちで
どうにも夢中になれるゲームがなかなかないのですよ。

なにしろ、初代ファミコンが発売された1983年は中学3年生、15歳でした。 
友人に『親戚の電機屋からもらったんだけど、面白いからやろう!』と誘われて、生まれて初めての
ファミコンがマリオブラザーズ(←最初は文字しか書いてないカセット)でした。
スーパーマリオじゃないですよ(スーパーマリオの発売は高校生の時。学校帰りに尾道商店街の
今は無き『おもちゃのエイカ』で買ったのを鮮明に覚えています)。
あの、カメやら蛾(?)やらが横にちょこちょこ動いて、それを下からどついて上に駆け上がり
蹴り飛ばす・・・と言うのを延々と繰り返すゲームです。
対戦出来るから、協力したり裏切ったり(笑)、学校帰りにそれはもう、時間を忘れて遊びましたね〜。
今思えば、受験生だったのか・・・発売が夏だったからいかに勉強してなかったか・・・。
高校生になってからもドラクエに夢中になったり・・・楽しかったなあ。

で。話は戻りますが。
最近、夢中になっているゲームがあります。
何か探してて、amazonで6割引(笑)なのに目をとめて、レビューを見てざわざわと。
あまりゲームアンテナを張ってないので(昔は毎週ファミ通買ってましたから)情報が遅いんですよ。


  

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女です。
CERO Aですから、全年齢向き・・・ですが、この萌え系の可愛らしい絵に騙されてはいけません。
初プレイで、ノーマルエンド、もしくはトゥルーエンドを迎えられる人は実に少ないでしょう。
かくいう私も初回プレイはバッドエンドでした。
百戦錬磨(自分で言うか)の私でそれですから、小学生のお子さんにはまず無理。
ほのぼのした絵と音楽、のんびりしたキャラクターを楽しんでいるとあっという間に制限時間(約3年間)が
過ぎてしまい、魔女狩り(バッド)エンドです。結構悲しく可哀想でキツイ
ノーラは健気にがんばってたのに、私の力不足でスマン。
難易度は高めだと思います。さすが鬼アトラス。

元々、アトリエシリーズという、錬金術を使う女の子のゲームが他社にあるんですよ。
私も過去に相当はまりました。3作目までは。
そこから・・・とうも軌道がずれていって、4作目からは実につまらない別のゲームに・・・。
それを、最初に戻してくれた感があるのがこのノーラです。
それもそのはず・・・アトリエシリーズの生みの親である方が、このノーラの生みの親でした。

いやもう・・・面白くて面白くて。
絵がかわいい、音楽がいい、声優さんがいい、シナリオ面白い・・・欠点もありますが、
それを補ってあまりある面白さです。
周回を想定して作ってある(マルチエンディングで、エンディングが12種類くらい)ので、
1回のプレイ時間は早くて6時間程度かな・・・。
私も何周もしてますが、楽しくて仕方が無い。
私がどんなゲームか説明するより、これを見ていただく方が早い。携帯はこちらから



キャラクターの数だけエンディングもあるので、ただいま私はユカのエンディングを目指しています。
何周もしたのに、未だに見てないイベント、手に入れてないもの、作ってないものがあれこれと。
続編が出ないかなあと心待ちにしています。評判がいいから、なきにしもあらず・・・と信じる。
さーて、ユカ!一緒に採取に行こう!!

15:17 game comments(0) -
嘘つき

今日はあったかくなるって言ったじゃん。
嘘つき。
寒いわ・・・。
電源の入ってないコタツに毛布を入れて潜ってる私には寒いです・・・。
デブだからって脂肪が萌え萌え、いや燃え燃えであったかくなるわけじゃないんだから。
むしろ、デブの脂肪は冷たいんだから。

昨日のタイトル・・・『来年の秋』って、また遙か先ですね〜。
『今年の秋』の間違いですが、もしかしたら来年の秋になりかねないのでそのままにしとこう。

ちょっと頭痛がしますが、ゲームしてました。
3DS買ってからすぐ始めたんですが、ちょっと『うーん・・・』で放っておいた

  

レイトン教授と奇跡の仮面やっと終わりました。 楽しかったです
コレ書くのにamazonで調べたら、去年の2月26日発売になってました。
まあ・・・1年も前のを今頃。
ゲームファンオタクを名乗れないじゃないの。
ゲームを終えてみて・・・ナゾ解きはいつも通り、簡単なものから『こんなもんわかるか!!』な
ものまで『頭の体操』満載。ストーリーも、私は好きです。
このゲームをやってる間は、レイトン教授=大泉洋、ルーク=堀北真希、レミ=相武紗季の
顔は浮かんでこないので、声もヨシとしましょう。特にデスコールの渡部篤郎さんが好きです。
ただね・・・。

このジャケットを見たときから『・・・うーん』だったんですが・・・。
3Dにする必要がありますか?
ゲーム中のポリゴンレイトンたちがなんだか凄くイヤ。
どう考えても、これまで通りのアニメ絵の方がいいと思います。
次回作も準備中だし、レイトン教授VS.逆転裁判のビックリ嬉しい企画も進行中ですが
(逆転裁判の実写映画化はノーコメントで)どれもこれも、3Dの必要はないと思います。

以前から訴えていることですが、ゲームは画像よりストーリー、操作性重視タイプです。
ファミコン、スーパーファミコンの頃が懐かしいわ〜なのです。
スーパーマリオ十分面白かったじゃないですか。
確かに、画像の美しさがあってこそ、と言うゲームもあります。
ICOとかは画像の美しさがあってこそ、あれだけハマれたのだ、と思いますが(PS2で十分)
だからと言って、どんなゲームも映像で勝負する必要はないのです。
あ、画像の美しさと言えば、コレ手つかずだわ。ヘッドホンがあるとよりいいらしいですが、
うちのヘッドホン、耳の部分のウレタンが取れちゃったな−・・・いい加減買い時か。

ゲーム情報拾いにamazon見てたらこんなものが。

  

3月1日発売の限定版。
は、華やかだなあ・・・。
最近任天堂もSONYも限定ハード出し過ぎ

広島ブログ

2日続けて更新って珍しい・・・手が冷たいなあ・・・。

17:36 game comments(0) -
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Template by a dear friend
  • Material by アップルパイン
  • Material by ハガキくん家。
  • aranged by ひつじぐも


いらっしゃいませ