食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
ご無沙汰です〜
気がつけば何日書いてないんでしょうか。
Twitterになってないので安心です。
私のことなど早く忘れて〜(欧陽菲菲か)。

今日はチロルの月命日です。
お仏壇も夏仕様になって(部屋はぐちゃぐちゃですが)、遺影も替えました。



写真を写真に撮る、と言うマヌケな行為は私には普通だなあ・・・。
この左に写ってる花は、今は植えてもいないのに、そして一年草のはずなのに、
なぜだか勝手に『空き家のような庭』に敷いている石のスキマから咲いてます。 
ブリエッタだったかなあ・・・。


広島ブログ 

こんだけサボっててもクリックして下さる方がいらっしゃってありがたい限りです。
いいんですよ、別に。更新したときだけクリックして下されば(笑)。


余談です。
・・・昨日、恐怖を味わいました。
電池が切れたままほったらかしていた、体脂肪計の電池を入れ替え・・・そうっと乗ると。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
誰だよ、痩せたって言ったのは!! 痩せてねぇどころか、過去最高と変わらん体重に
なってるじゃないのよ!! ああもう、計るんじゃなかったっっっっっっっっっ!!
でも今日は月命日だから、うちではケーキの日ですよ。
まあ・・・別にダイエットに張り切る気もないから、ケーキもハッピーターンも食べるけど。
最近出た、ハーゲンダッツのクリーミー杏仁が死ぬほど美味しいんですよ♪
20:00 チロル comments(4) -
15さいおめでとう
おたんじょうびおめでとう



いきていればきょうで15さいです
『しんだこのとしはかぞえるな』といいますが、おかあさんのなかではチロルはいきています
チョコレートのケーキもあるよ




                        
                        

うえにのってるまかろんがげきあま・・・


23:17 チロル comments(6) -
prayforjapan
必要以上に地震のことに触れ、「できること」と言う言葉があふれかえってるブログに、
正直嫌気が差して、自分ではあまり触れないようにしてきた。
言うなら、エガちゃんクラスのことをやれよ、と思う(江頭2:50が何をしたか知らない人は調べてね)。
私は募金と「経済を回す」以外のことをする気はない。
多分、ここを毎日のように訪れて下さってる方には、何故私が触れないかはわかっていただける、
と勝手に思っているし。もちろん、個人的に支援活動をしていらっしゃる方々にどうこう言う気もない。
「今」できること、ならすればいいと思う。
私は、「今」ではなく「これから先」のために微量ながら、お金を落とすことにする。

被災地の方々が毛布や下着を欲しがっている、と言う。そんなのわかりきってる。
でもインタビューされたおじさんが「何が欲しいですか?」の質問に「正しい情報」と答えているのを
聞いて「その通りだ」と思った。
マスコミは「風評被害が」と言いつつ、自分たちが一番風評被害を流し続けている。
マスコミの言うことは真に受けないことにしてる。
そんな中、今朝Yahoo!で見た記事に、被災者の大学生が起ち上げたメッセージサイトのことが。
ツイッターをまとめてるんだけど、ツイッターの方を見ると、バカもいるから

こちら

を。是非。「prayforjapan」 日本への祈り。
私はこういうことするの嫌いなんだけど、読んでてたくさんの人に読んで欲しくなった。
米軍の救済活動の名前が

「“Operation Tomodachi”」

「オペレーション トモダチ」
流石はアメリカ人。 洒落たことをするもんだ、と思った。




桜ももうすぐ・・・ね、チロル。


広島ブログ

11:36 チロル comments(6) -
修行中
今年は、ちょっとでも写真をキレイに撮れない物か・・・と。
で、さっき気づいたんですが、いつも画像サイズを変えてupしてたんですね。
写真のタテヨコは小さくなっても、実は重くなってるじゃないの・・・。
と言うことで、今日はそのままのサイズで載せてみることに。



640×480ね・・・。マクロで撮ってないから、重くないんですねぇ。
でも、なんだろう・・・もう少しキレイに撮れないもんか?
 
01:23 チロル comments(8) -
ちくちく!!
出来た。 昨日の夜に。



恥ずかしいので、写真は小さく。
左が私、右がだんなの。 革紐が見当たらず、だんなにはより丈夫にリネン糸で編み編み。
いやもう・・・3回ほど指を刺しました・・・。


昨夜、東京ゲームショウ関連のニュースで、上田文人さんが出ていてびっくり!
多分、どなたもご存じないでしょうが・・・。
私にとって特別なゲームはいくつかありますが、その中のひとつが『 ICO』。
素晴らしかった。 ソ2ー大嫌いな私でも絶賛です。 もっと早くやらなかったのを悔やみました。
どうなんだろう・・・人を選ぶゲームかも知れませんが、あの女の子と手を繋いで逃げるのは、
何故だか胸がどきどきします。 本当にこの子を守らなければ、と思います。
音楽も大島ミチルさんで素晴らしかった・・・。
と言うか・・・ゲーム中に、音楽はほとんどないのですが。風の音とか、走る音とか、水の音とか・・・。
PS2のゲームで、廉価版も出ています。 是非、やってみて欲しいゲームです。


広島ブログ

クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪

三原でのイベント、PFR Story.03 in ポポロに行ってきました。
もう、お店の方の邪魔になるだろう、と言うほど居座って遊んできましたよ〜。
ポポロのホワイエが大好きだし、出店者さんも楽しい方ばかりで、本当にちょろちょろと。
お買い物もいっぱい。それはまた後ほどupします
17:18 チロル comments(4) -
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ