食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
もうイヤ〜〜〜〜〜!!
昨日は順調にかごが編み上がりました。
なんかね、「いつもより早い気がする〜♪」とか思いましたよ。
で、今日はさんぽ♪ちゃんにも出来上がるまでナイショ〜ってものを、せっせと作ってました。
作ってたんだけど・・・夕方、もう暗くなろうかという頃に・・・。
遙か前から間違っている箇所を発見・・・。
デザインがデザインだけに、誤魔化すわけにもいかない。
しかも、商品化したい、と目論んでるんだから尚一層。
そこで気づきました。

昨日、ミニかごが「早く出来た気がする〜♪」と思ったのは間違いです。
今日作っていた物が、あんまりにも牛歩なもんだから、まさに早く編めた「気がする」だけだった、と。
そうよそうよ。
私がそんな急激に、早く編めるようになったりするわけがないじゃないのさ。
ふんだ、もういい!!
と全部なげうって、寝ころんでやったわ。ふんだ、ふんだ。
写真?
ええ、ええ、何にもないから、そこにある物を1枚撮りましたよ。
見てちょうだいな。



私が刺繍針を刺してる、ピンクッションがわりの羊(自分で編んだ)。
今の私はこんな気分よ・・・しくしく
寝て起きたら気分も変わるかしら。
ふて寝してやる。

広島ブログ

「まあ、可哀相に・・・」って優しい方も、「ふて寝してないで、かご編めや」な方も、
「だから何作ってんだよ、大それた事するからだよ」って方も、なんでもいいから押してやって・・・。


 
19:41 ひつじさん comments(2) -
2月は28日まで
2月はね、28日までなんですよ。
私の計算より3日少ないです。
刺繍して遊んでばかりで、何も出来てない・・・Open日が迫ってますね・・・。
店長はね、仕事してるから「まだ手もつけてない〜」状態でもいいんですよ。
さんぽ♪ちゃんは、やるときはやるオンナだしね。いや、「やるときはやる」どころかいつもやるオンナ。
でも私は〜ルルル〜♪
うん、明日からがんばることにしました!
ちょっとやる気になりましたよ。
 よしっ! 

明日はミニかごひとつ編む!!

言った・・・。
・・・宣言しないとやりそうにないから言ってみた。 言ってみただけかも知んない。
明日のブログが更新されなかったら、「こいつ、ばっくれやがったな」と思って下さい。

こんだけじゃつまんないので、ひつじココアちゃんを。



着ぐるみ着てぐっすりがあんまりにも可愛くて、激写。ボケ気味なのが残念・・・。
んじゃ、もひとつおまけに。



・・・別に痔じゃないから(こう書くとまるでそうみたいじゃん・・・違うからっ!!)。


広島ブログ

ほんとに違うからっ!可愛いから買ってみただけだから(言えば言うほど・・・便秘ではあるけど)。
だからクリックお願いします!!
23:26 ひつじさん comments(2) -
ひつじちゃんコレクショ〜ン♪
今日もさんぽ♪ちゃんと一緒に、朝から暗くなるまで工房に。
ミニかごノルマ6コ(6コなんです・・・6コ・・・6コ・・・譲歩しても9コが限界です)を、着々とこなして
・・・いられたら良かったんですが。
黄色を編んでいる途中で、糸がなくなり、白いかごを編み始め・・・もう一段、というところで
糸がなくなり・・・。 あきらめてシュシュを2つ編みました。
現在、ミニかご4つ(+2つ編みかけ。糸は家に帰って探したらありました。良かった・・・ 。
4つも完成してるわけじゃないです。編み上がってはいますが、スチーム当ててチャームつけなきゃ)とシュシュ2つ(+1つ編みかけ)、つり革2つ。 あ、ボロは並行作業してるので、結構あります。
何セット出来るかな〜。 明日、接着剤買うのを忘れないようにしなくちゃ。

今日は、工房にお客さまが来てくれましたよ。
いや〜、それはもう、傑作な森ガールでした(笑)。
詳細はさんぽ♪店長のところでどうぞ〜。

暗くなって家に帰って1番にしたことは、ポストをのぞくこと。
お砂糖ちゃんちでお買い物した子たちが届いてるハズ・・・ありました!!
ルンルンと家に入って、まずは珊瑚とココアの散歩。
それからゆっくり、袋を開けました。
ふふふふふ・・・。 来たわね、福岡からようこそ我が家へ。
さあ、私は何を買ったのか?



ちゃんっ!! わー、写真が下手〜。 お砂糖ちゃんとこで美しい写真をどうぞ
仔羊ちゃん(初めてよね?)、とってもとっても可愛いわ〜
そしてオマケのマシュマロも可愛いわ〜
この写真だと色が全然ですが上から白、ラベンダー、ペールグリーンですね。
贅沢なオマケよ〜。

はい、お次。



はいっ!!
・・・・・・・・・あら、この子はウチの古株よ〜。copainでご覧になった方もいらっしゃいますね。
もう、どのくらい前のお砂糖ちゃん作品かなあ。 最近のひつじちゃんよりやせ形です(笑)。
この子ではなくて・・・。




はいっ!!こちらのツイード立体ひつじちゃん
これまたひどい写真ですね・・・なぜだろう・・・夜だからってことにしておいてください。
お砂糖ちゃんちの美しい写真でどうぞ。
BLUEさん、ごらんになっていらっしゃるかしら・・・。
そうです、この子は私の元におります〜。
ズルはしてないですよ? プロデューサー権限は発動しておりません。
あくまでも、正々堂々と勝負しました〜
もうね、お砂糖ちゃんはすっかり人気者なので、私は一ファンですよ。
あら・・・なんだか非難囂々な雰囲気が・・・
んじゃ、とどめ。




こんなに大きさが違います。
お砂糖ちゃんは進化しつづけてますね〜。 でも常に謙虚で真面目な子なんですよ。
次回の氷砂糖shopも楽しみましょう〜
は? オマエはもう参戦するな?
そりゃあ、約束できませんねぇ・・・にひひ・・・。



CMのお時間ですよ。
明日もう1日ですね〜今日は雨のち強風だったけど、大丈夫だったかなあ・・・。



くるまdeふくやま手しごと市   です。
お世話になりまくっている

papa238さん**mignon** さん
が参加されます。 明日は晴れるかな〜。



おともだちのticoさんのM.M.marcheも近づいてきました〜。
12月10日(金)ですね。場所はこちら→
パン〜パン〜。 ticoさん、私はチョコとクランベリーや、くるみやレーズンが好きよ
って言ったら、焼いてくれるって〜
ticoちゃん、今回もかなりカツオだけど絶対行くから!!


自分ちも宣伝しなくては。



12月12日(日)、13日(月)
開店です。
今回は、
papa238さん**mignonさん**batacoさんがいらして下さいますよ〜。
なんて豪華な今年の締めくくり・・・わたしゃお客さんがいいです。お客さんに専念したい。
お砂糖ちゃんも来てくれる予定になってます〜。

広島ブログ

いつもクリックありがとうございます。 大丈夫か、私。


22:50 ひつじさん comments(8) -
クリスマス仕様
ネプリーグ、観ましたか!?
北村一輝さんが〜♪♪♪ ああ〜、素敵〜。 そして結構お茶目なのよ〜〜〜。
私、もしかしたら世界中のオトコの中で、北村一輝さんが一番好きかも知れません。
あの目が〜〜〜〜。 でも、そんなに作品数観てないわ〜〜〜〜。
殺人鬼やら、変態やら、オカマやら、オタクやら、いろんな役をやってらっしゃいますが、最近やっと、
優しい役も回ってくるようになって、感無量です・・・。

テンプレートをクリスマス仕様にしてみました。
JUGEMのユーザーテンプレートを、自分でカスタマイズした物なので、ちょっと変かな・・・。
HTMLはまだしも、CSSの知識がほとんどないので、今ひとつ・・・。

散財オンナは散財続きです。
夫婦揃って散財オトコ(豊天商店好きが再燃しています。彼は和柄大好きなので・・・)と散財オンナ。
我が家の財政は逼迫していますが、全く気にせず、今日もbk1で本を大量注文。
我が家には、「本はいくら買ってもいい」という不文律があるのです。
2階の書庫は相変わらず、足の踏み場がナイ!! あの本はドコ!! 状態なのですが。
着々と本は増え続け、床が抜ける日もそう遠くないかも知れません。
あっ、コタツは出しましたよ!! 電源入れずに毛布被ってますが。
うちのコタツ、結婚したときに買った物なのでもう18年・・・。
電源入れるとブーンとアヤシイ音がするし、2人(+2匹)暮らしにはデカすぎるコタツ。
狭いリビングには大きすぎるので、私は買い換えたいけれど、178cmのだんなが寝ころんでも、
体がすっぽり入るサイズなので、だんなはこのままでいい、と。
まあね・・・チロルの想い出もあるし、とりあえず使えるし、このままでもいいか、と思っています。
チロル、



こんな感じでコタツ大好きっ子だったので。


あ、散財オンナの話でした。



はい! メリークリスマース!! 1ヶ月以上早いけど!!
あー可愛いったらありゃしない!!



上から見ると、こうなってます。苺雪だるまちゃんと、ひつじ雪だるまちゃんですよ
ツリーもついてました。 ツリーにかかってるドーナツ と、雪だるまちゃんたちは、
それぞれストラップにもなりますが、私は飾っておきます〜。
ご覧になった方は、「こいつ、ホントに散財オンナだな〜」と「一体どこでみつけてくるんだ?」と
思ってらっしゃるでしょうねぇ・・・ええ、本当に。もちろん貯金は雀の涙ですよ。
私たち夫婦は刹那的に、享楽的に生きています。子供いないしね〜。

ただ・・・。

子供がいないので、だんなに先に死なれると困るのです・・・。
今のうちに「ワシが死んだらワシのモンは全部嫁にやる」と、遺言を残してもらわなければ。
知ってます? 子供がいない夫婦の場合、だんなが死んだら、その遺産は、嫁半分、残りの半分は
だんなの両親や兄妹に行くことになるのですよ・・・。
子供がいたら、嫁半分、残りの半分を子供で分けるのにねぇ・・・。
だからずっと、「公証役場に行って書類を作れ」って言ってるんですけどねぇ。
最悪、ホントにただただ「嫁に全部やる」って書いて、サインと印鑑でもいいんですが。
いつ、何が起こるかわからないから、さっさと書いてくれないかしら(これこそ、本当の鬼嫁)。
私の遺産は・・・どうしますかねぇ。
可愛いものいっぱいなので、争奪戦にならないように、書き残しておかなくては・・・。

さっき、さんぽ♪ちゃんがやって来て、素敵な物をくれましたよ〜。元は○○ですが。
写真撮って帰ったので、さんぽ♪ちゃんのとこに載るでしょうから、あっちで見て下さいね〜
久しぶりに上がった、ウチの廊下の汚さにびっくりしてたわ・・・片付けなくちゃ・・・




papaさんmamaさんbatacoさん柊印さんが11月28日にIZUCHO CAFEさんで、
ハンドメイド展を行います。
私も先日一度行ってきました、ものすごいオシャレカフェですよ〜。


広島ブログ
クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪

22:17 ひつじさん comments(13) -
3匹のひつじ
ああ・・・BOSSシルキーブラックと、海物語のCMが楽しみで・・・。
聖子ちゃん、やっぱりいいわ〜。 そして、北村一輝さんは何故に変わったCMばかり・・・。
ま、まあ「狂ってる」イメージが段々払拭されて、優しい笑顔がクローズアップされるのはヨシ。

どこかの誰かさんじゃありませんが、私も今日はいつにも増して眠りこけておりました。
一緒に寝てたワケじゃないですよ・・・彼女のファンの方、ご安心下さい。
寝過ぎてアタマが痛いほどに眠ったわ・・・。
で、ふと気づくと11時半すぎてるじゃありませんかっ!!
あら、ブログ書いてなかったわ、今日はサボろうかしら、ミニかごも編めてないし(ほらね)と
思いましたが、まあ可愛い物が届いたので、書いておこう〜♪

  

まあ〜、写りが悪いわ〜、せっかく可愛いのに
可哀相な3姉妹。
向かって右の子は、ずっと前からうちにいる子(そう言えば、ひつじちゃんコレクションの時には
登場してなかった)で、左と真ん中の子が今日やって来た子たちです。
お金ないと言いつつ、いつの間にか買ってるし(だから無い、とも言える。私の金遣いは荒いかも
知れないけど、いちいちケタが小さい)。
前に並んでるのは・・・クロックス用のジビッツですね。
真ん中のりんごちゃん以外は、以前持っていた物。
どちらも、つい最近行方不明に・・・歩いてる間になくなってしまいました・・・
気に入ってたし、高かったのに・・・とヤケクソ(しょっちゅうヤケクソ、火事場の便所。まあ下品)で。
あれですね、普通のクロックスなら落ちないんだけど、マリンディはダメですね。穴が大きくて。
クロックス・・・年中履くのかな、私・・・。
そして、ひつじちゃんたちも・・・出番あるのかな・・・コレクションで終わるのかな。
ちなみに、ひつじちゃんたちは、みんな手作りの品です。くまちゃんも持ってる


広島ブログ

クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪

23:57 ひつじさん comments(8) -
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ