食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
とりあえず出来ました〜

ふう・・・やっと出来ましたよ・・・。
これをどうするかはまだ考え中ですが、多分フレームに入れることになるだろうなあ。

  

とりあえず入れてみたけど、これはつまらん(笑)。
デコ(笑)る、もっと小さいフレームにする、逆にもっと大きいフレームにする、綿入れる。
色々考えてみます・・・。
はあ〜・・・なーんでこんなに時間がかかるんだろう・・・
でも、結構可愛いが出来ました。私にすれば上出来ね〜。
明日は編み物しましょう。

ハイ、CMですよ〜。
もう今日から5月・・・明後日になりました!!

提供は
papa238さん**mignon**さん柊印さんm・batacoさん




広島ブログ

今日は月命日。これからケーキ食べます〜。
夜中のケーキ〜


23:56 刺繍 comments(2) -
・・・出来上がってない
結局、刺繍はまだ出来上がってません・・・あと一歩なんですが、あんまり夜にやってると
目に来るので、今宵はここまでにいたしとうございます。

  

まるゆさんも晴ちんママさんも正解!!
・・・良かった、ジャムだってわからなかったらどうしようかとビクビクしてました・・・。
いちごジャムね。右下に、いちごが1コ転がります。
これは・・・額に入れるか、しまこちゃんの教えに従って缶に貼るか悩んでますが、缶に貼るには
技術が必要そうねぇ・・・額に入れるのもだけど。
不器用でとろくさい私には、なにもかもが難しいです・・・。

ハイ、CMですよ〜。ついに明明後日になりました

提供はpapa238さん**mignon**さん柊印さんm・batacoさん



ゆきうさぎちゃん帰ってきたら、さんぽ♪ちゃん行くって言ってたなあ・・・。
私はなあ・・・おこづかいがなあ・・・春は苦しいのよ。犬の病院代、美容院代、自分も・・・。

広島ブログ


23:53 刺繍 comments(2) -
少しだけ

1回目の記事よりも、ちょっとですが進んだので、upしておきます。
一応、4色目に入ったのです・・・。
明日には出来上がるといいなあ・・・。



だんだんそれっぽくなっては来ましたが・・・。
やっぱり上部を刺さないとよくわからないですね。
このピンク色から、上部も刺し始めますから、そしたらすこーしわかるかなあ。
・・・それでもわからなかったらショックだなあ(笑)。

ハイ、CMですよ〜。えーっと。弥明後日って言うんでしたっけか?4日後ですね。

提供はpapa238さん**mignon**さん柊印さんm・batacoさん




広島ブログ

英国のロイヤルウェディング・・・いいですね〜
昨日今日出来上がったカップルでもないし、若い美しい2人で素敵ですね。
バッキンガム宮殿のバルコニーでしてるのを観て、微笑ましいなあ・・・と思いつつ、
ダイアナ妃を想い出していました。(「元妃」と書くのがイヤ)
彼女は美しく、可愛らしく、日本人の好きな外国人の顔をしてましたよね。
スタイル良くて、プラチナブロンド・・・きれいだったなあ・・・。声も可愛かったなあ・・・。
でも・・・あの時すでに、チャールズおやじは別にダイアナ妃のことを好きじゃなかったのかと思うと
何やら腹が立ってきますね・・・あんな可愛い嫁さんより、あのキツイ顔のおばちゃんが良かった
わけですもんね・・・。・・・なんだかなー・・・。
ウィリアム王子&ケイト妃には、ずっと仲良くして欲しいなあ。

22:17 刺繍 comments(6) -
天気いいのに一歩も出てない・・・
今テレビを観ていて・・・まだ『放射能がうつる』と思っているバカがいるのか、と呆れかえりました。
バカにも程があるだろう・・・子がバカなら親もバカ。 いや、親がバカだから子がバカなんだな。

連休初日の今日、外に一歩も出ていません。
パジャマ姿で、散らかったリビング(まだコタツもありますよ〜。電源は遙か前から入れてないけど、
何もないと寒いからイヤです)でゴロゴロしています。
ネット見て、お金がないのにお買い物に勤しんだり、本を読んだり・・・そう、毎日と一緒。
クロスステッチは少しだけ進んでいます。
多分、手の早い器用な人なら、今日中に出来上がると思いますが、私には無理です。



やっとここまで来ました・・・。
うーん・・・これでも何だかよくわかりませんね・・・。
上の方を刺し始めれば、「あ、もしかして〜」ってなるような気がするんですが。
右上に写ってる可愛いもの(粘土作品です)がヒントなんですけども。
withくるみのピンクッションと通称・『おとうちゃんの椅子』。 ←ほとんど写ってないけど。
『おとうちゃんの椅子』はcopainにて販売中〜 
私も座れるほど丈夫です。 何故か『電線』の取っ手がステキ(笑)。

ハイ、CMですよ〜。
もう本当にすぐですねぇ。
でもお財布のぞいたら、私はいっそ行かない方がいいかもしれない、と哀しくなりました

提供は
papa238さん**mignon**さん柊印さんm・batacoさん




広島ブログ

刺繍は、夜になって進んでいたら、もう一回upしますね。
音沙汰がなければ、「ああ、サボってんな、コイツ」と思って寝て下さいまし。
18:22 刺繍 comments(0) -
脳の不思議
最近の私は読書三昧。
元々、私が一番好きなのは読書ですからね。 ・・・BLばっかりじゃないんです。
小学生の時から、横溝正史読んでたし。ちょうど角川映画が躍進し始めた頃だから。
あと、学研の子供用推理クイズ本とか、不思議な話(今思い出すと、ラブクラフトとかブラッドベリの
ダイジェストだったんだな、と。『猿の手』もそれで読んだ覚えがある。あと、マリー・セレスト号とか
インドで輪廻転生して、元のだんなさんのとこに会いに行った子供の話とか読んだな) が大好きで。
なので、今でも広い意味でのミステリ本が一番好きです。

そういえば、いつの間にかミステリーランド(講談社から出てる、人気ミステリ作家さんが子供向けに
書いてるシリーズ。子供の読ませて大丈夫か?な話もあった)の新刊が出ていて・・・。
これは装丁が洒落ているハードカバーなので、全部買うわけにはいかず、図書館で借りてる。
今回出たのはこちらの2冊。



我孫子武丸さんの『眠り姫とバンパイア』と井上雅彦さんの『夜の欧羅巴』。
うひょ〜、どっちも好きな作家さんで、本屋さん(何時間でもいられる)でテンション上がって
買いそうになりましたよ・・・危ない。
昨夜早速、ネットから図書館に予約申し込みをしようと思ったら、カードが見当たらない・・・。
なんでなんでもかんでも、そこら中に投げるかな−、自分
あきらめて、朝になったら近所のこども図書館にカードの再発行を・・・と思ったら、今日は休み
はあ・・・とため息をついていたら、なぜかカードのありかを思い出しましたよ。
人間の脳ってどうなってるんでしょうか。いい加減解明して下さい。
しかも、思った通りのところからカードが「久しぶり〜」と現れましたよ。
さあ、YOU! 予約しちゃいなYO!!とばかりに、嬉々としてパソコンに向かったはいいものの、
今度はパスワードが思い出せん だからとっとと脳の解明を・・・とぼやいていたら、またもや
ひらめきが 今日の私は冴えています。確かメモしてたはず・・・と見てみたらちゃんとメモが!
と言うことで、日々ニューロンの死に続けている脳との闘いに勝ちましたよ(今日はね)。
本は無事に予約できました。 いつ来るかな〜。我孫子さんは全部貸し出し中だったから、井上さん
から読むことになるのかな〜

そんでもって、今日の私はいつもとひと味違う、と言うことで。
突然編み物がしたくなり、ちょこっと編みました〜。久々に大作。出来上がるかどうかは知らない〜。
で、編み物には飽きて(はやっ!)、クロスステッチしてたら、またもや間違いに気づく



で、ほどいたので、ほとんど進んでません。
うー・・・やっぱり早いとこ、「5%しか使ってない」と言う脳の解明を・・・

papa238さん**mignon**さん柊印さんm・batacoさん達のイベント!



5月3日か〜、多いだろうなあ・・・出不精の私はどうだろう・・・でも、出店者の皆さんに
お目にかかりたいなあ・・・。 木苺サイダー美味しかったなあ・・・。


広島ブログ

最近サボリがちですね〜、でもなんか、書くの楽しくなってきたなあ・・・。



16:55 刺繍 comments(4) -
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Template by a dear friend
  • Material by アップルパイン
  • Material by ハガキくん家。
  • aranged by ひつじぐも


いらっしゃいませ