食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
小汚い子たちが美しく
昨日、約2ヶ月ぶりに珊瑚とココアが美容院に行って参りました。
ついこの前、ワクチンやらフィラリアの薬やら、フロントライン(ノミ・ダニ用の皮膚に落とす薬です)やらで
5万以上使ってきた金食い虫ども。
おまえたちのお陰で、おかあさんは白髪染めに行けないんだぞ。
『可愛いこの子らとおまえと、どっちにカネかけるのが正しいんだ』
とだんな母さんに聞かれたら、そりゃババアの美容院より、可愛い子ちゃんの美容院でしょうよ・・・。

今行ってる美容院、終わったらちょっとおしゃれさせて写真を撮ってくれるんですよ。

  

はい、珊瑚。何やら実物より可愛いような
次はココア。

  

かわ・・・かわい・・・・・・・・・・。
『ハーブ泥パックなう』
だんな母さんが『ネタのために』わざわざ撮ってもらったらしいです。
イヤ、別に私、ブログのネタ(そもそもネタってなんですか?書くことなかったら別に書かなくても
いいじゃないの。書きたい時に書けば)に困ったことはないんですよ。
写真なくてもマニアックなことなら3000文字くらい平気で書けるし。
でも、手が異様に可愛いのでヨシ
とはいえこれじゃあんまりなのでもう1枚。

  

かーわいいー
数時間前まで小汚い子狸(写真とっておくんだったなあ)だったとは思えません。
またこの手編み(当然私ではありません)の服が似合うんだなあ。首元が可愛いんだけど、
写させてくれませんでした。

  

記念撮影。
2匹一緒にこっちを向く瞬間がなかなか撮れないんですよねぇ。
そして、うちのメロンパンナちゃんはいつも右目が暗い・・・。写真が下手なだけですが。
しばらくは2匹とも綺麗でいいにおいがすることでしょう。
19:19 珊瑚とココア comments(2) -
びっくりした…
地震、びっくりです。
うちの方は震度3と速報が出ましたが、体感では
もっと大きく感じました。
今日はだんな母さんが遅いらしく、この後が…。
うちのビビリ王(珊瑚です)がビビリまくっています。
ココアはしばらくウロウロしてましたが、もうおもちゃ持って来た(笑)。
もっと大きいのが来ても、私は家から逃げられません…。
犬2匹とチロルを抱いては無理だなあ。
皆さんも気をつけてね。
19:58 珊瑚とココア comments(4) -
3さいになりました
ごきげんよう ここあです
ほんとのなまえは すてふぁにーなのよ 注:血統書なんてものに記載されております。生意気な。



わたし きょう3さいになりました 
あいかわらずあかちゃんがおで めろんぱんなちゃんににています
おとうさんが けーきをかってきてくれました



おいしそうでしょ 
わたしとさんごおねえちゃんはもちろん おとうさんおかあさんもたべられるの



おねえちゃんも はながきいてます



おねえちゃんにもあげました



わたしも はっぴーばーすでーをうたってもらって たべてるところ
おいしかったです
おようふくも おねえちゃんとおそろいよ りさがす

おかあさんは 『きおんさがはげしいのにやられた!』とかいっています
いつもねてるけど いつもいじょうにねこんでいるので わたしがにくきゅうでかきました
ここあでした ごきげんよう またおあいしましょう

広島ブログ





21:40 珊瑚とココア comments(4) -
おほほほほ
珊瑚とココアが先日行った美容院のHPに、2匹が出てます〜。
・・・って、そこでグルーミング、トリミングしてもらった子はみんな載るんだけど。

コチラね。

昨日、久々にだんなと福山に行って来まして、とあるお店で食事。
そのときに目にした笑えるPOP。写真撮れば良かった。
なんの魚だったか忘れましたが、さっぱり系だったんですよ。
そしたらその紹介の最初が、
「ひとくちほばると・・・」
ばる? ほばるの間違いだろ・・・と心の中でツッコミを入れていました。
そしたら、間違いはそれだけでなく、
「後をひかない美味しさです(お味です、だったかも知れない)」
後をひかない美味しさ・・・?
それを言うなら「後をひく美味しさ」じゃないのか?
多分、「後味爽やか」とか言うことが言いたかったんだと思うんですが。
しばらく笑っていたんですが・・・もしかして「後をひかない美味しさ」が正しい日本語なのか?と、
ちょっと不安になりました・・・よく間違って覚えてる日本語ってあるじゃないですか。
どうなんだろう・・・。「後をひかない」じゃあ、次を食べたくない、と言うように聞こえるが・・・。


広島ブログ

結局ハリー・ポッターの2D字幕を上映する映画館が見当たらない・・・。
3Dと吹き替えなら、3Dを取ります。
メガネon the メガネ、覚悟・・・。
『コクリコ坂から』も、葵ちゃんがちょこっと声の出演もするらしいから、観なくては・・・。
当然ひとりで行って参ります・・・。



19:43 珊瑚とココア comments(2) -
キレイになった&・・・
珊瑚とココアが美容院に行って来ました。
この前行ったの、いつだ?



ココ助は疲れ切ってて顔も上げてくれないから、せめてリボンを撮ってみた。
顔・・・やっぱりメロンパンナちゃんだなあ・・・。



美容院から帰ってきたときは、いつもこの写真な気がします。
・・・前のをそのまま載せてもわからないんじゃないでしょうか。
珊瑚はカットもしないから色白(普段どんだけヨゴレなんだか)になっただけ。
ココアなんかアーユルヴェーダして来たんですよ!! エステですよ!!
おかーさんなんか、白髪染めに行くお金もないのに!!



帰ってきてからだんながいそいそと服を着せてました。
今日みたいな暑い日にいい迷惑だと思います。
珊瑚はリボンつけるとこもないので(この前まで行ってたとこは、バンダナしてくれてました)、
何にもナシかと思ったら、リードに、おそろいのリボンがちょこんと。嬉しい気遣いです。
・・・珊瑚はね・・・ちょっと見かけないタイプの雑種(カンガルーかも知れない)なので、
どこに行っても人気者です。だって、かかりつけの獣医さんが溺愛してますもん・・・。

はい。
我が家のわんころどもの写真は終わりですが、1枚オマケが。
最近、パソコンをあまり開かないんですが、先日開いてYahoo!ニュースを見たときに、
面白すぎて、持ち帰ってしまいました。
何がどうして流行ってるんだか・・・。
衝撃を受けてもらうために、間あけます。でも、もちっと写真が大きい方がインパクトが・・・。































ウエディングドレスで霊柩車を強奪してきた照英
脱力しながら笑ってしまいました。
なんだか、『照英アイコラ』が流行っていて、照英がありとあらゆることをさせられています。
世の中暇な上、面白い人が多いのねぇ。


広島ブログ

サボっていてもクリックして下さる方々、ありがとうございます
『ブログのネタがない』というのをよく聞きますが、私は全く外に出なくても
『ネタ探し』なんぞしたことはありません。
多分、幼い頃のことを語れば何日間でも笑いを誘えます。きっと真面目に書いても笑われる。
でも、気分が向かないとブログは書かないことにしたから〜。
19:42 珊瑚とココア comments(8) -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Template by a dear friend
  • Material by アップルパイン
  • Material by ハガキくん家。
  • aranged by ひつじぐも


いらっしゃいませ