食べて寝て・・・ひきこもる


 - - -
失敗したなあ

32G、もうあと半分以下になってしまいました。
金額そんなに変わらないんだから、64Gにしておくんだったなあ、と後悔中。
まだクラシックを入れてないのに・・・。
ドラマCDを入れると、これが寝る前にとてもいいんですよ。
特に『西洋骨董洋菓子店』。
山寺さんの声が耳に心地よいです。
寝付きの悪い私ですが、聴いてるうちに眠れたりしますね。

  

YAMAHAのスピーカーに刺さっています。
このスピーカー低音重視なので、ジャズを聴くのに向いている気がします。
ウッドベースの音がお腹に響きます。
見た目が気に入ったのが一番だったのですが、なかなかいいですよ。
アラーム機能もついてますが、使ったことなし。
実はラジオもついていますが、聴けない(田舎の山奥ですから)ので使ったことなし・・・。

21:19 ダメな大人の見本な毎日 comments(2) -
ほったらかしですね・・・
 いやあ〜、ほったらかしですね〜。
3月に入ってすぐに、内臓の具合がよろしくなくなりましてね。
病院嫌いの私が、どうにも我慢が出来ずに病院に走りましたよ。
血液検査の結果・・・あんまりわからない(笑)。だって田舎の『医院』だもん。

私は命欲、と言うものがあんまりないんですよ。
別にいつ死んでもいいや、とか、可愛い子供の(どこの子でもいいわけではないですが)
命のろうそくが短くなってるんなら、私のろうそくと取り替えても構わないよ、と思っています。
でもねー、何ヶ月も何年も痛い思いをするのはイヤなんです(わがまま?)。
なので、この機会に生まれて初めての人間ドックを受けることになりました。
ついでに脳ドックもね(だんな母さんの会社の補助がなければとてもじゃないけど受けられない)。
でもまあ、人間ドックって順番待ちだからまだまだ待ってる状態。
待ってる間に、内臓の痛みが落ち着いてきて、やめていた睡眠薬を服用するようになり、
夜眠れるようになり(痛い痛いな状態で夜中じゅう起きてる辛さったら・・・)・・・。
すっかり人間ドックを申し込んだことを後悔する毎日です。
いっそ、明日が人間ドック!とかならいいんですけどね。
採血するのにビビり・・・
コレステロールや血圧が高いですね、と言われるであろうことにビビり・・・
身長、体重、体脂肪を計られて
『重度肥満ですね』
と言われるこ間違いなしにビビり・・・
だって私、ラクダのコブだもん。
言われなくたって知ってるっつーの。
マツコ・デラックス姉さんが、『全て正常値』なら私だって正常じゃなきゃおかしいだろ。

ところで。
今日は4月1日ですね。
いえ、深い意味はないですよ?
18:37 ダメな大人の見本な毎日 - -
朝は雪、今は雨
追記:携帯から見たらランビエールのEXが観られませんでした。
スマホは持ってないのでわかりません・・・。
なので、携帯はコチラから。違う大会なので微妙に違うんですけどね。

何日か前(もう日付も危うい)の夜。
なにやら寒い・・・でも顔は熱い・・・やっぱり更年期って嫌ねぇ、などと思っていたんですけどね。
計ってみたら熱が38度超えてるじゃないですか。
なんでどこにも行かないのに、こんな高熱が出るんだよ、だんな母さんのバカめ、どっから
持って帰りやがった、とひとりで憤っておりました。
まあ怒っていても熱が下がる訳もなく。
風邪薬を呑んで、いつも通りにおとなしく寝ましたとも。
幸い翌日の朝には37度7分ほどにさがってましたので、インフルエンザではないと思います。

しかも私、37度台の熱が出るのはしょっちゅうでして。月イチは確実と言っていいほどに。
いえ、平熱が37度台ってわけではないですよ・・・36度ちょっとくらいでしょうか。
でもまあ、慣れてる、と。仕事に出なければならないわけでもなく、世話しなきゃいけない子供も
年寄りもいるわけでなく・・・だんな母さんは自分のことは自分でするし。ご飯も作ってくれるし。
寝てればいいので、気楽なものです。
世のお忙しい皆様、申し訳ございません。クズですから。ゴミですから。許してくれなくていいです。

今も37度台ちょっとかな?
パソコン見てると、くらっときますが、ちょっと用事があって開いております。
まだ作業が終わらないので、お風呂の湯はりをしながらこれを書いてます。

  

待ちに待った、こちらの発売日が決定
今、TSUBAKIのCMで流れている曲ですね〜。大好きなんです、ジェイムス・ブラント。
声も、顔も男前です。
私が彼を知ったのは、ちょっと遅めだったと思います。すでに『You're Beautiful』は売れてた。
初めて聴いたのは、2006年、トリノオリンピックのフィギュアEXで銀メダルの
ステファン・ランビエールが滑ったときの曲でした(この時だけ、アコースティックVer.)。
最近ブームのYouTubeはこちら

この画像ではわかりにくいですが、彼、歌いながら滑ってるんですよ。
よっぽどお気に入りだったんでしょう。
私はリアルタイムと、再放送両方観ていましたが、近来まれに見る楽しいエキシビションでした。
フィギュアが今のように腐りきった・・・キム・ヨナ&パトリック・チャンばかりにあり得ない点数が
出るようになる前・・・最後だったのでは、と思います。まあ昔からカネにまみれてる世界ですが。
キム・ヨナとパトリック・チャンのファンの方、いらしたらすみません。私は大嫌いなもので。
スケートも顔も声もパフォーマンスも何もかもがキライです。

このトリノオリンピックも、男子フィギュアは最初から皇帝・エフゲニー・プルシェンコの優勝は
決まっていたような物ですが、『実力』ですから。
ちなみにこのときの、女子の金メダルは荒川静香ですね。私は、彼女は棚ボタだと思ってますよ。
運も実力のうち・・・ならば、運が強かったのでしょう。ミスなかったから。
これまたファンの方は申し訳ありません。イナバウアーは綺麗ですが、特に好きではありません。
・・・返す返すも、この大会に浅田真央選手が出ていたら、それは美しいKing&Queenが手を
取り合って滑る光景が見られたであろうと・・・残念です。
100年に一度の天才同士なのに・・・。ああ、妖精・ジョニーウィアーも良かったなあ・・・。
探したら、このときのエキシビションで私が観たかった映像発見です。携帯はコチラから



プルシェンコ・・・4−3A−3と言うあり得ないパフォーマンスです。
(普通は怪我も考慮して、EXで4回転は飛ばない。でもこのときは、プルシェンコもランビエールも
しっかりと見せてくれましたからねぇ。凄かったなあ・・・)
つまり、飛ぼうと思えば飛べるってことですよ。
たぶん、4−4も練習では成功していることでしょう。
・・・パトリック・チャン、必死で4回転飛んでるけど・・・あんた『必要ない』って言ったじゃん?
ジャンプだけじゃないって言うのはわかるけどね・・・。

フィギュアはこんなに綺麗で素晴らしいスポーツだったのになあ・・・と小学生の頃から
夢中でテレビにかじりついていた私は思うわけなのでした。
ああ、目が回る・・・寒い・・・お風呂入ろう・・・。

広島ブログ
19:38 ダメな大人の見本な毎日 comments(0) -
Insomniaと君と僕
はい。
この記事upと同時に、4日の記事をカットカット。

  

ちなみに手嶌葵ちゃんの『瑠璃色の地球』はimage12に収録されてます。他にもいい曲いっぱい。


ちょっと触れたことがあるようなないような・・・なのですが。
睡眠障害なんですよ。誰がって・・・私ですが。もう6年・・・7年くらいかな?
睡眠障害にもいろいろありまして、まあわかりやすく不眠症(Insomniaとは不眠症のこと)を
列挙致しますと・・・。

 1.入眠障害(寝付きが悪い。寝るのに30分から1時間と言われますが・・・そんなもん可愛い)
 2.中途覚醒(途中で何度も起きる。これはとっしょりだから?)
 3.早期覚醒(早朝に目覚めて眠れない。早朝どころか、日付が変わってないことがある)
 4.熟眠障害(長時間寝ても、眠りが浅い。これはかなりある。ちょっとの物音で起きますしね)

現在の私の場合は、1が顕著。
続いて2。『何度も』ではなく、2時間くらい寝て起きるとそこから眠れなくなる。
でも、最近かなり改善されておりまして、しばらく調子よく、夜寝て朝起きる、と言う生活でした。
しかも薬なしで、なので嬉しかったんです。
真っ当な人間になったような気がしていました。ラジオ体操したり(テレビのを観ながらですが)。
気がしただけで、やっぱりそう簡単には改善されないんですけどね。

精神的にーとか、肉体的にーとか疲れていようが薬を呑もうが、2時間くらい寝たら起きてしまう。
3時間連続で寝られたら驚くくらいですからね・・・。
まあね、『動かないからだろう』と言われたら、そうなのかも知れませんが。
・・・実際は、そんな簡単なもんじゃないんですよ。

で。
昨夜は、10時頃布団に入ったにもかかわらず眠れず。
長年の不眠生活で悟ったことは、『寝よう寝ようとしない』こと。
かといって、ここで動き回っても逆に寝られませんから奥が深い。
あきらめてDVD観たりするんですけどね。
(これはするな、と言われますがどうやっても寝られないから)

私の場合、よく登場するのがコレ。

  

携帯電話・・・ですが、電話やらメールやらネットやらするわけではなくて、『音楽プレイヤー』として。
音楽好きですが、携帯プレイヤーは持っていないんです。
なので、4Gのカードを入れて、これが音楽プレイヤー代わりね。
ヘッドホンで聴くとすごくいい音だし、そうでなくても結構いいです。

いくつかプレイリストを作っていますが、寝るときに聴くのはいつも同じ。
そのリストに登録してあるのは22曲。
昨夜は・・・1周しましたが眠れません。
もう1周しながら・・・やけくそになって一緒に歌い始めましたよ。

 瑠璃色の地球         手嶌葵
 流星               手嶌葵
 amanogawa        佐藤竹善
 You're Beautiful       James Blunt
 Heal The World     Michael Jackson
 岸を離れる日          手嶌葵
 Can't Help
  Falling In Love     手嶌葵
 光                 手嶌葵
 SORAMIMI
  〜空が耳をすましている〜 谷山浩子
 月のぬくもり           手嶌葵

葵ちゃん率高めなのは、寝る間にぴったりだから当然です。
ここまで10曲、横たわったまま、調子よく歌ってましたよ(バカ?)。 
で、11曲目が。
・・・これは・・・寝たままでは難しい・・・
しかも、昔『夜中にやってはいけません』と言われたような。
その曲が東京スカパラダイスオーケストラの君と僕。←携帯の方はここからね

  

タイトルご存知なくても、昔CMで使われてたから『ああ〜!!』って思われるのでは。
お聴きになるとおわかりですね・・・口笛なんですよ。
口笛はとりあえず吹けます。ひとさまに披露できるようなものではありませんが。
口笛・・・夜吹くと蛇が出る、でしたっけ?
が、眠れない私は、起き上がって座った状態で吹きましたよ!
終わったら再び寝転んで、12曲目、

めぐり逢えてよかった      スターダスト★レビュー

も歌い続けましたともさ!
その次も、その次も、その次も・・・エンドレス

ちなみに、今日知りましたが、『君と僕』、2010年に歌詞つきで華麗に甦ってました。
しかも歌ってるのは斉藤和義さんでしたよ←ミタは全然ミテないです。
こちらもとても良かったのでどうぞ はい、携帯用。←自分が便利。

  


広島ブログ

19:21 ダメな大人の見本な毎日 comments(6) -
ご無沙汰してます
はい、ちょっと確認のために開いてみました。
うん、OK。
何が?
ブログの機能をちと見てみたかったのです。
このままおいときますね〜。
 
18:56 ダメな大人の見本な毎日 comments(2) -
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ