食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
とりあえず
全然更新してませんね。
特に今は、首と肩が痛くて同じ体勢でずっといられないかと思えば、動けば動いたで後が地獄。
この状態でもう1ヶ月近いんじゃないかな・・・。
昨夜初めて、だんな母さんに『揉んでくれ』ではなく、『どうなってるかちょっと押さえてくれ』と
言ってみたら、だんな母さん曰く『押してる手が痛い』だそうな
すでにマッサージより病院の方がいいんじゃないか、と言う感じです。
・・・でも病院には行かない。嫌いだから。
きっとそのうちなんとかなる・・・はず。

さて。
最近、ブログを書きたいとか文章を書きたいとかあんまり思わないんですよね。
このブログは特に『読んでもらう』ことを想定して書き始めたものだし。
元々文章は『内省的に』書くタイプなので、何か違和感はありました。
なので。
思い切ってやめてしまおうと思います。

気が向いたら、またどこかでゲームやら本やらを中心にだらだらと書くかも知れません。
その時には名前は『ひつじぐも』ではないはず。
『編み物→ひつじ』という単純な発想からの名前だったのでね。
編み物してない今は、『ひつじぐも』おかしいし(笑)。
実は『ブログ』という形態もあまり好きではなく、HPとして、その中でCGIを使って日記書く方が好き。
『ブログ』という形態がもの凄い速度で広まって、その波に一応乗ってはみたのですが、
なんか余計なことが多すぎて(私はトラックバックなんかいらんし、勝手にmixiボタンとか
いいねボタンとかつけるなよ、と思う。コメントに宣伝的に書き込みに来る、と言う体も嫌い)
めんどくさいし、なんか個人情報抜かれる気もしないでもない。
で、いつまで経っても『なんだかなあ』と思ってる。

ブログはHTMLやCSSがわからなくても、HPソフトがなくても思い立ってすぐに無料で始められる。
その気安さから、誰でも彼でも書いてますよね。
ランキングサイトもあったりして。
で、そこから見ると。
まあ、どれもこれもつまらなくて(笑)。しかも情報ダダ漏れで。
と、思ったときに『いや、私もつまらんだろ。ほったらかしだし』とハタ、と気づく。
なので、書く気が失せてきた、というのもありますね。おまえも一緒だろ、と。
人の振り見て我が振り直します。
批判、ではなく個人の見解です。
もちろん楽しいブログも意味のあるブログもいっぱいありますしね。

と、言うことで。
今まで読んで下さった方、まだいらっしゃったらありがとうございました。
一時は読んで下さる方も多く、とても嬉しかったです。
若い頃から『変わってるね』と言われ続けていたのが、このブログでは
少し役に立ってた気がします。
みなさま、お体に気をつけてお元気で。
ブログごと削除しようかと思ったのですが、なんだか『プリンプリン物語』と『クロックス』の検索で
来られる方が妙に多くてですね・・・。
それに、結構な量と長さの記事を書いてるので、消すのはもったいない気がして。
何年か後に『こんなことあったなあ』と振り返るのも楽しいかもしれないし。
なので、このままおいておきます。
JUGEMには迷惑かしら・・・。

あー、あちこちリンクは直しておきましたが、こちらにリンクを張って下さってる方々、
はがして下さって結構ですからね〜。
本来ならリンクして下さってる方々のところを回って『閉めます』って言わなきゃいけないと
思うんですが、不義理をお許し下さいませ。
ついでに、コメントいただいても数日気づかないことも多い(最近毎日パソコン開きません。
コメントいただいたら携帯にメール・・・の設定もしてないんです)ので、この記事のコメント欄は
閉めています。
もし何か、どうしても重要な用件とかおありの方がいらしたら(いらっしゃいませんね)、
適当な記事のコメント欄にご記入下さいますようお願い致します。
・・・何日か後にお返事を(笑)。


またどこかでお目にかかることがございましたら、よろしくお願い致します。
ではね


14:51 ごあいさつ - -
お誕生日おめでとう
今日、3月21日は愛しのHoneyしまこちゃんのお誕生日です。
いち早く(笑)、昨日デートしてプレゼントしてきました〜。
何を?
大胆ですよ。

 

コレね・・・。
そう、クロスステッチのジンジャーマンクッキー。
あはは・・・。はは・・・。は・・・・・・。
「あの」しまこちゃんに「自分がステッチした」ものをプレゼントするなんて、我ながらチャレンジャー
まあ、本人はとっても喜んでくれたので、ヨシとしましょう

                    

ようこそ、40代へ!!
はっはっはっ。 書いてやった
次のお誕生日までの1年間も、仲良くしてね その次も、その次も〜。
「道ならぬ仲」をどんどん突き進もうね〜。
周りの皆さんもきっと応援してくれるわ(勝手に決めてる)〜。
え? ドン引き
そんなぁ・・・。

広島ブログ

「いや、私は応援してるから!」の力強いクリックをお願い致します♪



18:43 ごあいさつ comments(6) -
御礼とご挨拶と・・・
12月31日です。
昨日一昨日と、史上最強に散らかっている我が家と格闘していました。
とりあえず、和室とリビングはなんとかなりました・・・でも多分、よそのお家よりは散らかってます。
なんてったって、物が多いんです。
掃除の秘訣は「捨てること」ですが、私は「捨てること」がものすごく苦手なんです。
取っておいても仕方がないような物を、捨てることが出来ない・・・。
なので、今回は「隠す」ことに情熱を注ぎました。 三段ボックス大量購入です。
でも、2階はますます魔窟に・・・こういうときに限って、本の整理がしたくてたまらなくなったり。
・・・本の整理を始めると、もうどうにもならないので、手を出しませんが。 しかも寒いし。
うちは、本を守るために、書庫には窓がないので、日差しも入らないしね〜。
まあ、そのうち・・・再来年までには・・・貸本屋が開けるかも知れません。
本が好きな方には、たまらない場所だと思いますよ。

今年は・・・私にとって、激動の年でした。
ものすごい変化の年です。
ひきこもりで、人と話すと言えばだんなかさんぽ♪ちゃんばかり。
ほっときゃゲームしてるか、本読んでるか、寝てるか。どれかだったんです。
それを、さんぽ♪ちゃんにお店に引きずり込まれ(笑・私は最初はお手伝いのみだったんですよ)、
4月半ばからブログを書け、と指示を与えられ(笑・ねー、ジャイアンでしょー)、正直、
「私が書いたってなあ・・・どうなるってんだ」
と思いながら、早や8ヶ月半・・・早い物です。
元々、文章を書くのは嫌いではありません。中・高生の頃には、氷室冴子さんに憧れて、小説家に
なりたい、なんて思っていたこともありました。大それた夢ですねぇ。
本人は、ただダラダラと書き綴っていただけだったのですが、私の生活があんまりにも生活感がなく
「架空の人物」のようだったからでしょうか。
物語を読むように、読んで下さる方が、増えてきたような気がします。

すでに有名人のMeg-ingさんが紹介して下さり、しまこちゃんが紹介してくれたり、仲良しの
お砂糖ちゃんがブログを始めたり、トップをひた走る柿兄さんが、お砂糖ちゃんつながりで
copainを応援して下さったりで・・・。
最高で、広島ブログ総合7位まで上りつめたりして、自分が一番びっくりです。
みなさまのおかげです。本当にありがとうございました。
元々ハンドメイドとは縁のない私なのですが、copainの店員として、広島ブログの仲間入りを
させていただいたことで、たくさんの方と出逢うことが出来ました。
いろんなことがありましたが、「嘘を書く」ことだけはすまい、と心に決めて書き続けてきました。

「嘘を書く」と「本当のことを書かない」は、ちょっと聞くと、同じ事のように思えますが、
実際には違います。 この違いをご理解いただけるでしょうか?
私は、嘘は書きません。 ですが本当のことを書いてきたか?と考えると少し違います。
最初のうち、「チロル」の存在を隠していました。私にとって、これはものすごく重要な事です。
「チロル」は4年前の明日、2007年の元日に突然逝ってしまいました。まだ10歳でした。
お医者さんにも、理由がわからない、原因不明の突然死でした。
そのことは、当分ここに書くことができませんでした。
出来るだけ、己のマイナス面を書くことを避けてきたからです。これが「本当のことを書かない」です。
けれど、チロル抜きには「私」の存在はあり得ません。
ですから、お盆の頃初めてチロルのことを記事にしました。
大好きなまるゆさん経由でお近づきになれたおっかぁさんが、フェルトでとっても可愛いチロル、
珊瑚、ココアを作って下さったので、それがきっかけですね。どうしても自慢したくて(笑)。

我が家の和室は「チロルの部屋」です。
だから、どうしてもそこだけは片付けなくてはいけませんでした。
昨日、命日を迎えるために、お仏壇(と言うほどのものでありませんが)をきれいに華やかに(笑)。



右奥に写っているのが、チロルの納骨堂、と思って下さい。重い重い大理石です。
埋葬をしなくてはならないのか、とか色々と調べましたがこれで構わないそうです。
なので、チロルは今もうちにいます。
「畜生をいつまでも祀っていてはいけない」と言うのは嘘ですからね。命ある物はみな同じです。

命日が1月1日、と言うことで(華やかで可愛らしかったあの子らしいと言えばらしいです)、
あの日から、我が家に「あけましておめでとうございます」はありません。
お正月、と言う概念もなくなり、しめ飾りもお鏡餅もありません。年賀状も書きません。
何年経とうが、私にとっては1月1日はチロルの命日です。
私にはとても、「おめでとう」は言えません。
年賀状と同じで、「いただくのは構わない」のでしょうが、私は「おめでとう」と言って下さっても
「おめでとう」とは返せません。 1月2日になっても3日になっても嫌です。
我が儘で申し訳ございません。
あ、「今年もよろしくお願いします」はアリですから!!

1年を振り返って、ご挨拶するにあたり、やはりここは避けて通れませんでした。
なんだか、暗くなってしまいましたか? ごめんなさい。
本当に、今年はたくさんの方と出逢えて幸せな年でした。愛しい素敵な彼女も出来たし(笑)。
みなさま、ありがとうございました。ブログを無理矢理始めさせてくれたさんぽ♪ちゃん、ありがとう。
ご家族揃って、穏やかで楽しい年越しを迎えられますように。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Pax Vobiscum.(平安があなた方にありますように)

2010年12月31日
ひつじぐも拝



あーやれやれ。 普段しない掃除なんかしたから疲れたわ〜。
でもまだ、今日はお風呂の掃除が残ってるんですよ〜。
イヤ〜〜〜〜〜!! 雪が降るってのに窓開けてお風呂掃除は嫌すぎる〜〜〜〜!!
でももう支度(あれこれ湯船に浸かってる・・・)してるから、掃除しないとお風呂に入れない〜。
がんばります〜・・・2時間〜3時間かかるのよ・・・。うち、排水溝の溝蓋が16枚あるのです・・・。
おかしい・・・だんなにやらせるハズだったのに、何故私が・・・。
キッチン? キッチンはとっくにあきらめてます・・・。




02:36 ごあいさつ comments(16) -
おたんじょうびおめでとう!!
今日は、『copain』店長、さんぽ♪ちゃんのお誕生日です!!
何歳かは、とりあえず伏せておこう。 ちなみに私より3歳下。
子供だったり大人だったり、怖かったり優しかったり、賢かったりアホだったり、
ドSだったり、魔女だったりと、忙しい子です。








さあさあ。
さんぽ♪ちゃんのブログに行って、コメントで「おめでとう!」を言いまくって、炎上させちゃって〜

予告通り、一旦「広島ブログ」のランキングを外しました。
それなのに、クリックして下さってありがとうございます
土足でも、ビーチサンダルでも、ムートンのスリッパでも、肉球でも馬蹄でも何でも構いませんから、
足跡を残して下されば、お伺いさせていただきます〜。
あ、足跡残し下さらなくても、ぐるぐる徘徊はしてますからね〜。

00:52 ごあいさつ comments(10) -
さようなら・・・
今日3回目の更新です。
あんまりにも驚いたので・・・。
まるゆさんのところのプレゼント企画に当選してしまいました・・・。
お砂糖ちゃんからメールもらって知りました。
嘘だ・・・嘘だ・・・。
今年の私は、ツキすぎています。 
きっともう死ぬんです。
みなさん、今までありがとうございました・・・。
ああ、せっかく当たっても、マカロンケーキには会えないのかと思うと(涙)。
そして、店長も同じ賞品に応募していたことを考えると・・・死んだ方がいいかも知れません。

さようなら〜 My Sweet memory,It's say good-bye〜♪
この歌をご存知の方は、かなりマニアックですね・・・。

ひつじぐも拝 ← 最後かも知れないので、丁寧に。
23:32 ごあいさつ comments(20) -
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ