食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
もうちょっと豪華に・・・
今月、結婚記念日がありました。
20周年です。
感想は『お互いよく我慢したね』。
結婚とは妥協・慣れ・あきらめで続いていくものですから(あくまでも私の主観ですが)。

でもまあ、20年ですから美味しいご飯くらい食べに行くのかと思ってたら、だんながくれたのは

  

しろくま。
コンビニとかのではなく、本家、鹿児島の『むじゃき』のどでかいしろくまですが(福屋にあるらしい)。
美味しいからね・・・まあいいか・・・と己を納得させます。

ん?私からだんなに何かプレゼントしたか?
しましたとも!!
手縫いのお守り袋ですよ!!
あら?写真がないわ〜。

  

お守り袋ないから、お守り袋の中身の化身。
ようやく咲いてくれた『チロルあじさい』。
つぼみがついたときは『青系か?鉢植えの時は可愛いピンクだったのになあ・・・土をアルカリ性に
しなくては・・・』と思っていたんですが、ちゃんとピンクになってきました。
でも土壌は改良した方がいいかもなあ。
あと何年待てば花がいっぱいつくんだろう。
みどりのゆびじゃないから。

19:37 おいしいもの comments(4) -
初めて食べたよ
夕方・・・お昼ご飯を食べていないことに気がついて、おやつを食べることに。



これです。
うーん・・・いまみっつくらい本来の色が出ていませんが、赤いゼリーです。
日曜日、風邪引いてゴロゴロしていた(風邪ひいてなくてもゴロゴロしてるんですが) 私は、
むしょーにフルーツゼリーが食べたくなり、だんな母さんに
『たらみのナタデココ入りゼリーを買ってきてください』
とお願いしました。ちょうど買い出しに行くとこだったので。
で、買ってきてくれた中にこれがあったんですが・・・こんなのあったのねぇ、でした。
うん・・・フルーツです。



・・・・・・・・・・。
どう見ても夏の売れ残り
初めて見たよ、すいかゼリー。そしてナタデココでなくアロエ入り。
昔は『医者いらず』つって、家にいっぱい鉢植えがあったなあ・・・。
意味なく貼り付けてたなあ・・・。 おでことか・・・←ほんとに意味ない。
このすいかゼリー、ちゃんとすいか味でしたよ。実は入ってないけど。
人間の脳はいい加減に出来てるから、香料ですいか食べた気になってるのかと思ったら、
一応「すいか果汁」入りでした。何滴くらいかなあ。
味?
うん、まあまあ。
昨日食べたぶどうゼリーの方が好き。ナタデココ入ってたし。
まあ60円くらいで文句言わない。


広島ブログ




賑やかです〜。詳細は店長んちでどうぞ♪




papaさんmamaさんの工房完成記念イベント。
夫婦どつき漫才はないらしいです。
つまんな〜い
mamaさんが、敏江・玲児並にpapaさんをどついたり、跳び蹴りしたりすればいいのにー
papaさん、私がお相手になりましょうか?いらん?あっそう・・・。
18:47 おいしいもの comments(6) -
小さくなった?




昨日だんな母さんが「おみやげ」と買ってきてくれました!!
復活したのね!! なんか前より瓶が小さいようなのは気のせい?

 

14:37 おいしいもの comments(12) -
ひとりでうろちょろ
はい、おはこんばんちわ。
よろしい、コメント欄はTwitter化してませんね。良かった良かった。
ブログをサボりまくる気満々ですが、たまには書いておかないといけませんね。

土曜日。
月に一回の野暮用の日です。
だんなが連れて行ってくれるはずだったんですが、起こしても起こしても起きやがらない。
ムカついたので、ひとりで行って来ました。
で、野暮用がすんで、恒例になっているフタバ図書に行き(買う物なくても、本屋さんには行きたい)
「お昼ご飯をどうしよう・・・」
と考えていて。
タリーズでパスタ・・・量少ない・・・。
で、ふと『四つ葉cafeに行ってみようかな?』と思い立ちました。(リンク先は呟かないTwitter)
住所だけはTwitterを見ればわかりますが、地理にうとい私はいまひとつ場所がわからない。
それでも、携帯のナビ千代さん(我が家では何故かナビのことを『ナビ千代さん』と呼びます)を
頼って、行ってみることに。 迷うの上等!! うん、もちろん迷ったさ!! 当たり前だろうYOU!
どうでもいいですが、ナビ千代さんは何故にああも冷たいんでしょうね?
ちゃんとルート通りに走ってるつもりでも、違うって言うし、どう考えてもついてないのに、
『目的地周辺です。運転お疲れさまでした』とか言う。
もういい!アンタには頼まん!!って気になります。
散々迷った挙げ句、ふっと上の方を見ると、『四つ葉cafe』の赤い文字が!!
あんなとこかい!!わかるかっっっっっっっ!!と思いつつも、うきうきと。
で。



夏野菜のカレーパスタランチ
最初は普通の菜っぱプレートにしようと思ってたんですが、『タンドリーチキン』に惹かれてこっちに。
Kちゃんのカレー、食べてみたいと思ってたし。
ご飯を入れて食べたくなるようなカレーで、夏野菜ゴロゴロでそれはもう美味しかったです
すごく久しぶりだったけど、やっぱりKちゃんとMさんいいわ〜。
新しいお店もそれはそれは可愛くて、トイレにもびっくりしました(行って確かめてね)。




デザートも食べないハズはなく。
フォンダンショコラとアイスティー。
フォークが入ってきた、ひっくり返ったマトちゃんも可愛い
ちょうど空いた時間だったので、2人とも少しお話出来ました。
「またゆっくりお茶飲みに来て」
って、言って下さって嬉しかった〜。
・・・福山方面からより、ど田舎のうちの方からの方が早いし、道ががらがらでいいかも知れない。

そして、今日。
朝、突然思い立って、これまたひとりで行って来ました。 アクティブで自分が気持ち悪いですね。
今日は『おへそcafe』へ。
一度、ひとりで訪れて縁側で本が読みたいなあ、と以前から思っていたことを実行しました。
みんなで楽しく行くのもいいけど、ひとり静かに長時間いられるお店だな、と考えていたので。
雨だし、ちょうどいいなあ、と(出不精の私には珍しいこと。そんだけ好きなんです、あそこ。
店主ご夫妻も国際結婚の素敵なおふたり・・・私より若いが立派だなあ)。
11時前についたので、1組のお客さんがいらしただけで、それは優雅に(笑)。
やっぱりこういうお店は静かに、のんびりとした時間を過ごすのがいいなあ、と改めて思いました。
ジャズやクラシック好きで、本好き、大人の女性(大事なので赤字で強調)な私には向いています。
幸い、静寂が破られることなかったし。あの静謐な空間は大事にしたいですね。

サンドイッチプレートを食べ終えたら、縁側の外に、見たことのある可愛い子が。
なんと、偶然にもticoちゃん夫妻登場。 お互いにびっくりしました。
でもticoちゃんは何故か『いるような気がした』と言ってましたね。 
うん、いたよ。 座敷わらしのように縁側に座ってました(あら?大人の女性のハズが・・・)。



で、耳ダンボでticoちゃん夫妻の会話を盗聴しながら、デザートタイム。
やっぱり、セニョール・カステヤのホットチョコレートが飲みたくて。おへそコーヒーと迷うけど。
でも、ホットチョコレートが甘いから、甘いデザートはなあ・・・と、初めてのレチェ・メレンガタ。
スペインのミルクシャーベットだそうで、運ばれてきた途端にシナモンのいい香り〜。
食べてるとレモンの香りも〜。爽やか系なので、相方がホットチョコレートでもOK
そして、今日のホットチョコレートは・・・やってくれましたね、ハンサムなセニョール・カステヤ・・・。
混ぜてるときから、「ありゃ?」と思っていたら!! 完全スペイン仕様じゃないですかっ!
たっぷりの生クリームを混ぜ混ぜしても、『飲むチョコレート』じゃなくて『食べるチョコレート』でした。
うん、チョコクリームをたっぷり食べてる感じです(笑)。 でも私はチョコ好きだからOKよ
     註:普通にホットチョコレートを頼んだら、ちゃんと日本人向けのが出てきます。
       濃くして、とお願いしたら、多分、今日の私のようなのが(笑)。

2つの大好きなcafe、ひとりで堪能しました。
どちらも2人でやってるお店なので、いろいろと大変でしょうが、私は通うから〜大好き〜


ここからは小さな声で。
いや、別に大きな声でもいいんだけど。
土曜日にフタバ図書で・・・。



はっはっはっ・・・。買っちゃったよ。
本体ないから出来ないんだけど(後ろに写ってるのは特別仕様のDSLite)
だって、7月31日までCDプレゼントキャンペーンやってるんだもん・・・。
レイトン教授も持ってる(こっちは、Liteでも出来ると思い込んで買った)んですが、
一体いつになったら出来るんでしょうか・・・哀れな私に寄付していただけないでしょうか。
100円ずつで250人・・・ 他のとこに寄付した方が賢明です。


広島ブログ 

はい、『cafeに行くの我慢して、25000円貯めれば?』な哀れな私にクリックお願い致します
いやー、でもねー、今の本体ブラックとネイビーだからねー・・・欲しくない。

14:18 おいしいもの comments(4) -
すみません、また行って来ました

店長がすでにupしてるのでバレてますね。
そう、またもや抜け駆けして、『おへそカフェ』に行って参りました〜。
ほら〜、店長が誘うからさあ(人のせい)。
前回のモデルさん、抜け駆けしてすみません。 また一緒に行こうね。

今日は・・・



今日のサンドイッチは、ツナとか卵とか、あとオリーブかな? それとまめまめペースト。
なんとなく多国籍風味です。もうひとつはタイカレー(大好き)だしね。
やっぱり美味しかったです。パン自体が美味しいしね〜



今日のお茶は春の野草茶をいただきました。えーっと、枇杷の葉と松葉と、ヨモギと・・・なんだっけ。
5種類くらいをブレンドしてありました。
うちの空き家のような庭にも生えてるんだけど、飲めるかしら(やめとけ)。
素朴な味で、飲んだ後お腹がぽかぽかしてました。



デザートはティラミスに。
やっぱり追加で頼んでしまうドリンク(ドリンクメニューがものすごく私好みです)。
なんと、ホットチョコレートですよ。甘い物に甘い物。デブらしいですか?
ホットチョコレートは生まれて初めてです。
飲んでみて、「あ、ココアとは全く別物だなあ」と思いました。とろーんとしてあまーくて美味しい
あとで、セニョール・カステヤ(いいのかしら)にお尋ねしてみると、本当はもっともっと甘いそうで。
日本人向けにしてるんですって。・・・どんだけ甘くてドロドロで濃いのか、飲んでみたい気がします。
でも私、ココアよりホットチョコレートの方が好きかも知れない。

今日はものすごい天気で、古民家で雷鳴を聴きながら庭を眺めるのもオツなものでしたよ。
帰りに寄った『いきいき村』でものすごい雨に濡れたんですが、それはまた明日〜。
『おへそカフェ』に行きたくてたまらないのに行けてない婦女子方。
Lo siento mucho. 

Buenas noches.
Hasta manana(本当は最初のnの上に『~』がつくんだけど、このキーボーででは〜)

広島ブログ



22:37 おいしいもの comments(2) -
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ