食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
美味しそう♪
 先日のまるゆさんのShopでの戦利品♪

  

シャルロットケーキのバッグチャーム
大きいとは聞いていましたが、届いて大きさにびっくり。
フルーツいっぱいで美味しそうです←これで全部かな?
シャルロットケーキ・・・形は知っていますが、食べたことがありません。
昔、エイリアン通りという漫画に出てきて、実に美味しそうだったのを今でも覚えています。
漫画の中では、堅くなったパンを利用して周りのフィンガービスケットのような部分を作ってましたね。
懐かしい・・・今もコミックスがどこかにあるはず・・・。

  

私と真逆に器用な彼女から、誕生日にプレゼントしてもらったバッグにつけてみました。
写真が下手すぎてすみません。
このバッグ、やたらと物が入る上、中身がそんなに入ってるように見えない優れもの。
もらってすぐに荷物を移し替えたら、もの凄くコンパクトになってびっくりしました。
愛用してます♪

先週の水曜日・・・レディースデーと言うことで、ふらふらと映画を観に行ってきました。
テルマエ・ロマエ貞子3D
・・・貞子がひどすぎる。
だんだん自分が能面のようになっていくのがわかりました。
怖くないし、ホラーって言ってもバイオハザードか?と思うようなシーンでどん引き。
本当は映画の感想はネタバレ抜きで書くべきなんでしょうが、これだけひどいと、観ようと思ってる方に
2000円捨てることになるから止めとけ、と注意を促さなければ・・・。
かと言って、詳しく感想を書くのもイヤになるレベルのひどさでした。
貞子はいつからカマドウマ(または便所コオロギ)になった?????
なんじゃ、あのクリーチャーは・・・。いやいやいや、こんな話じゃないから!!
貞子=化け物じゃないから!!
第一、『らせん』の安藤先生の息子出しといて、そこに全く触れてないってなんだよ!!
じゃあ出すなよ!!
鈴木光司さん、この映画に『原作』ってクレジットされるのイヤじゃないかな・・・私ならごめんだ。
(原作はただいま図書館の順番待ち)
石原さとみの可愛らしさでも、この映画のひどさは払拭されなかった。
何をどうやったら、ここまでひどいもんが作れるのか。

一体誰対象に作ったらこうなるんだ・・・と思っていたら、劇場の中は女子高生だらけ。
しかも、制服姿で(当然ミニスカート)前の座席に足をあげるような。
なるほど・・・こいつらに合わせて作るとこうなるのか・・・と思いました。
しかも『3D』って銘打つのもやめてくれ、と。
ガラスのかけらを飛ばせばいいと思ってるのか?貞子の手を出せばいいと思ってるのか?
3Dが一番生かせるのはホラー映画じゃないか、と常日頃おもっているのでこの残念さも半端なく。
以前観たファイナル・デッドブリッジがとてもよく出来た3Dホラーだったもんだから・・・。
なんでも3Dにすりゃいいってもんじゃありません。
今まで何作か3D映画を観てきましたが、中身を置いといて映像のみで考えても、これが一番ひどい。
テルマエ・ロマエを先に観たんですが(上映時間の関係上)、観る順番が逆なら・・・と思いました。
テルマエの方は、予想外に面白かったので、もう一回口直しに観たかったのですが、それも
上映時間の関係上かなわず・・・。
ポイントで無料で観られるので、今月もう一回観に行こうかと思っています(60Pで1回無料なのですが、
30Pが今月末で消える。もったいないでしょ)。

本当に・・・貞子はやめておいた方がいいですよ。
・・・と、ネットで感想見たら『怖かった』とか『面白かった!』とか書いてるヤツがいて、
『本気か?でなかったら詐欺?』
と悩んでしまいました・・・。
15:49 スイーツ comments(4) -
食べられません
今日届いた嬉しいもの。



クッキー2個
あ。名前入ってたんだった。まあいいや。ほぼ知られてる気がするし。
バニラクリームとチョコクリームがはさまってます。
でも食べられません。



クリームケースになってます。私は錠剤を入れます。
1個持ってて、薬やサプリの小分けに便利。
今回は名前を入れてくれるってことで、お願いしました〜。

おまけ



って言うか、最初に撮ったのはこの写真でー・・・。
なんだかなー。いつも夜に蛍光灯の下で撮るからな−。下手くそが余計下手くそに
ある方が編まれてて、そういえば私も編みたかったんだーと、毛糸を引っ張りだしてみたものの、
どうも・・・上手く・・・編めないわ。ブランクありすぎて。
5枚セットのコースターなんだけど、奥と手前の大きさがえらい違う。
やはり私は・・・とへこんでいたら、よくよく見ると、本に載ってる写真も大きさ違うわ(笑)。
あー・・・針の号数を変えれば良かったなあと後悔。
売りませんからご安心を。

広島ブログ




賑やかです〜。詳細は店長んちでどうぞ♪
19:19 スイーツ comments(0) -
豪華特別ゲストのご案内♪
変換キーの謎は、解けました。
ふふ〜ん、ホームズも真っ青の名探偵な私ですよ。
パソコンがやられてるんじゃなくて、原因はソフトのようですね。
私は日本語入力ソフトは「ATOK」を使っているんですが、どうやらその不具合のようです。
・・・最近だんな母さんがパソコンを使っててね・・・。
彼は「かな入力」なんですよ(私はローマ字入力ね)。
たぶん、その切り替えがきっかけで不具合が起きたんじゃないか、と。
古いATOKを無料アップデートで使用していたんですが、それをまだ無料でアップ出来るのか・・・。
出来なかったら、新しいATOKを買え!!とぷんすか怒っています。
で、今はIMEで入力してるわけですね・・・。
ほとんどの方は、パソコンに入っているIMEをお使いだと思いますが、IMEよりATOKの方が
ずいぶんと、お利口さんですよ・・・まあ・・・何年か前に比べると、IMEもマシになりましたが。

さっきまで、ベストハウスを観て、夫婦で号泣ですよ・・・。
アフガニスタンで米兵を守った犬に。
うちの夫婦はとにかく犬の話になると、もうダメですから。
犬って本当に・・・賢くて無条件で愛せます。
虐待するやつとか、皆殺しにしたいくらい腹立ちます・・・。

物騒な話はおいといて。
私は〜、ちっともお仕事すすまない〜♪ ふふ〜ん♪ シュシュとか1個も編んでない〜♪
だから、私のこともおいといて。
本日はビッグなニュースを。

3月13日、日曜日のcopainにびっくり豪華ゲストが登場いたします〜♪
私がストーカーを続けている方ですよっ。

 これとか  これとか

 これとか  これとか


 

これらをお作りになった(ストーカーなので、わざと古めの作品を載せてみました)方・・・。
なんと、『*snow*』のまるゆさんが、いらしてくださるのです〜〜〜〜〜!!!!!

本当は、「お客さま」として遥々遊びに来てくださる予定だったのですが、私のダメでもともと発言で
作品をお持ちくださることにっっっっ
誰が嬉しいって、私が一番嬉しいに決まってるでしょう?
まあ・・・複雑なんですが・・・。
だって私、店員ですから 店長がコワイじゃないのよ・・・。
でもでも、まるゆさん作品の実物を見て、お買い物できるチャンスですよ〜。
是非「見に来て」ください〜。
なんで「見に来て」か?
・・・そりゃ、私が買うからですが?
レジカウンターにお持ちになった時に、ふいっと横を向いたり、涙が浮かんでいたりしたら、
そっと肩を叩いてやってくださいね・・・。


明日になりました!!

3月10日(木)

ticoちゃんの「M.M.marche」
10時〜15時
場所は、こちら




青空雑貨店 BearHomeさんの
小さなフレンチバスの『青空号』出動
10時30分頃〜13時まで
三原市のReminisceさん
へ出動。
(三原市明神2−15−7)



両方、三原のイベントなので、ぜひぜひはしごしてみてくださいね(*^_^*)


それから、自分のところの宣伝も、



3月13日(日)・14日(月)
10:00〜16:00
広島県尾道市御調町岩根20-1


広島ブログ

ATOK・・・だんな母さん、買ってください・・・。
23:26 スイーツ comments(8) -
参った、参った
「復帰します!」っつっといて、更新できないかと思いました。
繋がらん、繋がらん・・・何故か、自分のブログにだけ繋がらない・・・。
運良く繋がっても、ログイン出来ない。
どうなることかと思ったら、今やっと繋がりましたよ。
多分、画像が重いんですね。板チョコ壁紙も相当重そうなので、軽めのに替えました。
・・・バレンタイン終わったのにね。

「バレンタイン終わったのに」は、中身にも続きます。
え? 1コももらえなかった? 大丈夫大丈夫。今年は友チョコ流行ですから、アナタだけが
もてないわけじゃ(傷口に塩とレモン)・・・。

と言うことで、私からとりあえずだんなにチョッコレート!!



なんと可愛い!!  これ、本当に全部チョコレートを作って撮影したんですってよ。
上から見ると・・・。



こんなの。かーわいいー  中身はチョコレートのバウムクーヘンです。
この前、だんなと府中ソレイユに行ったときに、ディズニーストアで買いました。
・・・別に愛はこもってないです。
いや、愛がないことはないか。「兄弟」で「親子」ですから。
うちのだんな、コワモテのくせに可愛い物が大好きでね・・・そしてバウムクーヘンも好きでね・・・。
まあ、缶が可愛いからいいですが。 あ、だんなが「缶は彼女にあげなさい」と言ってました。
さすが「だんな母さん」です。 娘の彼女に気を配ることも忘れません。
あら? なんか今、たこ焼きを食べ始めましたよ? しかも明石焼きですよ。ダシ持ってきてます。
最近は、小麦粉とバターと牛乳からグラタンを作れるようになりました。 さすが「だんな母さん」。

私はね〜、自分でね〜、買ったのよ〜



誰だよ、「今年から写真をキレイに!!」とか抜かしてたのは。
なんとまあ、申し訳ないほど、美しくない写真。それでも、美味しそうなのはさすがまるゆさん
マカロンじゃらじゃらに引き続き、チョコじゃらじゃらも手に入れております。
まるゆさん・・・そして私は今日・・・念願のクッキーじゃらじゃらも・・・にやり。
そして・・・おおっと、こっから先は言えねぇ、言えねぇ。


広島ブログ

あー、良かった。無事に今日中に更新できたわ〜。
無事に出来て良かったね、のポチをお願い致します(実はまだ、送信するまでわからんが)。
バーガー父ちゃんさん、見てますか〜? ちゃんと更新しました〜(笑)。
・・・チョコ食べ過ぎないようにね? え、まさか傷口っ!?
23:56 スイーツ comments(6) -
まだ起きませんよ!!
なんだかこう・・・。
最近、「キミは一体いつまで寝とるのかね?」と言う無言の圧力を感じることが・・・。
いくら圧力かけられても、私が乗っかれば圧死しますから、私の勝ちですが。
しかも、昨日今日とやたらと寒いじゃありませんか。
山や森の動物は冬眠しなきゃいけませんよ。
3月のShopに向けて? は? 何にもしとりませんが? だって冬眠ですから。
でも、パソコンでお買い物に勤しんだりはするんです。
先日、運良く(本当に運が良かった・・・)買えた可愛い物をご紹介させてくださいね〜。

  

コレを見て、「あっ、もしや!!」と思うのはお砂糖ちゃんだけね、多分。
12月に、お砂糖ちゃんが遙々copainに遊びに来てくれたときに、プレゼントしてくれた、この

  
(クリックで大きくなります)

どっからみても本物にしか見えないどんぐりの作者さん(ひ・み・つ。お砂糖ちゃんに聞くのもNGね)。
たまたまブログを発見して、時々見てたら、運良くWebShopの日に当たりまして。
大喜びで購入。 オレンジデニッシュのキーホルダーと、ビン入りコーヒーゼリーのキーホルダー。
コーヒーゼリー・・・生クリームが絞ってあって、ミントの葉がのってます。こまか〜い。
寝かせてみると・・・。

  

こんな感じね。うん、中が見えない(笑)。

  

オレンジのアップ。いや〜、何、この瑞々しさ!! ちっちゃいからいいけど、実物大なら食べるわ!
紫色のファーが合わせてあるんですが、私にはちょっと大人っぽいか(いえいえ、実年齢的には
大人も大人、ババァなんですけど)なあ・・・。

最近、ブランド物を買うことを考えれば可愛いモンですが、細かい物(↑とか、本とか、オークション、
あと楽天で3Lのタイツとか。初めて見た)色々買い物してて、だんなと通帳に怒られている私です。
そんな私を、怒りながらも更に甘やかす、我がだんな(巷では「小学生兄弟」←どっちが兄で
どっちが弟だか・・・。実年齢は私が1コ上。「母子家庭」←だんなが母、などと・・・)。

  
(クリックで大きくなります)

「お願いランキング!!」で観た、こんなおやつを買ってきてくれました。家畜状態の私。
「俺のエクレア」・・・。「俺のティラミス」は知ってたけど、エクレアもあったのねぇ・・・。
さすが「俺の」と言うだけあって、男性向けなのかものすごいボリューミィな・・・。
美味しいけど、いっぺんに1コ食べられない・・・。
だんなと半分こしました。
奥に写ってるのは、「ホイップクリームオニ盛りプリン&いちごクリーム」。
・・・だんなのです(笑)。

こんな感じで、日々を過ごしております。
実は、編み物もちょこちょこしておりますが(Shop用じゃないけど)、右の小指が冷えてきて、
中断したり・・・。 もうちょっと待ってて下さいねぇ〜。・・・もういらない? ← 完全に私信です。


 
14:45 スイーツ comments(10) -
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Template by a dear friend
  • Material by アップルパイン
  • Material by ハガキくん家。
  • aranged by ひつじぐも


いらっしゃいませ