食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
福岡の旅 その3
まだ読んで下さってる方がいらっしゃるのか疑問ですが(あ、でもこれが一番上に来るのか)、
その3です。
これは、お砂糖ちゃん作品をupでご紹介すべく!!
だって、あの写真じゃなんだかわからないでしょ。

さてさて、「その2」で「いいひとの見本カップル」に福岡駅まで送ってもらった私たち。
また最初の2人に戻って、タリーズでお茶してました。
戦利品をちょこっと出して眺めたり、「福岡の人はみんないい人だ」と感慨深く語ったり、
なんだかんだで、1時間以上タリーズに居座っていたと思います。
まあ・・・マーメイドカフェに5時間いられる私たちなので、ほっとけばいくらでも喋ってます。
とは言え、いい加減新幹線の時間を確認して、キップを買おうかねぇ(そうなんです。乗車券は
持ってる物の、帰りの時間を決めてなかったので、特急券は買ってない状態・・・バカ?)、と
のろのろとみどりの窓口で時間確認。
「のんびり帰るかねぇ」
と、こだまを選択(バカですか?今どき、こだまの方が本数少ないのに)。
優しいしまこちゃんは
「最初からこだまなら、乗り換えいらないもんね〜」
と・・・ええ子や(その1で書いたような気がしますが、新尾道にはこだましか止まりません)。
福岡に足を向けて寝ない、と言うことは、しまこちゃんにも足を向けて寝ません。 

出発まで30分はあったので、お土産をたくさん買って、早めにホームに上がる。
椅子が無いので、荷物を抱えて待ってましたが、ひとりなら長い時間もふたりいればあっという間。
行きののぞみと違って、こだまはの〜んびりです。
席もそこそこ埋まってましたが、小倉あたりでもうほとんど人乗ってなかったわ(岡山止まりでした)。
行きから持っていた(マヌケです・・・行きに食べればいいのに)はっさく大福と豆大福を食べたり、
「楽しかったねぇ」と、きゃらきゃら話してるうちに、すぐに広島のアナウンス。
全然長旅ではなく、「あら〜、もう着いたわ〜」でしたよ。
気の合う、気を使わなくていいひととの旅行ってこんなもんですよね〜。
広島駅で、しまこちゃんは一足先に下車。
「寝ちゃだめよ〜」
と念を押されつつ、私はまだ残り30分強。車窓の景色を楽しもうにも真っ暗です。
辿り着いた尾道では、だんながお迎え。 本当に大名旅行でした。

うん、楽しかった〜。 また次にお砂糖ちゃんがフクオカクラフトマーケットに参加したら
(年3回はあるらしいけど、参加するならこの季節だけだなあって言ってましたよ)
行っちゃうかも知れません。たくさんの人にお手数おかけしながら(笑)。


はい。
お待ちかねの、福岡から連れ帰ったお砂糖ちゃん作品紹介。
さあ、羨ましがり給え。



焼き芋、どんくり鈴キーホルダー2種。 同じように見えますが、キーホルダーの金具が違うの。
あ、鈴が同じ色だったわ。
最初は左側のひとつだけだったのですが、最後の最後に「あ、だんなに何もないわ」と思いつき、
もうひとつ買いました。 ・・・でもヤツにはもったいないわ。



桃まんチャイニーズストラップと、雲(私にとって、お砂糖ちゃんと言えば雲なのです)と
バルーンのブックマーカー。



絶対に!と心に決めていた、マーマレードスプーンネックレスと、どれかひとつは!と思っていた
角砂糖・スミレの砂糖漬け・ミモザの組み合わせは、バッグチャームを選びました。



お砂糖ちゃんがお土産に、とくれた美味しそうなお菓子。
もしかして、これが例の「イタリアの新聞」のお店? 聞くの忘れたわ。
そしてね・・・これにつけてくれていたのが。



こちらのバッグチャーム。
ずいぶん前にブログに載っていて、とっても可愛いなあ、と思っていたイチゴのロケット。
中にはイチゴジャム入り(笑)。商品陳列の中にないなあ、と思っていました。
そしたら、それに、「ひつじぐも」のサービスつきで私に・・・。
ロケットのことで、一言添えてくれたのが涙が出そうに嬉しかった。ほんとにありがとうね。

そ・し・て。

スペシャルなものが〜

前から言ってますが、世の中図々しいもん勝ちですよ



じゃん!!
「仕上げ段階で、お腹の中で針が折れてしまって、売ることができないので看板ロバに」
と言っていた、ロバくん!!
なんと!! いただいてしまったわ〜!! おほほのほ〜〜〜〜
か〜わいい〜。 そして、力作〜!!



後ろ姿もキュート〜
いやあ〜、言ってみるものね〜、と言うか、言ったもん勝ちね〜
決して、疲れ果てていたお砂糖ちゃんを唆したわけじゃないですよ?
違うからね?

とまあ、私たちの福岡の旅はこんな風なものでした。
ここまで読んで下さった方(いるんだろうか・・・酔狂な)、お疲れになったでしょ。
書いてる私もおつかれですよ。
肩が凝ってきたわ。
さて・・・いつも通り、ゴロゴロするか〜。

なんだかんだ言って、その1からその3まで、4時間以上かかって書いてるんですよ。
そりゃ肩も凝るわ。ほんと、読まなくていいですから。 写真だけ見て楽しんで下さい。
行った気には・・・なれなかったでしょう(笑)?


広島ブログ

クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪

お砂糖ちゃん、プレゼント企画やってます。
私にも「是非応募してね」と言ってくれたんですが、もし当たったら、風当たりが厳しそうです。
やめた方がいいですかね?

あ、追記。
載せようかどうしようか、散々考えたのですが、載せちゃえと。
もう一枚写真を。



実は、こちらも連れ帰りました。
福岡に行く、と決めたときから、ある方のお遣いがしたい、と思っていたのです。
私もお砂糖ちゃんもしまこちゃんも大好きな方。 私が感謝しても仕切れない方。
ずっと、お砂糖ちゃんを応援してくれていて、お砂糖ちゃん作品の大ファンの方。
でもきっと、そう簡単にはお砂糖ちゃん作品を手に入れられない方。
この人気作品がその方の手元に行くのは、お砂糖ちゃんにとっても嬉しいことだと思うので。
まだ発送は出来ていないのですが、届いた暁には是非、ブログに載せて下さいね♪

16:00 イベント comments(18) -
スポンサーサイト
16:00 - - -
comment
今、家に帰ってブログ見てビックリした(笑)
その3まで・・・よく書けるなぁ。っと驚いちゃった♪
手首が痛くなってないかい?
私は丸投げの割愛(笑)いつもすみません。ペコリ
それにしても福岡の皆さんは優しかったね〜
私ら2人なら、福岡行ってまでも、モスかケンタッキーの悲しいお昼ご飯で終わるところだった・・(笑)
あっという間の1日でしたが、本当に楽しかったね♪アリガトウ
また次回も行きたいねぇ〜
From. しま | 2010/11/02 4:39 PM
あ、しまこちゃん〜♪ お店番おつかれさま〜。
ひどいよね〜、「キショ子ちゃん」だって(笑)。

そうでしょう、よく書いたでしょう。
さすがの私も肩が痛いわ(なぜか今日は手首じゃない・・・)。
読み返すのもめんどくさいので、推敲もしないままよ。
気づいたら、そのうち直すわ(笑)。
しまこちゃんは「びっくり担当」私は「詳細担当」ね・・・。

福岡のひとは本当に、全員いいひとなんじゃないかと思うくらいだったね。
楽しかったわ〜、美味しかったね〜。
あそこまで行って、モス食べてたらバカよね(笑)。
でも、美味しいトコに連れてってもらえて、ありがたかったねぇ。
そうね〜、また次回も是非行きたいね〜。
積み立て、本気で始めるか?
From. ひつじぐも | 2010/11/02 5:36 PM
いやぁ〜 笑った笑った(>▽<)、、

横になったままケータイでゆっくりしっかり読んで笑いまくって

今やっと起き上がってPCでコメント入れてるよ〜

なんだかまるで

私も生霊になって一緒に憑いて行って帰った気分だわww

日課の水戸黄門(再)そっちのけで笑い死にするかと思ったぁ〜!

センスのイイ可愛いのがいっぱいでホントに素敵な旅だったね(^▽^)

↑やっぱ一緒に行った気分(笑)
From. アクビ | 2010/11/02 5:40 PM
アクビちゃん、はやっ!!
よくこんな長ったらしいのを、読んだね・・・自分でもイヤなのに(笑)。
一緒に行った気分になれた?
うわー、その言葉はすごく嬉しいよ〜、書いた甲斐があったわ。
臨場感が伝わった(笑)?

本当に楽しい旅だったよ〜。普段ヒッキーだから倒れるけど。
隣の岡山県には行ったけど、それより遠いところに行くのは、実に
3年半ぶり・・・もっとかな?
本当に、いいひとばかりで幸せだなあ、と思いました。

アクビちゃん、『水戸黄門』が日課なの・・・? シブいわ・・・。
From. ひつじぐも | 2010/11/02 6:17 PM
まとめて一気に読みました〜!
いいなぁ〜楽しそうな旅行&お買い物で歓送迎つき!
お砂糖さんのデビューイベント大盛況だったみたいだし
ひつじぐもさんの日記で私も福岡へ行った気分になりましたよ〜!
ラーメンも食べた気分(笑)
ブローチとキーホルダーはあの方へかなぁ〜♪
From. ちぃ | 2010/11/02 7:34 PM
さすがの長文にめまいが。。。

でも、、、
よくわかる日記としては、ピカいちなんじゃわ。

お砂糖さんデビューのイベントを見届けられてほっとしたね。
お気に入りな作品もたくさんGETできて、ご満悦なんじゃね。
ブローチ&キーホルダーの行き先も気になりますね。
From. あは | 2010/11/02 9:25 PM
子供をほったらかして3編いっきに読みました。笑
楽しさがガンガン ゆかいさががんがん伝わってきました。酔狂です 笑

なんだか行った気分になれたわぁ ありがとう〜
やはりパワフルだってことがわかったわぁ

うん うん 絶対紹介するから〜
ホントにホントにうれしい〜お気づかいありがとうございました。
楽しみに待っています。
From. おっかぁ | 2010/11/02 9:50 PM
こんばんは♪
二人で一気に楽しく読ませていただきました〜!
でね、私のことを小さくて細いと書いてくださったところに
思いっきりツッコミ入れてましたよ!(怒)
小さいは納得だけど、細いという言葉に異議ありらしいです・・・。
自分が誉められているところはニンマリしてたくせに(笑)

私たちが帰った後、どうしてたのかな〜とちょっと気になっていたのですが
ちょっとゆっくりして、新幹線も無事に座れたのですね〜。良かったです(^^)
博多始発だから早く並んだ方が・・と言おうと思ってて忘れてました・・。
ホントにホントに楽しかったです♪
今度は広島に遊びに行きますので! 

From. まるゆ | 2010/11/02 10:55 PM
こんばんは〜、ちぃさん♪
一気読み・・・よく読めたね・・・自分でもどうかと思うのに。
実に実に楽しい旅でしたよ〜。そして、大名旅行(笑)。ありがたいわ。
お砂糖ちゃんのデビュー戦は、素晴らしかった。
彗星のごとく現れた超大型新人(いや、新人じゃないが)って感じ?
とにかく大盛況でした。嬉しかったわ・・・。
ちぃさんも、行った気になれましたか?ラーメンまで?
ホントに食べちゃえ(笑)。

「お遣い志願」をしたのは、ちぃさんの次の次にコメントを下さってる方よ。
「お遣い志願」したのがなんだか照れくさかっただけよん♪
From. ひつじぐも | 2010/11/02 11:29 PM
こんばんは〜、あはさん♪
そうでしょう、そうでしょう。
自分で書いていても目眩がしましたから・・・読み返すのもイヤだった(笑)。

そう・・・会ったことなくても、ずっとずっと大事なともだちだったんです。
やっと会えて、たくさんのお客さんを前に嬉しそうなお砂糖ちゃんを見て、
私もとても嬉しかったです。
もちろん、自分もほくほくですよ♪ いや〜、楽しかったです。
「お遣い志願」は、あはさんのすぐ下のコメントのおっかぁさんでした。
とてもお世話になったので、どうしてもお遣いしたかったの(笑)。
From. ひつじぐも | 2010/11/02 11:37 PM
こんばんは〜、おっかぁさん♪
おっかぁさんも一気読みですか? おっかぁさんの方が酔狂です(笑)。
でも、「行った気になった」って行ってもらえると嬉しいなあ。
楽しさが伝わってると思うと、私にもますます楽しい想い出になります。
普段はダラダラ生活ですが、こういう時だけやたらと元気なんです・・・。
お砂糖ちゃんもまるゆさんも、思っていたとおりの素敵なひとたちでしたよ。
いつの日か、おっかぁさんにもお会いしてみたいなあ。
必死で貯金しないと無理ですねぇ。
出来れば、明日か明後日には送りたいなと思ってます。
もうちょっと待ってて下さいね♪
From. ひつじぐも | 2010/11/02 11:47 PM
こんばんは〜、まるゆさん♪
一昨日は本当にお世話になりっぱなしで、甘えきっておりました。
ありがとうね。本当に楽しかったです〜♪
まあ〜、2人仲良く一気読み(笑)。みなさん元気ね。目が痛くないですか?
彼ったら、なんてことをっ。じゃあ私なんか人間じゃないって言うんですね!
と、私が言っていた、とお伝え下さい〜。

大丈夫よ〜、我々は大ボケのアヤシイ奴らですが、とりあえず博多が始発、
なのはわかってますとも〜。
私たちの前にいたおじさんは、新尾道で一緒に降りましたよ(笑)。
本当に、今度はこちらでお会いできるのを楽しみにしていますね♪
まるゆさんの行きたいところってどこかなあ。私の知ってるところかなあ。
From. ひつじぐも | 2010/11/02 11:58 PM
福岡レポート、楽しみにして待ってましたよ!
お二人で楽しい旅だったんですねぇ♪
羨ましい!!
ホント、一緒に福岡に行けた様な気分になって一気に
三部作を読みきりましたよ。
私もお腹いっぱいで幸せ気分です♪
From. kanade | 2010/11/03 9:24 AM
こんにちは〜、kanadeさん♪ 元気?
kanadeさんも、福岡に行った気分になれましたか?
良かった〜、そう言って下さると、4時間かけて書いた甲斐がありました(笑)。
イベント、すごく楽しかったです♪
やっぱり、県外だと県内では見かけないような作品もあって楽しいよ。
イベント以外も、福岡のひとはみんないい人で楽しかったです。
思い切って行って良かったです♪
From. ひつじぐも | 2010/11/03 11:37 AM
初めまして。
しまさんと同じSHOPで委託させてもらっているKyon*といいます。
私は羊毛作品が大好きなので、ひつじぐもさんの連れ帰ってきたお砂糖さん作品のひつじ・バンビ・ロバにはメロメロですぅ〜♪
しまさんに是非ひつじぐもさんの長〜い記事も読みにいってみてぇ〜と言われ、3部一気に読ませてもらいました(笑)。
お疲れさまでした〜とても楽しかったです♪
From. Kyon* | 2010/11/03 11:42 AM
わ〜、こんばんは〜、Kyon*さん♪
いつもしまさんのところで、お名前は拝見しております。
こんなダラダラと長〜い記事(私の数ある長い記事の中でも、群を抜いてます)を
読みに来て下さってありがとうございます〜。ねぇ異常に長いでしょ?
お疲れさまでした(笑)。

Kyon*さんも羊毛コレクターとお聞きして、「仲間が!」と喜んでます。
お砂糖ちゃんの草食動物ちゃんたち、可愛いでしょう〜。
本人は肉食なのに(笑)、なぜか肉食動物はいません。
逆に、彼女がライオンとか作ったらどうなるのか気になります。
粘土も羊毛も、本当にとっても可愛いので是非一度ホンモノをご覧になって
いただきたいです。プレゼント企画、当たるように祈ってますね(笑)。
From. ひつじぐも | 2010/11/03 10:03 PM
お疲れさまでした。文章長かったけど全部読みましたよ。いやはやひつじプロデューサーを初め登場人物をいろいろ妄想しながら(笑)
福岡は広島同様あったかい街です。楽しさが文面から伝わってきました。
From. 柿辰丸 | 2010/11/04 9:08 PM
おはようございます〜、柿兄さん♪
柿兄さんも、全部読んで下さったんですか?
途中で何回も、「引き返せ」とか「読まなくていい」とか「写真だけ見て」
とか書いてるのに、みなさん真面目に読んで下さってありがとうございます。
福岡、本当に楽しかったです! いい人しか住んでないんじゃないかと
本気で思うほど、みんなに良くしていただきました。
送迎付きって、スゴイでしょ(笑)。
楽しさ、ちゃんと伝わりましたか?良かったです。長々と書いて・・・。
柿兄さんにも、そのうちお会いしたいです♪
From. ひつじぐも | 2010/11/05 9:35 AM









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ