食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
初のおのみち手しごと市
いつもcopainに遊びに来て、楽しませて下さるkanadeさんが、「おのみち手しごと市」に出る、と
知って「じゃあ、行ってみたいな〜、でも駐車場がな〜」と思っていました。 
で、ふと「あ、だんなに車で連れてってもらって、宝土寺の下で捨ててもらえばいいんじゃん」と
思いつき、実行に移すことに。 実に簡単なことでした。 そのあいだだんなはすき屋に行って
牛丼を食べてきて、本屋さんに行っていたそうです。

尾道に住んでいながら、初めて行った手しごと市。
理由は上の通りなんですがね。
今日は暑いくらいに晴れていて良かったです。 雨が降ると悲惨ですよね・・・。
で、連れて帰った子たち集合〜!!



あら、寝ころんで撮ったから斜めになってるわ。 わはは。
みかん買ったのか? 違いますよ。 みかんは売ってませんでした。

ブログで見て狙っていた物は、手に入れましたね〜。10時ちょい過ぎには行ってきましたから。
でもすでに、人でごった返していました。
まずは、やっぱりkanadeさん探しから。
それらしき、ブースをみつけたのはいいんですが・・・kanadeさん、いないじゃないのさ。
開店直後にどこフラついてたんだか・・・そのままタダで持って帰ってやろうかと思いましたよ。
ちょっと商品を手に取ったりしてると、帰ってきました、kanadeさん。
「あ〜、ほんとに来てくれたん〜!!」
「来たよ〜! どこ行っとんよ〜!!」
とか言いつつ、ブログで見て「あら、可愛い!」と思っていた、「りんごに虫ちゃん」をすかさずget
ふと見ると、ビンに入ったひつじさんがいるじゃありませんか。
ひつじちゃんコレクターとしては、みすごせないので、もちろんそれもget

うろうろしてると、batacoさん発見!
「きゃ〜、来てくれたん〜!!」
「きゃ〜、久しぶり〜!!」
batacoさんの帽子、この前、三原のポポロでgetしたアームウォーマーとお揃いの帽子
(帽子・・・ポポロと帽子・・・恥ずかしい想い出が・・・)を狙っていました。
ところが、同じ色が無いじゃないのさ。 ある、と思ったら
「それは小さめなんよ〜」
「じゃあ被れんじゃんか!! カチューム・・・微妙に似合わん気が・・・んん???」
ふと見ると、batacoさんが被ってる帽子・・・私が狙ってるやつじゃんか。
そう言えば、前回ポポロで買ったアームウォーマーはbatacoさんとお揃いだった。
「それでいい、それちょうだい!」
「ええ〜!!これは〜!!」
「えー、じゃない! それちょうだい!!」
そこから、壮絶な値切り合戦が。 被ってるんだから半額に、と無茶苦茶な事を言い始める私。
結局は、400円引きでget 言ったでしょう。 世の中図々しいもん勝ちです。

そのすぐ近くにいた、柊印さん(初対面でした)のところでは、ぶたさんのぬいぐるみをget
豚・・・ふだんはとか言ってますがは他人とは思えません。
で、それをbatacoさんに見せると、
「あ〜、それ、元は私の服よ〜
あら、そうだったの・・・わたしゃぶたさんなのに、体が鳥柄(写真では見えにくいけど)というのが
気に入ったんだけど。 色はまさに、ぶたさん色だったし。

もうひとつ、お目当てのブースが。
この前、ticoさんとこでお会いした、l’oiseaubleuさんのおふたり。
mamaさんやbatacoさんやkanadeさんが持っていた、流行り(なんですか?)のバッグ
ブログで見て一目惚れしていたんですよ。
「取り置きしますよ〜」とおっしゃってくださってたので、きょろきょろ探しまくりです。
で、やっとみつけて駆けつけると、ありました、ありましたよ!! お目当てのバッグが!!

ですが。

お値段が・・・私にはかなり高額な〜。 でも、すごく可愛い〜。 そしてお値段も納得するような〜。
おふたりは
「そうなんですよ〜、高いから、逆に悪いわって言ってたんです・・・」
散々悩み、
「もう一声!」
と値切り倒して(言ってるでしょ、世の中図々しいもん勝ちだって。おばちゃんですから恥もない)、
結局、
「メロンパンあげるから!!」
のひと言で
「え、ほんと?」
と、ころりの私。 ・・・・やすっ!! でもとても美味しかった。ありがとう〜

その隣は偶然にもoz.designさんのブース(偶然じゃないの?)。
oz.さん、そんなに何度もお会いしたわけじゃないのに(3回目?)なんだか気やすい感じで(笑)。
こちらもまた、前日にチェックして「可愛い!!」と思っていたピヨピヨひよこちゃんのひざかけ。
「犬にちょうどいいじゃん〜」って言ったの誰でしたっけ? 冗談じゃない、自分で使うのよ。
いや、お昼寝用には私のハバには辛いけど。
あら〜、写真にまともに写ってないわ・・・連れ帰った全てのものの下に敷いてるんです・・・。
すごい可愛い柄なんですよ〜、oz.さんのブログで見てみてね。
oz.さんにも当然のように値切ってみましたが、じゃあこれで〜、とこけしのアラレでごまかされる。
メロンパンよりさらに安いオンナになっています。

あと、可愛いパッチンピンを、さんぽ♪ちゃんちの娘ちゃんに〜とgetしたり。
帰りにまたkanadeさんの元へフラフラ行くと、kanadeさんはみかんをくれました。
着々とみなさんから餌付けされています。

あっちこっちで出店者さんからお客さんから、お知り合いとお会いして、宝を持って宝土寺を
後にしましたよ。 いやあ、散財した(笑)。
明日も出店される方、がんばってくださいね〜

で帰りにモスで買った



玄米フレークシェイクかぼちゃ。 いつもの玄米フレークシェイクより遙かに小さいです。
美味しかったよ
だんなが「龍馬伝」とか買って散財してくれたから、私の良心も木っ端微塵ですよ。




papaさんmamaさんbatacoさん柊印さんが11月28日にIZUCHO CAFEさんで、
ハンドメイド展を行います。
私も先日一度行ってきました、ものすごいオシャレカフェですよ〜。


広島ブログ
クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪

23:25 イベント comments(18) -
スポンサーサイト
23:25 - - -
comment
メロンパンだったんだぁ〜
あの後 ozさんに「結局どうなった?」って聞いたら
「食べ物で決着してたと。。。」聞いて納得ぅ〜(笑)

次回のお店ではアームウォーマーに帽子姿で♪
From. mama238 | 2010/11/20 11:54 PM
こんばんは〜、mama238さん♪
そうなんですよ、結局はメロンパン1個で「あら、そう?」と釣られました。
でも、帰ってからじっくり見ると、本当に可愛くて嬉しくなりました♪
oz.さんとこでも、こけしアラレで納得してるし。
みなさんの餌付けにまんまと乗ってます。
だんなが昨日から、限定の龍馬G-SHOCK買ったり、オークションであれこれ
落札してる(私がしてやってる)ので、私の良心も痛まないわ(笑)。

今回の帽子は結構イケてる(ような気がする)ので、来月のお店に
登場しても構いませんよ〜、何気にマネキン?
「あいつがアレなら私はもっとイケる!」といい効果になるかも〜。
mamaさんは、あの生地は持ってないんですよね〜、私もネックウォーマーが欲しい・・・。
From. ひつじぐも | 2010/11/21 12:20 AM
今日は遊びに来てくれてありがと〜♪
まだ数回しか会ったことがないのに、なんとも話しやすい!
なんせ、私生活の部分で共感できる部分がおおいんですもん☆

お隣さんの交渉結果を目の当たりにして、そりゃ私も
その手を使うしかありませんよ!!!おほほ
私、こけしに似てるってよく言われるのです!
私の事を考えながら食べてくださいな♪

次回からは、『餌』をばっちり用意しとくねぇ〜笑

今日はほんとにありがと〜〜〜〜
From. oz.design | 2010/11/21 1:27 AM
昨日は、ありがとです〜
いろいろ周って値引きしてたのね(笑)
帽子ゆったりだから頭が痛くならなくていいよ♪
アームウォーマーも帽子もまたつくっておくから
いっぱい宣伝しといてね♪
From. bataco | 2010/11/21 6:11 AM
昨日は、ありがとう(^.^)Aです。
楽しい値引き交渉に人だかりができてたような・・(笑)
メロンパンは”SunМoruteのキャラメルメロンパン”
美味しかったでしょ!おすすめだよ(^_-)
From. L'oiseau Bleu | 2010/11/21 6:25 AM
昨日はたくさんお買い上げいただきありがとうございました〜。
ボトル シープを作った時、1番にひつじぐもさんを思い出した
作品でした。
思いが通じたんですかね(o^-^o)
宝土寺の市を充分楽しんでいただけたようで良かったです。
batacoさんのお店で騒いでたのは根切り交渉中だったんですね!
私の所まで大騒ぎが届いてました(笑)
帽子、バッチリ似合ってましたよ♪
From. kanade | 2010/11/21 7:19 AM
買いましたねぇ〜!(^_^;)
私もかなりの時間あの場所にいましたが
決断力に欠け
帰りの荷物はどちらかというとパンが多かった(^_^;)
あっ、私もGETした物の写真をUPしようかな?(^。^)
ってパンや天ぷら食べちゃったわ〜!(* ̄∇ ̄*)
From. 晴ちんママ | 2010/11/21 7:30 AM
今日はひつじぐもさんが尾道に来てるんよなあ・・・とか思いながら
わたしもやっぱり 尾道は駐車場がなあ・・・で おっちゃん(夫)に頼みにくいなあ・・・朝5時過ぎから福山のユニクロに並んでもらったしなぁ
尾道は近くて遠い町でした。行けなくて残念でした。
From. ばばちゃん | 2010/11/21 8:48 AM
この散財女めっ!って旦那さんに怒られなくて良かったね〜♪
という私も昨日はソレイユで散財女してたよ。
やっぱり買い物は楽しいね。

あの〜普通はいただいたみかんとか写さないと思うんだけど(笑)
バッグ可愛いね♪今度見せてね〜

普通、ハンドメイドで値引きする人いないからっ(笑)
でもそれがオッケーなおひつじちゃんキャラって不思議な生き物ね。フフフ
誰かさんに「歩く一発屋芸人」と呼ばれそうね〜♪
From. しま | 2010/11/21 8:57 AM
昨日はウチで一番高価なbagをお買い上げ下さってありがとうございました。

L'oiseau BleunのUです。

あのbagがひつじぐもさんの所に無事にお嫁入りできて、
母親として感無量です。

ふつつかな娘ですが末永く可愛がってやってくださいませ。



ちなみにあのキャラメルメロンパンはAちゃんのお昼ご飯用でした。

でも大丈夫です。

準備の良いAちゃんはお家からちらし寿司も作って持ってきてましたので
私が『半分頂戴!』と言って食べましたから。

Aちゃんのプロポーションを守るためにお互い犠牲になりましたね(笑)


ひつじぐもさんとの手に汗握る白熱した時間、とても楽しかったです。
来月お店へ伺いますね〜♪

From. KUMI | 2010/11/21 8:55 PM
こんばんは〜、oz.designさん♪
昨日はお隣で大騒ぎしてすみませんでした・・・。
私も、oz.さんはなんとなく近い物を感じるんですよねぇ。
犬大好きが一番大きいのかも知れませんが(笑)。
あのピヨピヨひよこちゃん、もうちょっとで見知らぬおばちゃんに
さらわれるところで慌てましたよ・・・。
前日にブログで拝見して、私も「可愛い〜」と思ってたので、
本当にあって良かったです♪
そうよね〜、あの隣での交渉見てれば、食べ物でつれるってバレバレよね〜。
oz.さんがこけし?カワイイこけしですね〜。
夫婦でしっかりいただきました! ありがとうね♪
From. ひつじぐも | 2010/11/21 10:47 PM
こんばんは〜、batacoさん♪
昨日の値引き交渉は、結構遠くまで聞こえてたみたいね・・・。
そうね〜、2人で大騒ぎだったもんねぇ。
周りのお客さんも笑ってたし・・・でも、ちゃんと他のお客さんにも
「手首の血管を・・・」ってアピールしたでしょう〜。
わたし的には、狙っていた物をGet出来たから満足よ。
もう、「笑わせる」じゃなくて「笑われる」のにも慣れたわ・・・。
ポポロの時よりは、まだマシだったでしょ〜(笑)。
From. ひつじぐも | 2010/11/21 10:50 PM
こんばんは〜、L'oiseau BleuのAさんですね♪
確かに・・・交渉中は周りが見えてなかったけど、ふと気づくと、
結構人だかりができていたような(笑)。
しまった、客寄せしたのに、メロンパン1個でつられるとは・・・。
メロンパン、サンモルテのだったんですね!
お店を改装してからは、一度も行ってないけど高校生の時は毎週土曜日には
学校帰りに寄って、総菜パンを買ってました。
確かカレーパンが美味しかったような記憶がありますね〜。
今、結構人気なんですね。行ってみたいなあ・・・。
From. ひつじぐも | 2010/11/21 10:54 PM
こんばんは〜、kanadeさん♪
kanadeさんの初イベントだから、と張り切って行ったんですよ〜。
リンゴに虫さんも可愛かったから、すぐに私の手の中でしたが、
ひつじちゃんは〜、そうか〜、最初から私のところへ来ることになってたのね♪
道理で、惹かれたわけよね〜。
私のひつじちゃんコレクションに仲間入りして、お砂糖ちゃんの立体ひつじちゃんの
横に座ってるよ♪ どっちも可愛いよ〜。

ね、値切り合戦、聞こえてたか・・・。
まあ、あんだけ派手に「ダメ!」「ちょうだい!!」とやってりゃ(汗)。
From. ひつじぐも | 2010/11/21 10:59 PM
こんばんは〜、晴ちんママさん♪
神出鬼没ね・・・どこに行っても晴ちんママさんに会うような。
私はね、「迷ったら買う」ことにしてるんですよ。
後悔するのがわかってるから。
・・・・散財しすぎて後悔することももちろんあるけど、可愛い物が
手元に残るから、まあいいや、と思えるし(笑)。
今回は、アタリをつけてた物がちゃんと手に入って(batacoさんが強敵だったわ)
大満足の一日でした♪

またパン買ったの(笑)?
「パン」も晴ちんママさんの代名詞ねぇ・・・。

From. ひつじぐも | 2010/11/21 11:04 PM
こんばんは〜、ばばちゃん♪
わー、私のことを思い出していただけて光栄です(笑)。
ばばちゃんは早朝からユニクロへ!?
さんぽ♪ちゃんに聞いたんですが、6時から開く日だったんですか?
牛乳とパンが配られるって本当なんですか?
朝5時から並んでくれるとは、なんて優しいだんなさま・・・。
まあ、うちのだんなも連れてってくれたので優しい方ですかねえ。
お天気も良かったし、手しごと市、楽しかったですよ〜。
ばばちゃんも、次は是非!!
From. ひつじぐも | 2010/11/21 11:09 PM
こんばんは〜、しまこちゃん♪
そう、しまこちゃんも昨日は散財dayだったね〜。
あそこの服、可愛いしね。私も大好きよ。何枚も持ってるけど、まだ
着られるから大丈夫・・・でも、今日のぞいてみたら怪しげだった・・・。

えっ・・・値引き交渉しちゃいけなかったの!?
あー、言われてみると、普通はしないな・・・ウチのお店でもないわ・・・。
なんだかね、「屋外」であの雰囲気だと値切りたい気になるのよ。
と言うか、batacoさんの「使用済み」を値切ったから、その延長で
バッグまで値切ってしまったわ・・・。また「笑われて」いた・・・。
すごく可愛いバッグよ〜。今度会うとき、見てね♪

も、もらったみかんも載せちゃいけなかったの!?
ああ、これだから、どこかの悪役さんに「歩く一発屋」扱いされるのか・・・。
From. ひつじぐも | 2010/11/21 11:15 PM
こんばんは〜、KUMIさん♪
昨日は大変お騒がせいたしました・・・。
本当に可愛いバッグで、ブログで拝見して一目惚れだったんですよ〜。
mama238さんや、batacoさん、kanadeさんも持っていて、可愛いなあと思ってたし。
早速、今日持ってお出かけしてきました♪ ありがとうね。

ありゃ〜、あの美味しいメロンパンはAちゃんのお昼用でしたか〜。
でも、お家からちらし寿司を(しかも作って!)持ってきてたんですね!
じゃあ、2人でAちゃんのスタイルを維持するために犠牲になったのね。
なんだ〜、私いいことしたんだ〜。
仕方がないから、Aちゃんのスタイルを維持するためにいつでも犠牲になりますよ!
copainで、お会いできるのを楽しみにしてますね♪
From. ひつじぐも | 2010/11/21 11:21 PM









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ