食べて寝て・・・ひきこもる


 - - -
ノルディック、我が家へ
どうしようかな〜、行きたいな〜、と思っていた、今日のIZUCHOさんでのイベント、行ってきました♪
だんなが連れてってくれましたよ。
なんていい人なんでしょう(と、ブログには書いておこう。いつ読まれるかわからんから)。 
階段を上っていると、ギシギシ音が気になったのかpapaさんが上からのぞいてました。
あら、仙人の住み処に戻ってらっしゃるかと思ったら、いらしたのね・・・。
いつも優しくてきれいなmamaさん、お揃いの帽子のbatacoさん、2度目ましての柊印さん
みなさん優しく「いらっしゃい〜♪」と迎えて下さいました。 ・・・ここまではね。

まず、連れ帰った子の写真。



寂しがり屋(にひひ)のpapaさんがお作りになった、ノルディック柄のガラスブロック〜♪
来月、copainにも来て下さいますが、その時は「店員」なので、最初から手を出すわけにはいかないので、
思い切って今日連れ帰りました。 写真は、外ですぐに撮った(笑)。
だんなが「オマエそれ、何個買うんじゃ!!」とかワケわからん事言ってましたが無視、無視。
実は、もうひとつ、連れ帰ったのですが、それはココには載せられません。
プレゼントだからね、ナイショナイショ

今日もさんざん、いじられてきましたよ・・・papaさんの、「並んで立ったら床が抜ける!」とかは
もう慣れっこですが、mamaさんのpapaさん化が進んでいて、数日前の「雪のリース」の話をしたら、

「あ〜、あのつり革? いや、体操のつり輪?」

         ・・・・・・・・・・・・・・・・mamaさん、ひどい
それをbatacoさんに訴えると、batacoさんは「愛よ〜、愛 あと48コ作るんよね〜?
1日5コ作れば余裕じゃ〜ん♪」などと・・・柊印さんまで笑ってたわ・・・
店長に、「あやとりの紐を48本編むわ」と言ったら、速攻で却下でした・・・
5円くらいで出そうかと思ったのに・・・。 うん、誰も買わんわ。
優しい4人の方々・・・ありがとうございました・・・batacoさん、あの後帽子売れたかしら・・・。
家を出るときに、「差し入れを〜♪」と思っていたのに、すっかり忘れていました・・・。
我ながら、ボケがひどい今日この頃。

で。
IZUCHOさんのランチもデザートもすごく美味しいんですが、うちのだんなは絶対足りなくて。
しばらく行ってないし、と言うことで四つ葉cafeでゴハン食べました(お金ないのにな〜)。
写真、写真。



だんなが食べた日替わりランチ〜。



私が食べたパスタランチ〜。今日はきのこと茄子とアスパラの柚子胡椒ソース。
以前に食べたときより、柚子胡椒が利いてて、香りも良くて美味しかった〜。
ブルスケッタは、大好きな明太タルタルがのってるし

調子に乗ってデザートも〜。



洋なしのショコラクリームロールケーキ。だんなのコーヒー。私のアイスティー
美味しかった〜、満腹〜。 あ、デザートは半分こです。

50コは無理でも、ちっちゃい物でも20コはがんばろう・・・。
あと18コ・・・。




次はこちらですね〜。 12月2日(木)10:00〜14:30
BLUEさんちのイベント、アンシャンテ!vol.5。
出店者さんの数もスゴイし、美味しいコーヒーやハンバーガーも〜。
KURRUさんの樹脂ヘアゴムがとっても気になる私です・・・。


広島ブログ
クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪

22:31 イベント comments(14) -
22:31 - - -
comment
ひつじぐもさんも行ったのねぇ〜♪
私も午後から行きましたよ☆
あぁ、でも、私もいじられ現場に居たかったなぁ。。。^^;
From. 晴ちんママ | 2010/11/28 10:45 PM
嬉しいですね〜
楽しみにしてくれる方がいると☆
作っててよかった〜っと…
ありがとうございます。
もっともっと勉強していきます!!
From. KURRU | 2010/11/28 10:47 PM
私も行きましたよ〜♪
しかも、時間を読み間違えてすごく早く到着してしまい
2番乗りくらいで(;´▽`A``
やる気満々状態です(笑)
そちらのノルディック柄のガラスブロック、
私がどっちにしようか迷ってた片割れですよ〜。
結局私は均等な模様の白をgetしました♪
From. kanade | 2010/11/28 11:10 PM
相変わらず楽しそうでうらやましいです♪
でも私も今月こそは行けそうな感じなのでとっても楽しみです。

プレビューできそうなので遊びに来て下さいね♪
今日のブログに載せたやつなんかがおすすめですよ〜(悪魔のささやき・・・)
From. お砂糖 | 2010/11/29 8:29 AM
むふふっ いじられキャラ定着ですか・・・
かわいいということよ、愛 愛

おしそうなもの食べたねぇ
最近あまり物のおっかぁ うらやましい 笑
From. おっかぁ | 2010/11/29 11:32 AM
昨日はありがとうございました♪
お友達が 脇腹が痛くなる理由がわかる。。って言ってたわ^m^
私の愛。。。。。キチンと伝わってないのねぇ〜〜
淋しいなぁ〜。。。。(/_;)
ならば 次回はもっと凄い愛を。。。。(笑)
覚悟あれぇ〜〜
From. mama238 | 2010/11/29 2:19 PM
美味しそう〜〜♪
これが全部お腹に収まったのね〜〜がはは〜〜

優しい旦那様でうらやますぃ〜(笑)

二人ではpapaさんに会えなさそうね
床が抜けるどころでは済まなそうよっ

実は古民家とのことで
copainさんも少々どきどきするのよっ

もしその時は・・・
ハナクソでなくて罪をなすりつけてしまうかもψ(`∇´)ψ


From. ふーちゃん | 2010/11/29 2:20 PM
こんばんは〜、晴ちんママさん♪ あれは私のね(わざわざココで言う)!?
やっぱり、晴ちんママさんも行ったのね(笑)。
私が行ったのも午後からよ。
何時だっけ・・・1時くらいかな?
会えなくて残念〜、ばったり会ったりするのにねぇ。
・・・いじられ現場にいても、晴ちんママさんはいじらない・・・ハズ。
From. ひつじぐも | 2010/11/29 5:39 PM
こんばんは〜、KURRUさん♪
いやいや、KURRUさんのブログに新しいヘアゴムがupされる度に、
食い入るように見てるんですよ。
前の生地が入ったのも可愛かったし、最新のクラウンも好きよ〜。
2日・・・当日になって気が変わらなかったら(1人の時はよくある)
行くと思います(笑)。
From. ひつじぐも | 2010/11/29 5:43 PM
こんばんは〜、kanadeさん♪
kanadeさんのブログ見てびっくりしました〜。
「行ったんかい!!」
と(笑)。
そして、白いノルディックね〜。papaさん作品、いいよねぇ。
2番乗り・・・どんだけ楽しみにしてたんだか(笑)。
私が行ったのはお昼時だったからか、どんどんお客さんが増えてきて、
床が抜けるといけないから、退散したわ〜。
From. ひつじぐも | 2010/11/29 5:46 PM
こんばんは〜、お砂糖ちゃん♪
ところで速達で送ってくれた? ←バカ。ここでもホームでも発揮。
私の自慢のコレクションから母親に!? 絶対イヤ!!
母親には、売れ残ってる(売れ残らんだろうなあ・・・)のを選ぶわ。

来月、来られそう?
「○○時から、お砂糖先生の模範演技」とか書いてやろう。
緊張して手をぶっすりか? 羊毛忘れても、準備しておくわ〜(これこそ悪魔よ)。
From. ひつじぐも | 2010/11/29 5:50 PM
こんばんは〜、おっかぁさん♪
最近ね・・・「コイツは何を言っても大丈夫だ」と言う雰囲気が、
周りに漂ってるのが見えるよ・・・。
ひどいわ、ひどいわ。私、とってもとっても∞繊細なのに。
愛? 本当に愛か? ・・・・・疑心暗鬼。

美味しかったですよ〜。
我が家も現在、ものすごい恐ろしい経済状況。
でも、食べる(笑)。
From. ひつじぐも | 2010/11/29 5:53 PM
こんばんは〜、mama238さん♪
昨日も楽しかったです。ありがとうございました♪
愛・・・? アレも愛? コレも愛?(松坂慶子?)
最近のmamaさんのpapaさん化は、すごいスピードですよねぇ・・・。
一体12月はどんな愛のこもった言葉が来るのか、泣くためにバスタオルを用意しなくては。

脇腹ね(笑)。copainの時には、プラス店長ですからね。
それはもう、強烈な「口撃」が繰り出されますよ〜。
mamaさんも、腹筋鍛えてね〜。
店長の本当の姿がbatacoさんにバレるまでもう少し・・・
From. ひつじぐも | 2010/11/29 5:58 PM
こんばんは〜、ふーちゃん♪
今思えば、だんなは「優しい」ワケじゃなくて、自分が四つ葉cafeに行きたかっただけよ〜。
四つ葉のランチは、しばらく食べてないと禁断症状が出るんだから。

そうね、私ら2人でpapaさんの側に立ったら、本格的に床が危ないわ。
と言うか、きっとpapaさんが逃げるね、うん。
copainにもね、普通の人は大丈夫でも、我々にはアヤシイ場所があるよ。
今度は、「そこはダメよ!!」と教えるわ〜。
From. ひつじぐも | 2010/11/29 6:01 PM









S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ