食べて寝て・・・ひきこもる


 - - -
まだ起きませんよ!!
なんだかこう・・・。
最近、「キミは一体いつまで寝とるのかね?」と言う無言の圧力を感じることが・・・。
いくら圧力かけられても、私が乗っかれば圧死しますから、私の勝ちですが。
しかも、昨日今日とやたらと寒いじゃありませんか。
山や森の動物は冬眠しなきゃいけませんよ。
3月のShopに向けて? は? 何にもしとりませんが? だって冬眠ですから。
でも、パソコンでお買い物に勤しんだりはするんです。
先日、運良く(本当に運が良かった・・・)買えた可愛い物をご紹介させてくださいね〜。

  

コレを見て、「あっ、もしや!!」と思うのはお砂糖ちゃんだけね、多分。
12月に、お砂糖ちゃんが遙々copainに遊びに来てくれたときに、プレゼントしてくれた、この

  
(クリックで大きくなります)

どっからみても本物にしか見えないどんぐりの作者さん(ひ・み・つ。お砂糖ちゃんに聞くのもNGね)。
たまたまブログを発見して、時々見てたら、運良くWebShopの日に当たりまして。
大喜びで購入。 オレンジデニッシュのキーホルダーと、ビン入りコーヒーゼリーのキーホルダー。
コーヒーゼリー・・・生クリームが絞ってあって、ミントの葉がのってます。こまか〜い。
寝かせてみると・・・。

  

こんな感じね。うん、中が見えない(笑)。

  

オレンジのアップ。いや〜、何、この瑞々しさ!! ちっちゃいからいいけど、実物大なら食べるわ!
紫色のファーが合わせてあるんですが、私にはちょっと大人っぽいか(いえいえ、実年齢的には
大人も大人、ババァなんですけど)なあ・・・。

最近、ブランド物を買うことを考えれば可愛いモンですが、細かい物(↑とか、本とか、オークション、
あと楽天で3Lのタイツとか。初めて見た)色々買い物してて、だんなと通帳に怒られている私です。
そんな私を、怒りながらも更に甘やかす、我がだんな(巷では「小学生兄弟」←どっちが兄で
どっちが弟だか・・・。実年齢は私が1コ上。「母子家庭」←だんなが母、などと・・・)。

  
(クリックで大きくなります)

「お願いランキング!!」で観た、こんなおやつを買ってきてくれました。家畜状態の私。
「俺のエクレア」・・・。「俺のティラミス」は知ってたけど、エクレアもあったのねぇ・・・。
さすが「俺の」と言うだけあって、男性向けなのかものすごいボリューミィな・・・。
美味しいけど、いっぺんに1コ食べられない・・・。
だんなと半分こしました。
奥に写ってるのは、「ホイップクリームオニ盛りプリン&いちごクリーム」。
・・・だんなのです(笑)。

こんな感じで、日々を過ごしております。
実は、編み物もちょこちょこしておりますが(Shop用じゃないけど)、右の小指が冷えてきて、
中断したり・・・。 もうちょっと待ってて下さいねぇ〜。・・・もういらない? ← 完全に私信です。


 
14:45 スイーツ comments(10) -
14:45 - - -
comment
写真の撮り方が、上手になったような、
センスがよくなったですね。
おしゃれな写真ですね。
From. yumeria | 2011/01/27 7:01 PM
やさしい旦那さんやねぇ
100円のスイーツでいいから食べたい・・・

編み物 ん、いる いる 3月まで冬だもん
From. おっかぁ | 2011/01/27 7:35 PM
こんばんは〜、yumeriaさん♪
わ〜、褒められた〜♪ありがとうございます〜。
結局は、「おひさま」頼りが一番なようです。
昼間の窓辺で撮ると、ちゃんときれいな色が出るようですね。
一番上の写真なんか、全然意図してないのに、葉っぱについてるスワロがきらり☆
自然光さまさまです。
From. ひつじぐも | 2011/01/27 10:04 PM
こんばんは〜、おっかぁさん♪
私が太っている原因(痩せられない原因)は、だんなにもあると思います。
いや、人のせいにしちゃイカンのですが・・・彼は私を家畜にしてますね。
実は甘い物が好きなのは、だんなの方ですねぇ。

いりますか!!
はい!! 今月中には完成させます(言った!しかもご本人に!もう逃げられん)!!
From. ひつじぐも | 2011/01/27 10:07 PM
かわいい物がふえましたね^^
画像を見ていてもぱくっと食べちゃいたいくらい本物みたいですね。

旦那様お優しい^^家もたまに島外へひらめの出荷に出た時
コンビニで買って来てくれますよ。
家も甘いもの大好き家族です。

編み物完成楽しみにしてますね〜何を編んでるのか気になります。
がんばれ〜ひつじぐもさん♪
From. hana | 2011/01/28 8:58 AM
オレンジのデニッシュ狙ってたのに〜!(笑)
すっごくリアルで可愛いですよね!

黒砂糖は甘党で浜省好きなので旦那さんと気が合うかもしれませんね♪
From. お砂糖 | 2011/01/28 12:20 PM
こんにちは〜、hanaさん♪
hanaさんのだんなさまも優しい方ですね〜。
自分自身が甘い物好きだと、家族の分も買ってきてくれるのがいいですよね♪
うちのだんな、昨日「オニ盛り〜」食べてたけど、ひとくちもくれなかった・・・。
「俺のエクレア」は、丸1コは難しいけど、クセになる美味しさです♪

編み物〜。はい〜、がんばる〜(笑)。
From. ひつじぐも | 2011/01/28 3:12 PM
こんにちは〜、お砂糖ちゃん♪
あら?オレンジデニッシュ狙ってたの(笑)? にひひ〜♪
写真でもリアルだったけど、実物もスゴイよ〜。
私、ラッキーだったよ・・・予告はあっても突然始まるとは思ってなかったから(笑)。
そして、あのお値段は・・・大丈夫なのか?と心配になったわ・・・。

甘党で浜省好き(笑)。
でも、うちのだんなは黒砂糖くんのようにオシャレさんではなくて、
ただのオッサンよ・・・甘い物好きの上、酒も好き・・・。
From. ひつじぐも | 2011/01/28 3:23 PM
2月だよ〜

って、そういう私もまだ半冬眠中Zzz夢遊病状態(p_−)Zzz

いいなぁ…

私も餌くれるダンナさんほしいなぁ…
From. アクビ | 2011/02/02 4:00 PM
こんばんは〜、アクビちゃん♪
一応起きたよ(笑)。
起きたんだけどー・・・寝てろって状態に?
かと言って、ずっと寝てりゃいいってもんでもなく・・・。

うちのだんなは確かに「餌」を与えてくれる「飼い主」よ〜♪
今日はおでん〜。
From. ひつじぐも | 2011/02/02 8:16 PM









S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Template by a dear friend
  • Material by アップルパイン
  • Material by ハガキくん家。
  • aranged by ひつじぐも


いらっしゃいませ