食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
どうしても聴いて欲しくて
復帰宣言した途端に、本日2回目の更新。
でも、短いです。聴いて欲しいだけだから。

私は手嶌葵ちゃんの大ファン。
「誰?」って方も多いかな・・・。
『ゲド戦記』の『テルーの唄』の人、と言えば「ああ、あの・・・」って思う方もいらっしゃるでしょう。
けど、彼女をそれだけの人だ、としか知らないのはもったいないことです。
と言うか・・・普段、みなさん結構彼女の声を耳にしていらっしゃるはずなのです。 
隠れたCMの女王ですから。 いろんなCMで彼女の声は流れています。
生命保険のCMで「この道」を聴いた方もいらっしゃるでしょう。
今、彼女の唄が流れているのは、リコーのCM。
画面に現れるのは向井理さんですね。
彼女がそのCMで歌っているのは、とても古い歌のカバー。
23歳の彼女が生まれる前の歌です。


ⓒYAMAHA MUSIC ARTIST.Inc

吉田拓郎さんの『流星』です。
元歌もとってもいいのですが、葵ちゃんの声で聴くと、涙が出そうになります。
歌詞もとてもいいので、是非聴いていただきたくて・・・。



出来れば、最後まで聴いて下さいね。
私は・・・これを聴くと自分が恥ずかしくなります・・・。



広島ブログ

貼り忘れた…。
ポチッとお願い致します。
22:03 葵ちゃん comments(4) -
スポンサーサイト
22:03 - - -
comment
お久です
ひつじぐもさんのカンバック心待ちにしとったんで
父ちゃんはと〜っても嬉しいです

またよろしく!!
From. バーガー父ちゃん | 2011/02/15 2:02 AM
こんにちは〜、バーガー父ちゃんさん♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。年末年始、奮闘されてましたねぇ。

待っていて下さったんですか?
それは・・・私もと〜っても嬉しいです♪
こんなふざけた、なにひとつ得るところのないブログなのに、私は幸せ者ですね。
あ、得るとこあります! 手嶌葵ちゃんの歌、聴いていって下さいね♪
父ちゃんさんは洋楽の方がお好きでしょうが、年齢的にも元歌はバッチリ世代では?

こちらこそ、またよろしくお願いいたします!
我々にしかわからないお話も、しましょうね(笑)。
From. ひつじぐも | 2011/02/15 3:29 PM
歌が上手い人やキレイな声の人はいっぱいいるんだけど

詩の内容や歌そのものに深みを感じないっていうか…

年齢関係なくいろんなジャンルでそう思ってしまう。


拓郎さんはもちろんじゃけど

手嶌葵ちゃん若いのに独特の声で味があるね(^−^)

吉田拓郎さんのと両方聴き入ってしまった。。。

どっちもイイね〜♪♪



雪は降ったけど県北ほどじゃないし

私も冬眠から目覚めたよ。


もうすぐ春ですねぇ〜♪
From. アクビ | 2011/02/15 4:38 PM
こんばんは〜、アクビちゃん♪
葵ちゃん、聴いてくれたのね〜。いいでしょう?
そう、私も最近の歌はどれを聴いても心に響かないというか・・・。
どれ聴いても同じに聞こえる(トシだと言われりゃそれまでだけど)。

そう、元歌もすごくいいからね・・・。
葵ちゃんの声は所謂「ギフト」ね。天からの贈り物。
最初に映画館のCMで聴いたとき、鳥肌が立ったもん。
「なに・・・この声・・・」
って。彼女、若いけど「今どきの子」じゃないんだよ・・・。
テレビ観ないような子だから(笑)。
YOU TUBEにも結構あるから聴いてみてね〜、絶対損しないから。

冬眠・・・今日くらい寒いともうちょっと寝ていたいわ・・・。
From. ひつじぐも | 2011/02/15 8:47 PM









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ