食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
prayforjapan
必要以上に地震のことに触れ、「できること」と言う言葉があふれかえってるブログに、
正直嫌気が差して、自分ではあまり触れないようにしてきた。
言うなら、エガちゃんクラスのことをやれよ、と思う(江頭2:50が何をしたか知らない人は調べてね)。
私は募金と「経済を回す」以外のことをする気はない。
多分、ここを毎日のように訪れて下さってる方には、何故私が触れないかはわかっていただける、
と勝手に思っているし。もちろん、個人的に支援活動をしていらっしゃる方々にどうこう言う気もない。
「今」できること、ならすればいいと思う。
私は、「今」ではなく「これから先」のために微量ながら、お金を落とすことにする。

被災地の方々が毛布や下着を欲しがっている、と言う。そんなのわかりきってる。
でもインタビューされたおじさんが「何が欲しいですか?」の質問に「正しい情報」と答えているのを
聞いて「その通りだ」と思った。
マスコミは「風評被害が」と言いつつ、自分たちが一番風評被害を流し続けている。
マスコミの言うことは真に受けないことにしてる。
そんな中、今朝Yahoo!で見た記事に、被災者の大学生が起ち上げたメッセージサイトのことが。
ツイッターをまとめてるんだけど、ツイッターの方を見ると、バカもいるから

こちら

を。是非。「prayforjapan」 日本への祈り。
私はこういうことするの嫌いなんだけど、読んでてたくさんの人に読んで欲しくなった。
米軍の救済活動の名前が

「“Operation Tomodachi”」

「オペレーション トモダチ」
流石はアメリカ人。 洒落たことをするもんだ、と思った。




桜ももうすぐ・・・ね、チロル。


広島ブログ

11:36 チロル comments(6) -
スポンサーサイト
11:36 - - -
comment
エガちゃん...、「prayforjapan」...見てきました。
何ページも何ページも...。
涙が...。
そう、南から北に...桜と一緒に元気を運びましょう!
From. 晴ちんママ | 2011/03/25 3:17 PM
こんばんは〜、晴ちんママさん♪
いつもコメントありがとうね。
どっちも見てくれたんだね。エガちゃん、やるときゃやるオトコよ!!
『prayforjapan』は、私も朝から目が腫れたわ(笑)。
テレビで暗くなるような報道を見てるくらいなら、ずーっとアレを読んだ方が
有意義だと思うよ。
そう、桜前線も南から北へ。もちろん、折れた桜もあるだろけど、
きっとたくさんの木が花を咲かせてくれることでしょう♪

って、今さんココの散歩に行ったら雪が降ってる〜!!
From. ひつじぐも | 2011/03/25 5:41 PM
私も「prayforjapan」好きで元気をもらっています。

↓葵さん普及委員会の会員に名乗りを挙げたいのですが・・・
ブログをしていない私は・・
普及活動が出来ない・・(笑)

ひつじぐもさんがupしてくれる葵さんの歌を楽しみに応援します☆
From. Kyon* | 2011/03/25 5:48 PM
こんばんは♪
エガちゃんの話はこの間こっちのローカルテレビで
紹介していました。 なかなか出来ないことですよね!
経済を回すって、大切だと思う。
これもこっちのローカルニュースでやってたけど、
福岡のイベント会社がこの震災の影響で倒産したと・・・。
次々にイベントが中止になるから。 
小さな会社から影響を受けていくんでしょうね。
今から各地では桜まつりとかあるはず・・中止なんてしないで欲しいな。
九州は余震も停電もないのだから。

prayforjapan、見てきました。 暖かい気持ちになりました(^^)
人っていいな!って再認識しました!

From. まるゆ | 2011/03/25 10:30 PM
おはようございます〜、Kyon*さん♪
『prayforjapan』は本当にいいですよね。自分もがんばろうって気になります。
葵ちゃん普及活動は、是非CDのレンタルから(笑)〜。
私もまた、探してきて載せますのでお楽しみに♪
From. ひつじぐも | 2011/03/26 9:49 AM
おはようございます〜、まるゆさん♪
そちらのローカルニュースでエガちゃんが!!
・・・佐賀県出身だから(笑)? 佐賀の恥とか言われてますが、佐賀の誇りですよ。
自分で集めて「送る」ならまだしも自分で「運ぶ」なんてねぇ・・・。
本当にすごい人だと改めて思いました。レギュラーより1回の伝説、だもん。

そう、変なところで悲愴感を漂わせて自粛自粛なんて言ってるから。
イベントをどんどんやって集客して、募金活動した方がいいのに。
沖縄のよしもとのイベントでは、突然浜ちゃんが現れて、小銭を募金しようと
していた人が、慌ててお札を出したとか(笑)。そういうのいいなあって。
集客率の高い人を呼んで、大きなイベントを開いた方が結果的にはいいのにね。

prayforjapan、いいでしょう。目から水が出るけど。
恐ろしい話や暗い話を聞くより、「前向き」なあたたかい話のほうが、
やる気が出るって証明された気がするよ。
From. ひつじぐも | 2011/03/26 9:55 AM









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ