食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
脳の不思議
最近の私は読書三昧。
元々、私が一番好きなのは読書ですからね。 ・・・BLばっかりじゃないんです。
小学生の時から、横溝正史読んでたし。ちょうど角川映画が躍進し始めた頃だから。
あと、学研の子供用推理クイズ本とか、不思議な話(今思い出すと、ラブクラフトとかブラッドベリの
ダイジェストだったんだな、と。『猿の手』もそれで読んだ覚えがある。あと、マリー・セレスト号とか
インドで輪廻転生して、元のだんなさんのとこに会いに行った子供の話とか読んだな) が大好きで。
なので、今でも広い意味でのミステリ本が一番好きです。

そういえば、いつの間にかミステリーランド(講談社から出てる、人気ミステリ作家さんが子供向けに
書いてるシリーズ。子供の読ませて大丈夫か?な話もあった)の新刊が出ていて・・・。
これは装丁が洒落ているハードカバーなので、全部買うわけにはいかず、図書館で借りてる。
今回出たのはこちらの2冊。



我孫子武丸さんの『眠り姫とバンパイア』と井上雅彦さんの『夜の欧羅巴』。
うひょ〜、どっちも好きな作家さんで、本屋さん(何時間でもいられる)でテンション上がって
買いそうになりましたよ・・・危ない。
昨夜早速、ネットから図書館に予約申し込みをしようと思ったら、カードが見当たらない・・・。
なんでなんでもかんでも、そこら中に投げるかな−、自分
あきらめて、朝になったら近所のこども図書館にカードの再発行を・・・と思ったら、今日は休み
はあ・・・とため息をついていたら、なぜかカードのありかを思い出しましたよ。
人間の脳ってどうなってるんでしょうか。いい加減解明して下さい。
しかも、思った通りのところからカードが「久しぶり〜」と現れましたよ。
さあ、YOU! 予約しちゃいなYO!!とばかりに、嬉々としてパソコンに向かったはいいものの、
今度はパスワードが思い出せん だからとっとと脳の解明を・・・とぼやいていたら、またもや
ひらめきが 今日の私は冴えています。確かメモしてたはず・・・と見てみたらちゃんとメモが!
と言うことで、日々ニューロンの死に続けている脳との闘いに勝ちましたよ(今日はね)。
本は無事に予約できました。 いつ来るかな〜。我孫子さんは全部貸し出し中だったから、井上さん
から読むことになるのかな〜

そんでもって、今日の私はいつもとひと味違う、と言うことで。
突然編み物がしたくなり、ちょこっと編みました〜。久々に大作。出来上がるかどうかは知らない〜。
で、編み物には飽きて(はやっ!)、クロスステッチしてたら、またもや間違いに気づく



で、ほどいたので、ほとんど進んでません。
うー・・・やっぱり早いとこ、「5%しか使ってない」と言う脳の解明を・・・

papa238さん**mignon**さん柊印さんm・batacoさん達のイベント!



5月3日か〜、多いだろうなあ・・・出不精の私はどうだろう・・・でも、出店者の皆さんに
お目にかかりたいなあ・・・。 木苺サイダー美味しかったなあ・・・。


広島ブログ

最近サボリがちですね〜、でもなんか、書くの楽しくなってきたなあ・・・。



16:55 刺繍 comments(4) -
スポンサーサイト
16:55 - - -
comment
読書いいですね♪
我孫子武丸懐かしいです。人形シリーズ読んでました。
今思うといっこく堂みたい?
From. お砂糖 | 2011/04/19 12:40 AM
ご無沙汰で〜すっ
本・・・老眼が来てやめてしまったことの1つですわ
あとはビーズ細工
小学校の時は図書館の棚を制覇するのが
楽しくて読んでたなぁと。

老眼が来てから同じ所を何回もよんだりして(ノ_<。)

最近は字が大きい絵本よん。
From. ふーちゃん | 2011/04/19 12:58 PM
こんばんは〜、お砂糖ちゃん♪
『いっこく堂』(笑)!確かにあのシリーズはそう言えるか・・・。
なっつかしいなあ・・・大昔に読んだわ〜。
我孫子さんはそうかと思うと『殺戮にいたる病』とか書いてるしねぇ。
ゲームのかまいたちのシリーズも好きよ〜。
From. ひつじぐも | 2011/04/19 9:35 PM
こんばんは〜、ふーちゃん♪
久しぶりね〜。元気だった?
ありゃ・・・老眼で読書ストップかい・・・辛いわ。
最近は『大活字シリーズ』が出てるよ(笑)。
図書館の本を検索してるとよく現れるよ〜。
実物は見たことないんだけど・・・。
From. ひつじぐも | 2011/04/19 9:37 PM









S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ