食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
昨日やけで買った本
昨日の珊瑚とココアの美容院。
だんなが予約したんですが、3時からだったんですよ。
まあ、私が予約したならまず「3時」にはしない。場所、福山ですよ?
で、昨日連れて行ったらなんと終わりが7時だって言うじゃありませんか・・・。
「えー!!4時間!!どうしろって!!」
と、ぼやきましたよ。 
んで、まずだんなにぶつぶつ言われながらユニクロへ。
2号線沿いのユニクロ・・・いっつも駐車場がいっぱいで。
ユニクロの服を着ることがないだんなは、入りもしません。
私もね・・・背は低くてもサイズはXLだから着られるモノが限られるんで、あんまり行きません。
そしてねー・・・XLでもぴたっとしたTシャツは1枚では着られません・・・。
おなかぽっこり上島竜ちゃんな上、お尻も大きいので腰回りがそれはもうでかい。
正面から見るより、横から見るとよくわかります。かなりひどい。
なので・・・結局チュニックのように下が開いたTシャツ1枚・・・あと、夏用(パジャマになる予感)に
パイルワンピを買っただけ・・・。それにしても、ユニクロは年齢層が広いですねぇ。
・・・そんなにものすごくお安いわけじゃないし、みんな同じもん着ることになるのになあ。

その後は、フタバ図書アルティです。ここは中にタリーズもあるしお気に入りの場所。
(タリーズに、購入前の本を持ち込んでいいって言うのはやめた方がいいと思う・・・私はやらない)
でも昨日はものすごい人の上、あっちこっちで子供が聞き分けなく泣き叫ぶのが耐えられなかった。
最近の親って、なんで厳しく怒らないのかなあ・・・あんな状態の子供なら連れてくるな、と言うか、
オマエも来るな、と言ってやりたいです・・・本屋で騒ぐのはやめてくれ。

で。
そこで初めて私がデビューの頃から大ファンだったとある作家さんが、やっとこさ新刊を出したことを
知りました。あやー、本のチェックはマメにしてるつもりだったのにー。
売り切れで買えませんでした・・・しかもまだ増刷かかってないのか、かなり時間がかかりそう。
そこで、ヤケクソで買ったのがこちら。



これは、いつのまにか文庫になってたのを知ったので(去年の秋だし・・・情報遅れてるわ)。
それから、評判がいいので文庫になるのを待ってたんですが、『幽ブックス』だから無理か・・・と
あきらめてついに購入。



検索機で場所を見てから探したんですが、その場所をいくら探してもみつからない・・・。
なので、仕方なく店員さんに尋ねたのですが店員さんもみつけられない・・・。
店員さんがカウンターに帰ってきて、『表紙を見てからもう一回探します』とパソコンに向かう。
で、改めて探しに行って来て、やっとみつけて帰ってきてくれました。

赤=私 緑=店員さん

「ありがとうございます〜、どこにあったんですか?」
「なぜか○○さんの新刊のコーナーに・・・」
「ああ、なるほど。この人と○○さん、同じ人だもんね
「えっ!?」
「あっ!?知りませんでしたか!?」
「はい!!よくご存知ですね!!本お好きなんですね!!」

しまった・・・。やっちまったよ・・・
覆面作家をバラすなんて、やってはならないことですよ。 
これだからだんな母さんにいつも
『自分が知ってることをみんなが知ってると思うな』
とか
『オマエの常識は世間の非常識』
とかイヤミっぽく言われるんですよ・・・。
私自身は、自分はマニアックだと言う自覚はあるものの、物事をよく知ってる、とは思わないんです。
大体、今年になるまで「カフェモカ」がどんな飲み物が知らなかったくらいですから。
だから、「私が知ってるんだからこれは常識だろう」くらいに思ってしまうんですよ。
ところが、どうもそうとばかりも言えないらしいです。
そうね・・・まあ・・・偏ってるからね・・・。

ちなみに。
最初の本の作家さんと次の本の作家さんも同じ人(笑)。
これはまあ、マイナー作家さんだからいいか〜。
○○さんは著名な方(若いけど)ですからね。
でもこれって・・・amazon見ただけでもわかることなんですけどね・・・。
私、amazonオタクでもあるので〜。

ハイ、CMですよ〜。
提供は
papa238さん**mignon**さん柊印さんm・batacoさん



もうすぐですねぇ。行けたら是非行きたい・・・。

広島ブログ

オマケ。
今のお気に入りコミックス。



男子高校生って・・・(笑)。
1巻の帯、この写真だとよく見えませんが中学生の妹のスカートを穿いて、ブラジャーをつけてます。
で、その現場を妹に発見された・・・と(笑)。
男子高校生って、本当にこんな馬鹿なんですか?
男子高校生にはなったことないからなあ・・・。

21:13  comments(2) -
スポンサーサイト
21:13 - - -
comment
男子高校生はうちにもいるけど〜
いやぁ〜まわりにもそんな子はいないわ〜(笑)

From. adamas | 2011/04/25 11:52 PM
こんばんは〜、adamasさん♪
男子高校生、このマンガは特別バカだと思う(笑)。
と言うかね、このマンガ、女子高生も女子中学生も大学生みんなバカ。
そこが面白いんだけどね〜。
私はもし現場を押さえたら、爆笑して携帯で写真撮るなあ。
From. ひつじぐも | 2011/04/27 12:25 AM









S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ