食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
難破(だから字も違うってば)の続き
昨日のお昼ゴハン。



バカの一つ覚えのように(ほんとにバカ)、フタバ図書アルティ内のタリーズでパスタ(昨日はセット)。
えーっと、『なすとベーコンのトマトソース』でしたね。
私は厚切りベーコンが少々苦手ですが、まあ食べられない、と言うわけでは無いので、
美味しく頂きました。
味付けのせいなのか、本当にそうだったのかは謎ですが、日曜日に食べた『7種の温野菜
ペペロンチーノ』より量が多かったような気がします。そんなわけないか。
で、日曜日はロイヤルミルクティースワークルの魅力に負けて、単品だったのですが昨日は、
アイスティーとセットで・・・すると、パスタを始めたばかりでキャンペーン中(日曜に気づけ)!
アイスクリームのサービスが〜いちごミルクアイスをつけていただきました〜。
初めて食べたんですが・・・美味しいアイスでした。また食べたい。

昨日は書き始めたのが23時50分。
間に合うはずもなく、短めの記事を書いた、と思ったら消してしまい・・・。
ますます短い記事になっておりました。
昨日の私の行動を改めて記録しておきましょう。

まずは向島へ。青空さんのお店は9時半Open。私が着いたのは40分か45分くらいかな?
もうお客さまがひとりいらして、嬉しそうに物色しておられました。
私は昨日も書いたように、可愛い物をあれこれおかいものさせていただいて、今度は実家へ。
その時点で10時過ぎてましたね。11時には福山ロッツ付近にいなければならないのに。
・・・何ヶ月ぶりの実家だったでしょうか・・・甥がこの春高校生になったので、
ものすごく遅いお祝いを持って行ったのです。
私はねぇ・・・余程の用がない限り実家に立ち寄らない親不孝娘でして(笑)。
昨日も時間がないもんだから、母にお祝い渡して「金額が小さいから○○←甥っ子の名前 の
小遣いにしろって渡して」と預けて、嫌々(ひどい?)寝ている父親を起こし(私は母に、
「寝てるんだから寝かせとけば?」って言ったんですが、母が起こせ、と(母もめんどい・・・)
「やあ久しぶり! (この暑いのによく毛布と大布団描けて寝られるな!?窓締め切ってると
たばこの匂いと加齢臭でひどいだろうが!開けろ!!と、心の中で言った)私これから福山行くから
さいなら!!元気でね!!」
と『挨拶』・・・数秒ね・・・父親は寝起きでぼーっとしてましたね。
で、母と少し花の話をしたり(さすが向島はあたたかいのだなあ、と実感しますね)して、一路福山へ。

行って来たのは病院。ちょっとサボっていたのでただでさえ病院嫌いの私には敷居が高い。
しかもいつも月に一回、土曜日にだんな母さんに連れてってもらうので、一人でいくとなるとねぇ。
またサボろうかとも思いましたが、そうも行かないので渋々と。
何の病気なのか? まあご想像にお任せしますわ
んで、処方箋もらって、ぼんやり歩いて薬局まで行って薬を出してもらって、駐車場まで
これまたぼんやり歩いて、車に乗り込みました。
すると。

コンコン

と、誰かが窓ガラスをノックする。
「は?」と横を見ると、知らない女の人が立っています。
・・・でもこの顔は多分、さっき薬局でみかけた・・・多分病院にもいた・・・。同じ病院の患者さんです。
ウインドウを開けて、

赤=私 緑=その女性

「・・・はい?」
「突然すみません・・・あの・・・」
「はあ(おいおいおい、なんかの勧誘じゃないだろうな・・・やめてくれよ・・・)」
「とっても可愛い服を着てらっしゃるので、一体どこで買われたのかと思って」

へ? 私? 服・・・?
昨日の私は黒の長袖Tシャツに



この生地のエプロンワンピでした。
んで、太い足をカバーするために(太さは丸わかりだけど)、黒いニーハイを穿いてました。

「えーっと・・・これは自分で生地を買って持ち込んで、縫っていただいた手作りのモノでして」
「ああ〜!そうでしたか・・・。道理で全く見かけない感じ(型的には普通ですよ)だと思ったんです!
良く見せてもらえますか?」

と、ここで車から降ろされる(いや、自分で降りたけど)。

「すごくカワイイですね〜、これだと透けないし、とてもお似合いです〜」
「・・・はあ、ありがとうございます」

この時点で、何故彼女が私に服のことを聞いたのかが、よーくわかりました。
彼女は・・・私と似たような体型・・・つまり太っていたのです(笑)。でも私よりは細かった。背もある。
彼女の出で立ちは、昨日のあのぽかぽか陽気に似つかわしくない、黒いダウン素材のような
でもちょいおしゃれな感じのジャケットに、黒いデニム(だと思った)のマーメイドロングスカート。
ジャケットの前ファスナーを全部閉めてるもんだから、それはもうぱっつんぱっつんで・・・。
せめてファスナー開ければいいのに、と思ったら

「太って着る服がなくて、探してるんですけどなかなかサイズもなくて」
「・・・今日はそれだと暑いでしょう?前だけでも開ければいいのに」
「いえいえ、あけるとそれはもう・・・」
「ああ・・・わかります・・・」

そうなんですよね・・・ユニクロの時にも書きましたが、私くらい太っているとなかなか服が・・・。
そういう方が多いのか、セシールとかでも大きいサイズのカワイイ服は一番になくなりますから。
私の場合は、ネットで買ってます。リンクも貼ってる『An's』さんの奥さまがとてもいい方なので、
色々相談に乗っていただいたりして(デブの服選びはアームホールが大事!)何枚も持ってます。
私がいつもShopの時に着てるのはそちらのお洋服ですね。
それと、オークションでもハンドメイドの服を買ったりします。
これまた、3Lサイズは競争率が激しくすぐに高額になり、あきらめることもしばしば。
長年の経験で思ったのですが、太っている人が「余計に太って見えるから」とチュニック系の服を
避けるのは間違ってますね。妊婦さんにみられようが、ふんわりで隠すのが、自分のためにも
周りのためにもベストだと思います。
「太って見えるから」と、チュニックやふわっとしたワンピなどを着ないのは、細い人の言うことね。
デブは、醜い段々のお腹やら、ムダに大きい胸やらでっかいお尻やらを見せない方がいいです。
ああ、「せっかく太ってて胸だけは大きいんだから!」って方は夏は思い切って見せる手も(笑)。
男性でなく、女性でも釘付けですよ(笑)。
年甲斐もなく、といわれようがふんわりワンピとか着ていた方が、「その服可愛いね〜」と言って
いただけるのは、私が実践してますから〜。
醜いパンパンのお腹は、なるべく人には見せない方向で〜。
ぴったりの服を着ていると、「太っている」ことを強調するだけです・・・。

話は戻って。
なので、『An's』さんのことをお伝えしました。普段ネットでお買い物をすることはないのだそうですが
メモメモしてましたね。携帯を忘れてきたそうで。
で・・・。

「これを・・・またお店のこと教えて下さい」

とメモを渡されました。
・・・・・・メールアドレスですよ。そんな簡単に渡しちゃダメですよ!!
私が女衒だったらどうするんですか。売り飛ばしますよ!女衒じゃないけど!!
いやいやいや、あなた今メモったでしょう、それが全てだし、楽天だって言ったんだから検索すれば
出てくるし!!

で、まあその後も、同じ病院なので、先生優しいし薬剤師さんがすごくいい方ですよね〜とか、
薬の話とかもしまして、

「いつも火曜日なんですか?」
「いえ、いつもは月に1回土曜日なんですが、1回サボったし、GWあるから今日来たんです」
「月に1回なんですか? ひと月分薬もらってるの?」
「ああ、家が遠いもんですから・・・」
「私は2週間に1回です。前は1週間に1回で・・・」
「・・・お家近いんですか?」
「はい。すぐ近くで」
「だったら2週間に1回は行った方がいいですよ」
「・・・そうなんですけどね・・・そうですか、火曜日じゃないんですね」

とまあ、こんな感じでお話ししてさようなら〜したんですが。
後から車運転しながら考えてて・・・まあ、彼女は服のことも聞きたかったんでしょうが
病気のことか、誰かと話がしたかったのかなあ・・・と。
それがなんで私だったのかはわかりませんが、はたと思いついて、「うっ!?」となりました。
彼女は、私がどこの誰で、どうやって病院に来たのか知らない。
つまり、「駐車場に行く」とは知らないわけですよ。
だからね・・・薬局からの道筋、私の後をついてきてるわけです。
・・・ぜんっぜん気づかなかった
なんだかすこーし・・・ほんのちょっとね・・・コワイ気がしたのはナイショにしてください。
いや、デブのおばちゃんが自意識過剰に何ほざいてるんだよ、っ感じですが〜。
東京行っても道を尋ねられる私ですが、さすがに「その服は?」と知らない人に尋ねられたのは
初めての経験でした。
・・・よくあることなんでしょうかね?

ハイ、CMですよ〜。本当にGWはすぐそこです。何の予定もありません。
好きこのんで混んでるところにいく元気は、我が家にはない。
だんな母さん、カレンダー通りだし。

提供は
papa238さん**mignon**さん柊印さんm・batacoさん



さんぽ♪ちゃんが行くなら連れてってくれるかなあ・・・。

広島ブログ

「ナンパじゃないじゃないか!!」
ですか?
だから「難破された(字も違う)」って書いたじゃないですか。嘘言ってないですよ?
私が全く見知らぬ人にナンパされたのは人生で1度きりです。
忘れもしない(1回しかないから)TSUTATYAでホラービデオを持って立ってるときでした。
あの男性はきっと、誰でも良かったんでしょうねぇ。
今ほどホラー全盛じゃないときに、ホラー映画を観たがる女に声をかけるとはチャレンジャーな・・・。
15:51 お出かけ comments(2) -
スポンサーサイト
15:51 - - -
comment
そういう事だったんですねぇ〜。
私も、旅行先で道を尋ねられるくちですが
確かに、これはないなぁ。^^;

それにしても、アクティブな1日でしたね♪
それに、私もパスタセット食べたくなりました〜(* ̄∇ ̄*)
From. 晴ちんママ | 2011/04/28 1:28 AM
こんばんは〜、晴ちんママさん♪
ああ、私も旅先で道に迷ったら晴ちんママさんのような人に聞くなあ・・・。
私は大体ひとりで歩いてるので、声をかけやすいようですね。
でもさすがに、服は尋ねられたことないし尋ねたこともないわ・・・。
というより、やっぱり話がしたかったんじゃないですかねぇ?

そうですよ、私からすると、1週間分くらいいっぺんい動きましたよ。
だから今日は洗濯物干すのと入れるの以外、出てない(笑)。
From. ひつじぐも | 2011/04/28 7:44 PM









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ