食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
ひとりでうろちょろ
はい、おはこんばんちわ。
よろしい、コメント欄はTwitter化してませんね。良かった良かった。
ブログをサボりまくる気満々ですが、たまには書いておかないといけませんね。

土曜日。
月に一回の野暮用の日です。
だんなが連れて行ってくれるはずだったんですが、起こしても起こしても起きやがらない。
ムカついたので、ひとりで行って来ました。
で、野暮用がすんで、恒例になっているフタバ図書に行き(買う物なくても、本屋さんには行きたい)
「お昼ご飯をどうしよう・・・」
と考えていて。
タリーズでパスタ・・・量少ない・・・。
で、ふと『四つ葉cafeに行ってみようかな?』と思い立ちました。(リンク先は呟かないTwitter)
住所だけはTwitterを見ればわかりますが、地理にうとい私はいまひとつ場所がわからない。
それでも、携帯のナビ千代さん(我が家では何故かナビのことを『ナビ千代さん』と呼びます)を
頼って、行ってみることに。 迷うの上等!! うん、もちろん迷ったさ!! 当たり前だろうYOU!
どうでもいいですが、ナビ千代さんは何故にああも冷たいんでしょうね?
ちゃんとルート通りに走ってるつもりでも、違うって言うし、どう考えてもついてないのに、
『目的地周辺です。運転お疲れさまでした』とか言う。
もういい!アンタには頼まん!!って気になります。
散々迷った挙げ句、ふっと上の方を見ると、『四つ葉cafe』の赤い文字が!!
あんなとこかい!!わかるかっっっっっっっ!!と思いつつも、うきうきと。
で。



夏野菜のカレーパスタランチ
最初は普通の菜っぱプレートにしようと思ってたんですが、『タンドリーチキン』に惹かれてこっちに。
Kちゃんのカレー、食べてみたいと思ってたし。
ご飯を入れて食べたくなるようなカレーで、夏野菜ゴロゴロでそれはもう美味しかったです
すごく久しぶりだったけど、やっぱりKちゃんとMさんいいわ〜。
新しいお店もそれはそれは可愛くて、トイレにもびっくりしました(行って確かめてね)。




デザートも食べないハズはなく。
フォンダンショコラとアイスティー。
フォークが入ってきた、ひっくり返ったマトちゃんも可愛い
ちょうど空いた時間だったので、2人とも少しお話出来ました。
「またゆっくりお茶飲みに来て」
って、言って下さって嬉しかった〜。
・・・福山方面からより、ど田舎のうちの方からの方が早いし、道ががらがらでいいかも知れない。

そして、今日。
朝、突然思い立って、これまたひとりで行って来ました。 アクティブで自分が気持ち悪いですね。
今日は『おへそcafe』へ。
一度、ひとりで訪れて縁側で本が読みたいなあ、と以前から思っていたことを実行しました。
みんなで楽しく行くのもいいけど、ひとり静かに長時間いられるお店だな、と考えていたので。
雨だし、ちょうどいいなあ、と(出不精の私には珍しいこと。そんだけ好きなんです、あそこ。
店主ご夫妻も国際結婚の素敵なおふたり・・・私より若いが立派だなあ)。
11時前についたので、1組のお客さんがいらしただけで、それは優雅に(笑)。
やっぱりこういうお店は静かに、のんびりとした時間を過ごすのがいいなあ、と改めて思いました。
ジャズやクラシック好きで、本好き、大人の女性(大事なので赤字で強調)な私には向いています。
幸い、静寂が破られることなかったし。あの静謐な空間は大事にしたいですね。

サンドイッチプレートを食べ終えたら、縁側の外に、見たことのある可愛い子が。
なんと、偶然にもticoちゃん夫妻登場。 お互いにびっくりしました。
でもticoちゃんは何故か『いるような気がした』と言ってましたね。 
うん、いたよ。 座敷わらしのように縁側に座ってました(あら?大人の女性のハズが・・・)。



で、耳ダンボでticoちゃん夫妻の会話を盗聴しながら、デザートタイム。
やっぱり、セニョール・カステヤのホットチョコレートが飲みたくて。おへそコーヒーと迷うけど。
でも、ホットチョコレートが甘いから、甘いデザートはなあ・・・と、初めてのレチェ・メレンガタ。
スペインのミルクシャーベットだそうで、運ばれてきた途端にシナモンのいい香り〜。
食べてるとレモンの香りも〜。爽やか系なので、相方がホットチョコレートでもOK
そして、今日のホットチョコレートは・・・やってくれましたね、ハンサムなセニョール・カステヤ・・・。
混ぜてるときから、「ありゃ?」と思っていたら!! 完全スペイン仕様じゃないですかっ!
たっぷりの生クリームを混ぜ混ぜしても、『飲むチョコレート』じゃなくて『食べるチョコレート』でした。
うん、チョコクリームをたっぷり食べてる感じです(笑)。 でも私はチョコ好きだからOKよ
     註:普通にホットチョコレートを頼んだら、ちゃんと日本人向けのが出てきます。
       濃くして、とお願いしたら、多分、今日の私のようなのが(笑)。

2つの大好きなcafe、ひとりで堪能しました。
どちらも2人でやってるお店なので、いろいろと大変でしょうが、私は通うから〜大好き〜


ここからは小さな声で。
いや、別に大きな声でもいいんだけど。
土曜日にフタバ図書で・・・。



はっはっはっ・・・。買っちゃったよ。
本体ないから出来ないんだけど(後ろに写ってるのは特別仕様のDSLite)
だって、7月31日までCDプレゼントキャンペーンやってるんだもん・・・。
レイトン教授も持ってる(こっちは、Liteでも出来ると思い込んで買った)んですが、
一体いつになったら出来るんでしょうか・・・哀れな私に寄付していただけないでしょうか。
100円ずつで250人・・・ 他のとこに寄付した方が賢明です。


広島ブログ 

はい、『cafeに行くの我慢して、25000円貯めれば?』な哀れな私にクリックお願い致します
いやー、でもねー、今の本体ブラックとネイビーだからねー・・・欲しくない。

14:18 おいしいもの comments(4) -
スポンサーサイト
14:18 - - -
comment
辿りついたんだぁ〜〜
前に「この辺りだよねぇ〜」なんていいながら
通ったんだけど わからなかった。。。
papaさんはお野菜苦手だから無理だろうけどねぇ〜〜
楽しみだわぁ〜〜♪
From. mama238 | 2011/06/20 4:16 PM
四葉カフェにおへそカフェ♪
行動派になってるぅ〜!ヽ(^。^)ノ
でも、ひつじぐもさんなら、気にせずパパッと行っちゃう
かっこいい感じも想像できて
不思議と違和感なかったかも(*^_^*)

それにしても、ひつじぐもさんの書く文章って
読んでて楽しい♪
ついつい読みいっちゃうのよねぇ(* ̄∇ ̄*)
From. 晴ちんママ | 2011/06/21 7:45 AM
おはようございます〜、mamaさん♪
いやもうね、芦田川の土手を走って「ルートを外れました」と言われて涙目でした。
あの辺全然道知らないから、大変だった。
逆から(帰り道)なら「ああ、ここここ」って感じでしたね。
連れでもいれば、「周り見ててよ」とか言えたんでしょうが・・・。
我ながらよく気づきました!
papaさんはお留守番で、今度一緒に行きましょ〜♪
From. ひつじぐも | 2011/06/21 9:36 AM
おはよう〜、晴ちんママさん♪
すごいでしょう、ひきこもりとはとても思えない行動派ぶり。
しかも、今日はこれから、明日も出かける予定が!!
・・・と言っても、店長が決めて「はい」って返事するだけなんですが。
今回の2日間は、「思い立って」だから珍しいんです。
いや〜、ほら、私、大人の女性だからひとりがサマになって〜(言ってろ)。

文章、楽しい?
ありがとう〜、そう言ってもらえると、「(たまには)書こうかな♪」と
思えてくるわ〜。
From. ひつじぐも | 2011/06/21 9:40 AM









S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ