食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
何を作ってるんでしょうか
昨日の店長ブログを ご覧の方はご存知でしょうが、昨日は青空さんkanadeさん
さんぽ♪店長、私の4人で四つ葉cafeに行って参りました。
青空さん、kanadeさんとランチに行くのは初めてでしたが、楽しかったですよ〜。
店長、四つ葉cafe2日連続です。
店長と私にとっては普通なんですが、青空さんやkanadeさんにとっては、我々のトークは
かなり笑えるらしいです。マシンガンだからですかね?
青空さん・・・素敵な笑顔の癒やし系・・・だけじゃないものすごい隠し玉をお持ちでした・・・。
12月にひとりで青空さんのお店にお邪魔したときにも意外な事実を知ったのですが
(でもよく考えてみると、納得いくとこもあるんですが)昨日の隠し玉もすごかったです。
優しい私は一体なんなのかは書かないわ〜。イメージって大事よね〜。
でも、今日行った場所でその話題が出て、それはもう大爆笑でしたが。
こう書くと気になって仕方ない方もいらっしゃるでしょうが、墓場まで持って行きますよ、青空さん?

今日行った場所・・・。
店長、四つ葉cafe3日連続です。
M子さんとKちゃんも笑ってました。
今日は、mama238さん晴ちんママさん、さんぽ♪店長、私という4人。
そういう私も2日連続、1週間の間に3回です。・・・お金ないんだけども。美味しいから誘惑に勝てん。
昨日も今日も菜っぱプレートにしたんですが、昨日と今日とではかなり内容が変わっていたので♪
と言うか、別に全く同じでも構いませんが。美味しいから。
・・・昨日のデザート、杏仁ティラミスも美味しくて美味しくておかわりしたかったんですが、
今日のデザートのミルクレープも美味しくて美味しくて、丸ごと出してくれ状態でした。
すんごい美味しかった・・・思い出すと涎が出ます。
私は今日もブログサボる気満々だったので、写真撮ってませんから、店長んちとかで
ご覧下さいね〜。

今日の本来の目的は、papa238さん&mama238さんの工房を訪ねることでした。
店長の目的はmamaさんにお願いしていた娘ちゃんの服を受け取りに、私の目的はmamaさんに
預かっていただいていたbatacoちゃん(batacoちゃん、ありがとう〜♪すごく可愛い♪)に
お願いしていた服を受け取ることでした。こちらは『着画』ではない写真をそのうちに〜。
もちろん、徐々に出来上がっている素敵工房ものぞきたかったんですけど。
・・・私の知らない間に、日にちもなにもかも決まっていて、晴ちんママさんも一緒に、
四つ葉cafeに行くことも決定してましたよ。
・・・私の知らない間にどんどんと次の予定が組まれていきます。誰か私のランチ代も払ってくれよ。
稼いでないのは私だけだよ。

で。
サボる気満々だったのに、ブログを書いてるのはもちろんジャイアン・さんぽ♪の命令ですよ。
恐ろしくて逆らえないので(一応逆らってみたけど、却下されたので)書いています。
タイトルの『何を作っているんでしょうか』はここからです。
いつも前置きが長くてすみません。
ものすごく構成を練って書く日と、ノープランで書く日とあるんですが、今日はノープランです。
『作った』のはさんぽ♪店長。カテゴリは『作ってみた』になってますが、私ではありません。
ここから、写真が続きます。



1.ボケボケ写真ですが、鉛筆持って何か書いています。



2.恐る恐る、何やら木に穴を開けています。



3.子供のような小さな手で、重そうなインパクトドライバーを持っています(使えていません)。



4.恐る恐る何やらでっかい勝手に動く機械にブツを当てています。



5.あら、さんぽ♪店長が突然たくましく。と言うか、実際にはこちらの方が90%以上作ってました。

出来上がった物は・・・。

















じゃん!! マステカッターでした!!
木目そのまま。papaさんが試し押しした焼き印つき、カッター部分の刃が

店長が、マステカッターが欲しいんだけど、と言うと、papaさんが『自分で作ってみるか?』と
突然の木工ワークショップ。
晴ちんママさんと私は、喜び勇んで野次馬です。mamaさんすみません。
私は絶対にやりませんよ。血の海になるか、papaさんに『おまえにはやらせん!!』と怒られるか
どちらかになるのが目に見えています。
いや、でも見ているだけでもとても面白かったです。
見たことない機械がいっぱい。尖端・刃物恐怖症気味の私には近寄れない物もたくさん。
papaさん、mamaさん長々とお邪魔してしまってすみませんでした
いつも憎たらしい(私以外の女性には優しいです)papaさんですが、今日は格好良かったですよ。
まるで職人さんのようでした。
・・・papaさんこれくらいでいいですか? 褒めてない? 
格好良かったって書いたでしょ。惚れませんが(『ワシの台詞じゃ!!』と言ってるのが見えます)。

美味しく楽しい2日間でした。
遊んでくれたpapaさん、mamaさん、晴ちんママさん、ありがとう〜。
昨日遊んでくれた青空さんとkanadeさんもありがとう〜。


広島ブログ 

たまにしか書きませんが、クリックありがとうございます
とりあえず生きています。がんばりません。

21:54 作ってみた comments(8) -
スポンサーサイト
21:54 - - -
comment
今日はとっても楽しかったわ〜♪♪♪(≧∇≦)
ありがとうっっっ!!!!
私も、昨日のkanade-mamaさんと同じ「ほっぺ筋肉痛」状態です(笑)
是非是非また遊んでね〜♪ヽ(^。^)ノ

そうそう、さっきさんぽ♪さんの所でも書いたのですが
いっぱい撮った写真、よく見てみたらブレブレの物がほとんどで…(TOT)
笑いながら撮ってたから?!
でね、私のブログに「木工教室の写真はひつじぐもさんの所で見て下さいね♪」
って書かせてね^^;
ゴメンネ〜! 宜しくお願いしま〜すm(__)m
From. 晴ちんママ | 2011/06/22 10:28 PM
いっぱい笑わせてくれてありがとうぉ〜〜
腹筋が。。。。^m^
また次回もよろしくねぇ〜〜

papaさん カッコイイぃ〜にご機嫌♪
また褒めてやってくださいなぁ(笑)
From. mama238 | 2011/06/23 1:00 AM
ひつじぐもさん、昨日も楽しんできたんですね♪
さんぽ♪さんが全部計画して、『さぁ!行くよ!!』って
ひつじぐもさんに言ってるのが目に浮かびます(笑)
とってもいい感じの繋がりのお二人ですよ(*^ー゚)b
From. kanade | 2011/06/23 8:55 AM
こんにちは〜、晴れんちママさん♪
あ、間違えた。晴ちんママさん(わざとらしい・・・)。
昨日は美味し楽しかったねぇ〜、四つ葉もpapaさん&mamaさんの工房も。
あら、ほっぺ筋肉痛?
そうねぇ、店長と、papaさんと、mamaさんよく喋って面白いもんねぇ。
こちらこそ、また遊んでね♪
勝手に素敵ハウスを訪ねていくわ。
From. ひつじぐも | 2011/06/23 3:53 PM
こんにちは〜、mamaさん♪
昨日は本当に長々とお邪魔してしまって、すみませんでした。
でも楽しかったです〜。四つ葉も美味しかったねぇ。
まさか突然木工教室が始まるとは思ってもみませんでしたが、面白かった。
papaさん、あれくらい褒めておけばいいですかね(笑)?
あ、コーラ注いでもらったわ。
注ぎ方が絶妙で・・・うーん・・・わざとらしいか・・・。

素敵工房、来春完成(笑)を楽しみにしていますね〜。
また遊んでね♪
From. ひつじぐも | 2011/06/23 3:56 PM
こんにちは〜、kanadeさん♪
一昨日はありがとう〜、美味し楽しかったね!
昨日の、オ・ゼルブも良かったでしょう〜。
四つ葉とはタイプが全く違うけど、あそこも美味しくて大好き。

昨日の工房訪問も、完全に決まってから『水曜日にpapaさんちの工房行く』って
メールが来て、
『あー、そうなんだー』
と返事したら、『10時前に出るから』の返信。
しばらく考えた後に、
『もしかして、私も数に入ってる?』と尋ねると『うん』と・・・。
もしかしたら、私は奴の娘かも知れません。年上なんだが。
From. ひつじぐも | 2011/06/23 4:01 PM
楽しいひとときをありがとう!!!
「隠し玉」だなんて・・・(笑)
いやーでも、あれは自分で自分にびっくりしたなぁ。

でもでもあの言葉の前に「お」をつければよかったかなぁって
変な反省をしていたりもします(笑)

後ろむいて落ち込んでる(ふり)をしているひつじぐもさん可愛かったですよ!!!

翌日も楽しかったみたいですね!!!
笑いが絶えないひつじぐもさんとさんぽさんコンビ。
またお逢いできる日を楽しみにしています。

今度逢う時も、「隠し玉」は忘れないように持っていきますね!!!
From. 青空 | 2011/06/23 10:09 PM
こんばんは〜、青空さん♪
あの隠し玉は強烈でしたねぇ…。
『あの』papaさんでさえ、
『○○に向かって○○なんてワシには言えん!』
って言ってましたよ。いや、その時点で言ってるんだけど。
四つ葉、美味しく楽しく過ごせて良かったです♪
いいお店でしょう〜。何食べても美味しいよ。
また次の隠し玉を期待してますよ!
今回よりすごいとなると…恐ろしいわ…。
From. ひつじぐも | 2011/06/24 7:56 PM









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ