食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
手嶌葵ちゃん普及委員会からお知らせ♪
暑いわ・・・。
いや、家から出ない私が言ってはいけませんね。
外で働いてる方々はどんだけ暑いか・・・熱中症にはご用心を。

パソコン開かないので、ご紹介が遅れてしまいました。
手嶌葵ちゃんの最新アルバム、『コクリコ坂から歌集』(リンク先はamazon。アフィリエイトは
しておりませんので、私のおこづかいにはなりませんが買って下さい)が7月6日に発売されました!
ジャケット写真が、どこ見ても『コクリコ坂から』の映画版・・・裏側は珍しく葵ちゃんがいるのに。
と言うことで、写真撮ってみました。



相も変わらず残念な写真です・・・。葵ちゃん、この写真はいいぞ〜
・・・誤解を招く書き方ですね。私は至近距離(50cmないです)で拝見したことがありますが、
とっても背が高くて可愛い子でした。
額がきれいだなあ・・・。
もちろん、アルバムも聴きましたよ(当たり前だろうが)。
彼女らしくバラード中心です。
宮崎吾郎監督、谷山浩子さん、武部聡志さんが作詞作曲編曲ですね。
浩子さんはもちろん、武部聡志さんも昔から好きなので嬉しい限り。
宮崎監督もあれこれ言われてますが(笑)、少なくとも作詞の才能はあると思います。
透明感のある、あどけないような、優しい、そしてどこか哀愁のある葵ちゃんに似合ってる。

あっちこっちで感想を見ると、『朝ごはんの歌』(劇中挿入歌)が浮いてる(谷山浩子さんテイストが
満載です。セルフカバーしそう)、と言われてますが、私は『コクリコ坂から』の原作を現役で
読んだことがあるので(笑)、
「あ〜、こんな感じだったよ・・・」
と思えて、別に違和感はないですねぇ。年寄りで良かった。
『初恋の頃』のアレンジが、シングル盤とずいぶん変わっていて新鮮に聴けました。
すごい!! 昔のアイドルの歌みたい(時代背景を考えても、それが狙いでしょうね)!!
『買って下さい』と書きましたが、別にレンタルでも構わないので、たくさんの人に聴いて欲しいです。

最近CMが始まって(KDDIのは葵ちゃんが出てる〜ネットでしか観てないけど)、テレビから
声が聞こえると、何しててもハッと顔を上げてしまいます。
葵ちゃんの声だけは間違わないなあ・・・。

で。
ひとり普及委員会の私は何をしているのか?
まあ・・・ほぼ寝てばかり?怠いの、いや、本当に。
でも本を読んだり(今は平行して4冊読んでますね。やっと『真夏の方程式』(ガリレオシリーズ)の
予約も図書館にした)、ゲームしたりはしています。
でも、据え置き型は全然やらないな・・・
今やってるのは・・・



『スローンとマクヘールの謎の物語2』。
・・・いつ出たんだ?かなり前に買った物の(『1』が気に入ったから)、一昨日までほったらかし。
んー・・・何かこう・・・イマイチな感が(笑)。やっぱりレイトン教授シリーズの方が好きですね。
あと、『ゴーストトリック』もちょこちょこと。これは、『逆転裁判』のテイスト(笑)。
なかなか面白いです。まだほんのさわりですが。
・・・『ドラクエ6』はまだ終わってない
今更なので、すれ違い通信が出来なくて(もうやってる人がいないわ・・・)哀しいです。
ゲームはやっぱり出てすぐやった方がいいな、うん。
実は『レイトン教授と魔神の笛』もまだ大事にとってある。
『レイトン教授と奇跡の仮面』が3DS専用だと知ってから(しかも買った後で)、ますます楽しみを
引き延ばそう作戦が続いております・・・。

広島ブログ

神辺のフジグランの中、エーガル8シネマズで、ハリー・ポッター最新作の2D字幕版の上映が
ないと知って、かなりショックです。映画館は子供の物になったんだなあ・・・違うだろう・・・。
3Dは疲れるし、かといって2D吹き替え版を観たくない。吹き替え版のハリー役とロン役がイヤ。
エーガル8・・・どこまで私を苦しめれば気が済む?
仕方ないから、福山コロナシネマワールドに行ってみようか・・・と思ったらそこでもやらない。
・・・またバルト11に行くのか・・・。どうせ劇場も狭いんだろうなあ・・・。
まさか・・・2D字幕版自体が存在しない、なんてことはないよね・・・?
そのバルト11はまだ、スケジュールも公開されない・・・
3D版を3Dメガネ無しで観たらどうなるんだろう? 最悪それだな・・・。


16:35 葵ちゃん comments(0) -
スポンサーサイト
16:35 - - -
comment









S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ