食べて寝て・・・ひきこもる


 - - -
おほほほほ
珊瑚とココアが先日行った美容院のHPに、2匹が出てます〜。
・・・って、そこでグルーミング、トリミングしてもらった子はみんな載るんだけど。

コチラね。

昨日、久々にだんなと福山に行って来まして、とあるお店で食事。
そのときに目にした笑えるPOP。写真撮れば良かった。
なんの魚だったか忘れましたが、さっぱり系だったんですよ。
そしたらその紹介の最初が、
「ひとくちほばると・・・」
ばる? ほばるの間違いだろ・・・と心の中でツッコミを入れていました。
そしたら、間違いはそれだけでなく、
「後をひかない美味しさです(お味です、だったかも知れない)」
後をひかない美味しさ・・・?
それを言うなら「後をひく美味しさ」じゃないのか?
多分、「後味爽やか」とか言うことが言いたかったんだと思うんですが。
しばらく笑っていたんですが・・・もしかして「後をひかない美味しさ」が正しい日本語なのか?と、
ちょっと不安になりました・・・よく間違って覚えてる日本語ってあるじゃないですか。
どうなんだろう・・・。「後をひかない」じゃあ、次を食べたくない、と言うように聞こえるが・・・。


広島ブログ

結局ハリー・ポッターの2D字幕を上映する映画館が見当たらない・・・。
3Dと吹き替えなら、3Dを取ります。
メガネon the メガネ、覚悟・・・。
『コクリコ坂から』も、葵ちゃんがちょこっと声の出演もするらしいから、観なくては・・・。
当然ひとりで行って参ります・・・。



19:43 珊瑚とココア comments(2) -
19:43 - - -
comment
思わず笑っちゃいました 笑
日本語むずかしいねぇ
From. おっかぁ | 2011/07/20 12:41 PM
こんばんは〜、おっかぁさん♪
サボりっぱなしのこんなとこにありがとうございます。
そう…日本語は世界でも指折りの難しい言語よ。
何しろ43にもなって、未だにわからんことだらけ。
読めない漢字も山ほどあるし。
人生死ぬまで勉強よ(大袈裟な)。
From. ひつじぐも | 2011/07/20 10:40 PM









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ