食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
1ヶ月か・・・

見事に1ヶ月ほったらかしでした。


えーっと・・・ほったらかしの間に、パソコンはしっかり2台ともネットにつながり、今までより早いです。
さくさくですが今まで使っていたキャノンのソフトをやめて、光ネクストについてるセキュリティソフトに
しましたが、やっぱり起ち上がりが遅い気がします。NOD軽くて優秀だからなあ・・・。

それから・・・なんかあったかな・・・。
引きこもり大好きで、ほぼ家から出ないので本読んだり、DVD観たりしてばかりです。
たまにデート(彼女が忙しいから、あんまりないんですけど。だんな母さん公認)くらい?
意外に思われるかも知れませんが、わたしゃ昔っから人付き合いなく、家にこもる子でした。
あっ、昨日白髪染めに行って来ました!はい、ババァな話ですみません。
自分で染めようとディオーサ(聖子ちゃんが好きだから)買ってきたんですが、結局近所の美容院。
協会に入ってないそうで、やたらと安いんですよ、ビックリ価格です。
んで、前髪もぱっつん、後ろもぱっつんの髪の伸びたお菊人形になってきました。
・・・お菊人形に白髪があったら、余計怖いなあ。
って、お菊人形って今でもあるのかなあ・・・あるだろうなあ・・・安置してるんだろうなあ・・・。

あとは・・・。
ああ、こども手当ね、こども手当!!
もらってる人は、うちのように子供が欲しくてもいなくて、給料の半分くらい年金と税金にもってかれて
扶養手当もスズメの涙・・・いっぱい税金払ってるのに、ちっとも還元されない(昔懐かしい、
地域振興券ももらえなかった)可哀想な人たちがいることを忘れないで下さい・・・
うちより年収が多い人に、こどもがいるってだけで、うちの税金まで使われるのは納得いかない・・・。
まあ、こども手当は一時だし、まだ未来あるこどもに使われるならマシ・・・。
いくら、うちの壁に体当たりしまくろうが、ボールを壁打ちしようが(たまに殺意が。怒鳴りたくなる)。
大体、年金だって、きっともらえないまま死ぬんだわ・・・と思うとバカバカしいったらありゃしない。
近所の憎たらしい年寄りのために払ってるのかと思うと、ますますバカらしい。
(ああ、これで子持ちとお年寄りに嫌われるわ、私。いいのいいの。)
自分自身がお年寄りの愚痴状態です。
更年期ね〜。

そう言えば『更年期少女』って本を読みました(リンク先はamazon)。
表紙が漫画家の松苗あけみさんで、amazonで表紙は見られますが・・・裏表紙が面白いのに。
あれ?・・・この本のこと、前に書いたような・・・でもまだ読んでなかったんです。
いや〜・・・怖かった・・・更年期のおばちゃん(自分だ)こえ〜
絶対男性作家には書けない世界観だなあ、と感心・・・。
朱川湊人さんでも読んで、心を洗いたい気分・・・でも今読んでるのは小池真理子さんの
間違われた女』。新装版で、元は昭和63年に発行された本。サイコサスペンス。
小池さんは、『恋』で直木賞を受賞するまでは、やれストーカーだ、ナルシストだと、イヤ〜な、
でも私の好きなジャンルの本を書かれてたんですが、すっかり、恋愛小説家になってしまった・・・。
この本も、相手が自分のことを愛していると思い込む、異常な男の話で・・・タイトル通り、
相手を間違えてるんですけどね・・・気持ち悪いの。
彼方の悪魔』も思い込み男の話だったけど、これは怖かったなあ・・・。セントポーリアが怖い。

あ、図書館で借りるのを2ヶ月待った東野圭吾さんの『真夏の方程式』も面白かったです。
容疑者Xの献身』には及びませんが。あれは、本当に良かった。原作も映画も。
ほんとはもっと不細工な人なはずなんだけど、堤さんの迫真の演技が良かった・・・涙
私には彼の気持ちがよーくわかるので、最後は『ああ〜!!』ってなるんですが・・・道義的には
あれが正しいんでしょうね・・・『最後の展開、彼は嬉しかったんじゃないか』って人もいますが、
私はそうは思いません・・・。まあ、ああならなきゃ、彼女は辛いでしょうが・・・。

わたし的には、東野さんは当たり外れが激しいんですが、ガリレオシリーズは面白いと思います。
福山雅治からOKが出れば、映画化しそうな感じ・・・。私は草薙(北村一輝さん)が目立つ
聖女の救済』を映画化して欲しいところですが・・・。
『聖女の救済』と言えば、なんで単行本が同時発売だった『ガリレオの苦悩』が文庫化されたのに、
『聖女の救済』はされないのか、ものすごく不満。

何やら、読書ブログめいている・・・。
ここは、『copain』の宣伝ブログなんですが お休み中ですから。
今は、『広島ブログ』も外れてる状態ですし。
『ブログを書きなさいよ』と何通かメールをいただいたりもして、ありがたい限りです。
いっそ、別人として読書、マニアックブログでも始めるかしら・・・。
別人ですから、もし始めてもここでは明かしませ〜ん
男になってるかも知れない(笑)。



17:40  comments(6) -
スポンサーサイト
17:40 - - -
comment
美容院なんてもう何年行ってないか…(泣)
あたしゃ自分で切って自分で染めとるんよ
娘が買ってくる見切り品¥398ので(涙々)

ここだけの話にしといてね
長女が私のブログ時々チェックしてるから。
ウソはもちろん書いてないけど
本当に書きたいことは書けやしない。

私も別人になって他で…
男子高校生にでもなろうかなぁ。

年金はしっかりもらおうよ〜
今の倍の年になってもまだ80代
百歳から見たらピチピチギャルじゃん!
From. アクビ | 2011/10/13 6:32 PM
沢山本を読んでるのねぇ〜!ヽ(^。^)ノ
読書の秋?
…って、ひつじぐもさんは、もともと大の本好きだもんね^^;
From. 晴ちんママ | 2011/10/13 7:44 PM
こんばんは〜、アクビちゃん♪
まだこんなとこをのぞいてくれてたんだ、ありがとう。
私も前髪作らない貞子のときは、3年くらい行かなかったよ。
白髪ひどくてね…生え際が凄いから。
前に勤めてたところで、自分で染めて物凄くかぶれた
おっちゃんがいてね〜。
あれが忘れられない…でも次は自分でやってみる!
From. ひつじぐも | 2011/10/13 8:18 PM
こんばんは〜、晴ちんママさん♪
覗いてくれてるんだね、ありがとう。
私と全く真逆のアクティブな生活してるよね〜(笑)。
そう…多趣味(見事に全部インドア)な自覚あるけど、
一番好きなのは読書だなぁ、と実感するよ。
…積ん読本の山だけど。
From. ひつじぐも | 2011/10/13 8:25 PM
お久しぶりです。ずっとこもってたの?
ブログ・・・新しく始めました。
また ヨロシクお願いします。のぞきに来て下さいな。
リンク貼らせて下さいね。

おやすみなさい♪
From. ponta | 2011/10/15 11:43 PM
こんにちは〜、pontaさん♪
パソコンをね、開かないんですよ(笑)。
このコメントも携帯からです。
そうね、リンクも直さないと…そのうちに(笑)。
From. ひつじぐも | 2011/10/19 4:14 PM









S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ