食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
過去の栄光


明るいところでないと綺麗に写らない・・・と、外で撮ったけどやっぱり綺麗じゃないし。
大昔にキットで作った、オブジェ(?)。ワイヤー、ビーズ、木、リボンで出来ています。
・・・キットとはいえ、昔はこんなめんどくさいもの作ってたのねぇ・・・。
たぶん、探せばほかのキットも出てきます。


 

なんかこの絵だと、暗く引きこもってるみたいですが、決してそうではなくて。
元々私は子供の頃から、外で遊ぶより家で本読んでるのが好きな子でしたね。
でも、親は本買ってくれなかったなあ・・・。兄のために百科事典のセットが3つくらいありましたが、
私に物語のセットは買ってくれなかった(恨みがましく)。
私が子供の時に持っていた本といえば、『ヘレン・ケラー』『家なき少女』(ペリーヌ物語ですね)
『若草物語』『長靴下のピッピ』だけでした。ピッピ以外は子供用のダイジェスト版ですね。
島育ちなので図書館もなく・・・同じ本を繰り返し読んでました。
今、本を買いまくるのはこのせいじゃないですかね・・・私もだんな母さんも貧乏な家育ちなので。

それでですね。
若干『今頃?』ではありますが、土曜日に久しぶりにお出かけしてきました。
行ったのはポコちゃんのところ。奥さまは・・・ペコちゃんとは違うなあ。
なんで彼の人が『ポコちゃん』なのかは、会ったことある人は各自考えるように。
いやあ〜、ポコちゃんも奥さまもがんばりましたね〜、素敵工房でしたよ〜
参加作家さん方もみなさん楽しんでるのが伝わってきました。みんながんばるなあ・・・。
こそっと行って帰るつもりが、お菓子までごちそうになり、閉店後まで居座り、挙げ句の果てに
閉店後に値切って(・・・彼女相手に値切るのは2回目だなあ・・・あ、でも今回は積極的に
値切ったわけではなく〜、優しいあの子が貧乏な私を哀れんで)ストールをget。
腰に巻いて、『ボタンがしまらないんじゃあ?』とか遊ばれて帰りました。
あ、店長小川直也だね、と盛り上がりましたよ(『小川直也』をクリックすると、音が出ますから
ご注意を。ついでにこれこれ(オチは同じだけど、ちょびっと違うの)とこれもサービスしとこう。
まだ全部見てない方もいらっしゃるようなので。今年はこの3作までだそうですよ。

んで・・・。
昨日はこんなものを作ってました。



いちごのドーナツかな・・・。いや、守株、違う。シュシュなんです。
基本、引きこもりな上、何をやってもとろくさい私。
編み物もかなり手が遅いのはご承知の通り。
んで、もしかしてこれなら早いんじゃあ?ととある道具を導入してみたところ、できあがったのがこれ。
うん・・・ふわふわしてる。ゴムにぎゅーぎゅー編みつけないから。
でも・・・。

太い糸ならかぎ針のがよっぽど早いわ!!



広島ブログ




賑やかです〜。詳細は店長んちでどうぞ♪
当日どうしようかなあ・・・出られるかなあ・・・ってとこでして。
ポコちゃんとこにはリハビリ兼ねてお伺いしたんです。
何しろ、だんな母さんと宅配便のおじちゃんとしか会わない生活なので(笑)ひとさまに
お会いするのが、ちと怖い・・・。
はいはい、『嘘だぁ〜』とか言わなーい。
15:30 作ってみた comments(4) -
スポンサーサイト
15:30 - - -
comment
ポコちゃんがバレてしまうなんて。。。
でもみんな思ってたよねぇ〜〜
よくぞ一人で辿りついてくれました♪
色々とありがとうございました。
ジャイアン店長さんは やっぱ一人じゃ寂しそうでしたよ(笑)
二人でないと。。。。笑い納めが出来ない。。。。
From. mama238 | 2011/12/06 12:19 AM
おはようございます〜、mamaさん♪
長居してしまった上、ごちそうになってすみませんでした。
いやあ、素敵工房でしたね〜。
これ1回きりってもったいない・・・。
普段はストーブの部屋にソファおいて、ポコちゃんが寝るのしら?
ジャイアンが?『のび太のくせによ』って言わなかった(笑)?
From. ひつじぐも | 2011/12/06 9:11 AM
オブジェ(?)、キラキラ感が伝わりますよ。
いろいろ作ったんですね〜。
私も作ってないキットが探さなくてもあります……(;´Д`A ```

今月のcopain、『どうしようかなあ…』なんて言わないで、
お会いできるのを楽しみにしてますよ〜♪
From. kanade | 2011/12/06 11:38 AM
こんにちは〜、kanadeさん♪
『過去の栄光』なら数々あるんですよ(笑)。
今はね、手も気力もついていかない・・・年寄りだから。
お店ね〜、そうね〜・・・具合によりますが、
私もkanadeさんにお会いしたいです♪
From. ひつじぐも | 2011/12/06 5:04 PM









S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ