食べて寝て・・・ひきこもる


 - - -
いつまでたっても
昨夜、珍しくテレビを観ていると偶然始まったNHKの『SONGS』
たまに観るんですが、昨日はたまたま。
松田聖子ちゃんでした。
『聖子ちゃん』と言う呼び方に違和感ありありですか?
いやー、でもねー・・・モロに世代なもんですから。
なにしろデビューが小学生の時。呼び方、変えられない(笑)。
紆余曲折あった彼女ですが、やっぱり今も好きですねぇ。
生き方とか共感は出来ませんが、あの頃のアイドルで今でも歌ってる人っていないし。
すごい人なことは否めないでしょう。
シングルのヒット曲しかご存じない方多いでしょうが、初期からアルバムが凄く良かったんですよ。
テープが切れるんじゃないってほど、聴いていました。

昨日のSONGSは『瑠璃色の地球』からスタートで。
ああー、葵ちゃん版はリリースされないんだろうか・・・してくれ・・・と思いながら聴いてたけど、
やっぱり聖子ちゃん歌唱もいいんだなあ・・・。



新曲の『特別な恋人』は竹内まりやさんのプロデュース。
凄くいい曲でした〜。竹内まりや全開だったから、あの人絶対セルフカバーする。
『マジで恋する5秒前』(広末涼子への提供曲)をセルフカバーしたときはどん引きしましたが。
聖子ちゃんはね、はっきり言ってセルフプロデュースし始めてからつまらなくなった。
やっぱり楽曲提供を受けて、歌だけに専念する方がいい、と改めて思う曲です。
松本隆さんの作詞のころが良かったなあ・・・。

『SONGS』
総合 12月14日(水) 午前1:30〜1:59

から再放送があるそうです〜。興味のある方はどうぞ。
『SUKIYAKI』(上を向いて歩こう』も良かったですよ。そういえばSUNTORYのCMで歌ってた・・・。


広島ブログ




賑やかです〜。詳細は店長んちでどうぞ♪
18:17 うた comments(2) -
18:17 - - -
comment
ぎゃー観るの忘れてた\(◎o◎)/!
楽しみにしてたのにぃ・・
でも再放送があるんだね
よし!!今度は忘れずに・・・
そうそう、手島葵ちゃんの瑠璃色の地球、いいですよね♪♪
From. バーガー母ちゃん | 2011/12/09 8:35 AM
こんばんは〜、バーガー母ちゃんさん♪
毎日お仕事お疲れさまです。お姉さまはいかがでしょう?
わんこがとっても可愛くて・・・寂しいでしょうね。

はい、忘れないように録画予約ですよ!
ちなみに、14日の本放送は福山雅治。こっちも気になる(笑)。
葵ちゃん、いいでしょう! そうでしょう!!
なにやら問い合わせやら検索やらすごいみたいです。
リリースしておくれ・・・。
From. ひつじぐも | 2011/12/09 5:04 PM









S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ