食べて寝て・・・ひきこもる


 - - -
うちクリスマスケーキないかも・・・
鼻水ずるずる・・・毎朝起きると喉が痛いのは、乾燥のせいか、いびきかいてるのか。両方か。
なんで外出ないのに風邪引くかな・・・厚着が嫌いで、家の中を裸足で歩くからか。
はたまた髪をドライヤーで乾かすのがキライで、濡れたまま寝るからか。全部か。
こんなとき、ニート(専業主婦とも言いにくい。やることやらないから)はいいですね。

 

やっと出来ましたー。苺ケーキのコースター。
相変わらずの写真ですが、本物もこんなもんです
考えてみると私、あみぐるみとかも作ったことがなく・・・苺を編むのも初めて。
「綿をつめる」と書いてあっても綿が見当たらず、毛糸をつめる。
最後に、苺のへたの部分を「レゼーデージーステッチで刺す」と書いてあるものの、説明なし。
・・・レゼーデージー・・・レイジーデイジーのことよね・・・谷山浩子さんの歌にもあった。
・・・知らんがな、とネットで検索。
世の中には親切な方がいらっしゃって、YOU TUBEに動画がありましたよ。
もうどこでもインターネットさえつながったら生きていける。
動画を見ても、5個のうちまともかな?と思えるのは最後の2個だけですが。



ばらばらにするとこんなの。苺を放り投げれば、コースターは6枚ですね。
えっらい大きさが違うのが難点・・・。びらびらがついてるのは4号針で編むべきだったなあ。
まあ、編んでるのは楽しかったのでヨシです。
このあと、スチームあてたら、かさが減った(笑)。

すっかり忘れてましたが、前回更新時にランキングから外れてます。
なんで書き忘れるかなあ・・・。
さて、このまま後ろに倒れて寝ますかね。

『この世の中の役立たずのゴミめ!!」






18:20 編み物 comments(2) -
18:20 - - -
comment
ちょっと前に作りかけの写真が出てた時、
『もしかして!?』って思ってたんだけど、
やっぱり苺ケーキのコースターだったんですね♪
コレ、可愛いですよねぇ〜。
上手にできましたねヽ(´▽`)/
From. kanade | 2011/12/25 7:14 PM
こんにちは〜、kanadeさん♪
kanadeさんもコレ知ってた?可愛いよね〜。
早い人なら1日かからずに編めそうだし。
あんまりこういうの編んだことなかったから、
楽しかったよ♪
編みぐるみも編んでみたくなった(笑)。
From. ひつじぐも | 2011/12/27 5:01 PM









S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ