食べて寝て・・・ひきこもる


 - - -
たいへんよくできました
『寒い』というのが嫌になるほど寒いですね。
私の住んでいる地域は、天気予報で『北部』『南部』と出ていても、どちらを信じればいいのか。
Yahoo!天気で、一番近いところを見てみると、1日中0度以上にならないって・・・。
今外出てみたら(ポストまで)雪降ってますよ。

去年のクリスマス前に、ワゴンRが永眠した我が家・・・(事故ではありません。寿命かな)。
ワゴンRのスタッドレスタイヤ、レクサス(しつこい。ウィンダムです)のノーマルタイヤを
新品に買い換えたばかりだった我が家・・・。
新車に悩み、結局、実家で使っていないバモス(乗りにくい!燃費悪い!重い!走らん!)を
借りています・・・ワゴンRターボだったからよく走った・・・燃費悪かったけど、バモスはターボないのに
燃費がワゴンRと変わらないって何?軽なのに1トンなんて重いからだよ・・・嫌い。
その上、新品のスタッドレスタイヤ、合わないし。
もうスタッドレス買えないし。
アクア購入を8割方進めていたのに、とりあえず見送りです。
・・・ウィンダムの車検が、新しい車なら3台は余裕でうけられそうなくらいかかったから。
でもね・・・ワゴンRもウィンダムもいっぺんに廃車は辛い・・・。

と言うことで、クリスマス前から、1月15日に車を借りることになるまで、私はほぼ1歩も家から
出ませんでした。 
うん、やっぱり家から出なくても生きていける。
だんな母さん養ってくれてありがとう。揉み手&ぺこぺこ。靴を舐めましょうか?

こもっている間に、久々にゲームをしました。
スーパーマリオ3Dランドうしみつモンストルオ 〜リンゼと魔法のリズム〜
どちらも『一応』クリアしました。後者は前者に比べてかなりマイナーですが、可愛くて面白かった。
手先の鈍い私には、どちらも辛い局面満載ですが。
なぜ『一応』かと言うと、マリオには『裏面』が存在するから。
ピーチ姫救出の次は出来の悪い弟、ルイージ救出ですよ。
なんだかなあ・・・おまえら、さらわれないようにちったぁ学習しろや。
しかし裏面はかなりの難易度・・・表面でも無敵アイテムにお世話にならなきゃクリアできないのに。
まあ、とりあえずルイージを助けるとこまでは出来ましたけどね・・・。

で。
3DSで自分のMiiを作りました。
・・・笑う準備はよろしいですか?



自分で作っといてアレですが、たいへんよく出来ました
実物に会ったことがある方なら、納得していただけるかと。私、Miiの天才かもしれない。
だんな母さんに見せて、大ウケした後、『鼻はもっとデカイ』と言われて手直ししたしー。

全身。
細い?いや、これMiiで一番太ってるのでこれですから。
うん、でも実際の太り具合は
な感じですからね〜。やぎさんですが。

広島ブログ

ランキングに戻ってみました。カテゴリは変更してますが。
なにげにタイトルが変わっていることにお気づきでしょうか。
『店員』肩書き外して、完全気ままブログで行こうと思っています。
内容は全く持って変わりません。


18:16 作ってみた comments(8) -
18:16 - - -
comment
似てる似てるぅ〜!ヽ(^。^)ノ
でも、服の色は、もうちょっとキレイな色の方が良いような…^^;

それにしても、元気で良かった♪
From. 晴ちんママ | 2012/02/03 9:21 AM
こんにちは、晴ちんママさん♪お久しぶりです。
元気かどうかと言われると、先週の金曜に白髪染めに行ってから、
風邪を引いております・・・外出ないから。

似てるでしょ。wiiで作ったときも似てた。
服もリアリズムよ。茶系が多いから(笑)。
From. ひつじぐも | 2012/02/03 3:31 PM
あっ!!

おひつじちゃん♪

元気そうですね。よかった♪♪

From. ponta | 2012/02/04 8:08 AM
似とる〜
自分観察 よーできとるよ

風邪 おだいじにね
copainとともに 店員も 冬眠から さめるの待っとるよ
From. tico | 2012/02/04 8:21 AM
こんにちは、ponta先輩♪お久しぶりです。
とりあえず生きてますよ〜。
引きこもって読書が楽しい毎日であります。
From. ひつじぐも | 2012/02/04 11:45 AM
こんにちは、ticoちゃん♪家族みんな具合どう?
似てるでしょう・・・パーツの選び方が素晴らしい(笑)。
風邪ね・・・治らなくてねぇ。
引きこもりは体力ないから。
寝てばかりなんだけど、起きてるときの気温が低すぎね。
From. ひつじぐも | 2012/02/04 11:48 AM
お元気そうで良かったです*^^*
それにしても。。。
Miiよく似てる^^

体側を伸ばすようにしたら
ずいぶんと身体が楽になるよん♪
From. adamas | 2012/02/04 8:49 PM
こんにちは、adamasさん♪お久しぶりです。
似てるでしょう、そうでしょう。
自分でもどうかと思うほどよく出来て、思い上がっています。

ラジオ体操を始めたんですよ(笑)。
が、風邪引いて熱出してから止まっています・・・。
From. ひつじぐも | 2012/02/05 2:47 PM









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ