食べて寝て・・・ひきこもる


 - - -
我ながらバラバラです
以前から憧れていて、『こんな風に書ければなあ』と思っていた、
昨夜に似たものを食べていらっしゃる(いつも美味しそうです・・・)ブロガーさん
(初めて使う言葉)が同じ曲がお好きだと聞いて、とても嬉しい私です。

しかも、とってもマイナーな曲なので余計に。しかもたぶん25年は前の曲(笑)。
谷山浩子さんの『SORAMIMI〜空が耳をすましている〜』なんですが・・・。
ほとんどの方はご存知ないですよね・・・元々は斉藤由貴ちゃんへの提供曲です。
ただいまYouTubeブームの私はまた載せちゃう。携帯の方はコチラから

  

どうですか、乙女な歌詞でしょう。聴いてない?聴けや(ちっとも乙女じゃない私)。
彼女は今ひとつマイナーなイメージですが、作詞センス凄いしメロディメーカーとしても
素晴らしい才能をお持ちだと思います。
そして、CDよりもライブの方がもっと良かったりします。



私の携帯の中の音楽・・・。
先日の11曲をご覧になっていただくだけでもおわかりでしょうが、趣味がバラバラです。
嫌いなのは『ヘタクソ』ぐらいでしょうか。
改めて、己の携帯に入っている音楽を見て、我ながら凄いな、と(笑)。

ABBAの昔から、a~ha、カーディガンズと北欧ミュージシャンが何故だか好きで、
彼もそのひとり。はい、携帯はコチラ

  

知らないよね・・・知らなかったら名前さえ読めない・・・『ソンドレ・ラルケ』現在29歳。
この曲は完全な隠しトラックで、CDのどこにも明記されてない・・・可愛い歌ですよね。
元歌は別にあります。

手嶌葵ちゃんはもちろん、マイケルもマドンナもソンドレくんもごちゃごちゃ。
かと思えばm-floとか入っていたり。オタクなのでアニソンも入っていたり。

これも一応、アニソン?格好いい曲だらけのCDより。携帯はコチラから
フランスのアニメですが、密かにジブリからDVDが出ています。

  

んで・・・マイナーってことはないですが、年齢的には少しそぐわないかな・・・。でも新しい曲です。
ジャニス・イアンの『Today You're Mine』。
たばこのCMで使われてましたよね。もの凄くいい曲です。歌詞も。ちょっと涙出そうになる
携帯の方はコチラから

  

マニアックで困るのは・・・レンタルCDがないことですかね・・・。
買うしかないんですからね・・・。
しばらく音楽のことが続きそうな感じです。
お気に召したらおつきあい下さいませ。

広島ブログ
19:55 うた comments(4) -
19:55 - - -
comment
不覚にも 復活に気づくのが 遅かった!
マニアックだと、廃版になってたり、CDにすらなってないものもあったりしませんか?
You Tubeのおかげで、二度と聴けないと思ってた曲に出会うことも しばしばよ。

From. ぴーよこちゃん | 2012/02/08 11:06 PM
こんにちは、ぴーよこちゃん♪お久しぶりです。
気づいて下さってありがとう(笑)。こんな場末のブログをのぞいて下さってた?

そう・・・CD化されないものが多くて・・・。
『里見八犬伝』のサントラなんか名盤なのに(笑)。
レコードはとってあるので、パソコンにUSBでつなぐプレーヤーとか、
何度買おうと思ったことか・・・。
YouTube、昔のCMを見るのが大好き(笑)。
From. ひつじぐも | 2012/02/09 11:29 AM
久しぶりにのぞきに来たら タイトル変わっていたぁ
元気そうでなにより〜笑
From. おっかぁ | 2012/02/11 7:56 AM
こんばんは、おっかぁさん♪
元気…ではなく…一昨日38度超えの熱出して寝てました。
インフルエンザではなさそうですが、
とことん免疫力が低いので37度以下にはならず。
隠遁生活の私は寝てればいいですからね。
おっかぁさんは大丈夫?
イヴ子ちゃんもShopも楽しみにしてますよ〜。
From. ひつじぐも | 2012/02/12 7:18 PM









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ