食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
朝は雪、今は雨
追記:携帯から見たらランビエールのEXが観られませんでした。
スマホは持ってないのでわかりません・・・。
なので、携帯はコチラから。違う大会なので微妙に違うんですけどね。

何日か前(もう日付も危うい)の夜。
なにやら寒い・・・でも顔は熱い・・・やっぱり更年期って嫌ねぇ、などと思っていたんですけどね。
計ってみたら熱が38度超えてるじゃないですか。
なんでどこにも行かないのに、こんな高熱が出るんだよ、だんな母さんのバカめ、どっから
持って帰りやがった、とひとりで憤っておりました。
まあ怒っていても熱が下がる訳もなく。
風邪薬を呑んで、いつも通りにおとなしく寝ましたとも。
幸い翌日の朝には37度7分ほどにさがってましたので、インフルエンザではないと思います。

しかも私、37度台の熱が出るのはしょっちゅうでして。月イチは確実と言っていいほどに。
いえ、平熱が37度台ってわけではないですよ・・・36度ちょっとくらいでしょうか。
でもまあ、慣れてる、と。仕事に出なければならないわけでもなく、世話しなきゃいけない子供も
年寄りもいるわけでなく・・・だんな母さんは自分のことは自分でするし。ご飯も作ってくれるし。
寝てればいいので、気楽なものです。
世のお忙しい皆様、申し訳ございません。クズですから。ゴミですから。許してくれなくていいです。

今も37度台ちょっとかな?
パソコン見てると、くらっときますが、ちょっと用事があって開いております。
まだ作業が終わらないので、お風呂の湯はりをしながらこれを書いてます。

  

待ちに待った、こちらの発売日が決定
今、TSUBAKIのCMで流れている曲ですね〜。大好きなんです、ジェイムス・ブラント。
声も、顔も男前です。
私が彼を知ったのは、ちょっと遅めだったと思います。すでに『You're Beautiful』は売れてた。
初めて聴いたのは、2006年、トリノオリンピックのフィギュアEXで銀メダルの
ステファン・ランビエールが滑ったときの曲でした(この時だけ、アコースティックVer.)。
最近ブームのYouTubeはこちら

この画像ではわかりにくいですが、彼、歌いながら滑ってるんですよ。
よっぽどお気に入りだったんでしょう。
私はリアルタイムと、再放送両方観ていましたが、近来まれに見る楽しいエキシビションでした。
フィギュアが今のように腐りきった・・・キム・ヨナ&パトリック・チャンばかりにあり得ない点数が
出るようになる前・・・最後だったのでは、と思います。まあ昔からカネにまみれてる世界ですが。
キム・ヨナとパトリック・チャンのファンの方、いらしたらすみません。私は大嫌いなもので。
スケートも顔も声もパフォーマンスも何もかもがキライです。

このトリノオリンピックも、男子フィギュアは最初から皇帝・エフゲニー・プルシェンコの優勝は
決まっていたような物ですが、『実力』ですから。
ちなみにこのときの、女子の金メダルは荒川静香ですね。私は、彼女は棚ボタだと思ってますよ。
運も実力のうち・・・ならば、運が強かったのでしょう。ミスなかったから。
これまたファンの方は申し訳ありません。イナバウアーは綺麗ですが、特に好きではありません。
・・・返す返すも、この大会に浅田真央選手が出ていたら、それは美しいKing&Queenが手を
取り合って滑る光景が見られたであろうと・・・残念です。
100年に一度の天才同士なのに・・・。ああ、妖精・ジョニーウィアーも良かったなあ・・・。
探したら、このときのエキシビションで私が観たかった映像発見です。携帯はコチラから



プルシェンコ・・・4−3A−3と言うあり得ないパフォーマンスです。
(普通は怪我も考慮して、EXで4回転は飛ばない。でもこのときは、プルシェンコもランビエールも
しっかりと見せてくれましたからねぇ。凄かったなあ・・・)
つまり、飛ぼうと思えば飛べるってことですよ。
たぶん、4−4も練習では成功していることでしょう。
・・・パトリック・チャン、必死で4回転飛んでるけど・・・あんた『必要ない』って言ったじゃん?
ジャンプだけじゃないって言うのはわかるけどね・・・。

フィギュアはこんなに綺麗で素晴らしいスポーツだったのになあ・・・と小学生の頃から
夢中でテレビにかじりついていた私は思うわけなのでした。
ああ、目が回る・・・寒い・・・お風呂入ろう・・・。

広島ブログ
19:38 ダメな大人の見本な毎日 comments(0) -
スポンサーサイト
19:38 - - -
comment









S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ