食べて寝て・・・ひきこもる


 - - -
来年の秋を目指して
いつから編んでたかなあ・・・。
今年に入ってからだとは思うんですけど。



やっと編み上がりました
表(オリーブ、ベージュ、辛子色、山吹色と言う名のオレンジ)、裏(茶色指定でしたが、1色だと
飽きるのでピンクと2色にしました)合計50枚。50枚だってがんばったね、自分!!
普段アクリル毛糸を編むことがないので、最初の輪の部分を絞める時に糸が来てくれなくて
小指に擦り傷が(笑)。

ちなみに昨日の夕方の段階でコレ。



裏は6枚だったかな・・・?夜には16枚になってましたが。
私にしては、もの凄い速いペースです(裏は表よりちっちゃいので、普通の人なら1日で50枚くらい
かるーく編めそうですね)。

何になるのか?
座布団の『予定』です。
今頃編んでも冬はあと1ヶ月半、といったところなので必要ないんですが。
まあ、来年使えばいいやっつーことで。
来年の秋頃までに出来上がればいいかあ。
・・・繋ぐのもほとんどしたことがないものですから

小学6年、中学1年・・・もう30年以上も前ですが、アクリルの座布団流行ってましたね。
今で言うマーガレットな形のが。
私は・・・周りの女子がそのブームに乗っかって何枚も編んでるのを横目で見てました。
自分は決して手を出そうとはしませんでしたねぇ・・・。
今もあんまり変わらないです。だって何枚も編めないし。
不器用でスピードがない、努力と忍耐と根性が嫌い。女の子に馴染めない。
子供の頃から変わりません。

広島ブログ

18:23 編み物 comments(0) -
18:23 - - -
comment









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ