食べて寝て・・・ひきこもる


 - - -
遙々福山へ
2日続けて更新。
良くないことが起きそうですね。
ところで。
更新すると一気にアクセス数が伸びるのですが、更新したってわかるものなんですか?
JUGEMにお知らせ機能が?
なんにせよ、こんな面白くも何ともない、ダメ人間の家に訪れて下さって感謝致します。

睡眠薬を呑んでもまともに眠れず、京極夏彦か伊集院光かと言う具合にショートスリーパーです。
彼らと決定的に違うのは『眠いのに眠れない』という不健康さ。
ショートスリーパーと言うのは、1日の睡眠時間が4時間程度でも元気な人のことを指す、と
一般的に言われています。レム睡眠の時間がほぼないそうですよ。夢を見ないで熟睡ね。
医学的にはあり得ない、と言う医者もいるようですがいるもんはいるんだから仕方がない。
京極さんがここでちょっと触れられてます。
私は完全に睡眠障害なので、全く元気ではありません・・・。

昨夜は珍しく、1時前には寝付いて今朝は5時前に目覚めました。年寄りか。
夜に連続で4時間眠れる、というのはまずないことなので少し嬉しい(情けない)。
いや、昼間でも2時間眠れたらいい方ですからねぇ。
起きたときに
『今日行かなかったらきっと行けない』
と思ったので、やっとこさ運転免許の更新に行って参りました。
GW中に誕生日を迎えて44歳になったわけです。来月頭までに更新しないと失効してしまう。
でも日中の運転に不安が残る・・・でなかなか行けなかったわけですよ。

我が市の警察署では、この5年間の間に免許の更新が出来なくなってたんですね・・・。
仕方がないので東部運転免許センターまで行かなくてはならない。
当然初めて行ったんですが、まるでブロイラー並のベルトコンベアー状態なんですね。びっくり。
しかも火曜日の朝9時前にあんなに人がいるなんて。
もっと驚いたのが、『優良』者の少ないこと。
少なく見積もっても、私が行ったときに100人以上はいたと思うのですが、優良講習を受けたのは20人。
女性が圧倒的に多く・・・ペーパードライバーなんじゃないか?と思いましたよ。
無事新しい、ビックリするほどブサイクなおばちゃんの写真つき免許証を発行してもらったのが10時。
違反してると2時間も講習受けるのね・・・絶対するまいと思いました。うん、しない。たぶん。

滅多に外出しないので、本屋さんに行っておこう、と目当ての本を求めてフタバ図書アルティまで。
今思えば、目の前のサファの啓文社ですませておくべきでした。
あんな遠くまで行って、目当ての本がなかったんですから。
そんなに売れてるのか・・・と愕然としました。
疲れて疲れて。
でも、貧乏性なので『ここまで来たんだから、他の大型書店で探そう』とふらふらともう1軒。

  

無事に買えました。
なかったら泣いて帰るとこだった。
頭ががんがんするもんだから、混んでる一般道を通って帰る気になれず、贅沢に帰りは高速で。
560円のコミックスを求めて、高速代550円使ったブルジョアな私です。
『鬼灯の冷徹』 1〜4巻、絶賛発売中(今日買った4巻の表紙は主役の鬼灯ではなく白澤)。
5巻が23日に出ますよ。
最近の少年漫画も青年漫画も、女性作家が大活躍。
15:46 お出かけ comments(4) -
15:46 - - -
comment
RSS(フィード)で更新された事がわかるように出来るのよ〜♪
も〜知ってたかな^^;
From. 晴ちんママ | 2012/05/16 7:07 AM
おお〜、さすが晴ちんママさん(元気?)
そうか・・・自分が利用してない(フィードで見ると、デザインが楽しめない)からすっかり失念してたけど
RSSがあったか・・・。
謎(笑)が解けたわ、ありがとう。
みんな利用してるのかねぇ?
From. ひつじぐも | 2012/05/16 9:06 AM
私もRSS利用してるよ〜(^^)v

インターネットする時間自体がかなり減ってるんだけど

それでもなんとなくここには来てしまうわぁ♪

From. アクビ | 2012/05/16 11:55 AM
アクビちゃんもRSS?
使ってるものなんだねぇ。
私も以前は毎日開いてたパソコン、今は3日に1度くらいかな…。
こんなブログをのぞいてくれてありがとうね。
From. ひつじぐも | 2012/05/17 12:21 PM









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ