食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
美味しそう♪
 先日のまるゆさんのShopでの戦利品♪

  

シャルロットケーキのバッグチャーム
大きいとは聞いていましたが、届いて大きさにびっくり。
フルーツいっぱいで美味しそうです←これで全部かな?
シャルロットケーキ・・・形は知っていますが、食べたことがありません。
昔、エイリアン通りという漫画に出てきて、実に美味しそうだったのを今でも覚えています。
漫画の中では、堅くなったパンを利用して周りのフィンガービスケットのような部分を作ってましたね。
懐かしい・・・今もコミックスがどこかにあるはず・・・。

  

私と真逆に器用な彼女から、誕生日にプレゼントしてもらったバッグにつけてみました。
写真が下手すぎてすみません。
このバッグ、やたらと物が入る上、中身がそんなに入ってるように見えない優れもの。
もらってすぐに荷物を移し替えたら、もの凄くコンパクトになってびっくりしました。
愛用してます♪

先週の水曜日・・・レディースデーと言うことで、ふらふらと映画を観に行ってきました。
テルマエ・ロマエ貞子3D
・・・貞子がひどすぎる。
だんだん自分が能面のようになっていくのがわかりました。
怖くないし、ホラーって言ってもバイオハザードか?と思うようなシーンでどん引き。
本当は映画の感想はネタバレ抜きで書くべきなんでしょうが、これだけひどいと、観ようと思ってる方に
2000円捨てることになるから止めとけ、と注意を促さなければ・・・。
かと言って、詳しく感想を書くのもイヤになるレベルのひどさでした。
貞子はいつからカマドウマ(または便所コオロギ)になった?????
なんじゃ、あのクリーチャーは・・・。いやいやいや、こんな話じゃないから!!
貞子=化け物じゃないから!!
第一、『らせん』の安藤先生の息子出しといて、そこに全く触れてないってなんだよ!!
じゃあ出すなよ!!
鈴木光司さん、この映画に『原作』ってクレジットされるのイヤじゃないかな・・・私ならごめんだ。
(原作はただいま図書館の順番待ち)
石原さとみの可愛らしさでも、この映画のひどさは払拭されなかった。
何をどうやったら、ここまでひどいもんが作れるのか。

一体誰対象に作ったらこうなるんだ・・・と思っていたら、劇場の中は女子高生だらけ。
しかも、制服姿で(当然ミニスカート)前の座席に足をあげるような。
なるほど・・・こいつらに合わせて作るとこうなるのか・・・と思いました。
しかも『3D』って銘打つのもやめてくれ、と。
ガラスのかけらを飛ばせばいいと思ってるのか?貞子の手を出せばいいと思ってるのか?
3Dが一番生かせるのはホラー映画じゃないか、と常日頃おもっているのでこの残念さも半端なく。
以前観たファイナル・デッドブリッジがとてもよく出来た3Dホラーだったもんだから・・・。
なんでも3Dにすりゃいいってもんじゃありません。
今まで何作か3D映画を観てきましたが、中身を置いといて映像のみで考えても、これが一番ひどい。
テルマエ・ロマエを先に観たんですが(上映時間の関係上)、観る順番が逆なら・・・と思いました。
テルマエの方は、予想外に面白かったので、もう一回口直しに観たかったのですが、それも
上映時間の関係上かなわず・・・。
ポイントで無料で観られるので、今月もう一回観に行こうかと思っています(60Pで1回無料なのですが、
30Pが今月末で消える。もったいないでしょ)。

本当に・・・貞子はやめておいた方がいいですよ。
・・・と、ネットで感想見たら『怖かった』とか『面白かった!』とか書いてるヤツがいて、
『本気か?でなかったら詐欺?』
と悩んでしまいました・・・。
15:49 スイーツ comments(4) -
スポンサーサイト
15:49 - - -
comment
あらら〜〜美味しそう♪
っていう私も食べたこと無いわ・・・(^^;)

バックも・・・
使いやすそうねヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

いいなぁ〜〜(T_T)


テルマエロマエ私も見ました!
劇場でも結構笑い声が響いていました。
阿部寛さんがはまり役でしたよね♪
私もまた見たいなぁ〜〜
From. ふーちゃん | 2012/05/30 12:31 PM
あら、ふーちゃん。うらやましそうね(笑)。
うん、驚くほど使いやすいよ〜。いいでしょ。

テルマエ・ロマエ2回目、実は昨日行ってきた。
2回目も面白かったよ〜。
そうそう、観客が笑うんだよね。
1回目は隣に座ってたおばちゃん2人が、ほぼずっと笑って喋って。
終わってから、片方のおばちゃんが
『観るつもりなかったんだけど、すごい面白かった〜♪』
って言ってた(笑)。
阿部ちゃんはすごい肉体美だったね。
まじめな顔で面白いことを言ってるから笑える。
北村一輝さんがあまりにもハマってて・・・くくく。
From. ひつじぐも | 2012/05/30 6:59 PM
いいバック頂いたのねぇ〜〜♪
羨ましいぞ(*^^)v
お風呂映画2回目??
私も観てみたい^m^
笑いっぱなし? 漏らしちゃいけないから気をつけないと(笑)
From. mama238 | 2012/06/11 4:53 PM
こんにちは〜、mamaさん〜。
いいでしょう(笑)。見た目よりかなりいっぱい入って使いやすいよ。
いいものもらえてありがたい限りよ〜♪
テルマエ・ロマエは傑作よ。
確かに漏らすかもしれない(笑)。
From. ひつじぐも | 2012/06/12 1:01 PM









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ