食べて寝て・・・ひきこもる


 - - -
もうちょっと豪華に・・・
今月、結婚記念日がありました。
20周年です。
感想は『お互いよく我慢したね』。
結婚とは妥協・慣れ・あきらめで続いていくものですから(あくまでも私の主観ですが)。

でもまあ、20年ですから美味しいご飯くらい食べに行くのかと思ってたら、だんながくれたのは

  

しろくま。
コンビニとかのではなく、本家、鹿児島の『むじゃき』のどでかいしろくまですが(福屋にあるらしい)。
美味しいからね・・・まあいいか・・・と己を納得させます。

ん?私からだんなに何かプレゼントしたか?
しましたとも!!
手縫いのお守り袋ですよ!!
あら?写真がないわ〜。

  

お守り袋ないから、お守り袋の中身の化身。
ようやく咲いてくれた『チロルあじさい』。
つぼみがついたときは『青系か?鉢植えの時は可愛いピンクだったのになあ・・・土をアルカリ性に
しなくては・・・』と思っていたんですが、ちゃんとピンクになってきました。
でも土壌は改良した方がいいかもなあ。
あと何年待てば花がいっぱいつくんだろう。
みどりのゆびじゃないから。

19:37 おいしいもの comments(4) -
19:37 - - -
comment
わおぅ! 結婚20周年おめでとうございます☆
本家のしろくま、美味しいですよねぇ〜。
お守り袋、見たかったわぁ…。
ちゃんとプレゼントし合ってステキなご夫婦ですね♪
これからも末永く仲良くしてくださ〜い (o⌒∇⌒o)
From. kanade | 2012/06/29 8:16 PM
こんばんは、kanadeさん。
めでたいかどうかは置いといて(笑)ありがとうございます。
本家しろくま、鹿児島行ったときに生を見たのに食べられなかったのが
悔しくて悔しくて・・・。まあ、このカチカチのも美味しいよね、でっかくて。
プレゼント・・・と言えるか?
From. ひつじぐも | 2012/06/30 6:56 PM
20周年おめでとう!

って、私が言ってもめでたくない気がするけど(;^^A


え〜っと、
私がこれから結婚して20周年迎えるとしたら
64歳より長生きしなきゃ(><)

いや、その前に
相手を探すのが先だから…道のりは長い(−−;

うん、やっぱ20年も一緒にいるって
ホントにめでたいんだよ、うん。。
From. アクビ | 2012/07/03 7:14 PM
アクビちゃん、お久しぶり〜。
お返事が遅れてしまって申し訳ない。
パソコン開いてなくて(笑)。

20年は長いよね・・・。
本当に結婚は忍耐よ。
アクビちゃん・・・もうしなくていいよ(笑)。
From. ひつじぐも | 2012/07/06 6:53 PM









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ