食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
外側のための中身
待ちに待っていた物が届きました♪
kana店長にShopカードを渡されてから、欲しいなーと思っていたもの。
名刺入れです。
まあ、私がShopカードを持っていても、渡す機会など皆無です。
でもねー、とりあえず持っておくとして、財布とかにいれてたらボロボロになりそうで。
で、どうせなら100均のそっけないヤツより、可愛い物を持ちたい、と
「どうでもいいところにこだわる」
私は、とある方にお願いして制作していただいておりました。
それが今日届きました〜♪



これです!!
デコスイーツの名刺入れ♪ あんまりボコボコしても困るし、鞄の中とかに入れてて、デコが
壊れても悲しすぎる・・・と言うことで、全面ビスケットにしていただきました!
プレーンとチョコ。

ひとつずつ。



プレーンに、いちごとブルーベリー



チョコにはチョコとナッツ

なんで2つもいるのか?
そりゃ、片方にShopカード、片方に自分の名刺を入れるためですよ。
・・・Shopカードはまだしも、私の名刺を作ってどうするのでしょう。
完全に、「外側が欲しいから」、無理矢理名刺を作りました。 本末転倒です。
しかも、これが届いた今日、やっとこさ作りましたのよ。

と、ここまで書いたら、「ぴったんこカンカン」にマツコが!!
ちょっと観ます!!













「ひと山越えたろ」と「女装の乳が揉めなくて・・・」
のくだりに爆笑してしまいました。
そして、私も喉が弱いのです。どこまでも一緒よ、マツコ
安住(大好き!)、フジテレビだけじゃなく、NHKにまで潜入してたのね・・・スゴイわ。

あ、そうでした。名刺、名刺。
出来たてほやほやです。



はい!!
・・・って、ほとんど塗りつぶしじゃん。
そりゃまあ、本名と電話番号は隠さなきゃねえ。
ネット生活も長いですから、それぐらいの知恵はあるんですよ。

で、裏面はコレ。



1枚ずつ、スタンプ押しましたよ〜。
本物の可愛い名刺入れがご覧になりたい方、是非

5月9日(日)、10日(月)10:00〜16:00に「手作り雑貨 natural」にお越しくださいね。



なんか、呼び込み方が間違っている気がする・・・。

広島ブログ
21:00 ダメな大人の見本な毎日 comments(2) -
始まりましたね
GWが始まりましたね。
中にはすでに9連休に突入しました!って方もいらっしゃることでしょう。
9連休・・・私は今は勤めてないので毎日休みみたいなものですが、9日も続けて休むと・・・。
逆に仕事に行くのが嫌になりませんか?
ああ、家で子供の世話に慣れてないおとうさんとかは、会社に行ってた方がいいって人もいるのか。

私が以前やっていたのは、365日開けていなくてはならない職場で、特にGWなんか普段よりも
忙しく、休めないようなところでした。
でも、目の前にずらーっと並んだ車を見ていると、「羨ましい」と思う反面、
「どうしてこの人たちは、混むのがわかっているのに出かけるんだろう、アホか」
と冷めた目で見てもいましたね。
この歳になるとわかりますが、みなさん混むのがわかっていても、出かけていたんですね。
親戚のところに行かねばならなかったり、子供にせがまれたり・・・。
・・・大変ですね。

我が家ですか?
我が家は夫婦と、犬2匹。
全く、どこにも行く予定などありませんとも!
ふたりとも、
「何が悲しくて、好きこのんで人が多いとわかっている処へ行かねばならぬのか」
と、考えるタイプです。こんな時だけ、こんなだんなで良かった、と思います。
下手にお祭り好きや、アウトドア好きだったりすると、無理矢理連れて行かれるんじゃないかと
考えるだけで、ゾッとします。
そして、子供がいないことをいつもさみしく思っていますが、こんな時は・・・(笑)。

我が家のGW。
散らかりまくった家を大掃除の予定です。
本が家中にばらまかれています。本棚に入りきるのでしょうか。怖すぎます。
大事なBLを、「何が悲しくて自分と同じ(以下自粛。私は差別的発言だと思います!)」と
宣うだんな(自分に関係なければ、別にいいんだそうですよ)に捨てられないように
死守せねばっっっ!!
毛糸等の入った箱が、階段にも並んでいます。
「編まないなら捨ててしまえ!」
と怒られないうちに、なんとかせねば・・・。

あ、写真が無いですね。
んじゃ、今日は、毎日毎日「きょうのわんこ」を楽しみにしているテレビっ子のココアを。



これは、トリビアのSPであった、「きょうのわんこ」のスタッフ紹介でしたが
熱心に観ています。



犬が現れました!跳んでいます!!
毎朝、吠えながらコレです。
「あそぼう!!」
とでも言ってるんでしょうか。
とりあえず、やかましくて仕方がありません。
そして、こやつには学習能力がなさすぎる・・・。
さっきも、ホワイトタイガーを見て跳んでいました。 食われるぞ、ボケ。

広島ブログ
23:09 ダメな大人の見本な毎日 comments(0) -
プレゼント〜〜♪ & お知らせ
今日は早めに更新。
遅くに更新すると、何故か寝るのが明け方になるのです。
何やってるのか?
・・・・・何やってるんでしょう。記憶がありません。
・・・?
寝てるのか?

さてさて。
今日は、南に住む会ったこともないともだちから荷物が届きましたよ。
会ったこともないともだち・・・不思議ですか?
何をおっしゃいます、ここはインターネットですよ?
会ったこともないともだちがいたって、何ら不思議はありませんよ。

彼女とは、オークションで知り合いましてそのセンスにやられてしまった私は
何度かお買い物をさせていただきました。
そのうち、取引ナビで、全然取引とは関係ない話が始まり、あまりにも共通点が多く話がぴったり。
どちらも主婦ですが、全く主婦らしくなく・・・。 彼女は私ほどひどくはないですが。

で。
私、5月4日が誕生日なんですよ。死に番(42歳)の。
・・・メモりました? よろしい。 早くても遅くても構いませんよ(何が?)。
それを知った彼女は、私のオークションのお買い物ついでに、プレゼントを贈ってくれました。
ありがとう!! もうどれを買って、どれをもらったのかわからなくなってきたけど!!



うーん、ブレてる。 ホイップ雲に苺、チョコレートがとろーりのドーナツ
どちらもブローチです。



羊さんのアタマにホイップとチェリー、プリン富士山(笑)。
あ、これもどちらもブローチです。

ふふふ・・・可愛いでしょう!
なんだか、お菓子だらけなところが気になりますか? 気にしない気にしない。
嬉しい贈り物でした


そう言えば、この前コメントを下さった方のおかげで気づいたのですが、
わたしゃShopのことを全然書いてないじゃないですか。
「支店」のくせになんたる体たらく。 スミマセン、店長。
Open日も近い事ですし、載せておきましょ。



ついでに、kana店長が、絞りきれずに10種類も作ったShopカードも。



クリックすると、どっちもデカイです。

次回Shopは5月9日(日)、10日(月)の10:00〜16:00です

美人店長kanaちゃんと、マツコ・ロワイヤルがお待ちしております。



この子も待ってます(残念ながら売り物じゃないですよ、私のタカラモノです!)。

広島ブログ
21:48 Shop comments(8) -
また消えた・・・ショック・・・
ま、また消えた・・・。
やっと最後まで書いて、「広島ブログ」のバナーまで張り終えて、保存したのに!!
ちょっと、ネット回線の調子が悪いので(点検管理をしまして、直ったのですが)そのせい?
どっちにしたって、ショックです。
ダメだ・・・今日はもう書けねえ・・・。
いやまあ、夜中に更新してるから、一応今日は1回更新してるんですが。

えいくそ。
せめてこれだけでも載せておこう。



先日の麻紐バッグの続き。現在直径21cm。まだ小さい。
おかしいな、もう底は編み終えて、どんどん上に上がって行ってるハズなのに。
やる気が無いわけではないんですが、所詮「8月31日の磯野カツオ」(通り名が多いな)。
ギリギリにならないと、出来ないのかも知れません。
が、今日ネットで注文していたとある材料が届きまして。
違うものに使うつもりで頼んだんですが、見た瞬間に
「あ、コレはアレに使えるかも。そうすればアレにソレしなくても出来るのではっ!?」
と、珍しくひらめきました。
ひらめいただけで、出来るかどうかは謎ですが、ちょっとやってみます。
こうして、バッグはまた遅れるのであった・・・。

最近我が家で流行っている台詞。
「下衆の極み! 鬼畜の所行!!」
はい、ハマカーンですね。
それと、思いっきりせっぱ詰まった顔と声で、
「す、すみませんっっっ!! トイレ、貸していただけないでしょうかっ!?」
はい、ジャングルポケットです。「トイレ〜」の部分はその時々で変わります。
え? なんのことかわからない?
あら、レッドカーペットはお嫌いですか? 残念です・・・。
私は、たなびくCGのレッドカーテンも好きです(注釈:「マツコの部屋」をご覧あれ)。

広島ブログ
22:01 編み物 comments(4) -
私はマツコ!!
やはり私は竜ちゃんではなく、マツコ・ロワイヤルです!
「マツコの部屋」を観終わったのですが(観ましたか!? それとも録画を!?) 、似ている!
体型だけでなく、中身がっ。
私も、ディレクターの彼は好きです
そして、少女漫画の話になってディレクターの彼が「どんな少女漫画が好きですか?」と尋ねたとき、
私はぼそっと、
「『ガラスの仮面』だろ」
と呟きました。
すると、それにかぶせるようにマツコが
「『ガラスの仮面』」
と答えました!!!!!
おおおおおおおおお、感激です! 
しかも、ディレクターの彼が、
「『ガラスの仮面』ってどんな漫画ですか?」
と訊いた瞬間に
「えっ、知らない!?」
と呟いた私に、またもやマツコがかぶせるように、
「えっ?知らないの!?」
と答えるではありませんか!!
おおおおおおおおお、感涙です!
ただ、マツコ。
アンタ、「桜小路くん」のことを「綾小路くん」って言ってたよ・・・。
きみまろじゃないんだからさあ・・・。
しかし、ディレクターの彼の発言もものすごかったですね。マツコ、激怒でした。
彼は池田くんと言うらしいですが、
「池田・・・恐ろしい子・・・!!」   この台詞がわからない人は『ガラスの仮面』を知りませんね。

美内すずえ先生に、とっとと続きを書いて欲しいのは同感です。
このままだと、最終回を迎える前に美内先生が他界なさって、未完のまま終わる・・・と言う
最悪の放置プレイをされそうでコワイです。
まだ宗教やってるんでしょうか。もうやめて漫画描きましょうよ、先生・・・。
「今のペースだと完結するのは美内先生が98歳の時」
と言う試算は恐ろしすぎます。 本当に他界してしまいます。
いつごろからでしょうか、コミックスが「描き下ろし」になったのは。
連載分と、内容がかなり違ってるんですよね。
そんなことやってるから、いつまで経っても終わらないんですよ。

「マツコの部屋」、DVD化は・・・ないでしょうね。
YOU TUBEに画像があるみたいだから、拾ってこようかしら・・・。

広島ブログ
01:49 ダメな大人の見本な毎日 comments(2) -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ