食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
ペンキ屋さんな人生もあったかなあ・・・
今日は、昨日や一昨日に比べれば涼しい方だったでしょうか・・・。
と言うか、「雨」の予報もあって、「いつ降るんだろう」という感じでしたねぇ。
降るんなら降れよ、と思ってたのに降らないし・・・。

本店ブログの方で、もう今日の出来事を書いてくれてるので、私はまず一昨日届いていた物を
もうひとつ載っけておきます。



わ〜、ふわふわもこもこ〜
いちごみるくなさん。 羊毛フェルト製です。
実はこの子を初めて見たのは去年のこと。
オークションで、みつけました。
何度も同じ形で色違いの子が出品される(リクエストを受けて製作してくれるのです)のですが、
毎回毎回、それはもう高値になってまして、とてもじゃないけど買えるようなお値段ではありません。

ところが。

今回は、なぜか終了間際になっても、入札者がいません。
もしかしてこれは・・・と、思い切って入札してみると・・・簡単に買えてしまいました。
コレは多分「暑さ」が良かったんでしょうね。 暑い季節に羊毛、みやうさんも嫌がる(笑)。
頭にショートケーキが乗っかってますが、実際に頭に乗ってるワケじゃなくて、
これはストラップになってるので、それについてるのです。
すごく可愛いんですよ〜 元々白いさんが欲しかったんですが、この子もとても可愛いので
これで、半年以上前からの夢が叶った、と言うことでHappyです
・・・くれぐれも、うちのおチビにやられないようにしなくては・・・。



はい、ここから「今日の出来事」です。
数日前には、「金曜日はひとりで映画に行こうかな」と思っていました。
前からしつこく言ってる『インセプション』じゃなくて、『シュアリー・サムディ』を観ようかと。
これ、昼間に1回上映した後は、夜しかなくて・・・すぐに上映が終わっちゃいそうなので、
早いところ観ておこうかなー、と思っていたのです(カードを持ってると、金曜日も1000円)。
が、神辺までひとりで車を運転していくのもなー、気分じゃないなー、と思っていると、
さんぽ♪ちゃんが、朝から電話を・・・。
と言うことで、「看板書き」に行って参りました。

不器用を絵に描いたような私。
行ったって役に立ちゃしない、とは、さんぽ♪ちゃんもわかってたでしょうが、ひとりで行くのも
さみしかったんでしょうね。 まあ、行くだけは行こうかと。
ここんとこ、暑苦しいのがイヤでジーンズも穿いてませんでしたが、絶対にペンキを飛ばす、と
思ったので、どうでもいいTシャツ(だんなのお古)と、どうでもいいジーンズ(しまむら)で。
久しぶりにこういう服を着て、首にタオルを巻き、恰好だけは「やる気」を見せておきましたよ。

で、お店に着いて、さんぽ♪ちゃんのお父上に、頑張って看板を外していただき、ヤスリを
かけるわけでもなく、そのまんま、『手作り雑貨 natural』と書いてある上から、大胆に
「これは大丈夫なのか?」的に固まっているペンキを水でのばして、さんぽ♪ちゃんが
白色で塗りつぶし始めました。
字の上も全部塗って(でもまだ見えてます)から、何故かさんぽちゃんが私にバトンタッチ。
仕方なく私が塗ったら・・・これが意外と上手でして。
まず、さんぽ♪ちゃんより遙かに塗り方が丁寧です。 こんな時にA型が顔を出します。
きっちり、塗りたいタイプなのです。
上からもう一度きれいに塗り直して、乾くのを待つ間にお昼ゴハン。
美味しいハンバーグを食べてから、またお店へ帰りましたが、まだイマイチ乾いてません。
扇風機を持ち出して、看板に向けて風のシャワー〜〜〜〜〜

乾いてから、さんぽ♪ちゃんが用意していた『copain』の文字を切り抜いた紙をのっけて、
えんぴつで型どり。 眺めていたら、さんぽ♪ちゃんが
「はい、アンタ文字書いて」

ええーーーーーーーーーっっっっっっっ!!

ですよ。 なんで「人一倍不器用」な私に振るかな・・・。 もうヤケクソで面相筆を握り(この方が
文字を塗りつぶしやすい、と言うことだけはわかっています)書いてやりましたとも!!



ほい! 出来上がり!!
結局、左上の四つ葉のクローバー以外は全部私が塗りましたよ・・・。
これが、本当に自分でもびっくりするほど上手でして。
ためらっていては、綺麗に出来ない、思い切ってぐいーーーーーっと、縁取りをして、面相筆で
中を塗りつぶしました。 うん、結構綺麗に出来ました。
右下のクローバー2つは、さんぽ♪ちゃんがフリーハンドでえんぴつで書いたものを、私が
細い筆2本を使い分けて(こんなことが出来るとは・・・。と言うか、こんな知恵があろうとは)
塗りましたよ〜。
まあ・・・まだ完全に乾いていないのでなんとも言えませんが・・・。
うーん、私にこんなことが出来るとは思っても見ませんでした。
そう、さんぽ♪ちゃんも実際私には期待していなかったハズです。
私自身も、Tシャツにペンキを飛ばしたり、はたまた髪にペンキをつけたりと、漫画のようなことを
するだろうと思っていたんですが。
が、記憶を辿ってみると・・・実家のお風呂や昔住んでた借家のお風呂にもペンキを塗ったことが
あったんでした・・・忘れてましたよ。
まあ、そうペンキを塗ることもないでしょうが・・・意外な才能がわかった日でした。


広島ブログ

23:31 Shop comments(10) -
夏休み、再開
登校日も終わり、また夏休み再開です♪
と、思っているのは私だけで、周りはきっと
「9月に向けて準備をしなくていいのか?」
と お考えのことでしょうね。 そうですよね、私もアタマのどこかではそう思っています。
でもまあ・・・うん・・・ぼちぼち・・・そのうち・・・9月になってから(ええーっ!!)・・・。

今日は結構涼しかったので、窓を開けてドアを開けて過ごそうと思っていました。
そうしたら、珊瑚が抗議活動に出まして。
最初は、朝雨が降っていて、出られなかったから出せ、と訴えてるのかな?と、2匹を連れて出て、
することして帰ってきました。
でも、まだ珊瑚の抗議活動(ケージの中で立ち上がってへっへっと息をしながら鳴く)は止みません。
「・・・暑いワケ?」
と、語りかける私。
珊瑚よりよっぽど暑いんじゃないか、と言う毛皮を着ている、ココアは「なに? なに?」と
私と珊瑚の間に入って可愛く首を傾げています。
しばらくしても、珊瑚の抗議活動は止まず・・・。
うるさいので、
「あー!! わかったよっ!! うるさいっ!!」
と窓やドアを閉めてクーラーをつけると・・・、
「さいしょからそうすりゃいいのよ」
とばかりに、ゆっくりと自分のベッドに横たわりやがる、さん太郎。
よいこのココ助も、
「あ、すずしい〜♪ さすがおねえちゃん〜」
とばかりに横たわる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬のいいなり。甘やかしすぎました。

昨日、登校日から帰ってくると、色々と荷物が届いてました。
いつもの、大阪からのデブ用可愛い服も届いてたし(これはShopで着よう〜♪)、
先日fabric*BLUEさんでお願いしてた、ワイドパンツも届いてました〜♪
これ・・・お店で穿いてみると、長さはちょうど足首あたり、でも腰がきつい。
「フリーサイズ」なのに、腰がきつい。
普通の人にはゆったりサイズなのに、腰がきつい。
マツコには腰がきつい・・・。
そんな私のために、BLUEさんがわざわざ作って下さいました。
ありがとうございます〜、BLUEさん♪ 長さもぴったり。 ウエストも腰も余裕〜♪
写真を撮ってみました。



タイトルは届いたわ、るんるん♪。 例のクロックスつきです。
ほんとは、トップスは細身のTシャツとかの方が可愛いでしょうが、私にはお肉的に無理なので。
なんだこりゃ、なカットの仕方ですね、うん、わかってる。
なんでこんなトリミングの仕方をしてるかと言うとね、周りにいっぱい物があって、それが
大変美しくないから。 じゃあ片付けてから撮ればいいのにね。
・・・そんな正論ばかり言う人はキライよ。
ちなみに、その日お店にあって、私が試着したパンツは、愛しのHoneyがお買い上げ。
これで、お揃いよ
でも、一緒に穿いてて並んでも、きっと誰もお揃いだとは思わないでしょうね。
だって、同じ長さでも私は足首まで、Honeyは七分丈・・・。 残酷な現実。


広島ブログ


23:19 ダメな大人の見本な毎日 comments(10) -
登校日 in そら*いろ
磯野カツオは夏休み中・・・毎日親友の中島と野球をしているはずなのですが、今日は登校日、
ということで、イベントデビュー、『そら*いろ』に行ってまいりました。
私は初イベント、さんぽ♪@ジャイアン店長は少なくとも2回はフリマに参加しているはずなのですが
まあ、我々の準備の手際の悪いこと悪いこと・・・。
私が一生懸命みやうさん作品をコルクボードにアポロ「風」チョコ画鋲で留めているのに、店長は
「あー、これはどこに置こう〜、置くところがない〜」
と自分で縫ったバッグを持って、右往左往(笑)。
仕舞いには私@のび太が、さんぽ♪@ジャイアンに向かって、
「もう、うるさい! 邪魔! あっち行って!!」
と言う始末・・・・。
主催者であるchocola.さん
「開始3分前でーす!」
の声がして、既に他のみなさん綺麗に飾り付けて余裕でお待ちになっている中やっとこさ準備完了。
開店と同時に、まあ、あっと驚くほどのお客さまが・・・。
緊張している暇もない程。 まさに目の回るような忙しさでした。
お買い物して下さったお客さま、立ち止まって見て下さったお客さま、出展者のみなさま、以前に
『natural』にいらして下さったお客さまも『そら*いろ』にも来て下さって、とても嬉しかったです。
何方も此方も貴女も本当にありがとうございました。 
お隣だった『ANNE LIFE』さん、さぞやかましかったことでしょう。 申し訳ございませんでした。
copainとしては、結構な数がお嫁に行きました。 額は小さいけれど数は50以上!
帰ってからふたりで答え合わせ、じゃなかった、売り上げ計算をしましたが、あれだけあわあわ
していたにも関わらず、一発で正解! 思わず拍手のわたしたちなのでした。

さて。
私、まーったく写真を撮らずに帰ってきましたので、さんぽ♪ちゃんから貴重な写真を1枚だけ。



自分のブログに自分の写真ってどうよ? と思いつつも、『マツコ対決よ、もう一度』なので。
左がReminisceのAIKAさん。 右が私。
さんぽ♪ちゃんが撮ってくれたツーショットですが、幅が広すぎたのかさんぽ♪ちゃんの携帯カメラが
写すのを嫌がり、仕方なくふたりして斜めに立っています。
・・・うん、私の勝ちですね。 もう誰にも負ける気がしません。
痩せて見えるハズの黒を着てさえ、この状態ですからねー。
この服、微妙にウケていました。
さんぽちゃんが昨日、「copainの制服で行こう!」とか言い出して、

    

この服装になりました。 左胸には名札つき(雲とひつじで『ひつじぐも』)。
本当にお揃いなのはペチパンツだけなのですが、ぱっと見は同じ服に見えます。
「ちょっと違うんですけどね〜」と言うと、どこやらのPさんが「大きさが?」とか、憎たらしいことを
おっしゃってましたが。 ふーんだ。 別にいいですよー、なんとでもおっしゃい!!

私の戦利品ちゃんたち



はい、こちらですよ♪
mar-berryhomeさんでうさみみに変身できる、ヘアバンド(で、いいんでしょうか?)。
「上手に柄を合わせてるな〜」と感心していると、「それは奇跡的に合った」と言うchocola.さん作の
ハンカチ&ティッシュのケース。 せっかくのミラクルですから、いただいて参りましたよ。
奥に写っている、可愛いいちご柄は〜、るるる〜、男性も読んでらっしゃるけど、いいのいいの。
これは、人生初の布ナプですわ。 どうせなら可愛い柄〜
Reminisceさんで、oz.designさん作です。

大人気だったみやうさんの作品を、私がこの前楽しく遊んだ



で留めていたわけですが、これが思わぬ高評価を得まして。
みやうさん作品をお買い上げで、ご希望の方に差し上げてしまいました。
そしたら、ほんとに使えねぇやつしか残ってない(笑)。
9月のShopまでに上手に作れるようになって、底値(いくら?)で販売しようかしらと目論み中。
でも、さんぽ♪店長んちから帰りがけに、後ろから、
「9月までに、しっかり編むようにね・・・」
と囁かれました・・・。
あのー、私の夏休みは? ねぇ、寝てちゃダメですか? ダメですよね・・・はぁ。

私の売り上げ。 5個。 1150円ナリ。
うーん・・・。 まさに店員。

広島ブログ
22:52 Shop comments(16) -
明日ですね〜
私@ひつじぐものイベントデビュー、『そら*いろ』も、ついに明日となりました。
さすが、『8月31日の磯野カツオ』の称号は伊達ではありません。
今頃になって、「値札をつけなきゃ〜」と「ひつじぐもなのにやぎ」なアルパカのスタンプ、
どころかスタンプが一切合切みつからなくて、あわあわしておりました。
なんとかみつかって、スタンプを押して、値札をつけました。
数えてみたら、全部で8点。あら、思ったよりあったわ。全部ちっちゃいけど。
もうちょっと出来るかなー、やってみよ。

と言うことで、まだ準備中でーす。
ん? もう作らなくてもいいから、早く寝ろ?
うん、大丈夫。 今日も今日とて昼間に気絶してたから。 えへ(可愛くない!!)。
危ないところを、Honeyがメールで起こして、気合いを入れてくれました。
ありがとね〜♪

んで。
今日はもう編んだものは載せないで。



珊瑚が可愛い手つきをしてたので撮ろうとしたら、ココアがにょきっと顔を出して邪魔。
可愛いので許してやりましょう。



店員、いきまーす!!
あ、ポンジュース支度するの忘れた・・・
やっぱり、小泉新次郎にはなれそうにありません・・・。

広島ブログ
23:59 ダメな大人の見本な毎日 comments(4) -
本日2回目!!
はい! タイトル通り、今日2回目の更新です。
画像が多くて重いかな〜、携帯から見るのはツライかも知れません。
店長が疲れ気味なのに、明日も仕事、そして明後日はイベントというハードスケジュールなので、
「店員」は「営業部長」に早変わりです!!
店長が帰ってきて、掲載許可(笑)がおりましたので、「そら*いろ」に登場する、届きたての
みやうさんの作品をup!!



じゃん!! クリックして大きくしてみて下さいね。
可愛いです〜 「担当」としても「営業部長」としても「一番のファン」としても誇らしい
このちっさい写真じゃよくわからないでしょうから、アップを載せてみますね。
相変わらずの残念な写真で申し訳ございません。

まず、真ん中に虹のように横たわっているのが



これです! 名付けて「レインボーマシュマロ」 色とりどりのマシュマロがキーホルダーに
じゃらじゃらと長目ですが、ほんとにマシュマロのようにかるーいです。
華やかで可愛いですよ〜、かごバックとかにつけると目立ちそうです



これは、以前にもこちらで紹介させていただいたチョコとジェリービーンズのキーホルダー。
ジェリービーンズの色違いもあります 美味しそうですよ。 食べないようにね。



これはオススメです。 ずっと前に「ダジャレが効きつつも流行にのっている」と、書いたことが
あるんですが、覚えて下さってましたか? それがこちらです。
ハイジに出てきそうなチーズと、流行りのカメラチャーム。
・・・どこがダジャレか? 何言ってるんですが、「カメラ」と「チーズ」ですよ?
はい、チーズ!! パシャッ!!
に決まってるじゃないですか。 うーん、見事です。 私が欲しいわ。ガマンして持って行きます。

で、こちら。



一番上の写真にも、ひっそりと写っています。 
何でしょうね? 手のひらにのっても、こんなちっちゃいです。1cmちょい。
開けてみましょう(そう、ケースになっています)。



中に入ってるのは・・・ちっちゃな角砂糖でした! キラッと光ってますよ。
まさに『借りぐらしのアリエッティ』ですよ!!
ジブリ、こういのうをグッズにすれば良かったのに、と本気で思いました。
この「ケース入りシリーズ」は、今回はちょびっとだけ持って行きます。
9月のcopain新装開店時には、もっと増える予定です
みやうさんの可愛い作品、他にもお持ちしますので、是非「そら*いろ」に遊びに来て下さいね
以上、営業部長からのお知らせでした!!





広島ブログ

23:59 Shop comments(10) -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ