食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
明日は早起き!!
今日、先日の三原のイベントの際にお買い物させていただいたブレスレットが届きました♪



綺麗〜写真が下手ですみません〜。実物は水晶の輝きもとっても綺麗です。
Heart❤Heartの毎日のmisamamaさんの作品です。
・・・なんで、三原のイベントで買った物が今日届くのか?
それを私にお聞きになりますか? 聞かなくても本当はわかってるでしょう、あなたも意地悪ね。
ええ、ええ、そうですとも。 手首にはまらなかったんですよ、悪かったわね。
頑丈な手首してますからね、ふんだ、もういい(口癖)。
misamamaさ〜ん、デブ用にお直しありがとうございました。
以前に購入させていただいたネックレスにもぴったりです〜。 大事にしますね

昨日の記事。
バーガー父ちゃんさんbatacoさん以外の方、私が羊毛フェルトをやろうとしてることを
いじって下さってありがとう・・・。
楽しそうですね、みなさん・・・ふんだ、もういい(2回目)。
いっそ、さんぽ♪ちゃんの娘ちゃんに作ってもらうか、北海道のおっかぁさんに送るか、
明日お砂糖ちゃんに持って行くかしようかしら。
あら、思わず「明日」を大きくしてしまったわ。
そうですとも、明日、ですよ。

明日私は福岡に行って参ります。
フクオカクラフトマーケット
に行くのです!!
お砂糖ちゃんの初陣を応援するプロデューサー、と言いつつ、「大人げない買い」をするために。
いつもはShopの商品にいち早く手をつけるワケにはいきませんが、明日は完全に「客」です。
・・・遠慮すべきですかね・・・



いつも私の携帯にぶら下がっているこの子たち。 2人の大好きな作家さんであり友人の作品です。
偶然にも、2人とも福岡在住(住んでるところはかなり遠そうですね)。
この2人にいっぺんに会える!! こんな嬉しい事はそうはありませんよねっ!!
と言うことで、お砂糖ちゃん、まるゆさん、待っててね〜!!
尾道からあっと驚くデブが、「40過ぎてその服はやめろ!!」的なラブリーな服で行くから!!
・・・黒砂糖くん。 茶色いワンピースを着て、斜めがけバッグをぶら下げて、大荷物を持って
キョロキョロしている、ちょっと見ないようなチビデブメガネが私です。 すぐわかるから!


広島ブログ

クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪
23:56 お買い物 comments(10) -
・・・ホントにやる気か?
今日ムッとしたこと。

1.NON STYLEの気持ち悪い方が私の大好きな『Only Human』を歌っていた・・・イヤー!!
  でも私、K本人が歌うより、ますだおかだのますだが歌う『Only Human』が一番好き。
  声フェチなので。増田、いい声だ〜。北村一輝の顔で増田の声なら・・・。

2.私が以前からずっと「可愛い」と言っていたのに、「可愛くない」と否定し続けていただんなが突然
  「石原さとみって可愛いよね」と言い出した・・・。
  だからずっと前から言ってるじゃん!! あのくちびるがぽてっとして、昭和っぽいとこがいいと。
  どうやら『霊能力者 小田霧響子の嘘』を観始めて、可愛いと思ったらしい・・・。
  わからん男だ・・・。 私は個人的に、石原さとみが手嶌葵ちゃんを好きだ、と言うだけで好きだ。


ムッとしたことがコレ・・・私の毎日は平和・・・。


山ほどあるのに、またもや毛糸が届きました。
ちょっと編みたい物があって、編み始めてみる。すみません、店長。 お店用じゃないです・・・。
でも最近モチーフ系を編んでないから、編み図を見るのが大変だわ・・・年寄りでのぅ。

  

編んでるとこ。 ベビーアルパカの糸で気持ちいい
m.batacoさんのアームウォーマーをしてます。手首にある太い血管を冷やさないと、指先の冷えが
解消されるらしいので、実践してます。 あったかいわ

そして・・・毛糸と一緒に届いた物・・・。



何だかわかりますか・・・? 買ってしまいましたよ、キットを。 我ながら無茶です。
いつやるのか知りませんが、次の『copain』開店後までは、さんぽ♪店長の許可が下りないでしょう。
手が使い物にならなくなるのがわかりきってるから・・・。


広島ブログ

クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪


23:33 編み物 comments(14) -
物が多い上に片付けが苦手2
今日も寒いです。
朝、ベッドからは出てちゃんとリビングにはやってくるんですが、そこでココアに迫られながら
毛布にくるまって二度寝です。 
寒い・・・。 
カラダもココロもフトコロも・・・。
どうでもいいですが「ココロ」と「フトコロ」って似てますね。 ほんと、どうでもいい。
 
さて。
昨日の三段ボックス大作戦の件です(そんなタイトルだった?)。
めんどくさいなあ、と思いつつも重い体を叱咤しつつ、入れ替えましたよ。

  

こうなりました。
おお、収納力は大幅upです。恐るべし、かごを使った「隠す収納」。
ただ、まだ連結金具を買ってないので、ココアを野放しにするのが不安です。
でも私が買ってくると間違いそうなので、そこんとこはだんなに任せようと思います。
ほんとはねー、かごも一緒の方が見目がいいんですが、どれをどこで買ったか覚えてないし。
左側のかごからのぞいてるのは、イチゴの形のCD、DVDケース。中は空。
こんなもんまでしまえるほどスペースが空きました。一番下の右は実はまるっきり空いてるし。
いいな、三段ボックス。 これから三段ボックスプラスかご屋敷にしよう。
ただ・・・飾り方にセンスもうちわも(・・・・・・)ないので、ごちゃごちゃ感は否めませんが。

久しぶりに、「生活に役立たないけど可愛い」物を買いました。
は? お前のもってるもん全部そうだ?
何をおっしゃいますか。 まあ、「違う!」とは大声では言えませんが。
服は着る。 本は読む。 アクセサリーは身につける。 スイーツデコもボックスは収納できる。
ストラップもバッグチャームも使えますよ。
なくてもいいものは生活に潤いを与える」のに必要なんですよ。
はい、自己弁護終了。

  

ベリータルトのカードホルダー。 
・・・お皿は白の方がいいと思うんですが、くっついてるんです・・・。
取れたら替えたいとこだけどそれは作家さんに失礼ね・・・。
はい、「別に無くても困らない」ですね。 私、この作家さんの「まっ赤なイチゴ」のファンなんです。
上の写真の棚にも、この方の作品が3つ写ってます。
いただきものの、ハロウィンカードを飾ってみました。 可愛い

デブなのに(デブだから?)あまり体力に自信のない私。
よく考えたら、遠出まであと2日半となりました。
いけません。 私がめずらしく片付け物をしたり編み物をしたりするからこんな天気なんです。
明日は思いっきりダラダラすごさなくては。
みなさまの平和のためにも!!
はい、今日二度目の自己弁護終了。


広島ブログ

クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪

あ、追記追記。
やたらラブリーなピンクと黄色の「はんなり豆腐」のケースは、ゆず豆腐が珊瑚の、
うめ豆腐がココアの物が入っています
なぜかだんなも緑のを持っている・・・可愛いもの好きなコワモテ。
21:21 ダメな大人の見本な毎日 comments(4) -
物が多い上に片付けが苦手
NHKで、日本とトルコの美しい関係を放送してますね〜。
エルトゥールル号と、アフガン戦争で日本が助けに行かなかったにも関わらず、トルコ航空が
命を賭けて助けに来てくれた話・・・。
前半は当時の日本人の心意気を顕す物だし、後半はそのことへの感謝を忘れないトルコ人の
心意気を顕す物・・・でも、このことを知らない日本人がすごく多くて。
そりゃまあね、前半はまだしも後半は「日本政府が日本人を見殺しにしようとした」と言う事実だから。
情けなくて、大々的には教えられないわなあ・・・。
反日感情の強い国と仲良くしなくても、トルコのような国と仲良くすればいいのに・・・。
ワールドカップの時も「泣くなサムライ!心はひとつ!!」って記事を書いてくれたのにねぇ。
日本は「太陽の国」、トルコは「月と星の国」と言う、国旗だけでも美しいつながりがあるのに。
と言うことで、私はトルコが好きなんですよ〜。
昔は、ピーマンでドルマ(お米とミンチとパセリとかを混ぜて、ピーマンに詰めてトマトの蓋をして
煮るのです)を作ったりもしてましたが、最近は全然だなあ・・・。
本場ではヨーグルトをかけて食べる。日本のヨーグルトより濃くて美味しいそうな。
私も一度、プレーンヨーグルトをかけて、こわごわ食べてみましたが、なかなか美味しかったです。
・・・でも、自分で作ったのしか食べたことがないので、本当にあれでいいのかは謎・・・。
広島にはトルコ料理の店、あるんですよね?
行ってみたいなあ・・・。

今日は、さんぽ♪ちゃんと一緒に工房へ行って、編み編みしてました。
・・・寒かった。
ちょっと今日、寒すぎるわ・・・。
コタツを出したいところですが、あんまりにも散らかってるので、それも叶わず・・・。
以前からずっと、さんぽ♪ちゃんに「安い三段ボックスを買って片付けろ!」と言われていたんですが、
今日、やっとその気になって、さんぽ♪ちゃんに工房の帰りに近くのコメリに寄ってもらって
買って帰りましたよ!! 可動棚でなければ、安いのね・・・。
で、「普通以下」の私が一生懸命組み立てていると、だんなが帰ってきました。
「・・・貸せ」
と言うので、素直にプラスドライバーを渡して組み立ててもらいましたとも。
さすがに早かったです・・・、うん、私、普通以下。
で、ゴソゴソした結果がコレ。

  

・・・ダメです。
一番上の棚(3つ買ったんです)のスペースが、ものすごくムダ。
これはちょっと考えなくてはいけません・・・。100均のDVDケースがスペース取りすぎててね・・・。
一番下を横置きにして、その上に縦置き2つ・・・はどうだろうか、地震の時に危険だな、とか
色々悩んでいますが、明日直すかどうか(笑)。
コタツをしたいからって、片付けようとしたのに、コタツをおくスペースは片付いてないし!!
とりあえず、寝る前に山積みの本を2階の書庫(例の恐ろしい散らかりようの書庫ですよ)に
運んでおきましょう・・・。
書庫もね、「秋になったらゆっくり片付けよう」と思ってたんですが、なんかもう「冬」なんですが、
どうしたらいいですか?
本だけはね・・・私ひとりで片付けないとダメなんですよ。
なにしろ、きちんと片付いていたときは、作家別の五十音別に並んでたんですから。
・・・あの頃の私ー!! 帰ってきてー!! 500円払うからー!!


広島ブログ

クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪
22:38 ダメな大人の見本な毎日 comments(16) -
可愛い「ありがとう」
おほほほほ。
なんと、今日2回目の更新ですよ。
前の更新は突発的なもので、今日の更新は本当はコレのハズだったのです。

  

一昨日編みかけだったミニかご、出来上がりました。今回はうさぎの木ボタンつき。
結構かっちりしてます。細かいところは見ない方がヨシ。
中から何かのぞいてるでしょ?
中に入ってるのは・・・。

  

じゃん!! フェルトボールのココア〜 ラブリー
10月16日の三原でのイベントで、katsukemadeさんのワークショップに参加した、
さんぽ♪ちゃんちの娘ちゃん。 すっかり羊毛フェルトにハマっています。
ラッキーちゃんを作ってから、なんとその姉だか妹だかのココアも作ってくれました!
可愛いでしょう〜〜〜〜〜
コレは正面からね。
斜めから見ると、

  

こう!! ピンクのリボンつき〜
なんて上手な・・・。 私がやってもこうはいかないでしょう。 きっと点々と黒ずんだシミが・・・。
子供の頃から、器用な子は器用よね・・・ふっ。 人生ままならないものよ・・・。
と、11歳の子と己を比べる情けない42歳の私・・・。
でもなんか・・・フェルトやってみたい気持ちがふつふつと・・・。
はっ!! 危ねぇ、危ねぇ・・・指を腫らして編み物が出来なくなるわい。
自重、自重・・・とか言いつつ、ponta先輩が買ってた本を買っちまったよ・・・
私のツボ、つきまくりの本だったわ・・・。


広島ブログ

クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪
23:22 珊瑚とココア comments(11) -
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ