食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
御礼とご挨拶と・・・
12月31日です。
昨日一昨日と、史上最強に散らかっている我が家と格闘していました。
とりあえず、和室とリビングはなんとかなりました・・・でも多分、よそのお家よりは散らかってます。
なんてったって、物が多いんです。
掃除の秘訣は「捨てること」ですが、私は「捨てること」がものすごく苦手なんです。
取っておいても仕方がないような物を、捨てることが出来ない・・・。
なので、今回は「隠す」ことに情熱を注ぎました。 三段ボックス大量購入です。
でも、2階はますます魔窟に・・・こういうときに限って、本の整理がしたくてたまらなくなったり。
・・・本の整理を始めると、もうどうにもならないので、手を出しませんが。 しかも寒いし。
うちは、本を守るために、書庫には窓がないので、日差しも入らないしね〜。
まあ、そのうち・・・再来年までには・・・貸本屋が開けるかも知れません。
本が好きな方には、たまらない場所だと思いますよ。

今年は・・・私にとって、激動の年でした。
ものすごい変化の年です。
ひきこもりで、人と話すと言えばだんなかさんぽ♪ちゃんばかり。
ほっときゃゲームしてるか、本読んでるか、寝てるか。どれかだったんです。
それを、さんぽ♪ちゃんにお店に引きずり込まれ(笑・私は最初はお手伝いのみだったんですよ)、
4月半ばからブログを書け、と指示を与えられ(笑・ねー、ジャイアンでしょー)、正直、
「私が書いたってなあ・・・どうなるってんだ」
と思いながら、早や8ヶ月半・・・早い物です。
元々、文章を書くのは嫌いではありません。中・高生の頃には、氷室冴子さんに憧れて、小説家に
なりたい、なんて思っていたこともありました。大それた夢ですねぇ。
本人は、ただダラダラと書き綴っていただけだったのですが、私の生活があんまりにも生活感がなく
「架空の人物」のようだったからでしょうか。
物語を読むように、読んで下さる方が、増えてきたような気がします。

すでに有名人のMeg-ingさんが紹介して下さり、しまこちゃんが紹介してくれたり、仲良しの
お砂糖ちゃんがブログを始めたり、トップをひた走る柿兄さんが、お砂糖ちゃんつながりで
copainを応援して下さったりで・・・。
最高で、広島ブログ総合7位まで上りつめたりして、自分が一番びっくりです。
みなさまのおかげです。本当にありがとうございました。
元々ハンドメイドとは縁のない私なのですが、copainの店員として、広島ブログの仲間入りを
させていただいたことで、たくさんの方と出逢うことが出来ました。
いろんなことがありましたが、「嘘を書く」ことだけはすまい、と心に決めて書き続けてきました。

「嘘を書く」と「本当のことを書かない」は、ちょっと聞くと、同じ事のように思えますが、
実際には違います。 この違いをご理解いただけるでしょうか?
私は、嘘は書きません。 ですが本当のことを書いてきたか?と考えると少し違います。
最初のうち、「チロル」の存在を隠していました。私にとって、これはものすごく重要な事です。
「チロル」は4年前の明日、2007年の元日に突然逝ってしまいました。まだ10歳でした。
お医者さんにも、理由がわからない、原因不明の突然死でした。
そのことは、当分ここに書くことができませんでした。
出来るだけ、己のマイナス面を書くことを避けてきたからです。これが「本当のことを書かない」です。
けれど、チロル抜きには「私」の存在はあり得ません。
ですから、お盆の頃初めてチロルのことを記事にしました。
大好きなまるゆさん経由でお近づきになれたおっかぁさんが、フェルトでとっても可愛いチロル、
珊瑚、ココアを作って下さったので、それがきっかけですね。どうしても自慢したくて(笑)。

我が家の和室は「チロルの部屋」です。
だから、どうしてもそこだけは片付けなくてはいけませんでした。
昨日、命日を迎えるために、お仏壇(と言うほどのものでありませんが)をきれいに華やかに(笑)。



右奥に写っているのが、チロルの納骨堂、と思って下さい。重い重い大理石です。
埋葬をしなくてはならないのか、とか色々と調べましたがこれで構わないそうです。
なので、チロルは今もうちにいます。
「畜生をいつまでも祀っていてはいけない」と言うのは嘘ですからね。命ある物はみな同じです。

命日が1月1日、と言うことで(華やかで可愛らしかったあの子らしいと言えばらしいです)、
あの日から、我が家に「あけましておめでとうございます」はありません。
お正月、と言う概念もなくなり、しめ飾りもお鏡餅もありません。年賀状も書きません。
何年経とうが、私にとっては1月1日はチロルの命日です。
私にはとても、「おめでとう」は言えません。
年賀状と同じで、「いただくのは構わない」のでしょうが、私は「おめでとう」と言って下さっても
「おめでとう」とは返せません。 1月2日になっても3日になっても嫌です。
我が儘で申し訳ございません。
あ、「今年もよろしくお願いします」はアリですから!!

1年を振り返って、ご挨拶するにあたり、やはりここは避けて通れませんでした。
なんだか、暗くなってしまいましたか? ごめんなさい。
本当に、今年はたくさんの方と出逢えて幸せな年でした。愛しい素敵な彼女も出来たし(笑)。
みなさま、ありがとうございました。ブログを無理矢理始めさせてくれたさんぽ♪ちゃん、ありがとう。
ご家族揃って、穏やかで楽しい年越しを迎えられますように。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Pax Vobiscum.(平安があなた方にありますように)

2010年12月31日
ひつじぐも拝



あーやれやれ。 普段しない掃除なんかしたから疲れたわ〜。
でもまだ、今日はお風呂の掃除が残ってるんですよ〜。
イヤ〜〜〜〜〜!! 雪が降るってのに窓開けてお風呂掃除は嫌すぎる〜〜〜〜!!
でももう支度(あれこれ湯船に浸かってる・・・)してるから、掃除しないとお風呂に入れない〜。
がんばります〜・・・2時間〜3時間かかるのよ・・・。うち、排水溝の溝蓋が16枚あるのです・・・。
おかしい・・・だんなにやらせるハズだったのに、何故私が・・・。
キッチン? キッチンはとっくにあきらめてます・・・。




02:36 ごあいさつ comments(16) -
昨日は忘年会、今日は美容院
掃除もしないで、さっきまでちくちくしてました。
今日はまだ手も刺してませんよ。
出来上がったのは



・・・最初に作ったさくら姫の方が上手に出来てる・・・。
パンとはりねずみちゃん・・・はりねずみちゃんの顔が気に入らないわ・・・なんでこんなことに。
次は、白いうさたまちゃんにチャレンジ予定です。
・・・そんな時間があったら掃除しろ?
はい、その通りです←素直。


昨日の夜は、さんぽ♪ちゃん、うちのだんな、私、と言うおかしなメンツで四つ葉cafeで忘年会。
さんぽ♪ちゃんは夜行きたい、うちのだんなは夜行って飲みたい、私も夜行きたいけど運転したくない。
3人の利害が一致して、行って参りました♪
本当はいつも、ゆきうさぎちゃんも一緒に行くんだけど、今回は帰省できず。
ゆきうさぎちゃん、そしてしまこちゃん、また一緒に行こうね♪

で・・・。
さんぽ♪ちゃんは写真撮ってましたが(全部じゃないけど)、私は食べるのが忙しくて、デザートだけ。



・・・。
夜だし・・・間接照明だらけだし・・・と言うことで、本当に残念な写真ですね・・・。
Kちゃんはいっつもこうやって、お皿に可愛くお絵かきしてくれるんですよね 
私がオーダーしたのは、洋梨とショコラクリームロールケーキ。 それとラッシーね。
洋梨、あんまり好きじゃないんですが、四つ葉で食べると何でも美味しいんです。
いっぱい食べて、いっぱい喋って楽しんできました〜。ごちそうさま〜。
四つ葉cafeは、今年の営業は昨日まで。
来年の営業は1月7日からです(「やる気あんのか?」と責めてきました)。
M子さんとKちゃん、今年も美味しい物をいっぱいありがとう!!来年も通う!!


今日は珊瑚とココアの美容院を予約していたので、行ってきました。
私は家にいて、少しでも片付けていた方がいいと思ったんですが、なぜかだんなに連行される。
まあ・・・家にいたからって片付けないだろうけども。
珊瑚とココアを待ってる間に、今年最後の豚笑さんに行ってきました。
最後はやっぱり、豚まぶしね 2人まぶしだからひれかつ、重ねかつ、えびかつ付き。
贅沢して、1コずつ牡蠣フライも食べて、当然のように



さつまっ娘も。 初めて行った時から、もう何度通ったかわかりませんが、100%の確率で〆。
右上はルイボスティー。お茶にもこだわった、豚笑さんのルイボスティーは本当に美味しいです。
豚笑さんは12月31日から1月4日までお休み。
来年の営業は1月5日の12時からです。
今年一年、美味しい物をありがとうございました!! 来年も通います!!

その後、神辺のフレスポモールへ行って・・・ダイソーの中をうろついていたら・・・事件発生。
突然、火災警報機が鳴り始め、
「火災が発生したからとっとと外へ逃げんかいボケ!!」 ←意訳
と放送が・・・。
は? 火災? どこが? どこが?
とキョロキョロしてると、店員さんが突然「お客さま!!早く避難して下さい!!」と、慌て出す。
私は思わず店員さんに
「・・・訓練ですか?」
と尋ねましたよ・・・だって煙も出てないし、どこにも火災の気配ないし・・・。
なんだかんだで店内を追い出され、大雨と雷を眺める・・・。雷のせいで起きた誤作動だろ・・・。
周りの他のお店を見ても、お客さん逃げてないし・・・。
まあいいや、先に本屋さんへ行こう、と本屋さんへ行って、それから外へ出てみると、
ダイソーの前には誰もいない。
ひょこひょこ行ってみると、やっぱり何事もない・・・。
投げていたカゴを拾って、レジに向かうと、だんながレジのおばさんに
「さっきのは誤作動だったんですか?」
「はい、雷の影響みたいで・・・」
ほれみろ。何でも私に聞け。
その後はMrMaxで、色々お買い物。
人の多さに疲れ果てたわ・・・。

帰ってきたさんココは



こんなの。後ろに立ってるとーさんを見てるね・・・
お揃いの、リサガスのジャンパー着てます。去年買ったやつ。
柄はこんなの。



しまこちゃんのイヴちゃんのと似てるけど、ワンシーズン前のね。
ココアのリボンはお正月バージョン。



ボケてますね・・・歩くと鈴がりんりん鳴ります。
明日には取れるね、きっと。 珊瑚のバンダナはふつーのだったわ・・・。
せめて縮緬風にしてくれんかな・・・。
人間も散髪したい今日この頃。
22:49 おいしいもの comments(6) -
北国からサンタさん♪
クリスマス・・・。
相変わらず散らかった家で終了。
だんなサンタからはプレゼントなし、当然私からもなし。珊瑚もココアもなんもくれん。
まあね、こんなもんよ・・・ふっ。

でも昨日はとりあえず、アメリカンなクリスマスでした。
晩ご飯はピザ。でっかいピザだった・・・ど田舎村だから、配達はしてくれないんですけどね。
で、そのピザが大きすぎて・・・食べ過ぎて(もう入らん、と言ってもだんなに無理矢理喰わされる。
我が家では、食べ物を残すことは許されません)、ケーキも食べられなかった・・・。
なので、今日は朝からケーキ。



苺と練乳のケーキ。ムース状のケーキで、そんなに甘過ぎず美味しかったです 

誰もプレゼントくれないわ(いや、23日の女子会でもらってるが)・・・と思ってたらね、届きました。
北国から、サンタさんのプレゼントが〜



じゃーん!! フィンランドではなく、日本最北からの贈り物
おっかぁさんからのびっくりプレゼント〜!!
ポスト開けて、びっくりでした!!
中身は、北海道らしくROYCEのポテチクランチチョコレート〜
美味しいんですよ、コレ。
そして、可愛いデコめろんぱん!!



相も変わらずひどい写真ですが、実物はもっと可愛いのよっ
おっかぁさんの優しさが詰まったような、とっても可愛くて優しいめろんぱんです。
おっかぁさん、サプライズ、嬉しかったです〜、ほんとにありがとう〜
だんなからも、「ありがとうって伝えて」とのことですよ〜。

そして。
実はこちらも同じ「北の国」からやって来ました。



まるゆさんのマカロンストラップ〜
は?まるゆさんは南の方の人だろう?
そうですよ。そうなんですけどね。
コチラは、まるゆさんの委託先でお買い物したんです〜
コチラのショップも、奇しくも北海道なんです(笑)。
本当はね、チョコクグロフを狙ってたんですけど、完全に敗れ去りました・・・。
でもね、このマカロンも可愛いんですよ〜、実は裏は・・・。



ほら〜、マーブルになってるんですよ〜
さすがまるゆさん、芸が細かい。 この写真では見えにくいけど、苺と雪の結晶
ぶら下がってる環はハート型なんですよ〜。 まるゆさんは粘土の技術もさることながら、
加工が素晴らしく、大人可愛く上品です。 
そして・・・やっぱり入手困難です・・・。

今年も残すところあと5日・・・。
相も変わらず散らかった我が家・・・。
どうせお正月なんかないんだから、特別に大掃除する必要ないですが、命日のために
和室だけはきれいにしておきたいところです・・・洗濯物(畳んでない)の山・・・。


23:45 スイーツ comments(8) -
Merry Christmas
クリスマス・イヴですね。
日本のクリスマスは、ほぼ宗教的な意味合いはなく、チキン食べてケーキ食べて、
プレゼント貰って(あげて)、の日。
それはそれでいいんじゃないですかね。 ツリーも綺麗だし、イルミネーションも綺麗だし。
楽しい気分になれば、それはそれでOK、だと思います。
もちろん、敬虔なクリスチャンの方は礼拝に行って下さいね〜。

いっつも私に丸投げする2人、さんぽ♪ちゃんしまこちゃんが、珍しく投げずに(笑)書いてるので
私はのんびり更新ですよ〜♪ ああ気楽ね〜。 

いつから計画していたんだったか、もう忘れてしまいましたが、昨日Shopの打ち上げ、または
クリスマス会、または忘年会、ただの食べ喋り会をしてきました〜。
10時に工房に集合、と言うことで仕事でしばらく遊んでないしまこちゃんは、「混むといけないから!」
と7時過ぎには出発したそうな。どんだけ張り切ってるんだか(笑)。
9時頃には、小谷SAからメールをもらったので、これは早く到着しかねんぞ、とさんぽ♪ちゃんと
私も9時半には家をスタート(さんぽ♪ちゃんちと私んちは前後。数秒の距離)。
珍しく、運転手は私です。レクサスね(いい加減しつこい)。
常にキタナイ車なので、前日にちょこっと掃除をしておきました。
美人の嬢ちゃん2人を載せるんですから、おばちゃんは気を使います。

しまこちゃんが着いた途端に、アレを渡したり、コレを受け取ったりと荷物交換(?)も忙しい。
しまこちゃんは帰りが大荷物なので、先に車に積み込んでおかなくては、暗くなってから
(朝から遊びに行くのに、帰りは暗いと確信)では、忘れかねませんからね。

で、一番最初に受け取った、かほままさんのシュトレン♪

  

以前に、ちょっとだけ食べたことがありますが、その時のとは全然違う物でした!!
うまっ!! かほままさんは、Shopに来られないときでもいつも差し入れをしてくれるんですが、
今回も〜。クリスマスプレゼントね〜、ありがとう〜。
パンというより、ケーキですね。 お酒が苦手な私は「大丈夫かな?」と不安でしたが、
平気だった〜♪ しっとりしてパウンドケーキみたいで美味しい〜〜〜
フルーツとナッツがいっぱい入ってます。 かほままさん、いつもありがとう〜
私は・・・かほままさんにはお返しが出来ない(かほままさんは編み物も達人なので〜)んだけど
どうしようかね・・・?

で、さんぽ♪ちゃんのお母さんに見送られて、神辺の「キャナリィ・ロウ」へ。
イタリアン・バイキング(?)のお店で、パスタかピザをひとつ注文すれば、その金額で
前菜食べ放題、ドリンク飲み放題というお店。
先日、さんぽ♪ちゃんと2人で行ってきて、味は確認済みでした。
くどくなくて、どれも美味しいし、ドリンクの量がすごいです。
この前行ったときドリンクバーのところで悩んでいて、店員の若いお兄さんに
「どれかお注ぎしましょうか?」
とにっこり笑われて、緊張したことはナイショです。
さんぽ♪ちゃんも前菜を「お取りしましょうか?」とにっこり笑われて「はい!」と要りもしない
前菜を取ってもらったのもナイショです。 若い男性と話すことがないので、意味もなく緊張・・・。

が、昨日はお兄さんもそっちのけでまあ、喋る喋る喋る・・・食べる食べる食べる・・・忙しい。
食べ過ぎ、飲み過ぎでデザートまで食べられなかったわ・・・。
そして、食べるのと喋るのに夢中で、3人いても誰も写真を撮ろうとも思いつかず・・・。
とっても美味しかったです。 ピザも厚め(私は厚い方が好き)で釜で焼かれてて美味しい。
急いで食べて急いで出なくては、という雰囲気もないので、気楽なお店ですね。
老若男女、いっぱいでした。早く出発してきて正解。
お腹いっぱい食べて飲んで、プレゼントもじゃんじゃん。

自分で買ってもプレゼント 

  

前日に届いた、お砂糖ちゃんのShopでの戦利品。 おまけの雪うさぎちゃんも可愛い
ひつじさんネックレスは、早速つけていきました。 お砂糖ちゃん、いつもありがとう〜
いつかきっと、一緒に女子会を・・・!!

  

「好きなのを取ってっていいよ〜」といってくれたらしいゆきうさぎちゃんのアクセサリー
私はアリス風味のネックレスと、パレットチャームのネックレス、ステンドグラスを
はめこんだ指輪をいただきました。 ゆきうさぎちゃん、いつもありがとう〜

  

しまこちゃんからは「数珠入れ」。名前をなんとかしろ、って言うんだけど、頑強に譲らない(笑)。
なので、もう「数珠入れ」でいいわ・・・。雪柄のあったか生地にアルパカちゃん。
そして、私が探していた、陶器のひつじちゃん、一番小さいサイズ
いつもありがとう〜、しまこちゃん

で、食べまくり、飲みまくりの後は、フジグランへ移動してお買い物〜。
3人とも大好きなGLOBAL WORKがバーゲンしてるのを知ってたから。
フジに入ると・・・GLOBAL WORKの袋を持っている人とやたらすれ違う(笑)。
なので、走って向かう、バカ3人。 ひとり走るとみな走る。
あーだこーだと、試着をしまくり熱いったらありゃしない・・・。
サイズが危ない私は、着られる物が限られて・・・
スリム〜で、可愛い2人は、どれを着ても可愛いのね。2人でお買い物してました。
私も、着られる物はあるんですよ。例えばこの雪柄が可愛いポンチョ
でもね・・・私が着ると、雪だるまよ・・・。
そして、やたらとあったかいもんだから、車移動ばかりの田舎者にはいらないのでは・・・と
結局買わなかった・・・買っておくべきだったか・・・。
・・・私が着ると「雪だるま」でも、モデル体型のしまこちゃんが着ると、ものすごい可愛かったわ
そして、さんぽ♪ちゃんは本当に何を着ても可愛かった・・・華奢だからね・・・いいわね・・・

熱い店内で、ファッションショーを繰り返し、ぎゃーぎゃーと喋り倒したので、喉が渇いて渇いて。
帰りにはタリーズで、冷たい飲み物を買って、車で飲みながら帰りました。
うん、冷たいアールグレイ(しかもEnorme。ショート<トール<グランデ<エノルメ。つまり
いちばんでっかいヤツね)が喉に沁みるわ〜。
帰りの車なんか、2人の荷物がすごくて、トランクに入れたんだから
工房に帰り着いた頃には、真っ暗(6時頃だった?)。
しまこちゃんは、これからまだ遠い道のりを帰らなくてはならないんだけど、すっかり上機嫌で
にっこにこしながら帰って行きました。
どんだけ浮かれてたかは、しまこちゃんのブログを読めばわかりますよ〜。
相変わらずド天然で、ゆきうさぎちゃんのネックレスを嬉しげに嬉しげにぶら下げて歩いてたら、
値札がつきっぱなしだった、なんてことまでやってくれましたよ。
しまこちゃん、どんどんイメージが崩れていってるけど、アレが本来の彼女だから(笑)。

最後に、21日にさんぽ♪ちゃんからもらった、お飾り。

  

2007年の1月1日に、最愛の犬娘・チロルが逝ってしまってから(原因不明の突然死でした)、
我が家には「お正月」はありません。 もちろん年賀状も書きません。
1月1日の私に「おめでとう」は厳禁です。
命日ですから、ちっともおめでたくはないのです。
まあ・・・年賀状と一緒でもらう分には構わないのでしょうが、抵抗がない、と言えば大嘘ですし、
1月2日になっても、私からは「おめでとう」とは言えません。
なので、あの日から、我が家ではしめ飾りも、鏡餅も、お正月のご馳走もありません。
それでも、さんぽ♪ちゃんは必ず、
「これくらいならいいじゃろ〜。チロちゃんの前に飾ってあげて」
と、小さなお飾りをくれます。 今回はしまこちゃんと色違いのお揃いね(笑)。
チロルのイメージカラーはピンクだったので、必ずピンク系。
さんぽ♪ちゃん、いつもありがとう〜

今日はクリスマス・イヴ。
クリスマス死ね死ね団、は今もあるんでしょうか(巷に闊歩する、浮かれたカップルを呪う団体)。
とにかく。




Merry Christmas.

&

Pax Vobiscum.



ひつじぐもより

13:26 お出かけ comments(6) -
今更・・・
昨日はさんぽ♪ちゃんちに放火したり、火炎ビン投げたり、灯油をまき散らしたりして下さって
ありがとうございました。
「お返事が〜!!」
と言いつつも喜んでましたよ。 ひっひっひっ。
ちなみに私の誕生日はゴールデンウィークまっただ中・・・。
みなさん、遊ぶのにお忙しいときで、忘れられがちなんですよね・・・。
子供の時は、私の誕生日は休みではなかったので、なんだか肩身が狭かったり。
まあ・・・別に早くても遅くてもいいですから。
何を?
何をって・・・・・・・・・ねぇ? わかってるく・せ・に。

冬眠してるんですけどね。
昨日、さんぽ♪ちゃんに 差し入れ持って工房に行ったときに、なんとなーく毛糸玉と針と編み図を
持っていきまして。
ちょこちょこ編んでたら・・・出来てしまいました。



リストウォーマーですね。色は・・・ベージュより濃い・・・ミルクティ?
編み図は全然役に立たず、テキトーに編みました。
親指入れるところの下あたりに、パプコーン編みで模様を入れましたが、今ひとつわかりませんね。
前から一度編んでみようかなあ、と思いつつも、やっぱりこういう物って、ゴム編みが出来る
棒針編みの方が向いてますよね。 なので、棒針が苦手な私は今まで編んだことありませんでした。
でも・・・手が入れば、毛糸だから伸びるわ(笑)。
以前にも書きましたが、手の冷えを防ぐためには手首の太い血管を冷やさないことが重要。
手首に限らず、「首」と名のつくところをあっためてりゃ、大丈夫なんですよ。

このリストウォーマーは実用重視です。 キーパンチャー(パソコン使う人)向け
なので、あんまり可愛くない。模様をしっかり入れても、そこが開くから意味がなくなる。
なので、ただただ長編み。
手首に飾りを入れても、結局は仕事中は邪魔。
お花の飾りとか編んでも、そこになんか引っかかるといけないからつけない。
ちょっとだけ抵抗して、甲に当たる部分をヒラヒラさせてみました。
ベビーアルパカ100%で、ふわふわの柔らかい手触りです。 ちくちくはしませんよ〜。
でも・・・下手くそですね(笑)。

昨日、あんまりにも簡単に出来てしまったもんだから、さんぽ♪ちゃん&さんぽ♪ちゃんのお母さんに、
「どうして編めるんならとっとと編まないんだ!!」
と怒られましたよ・・・そ、そうね・・・500〜600円くらいなら誰かヨメにもらってくれたかしら・・・。
でも3月までcopainお休みだから、もういらないですね〜あはは〜
と、言いつつ。



2つめを編み編み中。 これまたひどい写真ね・・・
同じ糸の、色違い。チョコ色です〜。もうすぐ編み上がります
23:22 編み物 comments(8) -
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ