食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
腰も体重も重いが頭は軽い
気がつけば3月も終わろうとしています。
次回のcopainOpenは4月10日・・・げっ。2週間切ってるじゃんか・・・。
あっという間、と言うか本当に間隔が短いんだけど。
当然ですが期待通りに何にも出来ちゃおりませんよ、ハイ。 
一体何を作ればいいのか、なんだかわからなくなってきました。
今月のあのがんばりはなんだったんだろうか、と言う感じ。
この前は、さんぽ♪店長がトーンダウンしてたので、「私ががんばらねば!!」と思ったんですが、
今回は店長のやる気が漲っているので、店員は安心していつも通りです。←わかりますね?
とは言ってもね。
取り出してみましたよ。秘密兵器を。



じゃーん。
秘密兵器って言っても糸ですけどね〜。シルクやらラメやらを撚ってあるファンシーヤーンね。
私の相変わらずな写真の腕では伝わらないことでしょうが、春らしい色の糸です。
本当は、右側にあるピンクの糸も欲しかったんですが、ぼんやりしている間になくなってました・・・。
なので、この黄色・・・黄緑・・・でもピンクのラメも入ってる・・・とにかく春色です!
可愛い糸なんですが−・・・。

わかってたけど、撚り糸は編むの難しいわ。編めるのかしら・・・。

私にはシュシュを編むくらいが限界でしょうねぇ・・・。
しかもどう編めば、この糸の可愛さが引き出せるのか、悩ましいところです。
うん、がんばるー。


広島ブログ

クロスステッチもね、途中で止まってるのがあるしー。
がんばれー、自分−。春は眠いけど寝るなよ−(無理ね)。


19:54 編み物 comments(6) -
手嶌葵ちゃん普及委員会しつこく(ひとり)
葵ちゃんはたくさんの先輩アーティストに愛されています。
色んな方から声をかけられてコラボしてます。
チャゲ(実はお父さんが同級生で友達)、坂本龍一・・・ほかにもね。
その中で、大橋トリオからのお誘いでコラボしてる曲がありまして。
大橋トリオ、私は全然知らないんですけど、ボーカルの方、すっごい優しい声です。
葵ちゃんひとりではまず歌わないだろうなあ、というような曲でコラボしてまして。
すごく好きな歌なんですが、探しても探してもみつからなかった・・・。
なので。
自分で作ってみました〜♪



あまい〜にお〜いに〜つられ〜てや〜ってき〜た〜
恥ずか〜しが〜り屋〜My Sweet Little Bird〜

葵ちゃんの声がとっても可愛くて、楽しそうに歌ってるなあって気がします。
・・・upされてないってことは、そのうち消されるかもしれないなあ


広島ブログ

21:03 葵ちゃん comments(0) -
手嶌葵ちゃん普及委員会活動中〜(ひとり)
はいはい。
今日は「手嶌葵ちゃん普及委員会」の活動を致しましょう。
これまでと少し毛色の変わった曲です。
実は、小栗旬初監督作品、『シュアリー・サムデイ』のエンディング曲だった(らしい)のです〜。
私は小栗旬好きなんですが、この映画はまだ観てないです。
ですが、小栗旬が『カウボーイ・ピバップ』(アニメね)のファンで、自分の映画の楽曲を
菅野よう子さん(アニメの曲をたくさん手がけておられます)に依頼して・・・葵ちゃんが歌うことに。
舞台挨拶だったか何かに一緒に出たときに、小栗旬が葵ちゃんの歌声をべた褒めしておりました。
当然です。



葵ちゃんの得意の英語歌唱ですが、これまでとは雰囲気が違います。
そして〜、この映像(笑)。
YOU TUBEを探していたら、何故かこれが。
FF7(ファイナルファンタジー7)の映像なんですよね。ゲームでなく、アドベントチルドレンですね。
(この辺もマニアックなので無視して下さい)
全然関係ないのに、妙に合っている気がして、いただいてきました。
お楽しみ下さい〜♪

広島ブログ

他に紹介したい曲があるんですが、探してもみつからない・・・。
なるべく、葵ちゃん自身のアルバムに入ってない曲を紹介したいと思ってるんですよねぇ。

21:19 葵ちゃん comments(2) -
prayforjapan
必要以上に地震のことに触れ、「できること」と言う言葉があふれかえってるブログに、
正直嫌気が差して、自分ではあまり触れないようにしてきた。
言うなら、エガちゃんクラスのことをやれよ、と思う(江頭2:50が何をしたか知らない人は調べてね)。
私は募金と「経済を回す」以外のことをする気はない。
多分、ここを毎日のように訪れて下さってる方には、何故私が触れないかはわかっていただける、
と勝手に思っているし。もちろん、個人的に支援活動をしていらっしゃる方々にどうこう言う気もない。
「今」できること、ならすればいいと思う。
私は、「今」ではなく「これから先」のために微量ながら、お金を落とすことにする。

被災地の方々が毛布や下着を欲しがっている、と言う。そんなのわかりきってる。
でもインタビューされたおじさんが「何が欲しいですか?」の質問に「正しい情報」と答えているのを
聞いて「その通りだ」と思った。
マスコミは「風評被害が」と言いつつ、自分たちが一番風評被害を流し続けている。
マスコミの言うことは真に受けないことにしてる。
そんな中、今朝Yahoo!で見た記事に、被災者の大学生が起ち上げたメッセージサイトのことが。
ツイッターをまとめてるんだけど、ツイッターの方を見ると、バカもいるから

こちら

を。是非。「prayforjapan」 日本への祈り。
私はこういうことするの嫌いなんだけど、読んでてたくさんの人に読んで欲しくなった。
米軍の救済活動の名前が

「“Operation Tomodachi”」

「オペレーション トモダチ」
流石はアメリカ人。 洒落たことをするもんだ、と思った。




桜ももうすぐ・・・ね、チロル。


広島ブログ

11:36 チロル comments(6) -
成長著しい仲間
なんだか・・・あったかくなったと思えばまた寒くなり・・・の繰り返しで眠いわ(え?眠いのは違う?)。
それでも、さすがにもう4月も目の前。
我が家の私の仲間たちも、ぼちぼち成長してきてます。
いったいいつ、水をやればいいのか悩ましいところ・・・。



他の多肉仲間よりも、格段にお値段の張る『ハオルチア』2種類。
どうですか〜、子どもが増えてるでしょう〜 
そして、もしかしてこれって、鼻が、じゃなくて洟が、あら? 何故鼻の次が洟? 花が咲く?
もう少しあたたかくなったら、ぶたのしっぽさん(さんぽ♪ちゃん母。copainのオーナーね)に
株分けしてもらおうかなあ。私、みどりのゆび持ってないから

手嶌葵ちゃん普及委員会、会員は増えませんが、ファンが増えた〜。
mamaさんyukoさん、ありがとうございます〜 (mamaさんはファンだとは言ってない)
また曲紹介していきますね。
私は可愛いとうくんのファンですよ 
あ、papaさんのファン・・・でもあります・・・。と、日記には書いておこう。 ←ふるっ!!


広島ブログ

19:38 ダメな大人の見本な毎日 comments(0) -
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ