食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
何を作ってるんでしょうか
昨日の店長ブログを ご覧の方はご存知でしょうが、昨日は青空さんkanadeさん
さんぽ♪店長、私の4人で四つ葉cafeに行って参りました。
青空さん、kanadeさんとランチに行くのは初めてでしたが、楽しかったですよ〜。
店長、四つ葉cafe2日連続です。
店長と私にとっては普通なんですが、青空さんやkanadeさんにとっては、我々のトークは
かなり笑えるらしいです。マシンガンだからですかね?
青空さん・・・素敵な笑顔の癒やし系・・・だけじゃないものすごい隠し玉をお持ちでした・・・。
12月にひとりで青空さんのお店にお邪魔したときにも意外な事実を知ったのですが
(でもよく考えてみると、納得いくとこもあるんですが)昨日の隠し玉もすごかったです。
優しい私は一体なんなのかは書かないわ〜。イメージって大事よね〜。
でも、今日行った場所でその話題が出て、それはもう大爆笑でしたが。
こう書くと気になって仕方ない方もいらっしゃるでしょうが、墓場まで持って行きますよ、青空さん?

今日行った場所・・・。
店長、四つ葉cafe3日連続です。
M子さんとKちゃんも笑ってました。
今日は、mama238さん晴ちんママさん、さんぽ♪店長、私という4人。
そういう私も2日連続、1週間の間に3回です。・・・お金ないんだけども。美味しいから誘惑に勝てん。
昨日も今日も菜っぱプレートにしたんですが、昨日と今日とではかなり内容が変わっていたので♪
と言うか、別に全く同じでも構いませんが。美味しいから。
・・・昨日のデザート、杏仁ティラミスも美味しくて美味しくておかわりしたかったんですが、
今日のデザートのミルクレープも美味しくて美味しくて、丸ごと出してくれ状態でした。
すんごい美味しかった・・・思い出すと涎が出ます。
私は今日もブログサボる気満々だったので、写真撮ってませんから、店長んちとかで
ご覧下さいね〜。

今日の本来の目的は、papa238さん&mama238さんの工房を訪ねることでした。
店長の目的はmamaさんにお願いしていた娘ちゃんの服を受け取りに、私の目的はmamaさんに
預かっていただいていたbatacoちゃん(batacoちゃん、ありがとう〜♪すごく可愛い♪)に
お願いしていた服を受け取ることでした。こちらは『着画』ではない写真をそのうちに〜。
もちろん、徐々に出来上がっている素敵工房ものぞきたかったんですけど。
・・・私の知らない間に、日にちもなにもかも決まっていて、晴ちんママさんも一緒に、
四つ葉cafeに行くことも決定してましたよ。
・・・私の知らない間にどんどんと次の予定が組まれていきます。誰か私のランチ代も払ってくれよ。
稼いでないのは私だけだよ。

で。
サボる気満々だったのに、ブログを書いてるのはもちろんジャイアン・さんぽ♪の命令ですよ。
恐ろしくて逆らえないので(一応逆らってみたけど、却下されたので)書いています。
タイトルの『何を作っているんでしょうか』はここからです。
いつも前置きが長くてすみません。
ものすごく構成を練って書く日と、ノープランで書く日とあるんですが、今日はノープランです。
『作った』のはさんぽ♪店長。カテゴリは『作ってみた』になってますが、私ではありません。
ここから、写真が続きます。



1.ボケボケ写真ですが、鉛筆持って何か書いています。



2.恐る恐る、何やら木に穴を開けています。



3.子供のような小さな手で、重そうなインパクトドライバーを持っています(使えていません)。



4.恐る恐る何やらでっかい勝手に動く機械にブツを当てています。



5.あら、さんぽ♪店長が突然たくましく。と言うか、実際にはこちらの方が90%以上作ってました。

出来上がった物は・・・。

















じゃん!! マステカッターでした!!
木目そのまま。papaさんが試し押しした焼き印つき、カッター部分の刃が

店長が、マステカッターが欲しいんだけど、と言うと、papaさんが『自分で作ってみるか?』と
突然の木工ワークショップ。
晴ちんママさんと私は、喜び勇んで野次馬です。mamaさんすみません。
私は絶対にやりませんよ。血の海になるか、papaさんに『おまえにはやらせん!!』と怒られるか
どちらかになるのが目に見えています。
いや、でも見ているだけでもとても面白かったです。
見たことない機械がいっぱい。尖端・刃物恐怖症気味の私には近寄れない物もたくさん。
papaさん、mamaさん長々とお邪魔してしまってすみませんでした
いつも憎たらしい(私以外の女性には優しいです)papaさんですが、今日は格好良かったですよ。
まるで職人さんのようでした。
・・・papaさんこれくらいでいいですか? 褒めてない? 
格好良かったって書いたでしょ。惚れませんが(『ワシの台詞じゃ!!』と言ってるのが見えます)。

美味しく楽しい2日間でした。
遊んでくれたpapaさん、mamaさん、晴ちんママさん、ありがとう〜。
昨日遊んでくれた青空さんとkanadeさんもありがとう〜。


広島ブログ 

たまにしか書きませんが、クリックありがとうございます
とりあえず生きています。がんばりません。

21:54 作ってみた comments(8) -
ひとりでうろちょろ
はい、おはこんばんちわ。
よろしい、コメント欄はTwitter化してませんね。良かった良かった。
ブログをサボりまくる気満々ですが、たまには書いておかないといけませんね。

土曜日。
月に一回の野暮用の日です。
だんなが連れて行ってくれるはずだったんですが、起こしても起こしても起きやがらない。
ムカついたので、ひとりで行って来ました。
で、野暮用がすんで、恒例になっているフタバ図書に行き(買う物なくても、本屋さんには行きたい)
「お昼ご飯をどうしよう・・・」
と考えていて。
タリーズでパスタ・・・量少ない・・・。
で、ふと『四つ葉cafeに行ってみようかな?』と思い立ちました。(リンク先は呟かないTwitter)
住所だけはTwitterを見ればわかりますが、地理にうとい私はいまひとつ場所がわからない。
それでも、携帯のナビ千代さん(我が家では何故かナビのことを『ナビ千代さん』と呼びます)を
頼って、行ってみることに。 迷うの上等!! うん、もちろん迷ったさ!! 当たり前だろうYOU!
どうでもいいですが、ナビ千代さんは何故にああも冷たいんでしょうね?
ちゃんとルート通りに走ってるつもりでも、違うって言うし、どう考えてもついてないのに、
『目的地周辺です。運転お疲れさまでした』とか言う。
もういい!アンタには頼まん!!って気になります。
散々迷った挙げ句、ふっと上の方を見ると、『四つ葉cafe』の赤い文字が!!
あんなとこかい!!わかるかっっっっっっっ!!と思いつつも、うきうきと。
で。



夏野菜のカレーパスタランチ
最初は普通の菜っぱプレートにしようと思ってたんですが、『タンドリーチキン』に惹かれてこっちに。
Kちゃんのカレー、食べてみたいと思ってたし。
ご飯を入れて食べたくなるようなカレーで、夏野菜ゴロゴロでそれはもう美味しかったです
すごく久しぶりだったけど、やっぱりKちゃんとMさんいいわ〜。
新しいお店もそれはそれは可愛くて、トイレにもびっくりしました(行って確かめてね)。




デザートも食べないハズはなく。
フォンダンショコラとアイスティー。
フォークが入ってきた、ひっくり返ったマトちゃんも可愛い
ちょうど空いた時間だったので、2人とも少しお話出来ました。
「またゆっくりお茶飲みに来て」
って、言って下さって嬉しかった〜。
・・・福山方面からより、ど田舎のうちの方からの方が早いし、道ががらがらでいいかも知れない。

そして、今日。
朝、突然思い立って、これまたひとりで行って来ました。 アクティブで自分が気持ち悪いですね。
今日は『おへそcafe』へ。
一度、ひとりで訪れて縁側で本が読みたいなあ、と以前から思っていたことを実行しました。
みんなで楽しく行くのもいいけど、ひとり静かに長時間いられるお店だな、と考えていたので。
雨だし、ちょうどいいなあ、と(出不精の私には珍しいこと。そんだけ好きなんです、あそこ。
店主ご夫妻も国際結婚の素敵なおふたり・・・私より若いが立派だなあ)。
11時前についたので、1組のお客さんがいらしただけで、それは優雅に(笑)。
やっぱりこういうお店は静かに、のんびりとした時間を過ごすのがいいなあ、と改めて思いました。
ジャズやクラシック好きで、本好き、大人の女性(大事なので赤字で強調)な私には向いています。
幸い、静寂が破られることなかったし。あの静謐な空間は大事にしたいですね。

サンドイッチプレートを食べ終えたら、縁側の外に、見たことのある可愛い子が。
なんと、偶然にもticoちゃん夫妻登場。 お互いにびっくりしました。
でもticoちゃんは何故か『いるような気がした』と言ってましたね。 
うん、いたよ。 座敷わらしのように縁側に座ってました(あら?大人の女性のハズが・・・)。



で、耳ダンボでticoちゃん夫妻の会話を盗聴しながら、デザートタイム。
やっぱり、セニョール・カステヤのホットチョコレートが飲みたくて。おへそコーヒーと迷うけど。
でも、ホットチョコレートが甘いから、甘いデザートはなあ・・・と、初めてのレチェ・メレンガタ。
スペインのミルクシャーベットだそうで、運ばれてきた途端にシナモンのいい香り〜。
食べてるとレモンの香りも〜。爽やか系なので、相方がホットチョコレートでもOK
そして、今日のホットチョコレートは・・・やってくれましたね、ハンサムなセニョール・カステヤ・・・。
混ぜてるときから、「ありゃ?」と思っていたら!! 完全スペイン仕様じゃないですかっ!
たっぷりの生クリームを混ぜ混ぜしても、『飲むチョコレート』じゃなくて『食べるチョコレート』でした。
うん、チョコクリームをたっぷり食べてる感じです(笑)。 でも私はチョコ好きだからOKよ
     註:普通にホットチョコレートを頼んだら、ちゃんと日本人向けのが出てきます。
       濃くして、とお願いしたら、多分、今日の私のようなのが(笑)。

2つの大好きなcafe、ひとりで堪能しました。
どちらも2人でやってるお店なので、いろいろと大変でしょうが、私は通うから〜大好き〜


ここからは小さな声で。
いや、別に大きな声でもいいんだけど。
土曜日にフタバ図書で・・・。



はっはっはっ・・・。買っちゃったよ。
本体ないから出来ないんだけど(後ろに写ってるのは特別仕様のDSLite)
だって、7月31日までCDプレゼントキャンペーンやってるんだもん・・・。
レイトン教授も持ってる(こっちは、Liteでも出来ると思い込んで買った)んですが、
一体いつになったら出来るんでしょうか・・・哀れな私に寄付していただけないでしょうか。
100円ずつで250人・・・ 他のとこに寄付した方が賢明です。


広島ブログ 

はい、『cafeに行くの我慢して、25000円貯めれば?』な哀れな私にクリックお願い致します
いやー、でもねー、今の本体ブラックとネイビーだからねー・・・欲しくない。

14:18 おいしいもの comments(4) -
本体は持っていなくても
6月16日・・・。
『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』 の発売日じゃないですか・・・。
ゲーム大好きな私ですが、『一番好きなゲームは?』と訊かれると答えに窮します。
いくつもあって、それぞれが違う『好き』だから。
でも、必ず候補に挙がるのがゼルダのシリーズ。
そして、『時のオカリナ』は、このためにNintendo64を買った、そして、このためだけに買っても
十分に価値があった、と思わせてくれたゲームです。
今、嵐がやってるCMを見る度に、テレビに向かって『ほんとはやらんだろう?私にくれ』と呟いてる。
そして、今日発売のリメイク版・・・。
3DS本体なんか持ってないし、まだ買うつもりもない(だって2色しかないなんてねぇ)。
けれども。
私は過去に、本体持ってないのに、ゲームだけ先に買って本体価格が下がるのを待っていた、と
言うのを、GAME CUBEとプレイステーション2でやった女です。
なので、このゼルダも・・・多分・・・JCBのギフト券を握りしめて・・・。
バカ? ええ、ええ。バカですとも。知りませんでした?

さて。
6月のcopainも無事に賑々しく終わって、いつもなら私は倒れていますね。
しかも今回は病み上がりでしたし。
ですが、火曜、水曜と続けてお出かけして参りました。
火曜はデートなので、ここに書いたりしないのよ〜。野暮言わないのよ〜。
水曜である昨日は・・・もう他の3人がとっとと書いてるので、私はちょこっとね。

晴ちんママさん宅にて、ticoちゃんさんぽ♪ちゃん、私の4人で会合が開かれました。
『パン好きの会』『パン好き倶楽部』『パン好きの集い』とか名前が挙がってましたが、



この写真を見ると(しかもまだ焼き上がってなかったのを注文して帰ってるから、これよりもっと多い)
『他のお客さんのことなど考えない、パン食いすぎだろ!』の会な気がします
一番手前が私の分ですが、私以外の人はこの後また買ったんですから、もっとすごいです。

パン食べて、喋って、素敵な奥さまの見本のような晴ちんママさん(同い年なんだけど、
あまりにも人種が違いすぎます)がパパっと作って出してくれた
サラダ食べて喋って喋って、お茶飲んで喋って喋って喋って。
まあ、賑やかな会合でしたよ〜、楽しかった

で、その後フラワーリングのワークショップまで!!
完成品は、店長んちにもticoちゃんちにも載ってるのでそちらを見ていただいて。
私は作りかけを。



私は琥珀色やグリーンが好きなので、こんな秋色に。
この辺まではまだ順調でしたが、このあと訳がわからなくなり、先生の手を借りまくっていました。
私の完成品は、エンゲージリングになることになりましたので(笑)、載せない〜。
晴ちんママさん、本当にありがとう!!
これでプロポーズができます!!
あとは、両方の連れ合いがとっとといってくれれば(あえて、『どこへ』とも漢字も書かない)!!

今月来月と、いろいろ遊びに行く予定が詰まっているので、体調整えておかなくちゃ〜♪


広島ブログ 

夏休み(いつもですが)に入りましたので、ブログの更新が更にゆっくりになるかと思われます。
・・・決してTwitterと間違わないようにね。
生きてるから。

は〜い、CMですよ〜。

青空雑貨店 Bear Home』さんのイベント!

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
6月17日(金)
10時〜13時
瑠璃の屋形 生産者直売市大感謝祭
詳細はコチラ→


青空さんは、とっても笑顔が素敵な方ですよ〜、是非青空さんに癒やされに〜。



18:58 ダメな大人の見本な毎日 comments(4) -
6月のcopain2日目終了♪ そして
SH3J016400010001.jpg

滑り込みセーフのひつじさん。
意外な人気で驚きました。
2日目も賑々しく終了しました。
いつも賑やかなcopainですが、今回はいつにもまして。
みんな『女の子』という年は過ぎ去ってますが、
店員、ゲスト、お客さま。みんな『女の子』だなあ、と。
ticoちゃんのパンのお陰で朝からたくさんのお客さま。
いつも思いますがみんなニコニコです。

昨日に続き、ブログをご覧になったお客さまから、
『大丈夫?』と声をかけていただき、ありがたいやら恥ずかしいやら。
みなさま、本当にありがとうございます。
今…上下の瞼が仲良しになりたがっています。
くっつけてあげようと思います。
さよーならー。

広島ブログ

19:47 Shop comments(16) -
6月のcopain1日目終了♪ そして・・・
6月のcopain1日目。
大雨にもかかわらず、たくさんのお客さまが訪れて下さり、豪華なゲストのおかげもあって、
実に賑々しく楽しく終了致しました。
病み上がりの私を心配して下さった方々もたくさんいらして、涙がちょちょぎれます(いつの時代だ)。
ときどき座って休憩してましたし〜。

閉店後・・・女子4人が揃うとそりゃあもう大騒ぎですよ。
mamaさんbatacoちゃんさんぽ♪ちゃんの4人で、お茶に行って来ましたよ。



元気の出るあまーいホットチョコレート
セニョール・カステヤ、今日も美味しかったです
・・・お店の写真を1枚も撮ってないのに、ホットチョコレートの写真はあるのはどうしたもんか。

帰ってきてからコレ、やってます。



性懲りもなく定規・・・。
ひつじちゃんなんですが・・・地味ね


広島ブログ

6月のcopainもあと1日になりました。
明日が終われば、9月までお別れですね。
明日はまたもやゲストも豪華だし、私はみなさんにおんぶに抱っこに憑依作戦です。

と言うことで宣伝です。

6月のcopain



明日6月13日(月)
10:00〜15:00

相変わらず、私は何にも出来ておりませんが、何もしなくて店員だけでいいと思います。
だって今回は、ゲストが豪華ですから〜


papa238さんの木工、**mignon**さんの子供服

m・batacoさんの大人服・服飾雑貨

ルリヒナギク堂さんのパン&焼き菓子

明日はついにticoちゃんがcopain初デビュー!!
美味しいパンを求めて是非に〜
My Honeyも遊びにきます イチャイチャしてても見逃して下さい。

そして〜。
7月と8月は、copainは夏休み
です!
私は常に夏休みですが、本物の夏休みに入りますので、是非今月いらしてくださいね
22:28 Shop comments(4) -
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ