食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
気持ちいい
高岡蒼甫すげー。胸がすっとするわ。
こっちの記事は、嫁さん(宮崎あおい)のことについて、ちょっと違うこと書いてるけど。
確かに全く興味がない・・・と言うよりもドラマブームの頃から「こんなん百恵ちゃんの『赤いシリーズ』
の真似じゃんか・・・」と嫌悪感があった私としては、昨今の状態はまさに異常。
好きな人は好きでいいし、それを悪し様に言う気はない。
『好き』な気持ちは、何に対しても結局は同じだと思ってるので。
でも・・・現在、実際にそこまで需要があるとも思えないんだなあ・・・。

彼の言うように、特にフジテレビは気持ちが悪いくらい(楽しかった27時間もフジテレビなんだけど)。
電通のトップがそうであることは有名な話なんだけど、フジもそうなのか?
どちらにしても・・・彼は干されることも覚悟で言ってるのがかっこいいなあ、と。
『パッチギ!』で演じた役からして(観てないが)、あの国と日本の関係もよく知ってると思うから、
余計に腹立ってるのがわかる。
そして、嫁さんの方は『バック』を利用できるしたたかな女なんだなあ、と。それが悪いとは言わんが。
今日からファンになりました。
言いにくいことを堂々と言う人は好きです。


広島ブログ




18:46 ダメな大人の見本な毎日 comments(2) -
気持ち悪い
はいはい、27時間テレビを全て録画する夫を持ち、今日は(も)寝室にに閉じこもり、昨日から
テレビとしての機能は果たさないテレビにPS2をつないで『ゴッドタンキス 我慢選手権』をセットして、
笑い転げながら観ていた私が通りますよ。

そして、今日は何を思ったか、いつものように寝転がって笑い転げてるだけででなく(何気に
かかり言葉) 、散らかりまくっている服を畳んだりして片づけてました(全然片付いてないですが)。
いろいろと問題のあるもの(人さまには言いにくいような怪しい)が現われたり、新品なのに
穿けないジーンズが現われたり。 痩せればいいのか、捨てればいいのか。あげる人もいない。
きっとやってくる寒気団。 来い来い寒気団。
そして、もっと不吉なことに。



19時45分現在。
『ネプリーグ』観ながら、またシュシュを編んでいます。
寒気団を呼ぼうと必死です。
凶事の前触れに違いないので、誰か羽交い絞めにして止めた方がいいと思います。


広島ブログ


19:54 編み物 comments(6) -
2日連続更新
あらまあ、2日連続で更新ですよ。
寒気団でもやってくるんじゃないでしょうか。来て欲しいが。
そして、もっと不思議なことに。



ちゃんと言ったとおり3つ編んでるし!!
店長のところにさっき持って行って、『公約通り3つ編んだよ』と言ったら、苦い顔された〜♪
『人が焦げてる間に・・・』って完全武装で焦げてなかったわ。

編んでいると段々飽きてきて(笑・手首も痛いし)右端のは
『そう言えば去年アリスカラーで編んだな・・・」
と思い出して編み。
最後の1コは真ん中の『バナナ』。変なモン編みたくて。
この糸だけはコットンではなく・・・なんと糸もバナナです。バナナの繊維で出来てる糸。
きっと売れ残る〜♪ って言うか、どれも売れないんじゃないか?



昨日のと合わせて全部で7コね。
・・・ほんとに手が遅いわ
さんぽ♪店長が
『ビーズとか入れて編んでも良かったのに〜♪』
などど、わかっていて言うので、
『ビーズなんか入れて編んでたら3つも編めん』
と答えておきました、ハイ。


広島ブログ

こんなシュシュでも、どなたかのお役に立てばいいんですが。





21:00 編み物 comments(4) -
pen−Eに挨拶
久しぶりの画像ですよ。
8月31日の磯野カツオの私が、夏休み(子供のですね・・・私は365日が夏休み)の宿題をっ。

 

さっき撮ったので色が悪いわ〜。相変わらずね〜。
店長に『編んだシュシュが欲しいって人がいるよ』と言われて、『数は確約出来んが編みます』と
応えてしまった(笑)ので、久しぶりにpen−E(クロバーのかぎ針)を取り出して編んでみました。
後ろのいちご柄のペンケースは私のかぎ針入れです。
形から入りたい私は、色んな号数を持っております。
でも一応、全号数(0〜10号、他にも)使ったことあるなあ・・・。
いつもおんなじですが、糸はコットンコナとコットンソ連とソレント。どちらもコットン100%。
コットンソレントが派手な柄の方ですね。ソレントと言うだけあってまさにイタ〜リアン
最初に編んだときは、「・・・これでいいのか?」と思ったんですが、以外と人気でした。
腕がないのをカバーするために、いい糸なのでハリ・ツヤ・コシがあります。
ハリ・ツヤ・コシ・・・シャンプーのCMかうどんのような表現ね。
最初はダブルフリルにしようと、ちまちま編んでたんですが編んでも編んでも進まない
夏糸は細い(レース編みする方からしたら大笑いですが)ので、手の遅い私だとダブルフリルは
1コに何時間かかることやら・・・。
なので、あきらめてシングルに(普通に)なりました。
元々私はゴムの色が見えるのが嫌いなので、詰め詰めにゴムをくるんで編む傾向にあります。
なので、シングルでもそこそこボリュームは・・・あると思い込もう・・・
5個目を編みかけてたんですが、両手首が痛くなってきたので(普段どんだけ甘やかしてるのか)
今日はここでストップ。
・・・明日、3つは編めるかなあ・・・ね、遅いでしょ。


広島ブログ

サイドバーにカウンタをつけてみました〜。
なんで今更?
可愛かったから・・・。

20:34 編み物 comments(6) -
おほほほほ
珊瑚とココアが先日行った美容院のHPに、2匹が出てます〜。
・・・って、そこでグルーミング、トリミングしてもらった子はみんな載るんだけど。

コチラね。

昨日、久々にだんなと福山に行って来まして、とあるお店で食事。
そのときに目にした笑えるPOP。写真撮れば良かった。
なんの魚だったか忘れましたが、さっぱり系だったんですよ。
そしたらその紹介の最初が、
「ひとくちほばると・・・」
ばる? ほばるの間違いだろ・・・と心の中でツッコミを入れていました。
そしたら、間違いはそれだけでなく、
「後をひかない美味しさです(お味です、だったかも知れない)」
後をひかない美味しさ・・・?
それを言うなら「後をひく美味しさ」じゃないのか?
多分、「後味爽やか」とか言うことが言いたかったんだと思うんですが。
しばらく笑っていたんですが・・・もしかして「後をひかない美味しさ」が正しい日本語なのか?と、
ちょっと不安になりました・・・よく間違って覚えてる日本語ってあるじゃないですか。
どうなんだろう・・・。「後をひかない」じゃあ、次を食べたくない、と言うように聞こえるが・・・。


広島ブログ

結局ハリー・ポッターの2D字幕を上映する映画館が見当たらない・・・。
3Dと吹き替えなら、3Dを取ります。
メガネon the メガネ、覚悟・・・。
『コクリコ坂から』も、葵ちゃんがちょこっと声の出演もするらしいから、観なくては・・・。
当然ひとりで行って参ります・・・。



19:43 珊瑚とココア comments(2) -
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ