食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
有線にしてみたところ
なーんかネットが遅くて気に入らず・・・。
やっぱり2階の小屋裏にモデムもルータも置いてるから、そりゃ障害物で無線が遅いのも無理ない。
スピードテストをしてみると、まあ見るも無惨な遅さ。
でもなー、無線にしてないとなー、ゲーム機がなー・・・。
でも最近そんなにゲームしてないじゃん・・・。
と、試しに有線にしてみると・・・。
あっと驚く程早いじゃありませんか。
うお〜、はやっ!!これが本来の姿かいっ。ザクとシャアザクくらい違うっ!!
ケーブル邪魔だけど、しばらくこれで行ってみよ。



みんなのうたの『エレファン』・・・。
YOU TUBEで探したんですが、軒並み削除されるのか(笑)、下の映像しかなく。
upしておきますが、これも消えるかも知れませんね・・・。
の静止画と音声を組み合わせて、自分で作ったんですが、アップロードにやたらと時間が
なので、苦労して『テレビを撮った』方の映像を〜(しかもテレビ古いですね・・・。そして、わざわざ
歌詞を英語訳していらっしゃる・・・どちらさまで?)

 

お母さんは、涙するかも知れませんのでハンカチのご用意を。
クリスマスプレゼントに高価な物をねだられている方は、『あんまりおねだりすると・・・』と
教育的指導を与えるのにもよろしいかも・・・。
でもなー、今どきの子どもっていくつくらいまで、コレが効果あるかな〜。

さて。
たった今、便座が届きましたよ!!
散々楽天のポイント5倍とかを待っていたんですが、結局amazonの方が、楽天の最安値より
3千円も安いことが発覚・・・。そこら辺の電機屋さんやホームセンターのことを考えたら半額以下。
3千円違えば、ポイントなんか関係ないわっ。
あんだけamazonでお買い物してるのに、電化製品買おうと思ったことなかったから盲点
今まで何ヶ月耐えていたことやら・・・アホです

広島ブログ




賑やかです〜。詳細は店長んちでどうぞ♪
私は当日いるかどうか、今のところわかりません。



papaさんmamaさんの工房完成記念イベント。
papaさんとこに地図も出てましたね。
今日は地図も勝手にいただいてきましたよ。
コチラね→
 ←決して外観がミッキーのお家なわけじゃありませんよ。
17:44 葵ちゃん comments(6) -
黄金に輝く剣に見えます

うふふふふふふふ・・・
えへへへへへへへ・・・



じゃーん!! 黄金に輝くゼルダの紋章入りWiiリモコンプラス!!
フォントもgoldなんだけど、私にはオレンジに見えるのは愛嬌!!
私には黄金の剣に見える(実際にこれを剣として振るし!!)。
黄金の弓にもなる(多分)!!

はいはい・・・嬉しくて字も大きくなるってもんですよ。
きっとこのバカブログをご覧の大人の皆さんは(私も大人ですよ。ナリは)、『ゲームぐらいで
何を大喜びしてやがる、このオバハン・・・』と思ってらっしゃるでしょうね。
誰にどう思われようが結構よ!!ええ、なんとでもおっしゃい!!
私にはリンクがいるから!!
ねぇ、リンク?リアルタイムで逢ってるんだもんね。

あ、もちろん、これだけではなく。



これが届いたのね〜
ああ嬉しい 踊っちゃえ

でも、これは来年ね・・・。
だって私のリンクはまだ2006年のまま、走るのもままならず

広島ブログ




賑やかです〜。詳細は店長んちでどうぞ♪
私は当日いるかどうか、今のところわかりません。



papaさんmamaさんの工房完成記念イベント。
papaさんとこに地図も出てましたね。
今日は地図も勝手にいただいてきましたよ。
コチラね→
 ←決して外観がミッキーのお家なわけじゃありませんよ。
17:50 game comments(2) -
心がすさむ・・・
読んでる本のことをちらりと書くんですけど・・・。
あんまりにも気分が悪い本なので、最初に和む写真を。



ボケボケだけど、可愛いわ・・・。
昨日の地震のあと、珊瑚が怖がって鳴いてるのに、ココアは
『おかあさん、あそんでください』
とコレ持ってきました・・・アンタ、大物だよ。


今日はいい夫婦の日ですね〜。
11月22日・・・わんわんにゃんにゃんの日、の方が可愛い・・・。

今ですねぇ・・・いつものようにパラレル読書中でして、メインで読んでいるのが、
殺人鬼フジコの衝動なんですが・・・。いやもう・・・心が荒むわ・・・
以前読んだ、更年期少女と言う本の作家さん、真梨幸子さんの本なんですが、更年期少女も
すごかったけど、そんなもんじゃないです・・・。
実は読み始めたのを後悔しています。この本は、ちょっと・・・なんと申しましょうか、色んな意味で
『元気』な人でないと読んではいけませんね・・・。内容としてはまあ、子供の頃から不幸な女が
『バレなきゃいいのよ』と殺人を繰り返す話なんですが、描写が心と体に悪い
『告白』なんか可愛いもんです。衝撃的な、気分が悪くなる話を読みたい方は是非。
とっても・・・上手いんですよ。だからこそ、心と体を蝕まれる気がします。
癒やしのためにつるばら村のレストランを読んでます。
ほんわかして心が洗われるわ〜。つるばら村シリーズ、大好きなんです。
・・・我ながら、180度違う本を読んでるなあ。
フジコ・・・ため息をついて本を閉じてしまうので、なかなかすすみません・・・。

広島ブログ




賑やかです〜。詳細は店長んちでどうぞ♪
私は当日いるかどうか、今のところわかりません。




papaさんmamaさんの工房完成記念イベント。
papaさんとこに地図も出てましたね。
今日は地図も勝手にいただいてきましたよ。
コチラね→
 ←決して外観がミッキーのお家なわけじゃありませんし、papaさんmamaさんが
ミッキー&ミニーのコスプレでお迎えしてくれるわけでは・・・あったら面白いな・・・  
22:48  comments(2) -
びっくりした…
地震、びっくりです。
うちの方は震度3と速報が出ましたが、体感では
もっと大きく感じました。
今日はだんな母さんが遅いらしく、この後が…。
うちのビビリ王(珊瑚です)がビビリまくっています。
ココアはしばらくウロウロしてましたが、もうおもちゃ持って来た(笑)。
もっと大きいのが来ても、私は家から逃げられません…。
犬2匹とチロルを抱いては無理だなあ。
皆さんも気をつけてね。
19:58 珊瑚とココア comments(4) -
寄る年波には勝てず

さて。
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』も無事確保(発売はまだです)出来たことですし。
前回の記事の通り、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』を再び始めようじゃないか、と
右手首にストラップをひっかけ、テレビに向かう。
オープニングが始まった途端。



これですよ
ココアさん・・・その素晴らしいジャンプ力を、何か発電とかに利用出来んかね・・・。
見えます?左端にエポナに乗ったリンクがいるのです。
『ハイッ!!』とリンクのかけ声にも反応します。

それどころか・・・。
始めて見てびっくり。
・・・リンクだけが走っても吠えやがる。
だんな母さんの『馬を走らせるな』どころの騒ぎじゃありませんよ・・・
でも、しばらくすると慣れたのか、吠えなくなりましたが、なんか始める度に吠えそうです。
ココアだけでなく、珊瑚もじーっと見てるし。
改めて、『あー・・・こいつら来てから、テレビでゲームしてないのか・・・』と思い知りました。
ちょっとしんみり・・・。

一番びっくりしたのは。
己のヘタレ加減
そりゃね、『バイオハザード』やってても、壁に向かって走ってますよ。
でも、このゼルダではなんとか上手に走れるようになっていたのに・・・。
とんでもない。
5年ものブランクは、エポナをまともに走らせることも、ターンもままならず、牛を小屋に
追い立てるのに、何分かかったことか
そのあと、柵越えの練習したら、と言われて、一番最初は手が勝手に動いたんですよ!
ちゃんとリンクがエポナを操って(私が、ですが)、ひらりと柵越え。
おおっ!手が覚えてるじゃん!!と感激したのもつかの間・・・。

『あれ・・・今どうやって跳んだんだろう・・・?』

わからないんです
老化現象とはこのことか。
何度かやってるうちに、ああ、ダッシュしてないと跳べないのか、とわかるんですが、タイミングが
合わず、柵にぶつかる・・・ごめんよ、リンク、エポナ。
更年期のおばちゃんを許しておくれ・・・
どうにも調子がでません・・・。

攻略本はどこかしら・・・ないと絶対無理・・・。

広島ブログ




賑やかです〜。詳細は店長んちでどうぞ♪
私は当日いるかどうか、今のところわかりません。




papaさんmamaさんの工房完成記念イベント。
papaさんとこに地図も出てましたね。
次回更新時にはいただいてきます。・・・って、12月3日ってすぐじゃん!
17:58 game comments(0) -
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ