食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
うちクリスマスケーキないかも・・・
鼻水ずるずる・・・毎朝起きると喉が痛いのは、乾燥のせいか、いびきかいてるのか。両方か。
なんで外出ないのに風邪引くかな・・・厚着が嫌いで、家の中を裸足で歩くからか。
はたまた髪をドライヤーで乾かすのがキライで、濡れたまま寝るからか。全部か。
こんなとき、ニート(専業主婦とも言いにくい。やることやらないから)はいいですね。

 

やっと出来ましたー。苺ケーキのコースター。
相変わらずの写真ですが、本物もこんなもんです
考えてみると私、あみぐるみとかも作ったことがなく・・・苺を編むのも初めて。
「綿をつめる」と書いてあっても綿が見当たらず、毛糸をつめる。
最後に、苺のへたの部分を「レゼーデージーステッチで刺す」と書いてあるものの、説明なし。
・・・レゼーデージー・・・レイジーデイジーのことよね・・・谷山浩子さんの歌にもあった。
・・・知らんがな、とネットで検索。
世の中には親切な方がいらっしゃって、YOU TUBEに動画がありましたよ。
もうどこでもインターネットさえつながったら生きていける。
動画を見ても、5個のうちまともかな?と思えるのは最後の2個だけですが。



ばらばらにするとこんなの。苺を放り投げれば、コースターは6枚ですね。
えっらい大きさが違うのが難点・・・。びらびらがついてるのは4号針で編むべきだったなあ。
まあ、編んでるのは楽しかったのでヨシです。
このあと、スチームあてたら、かさが減った(笑)。

すっかり忘れてましたが、前回更新時にランキングから外れてます。
なんで書き忘れるかなあ・・・。
さて、このまま後ろに倒れて寝ますかね。

『この世の中の役立たずのゴミめ!!」






18:20 編み物 comments(2) -
ありがとうございました〜ひきこもりより
久方ぶりの12月のcopain、終了いたしました。
たくさんのお客さまにいらしていただき、ありがたい限りです。
ひっきーなわたしゃ、あまりにもたくさんの方にどきどきでした。
みなさん、おしゃれさんでますますどきどき。
男子中学生になったような気分でした・・・。
いつも麗しいmamaさんポコちゃん(いつまででも言いますから)、元気で気の利くbatacoちゃん
ゲストの『ほのぼの』(←強調)笑顔の青空さん、役立たずの店員の分、ひとりでがんばった店長
お世話になりました。
刺激的な2日間でした。
なにげに『手嶌葵ちゃん普及活動委員会』の活動も地味にしておりました。

転院、違う。なぜ、『てんいん』で変換してこれが一番に? さっき『店員』って打ったのに?
こほん。
店員しながらもお買い物。



青空さんのとこで、ディスプレイ看板miniさんと、kanadeさんのくまちゃん
くまちゃんは、服の襟元にさげて歩いてましたが、誰からも何も指摘されなかったわ・・・普通だった?
服が茶色だったから、やっぱり、パンダちゃんの方が目立って良かったかしら・・・ぶつぶつ。



batacoちゃんのマフラーと、店長に閉店後にもらった(笑・ありがとう!)椅子のアレンジ。
ラッピングを解くのが惜しく、そのまんまトイレに飾ってます(トイレに飾るな?いや、うちの家、トイレが一番綺麗)。
batacoちゃんのマフラー、偶然にも昨日着ていた服の袖の生地と全く同じ柄でついつい(笑)。
朝から、ミシンふみふみのmamaさんと、batacoちゃんの2人に「それはアームカバー?」
「いや、袖」の会話から服に食いつかれ、くるくる回されたり、ここはどうなっているのか、と
検分されておりました。潔い私は脱いでお見せしましたとも。
デブは可愛い服を着ようと思ったら、探すのに必死なんですが、思わぬところでハンドメイド作家さんの
お役に立つらしく、よく回されたり脱がされたり(と書くと語弊がありますね・・・自ら脱ぐんです!)しますね・・・。

と言うことで。
すでに今日から引きこもりです。
現在15時。パジャマです。
外に出たのは郵便物を取りに出た一度きり。

『引きこもり』って言うから暗い印象なんじゃない?
かといって、よくネットでニートに向かって使われるも違う気がするし。
お犬さまの世話係・・・これも別に世話してないから違う・・・。
いっそ『夢は小説家で、家で小説を書いてるんです』って言うのはどうでしょうか。
それなら引きこもりも当たり前っちゅーことで。
そうしましょう、そうしましょう。今日から私はということで。
小説家は書き損じを、後ろに投げたりして、部屋を散らかすものですよね。
部屋が片付いていてはおかしいので、散らかっていても良いと言うことに!!
いいじゃーん、この肩書き。
これで逝きます。あ、違う、生きます。

広島ブログ

15:41 お買い物 comments(2) -
明日です〜
昨日の外出が堪えたのか・・・1日寝ていました。
・・・毎日寝てる、とも言えますが。

ついに明日になりました。
 


賑やかです〜。詳細は店長んちでどうぞ♪

私はなーんも作っておりません。魚河岸に上がったマグロですから(死んでるじゃん)。
レジ係に全力投球でございます。
間違えませんように・・・。

19:34 Shop comments(6) -
お知らせです〜
今、店長んとこ見て知ったんですが、ticoちゃんち、臨時休業だそうです。
記事直せば良かったんですが、携帯からだと、
追加記事になってしまうので。
…私は既に布団の中なのです…。
お大事に…。

22:38 - comments(0) -
待ち時間が一番の苦痛
今日は珍しく朝から(って10時過ぎですが)出かけておりましてー。
いやあ・・・くたびれた。
毎日外に出る人って凄い(普通です。私が変)と改めて感じました。
ちょっとだけ都会に行ってきたんですが、なんであんなに車がいっぱいいるんでしょうか。
師走だから?それともいつもあんなにいるの?土日より多いよ?

こっからぶつぶつ言うだけなので、『何言ってんの?』って感じです。
写真もないから、可愛いのを引っ張ってきた。
これだけ見てお帰りくださってよろしくてよ〜。可愛いでしょ〜。チロサンタ。


















間を開けて・・・と。
2ヶ月サボっていたので、とっても行きにくく・・・そうでなくても行きたくないのに。
予約しても1時間待ちで、とにかく待っているだけのその時間が一番苦痛なんです。
普段なら『待つ』と言う行為は嫌いじゃないんですが、ちょっと異空間な感じがあるので。
だから行くまいと思っていたんですが、やっぱりそうもいかず。
まだかなまだかなー、とひたすら本を読みながら待っていると、目の前にたばこ臭いおじさんが
座ったり、隣に高級ブランドのバッグ、可愛いコート、可愛いブーツ、でも本人貞子みたい、な
人が座ったりで余計に気が滅入る

いつもこの段階で『・・・もう来るまい』と思ってしまいます。
まあ何とか耐えて、滅多に出かけないのでついでに本屋さん行ったりコーヒー飲んだり。
久しぶりに神辺の方に行ったらますますお店が増えていて、いったいどこまで開発されるんだ、
同じど田舎だったのに、我が家の方とここの差はなんなんだ・・・でした。
一体いつ、フジグランの駐車場にケンタッキーのドライブスルーが!?
・・・って、今思い出したけど、だんな母さんが言ってたー。健忘症ですか?
とにかく道が混んでいることにびっくりした、田舎者で引きこもりで更年期な私です。

帰ったらわんころどものごはん、8kg入りが2袋届いていてびっくり。
重いったらありゃしない。

広島ブログ

あっっっっっっっっ!!
明日10日!?
ticoちゃんのルリヒナギク堂Openの日じゃないの!!
ticoちゃん家
はコチラ。
美味しいパンと可愛い手作り雑貨が待ってますよ〜。




賑やかです〜。詳細は店長んちでどうぞ♪
17:49 お出かけ comments(0) -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ