食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
微妙な違いですが


私もついにスマフォデビュー!!
・・・に見えるでしょう。
違いますよ、iPhoneではありません。
iPod touchです。左上の角の保護シートが浮いてるのには目を瞑って下さい。
なぜに今更、と言う気もしないではありませんが、iPod touch 32GBです。
今思うと、64GBにして映画も入れたりするんだったかな・・・と思いますが・・・。
それはさておき、我が家初めてのApple社製品です。
iPhoneの半分以下のお値段で、電話機能のないiPhone、と言ったところですね。

10代の昔から、今に至るまで、私は大の音楽好きです。
何かしているときも、何もしてないときも、音楽を聴いていたい。
聴くジャンルは広い方だと思われます。
ちなみに今流れているのは、『タイガー&ドラゴン』。葵ちゃんも聴けば、俺の話も聴く。
が、立派なステレオは壊れ・・・今では携帯で音楽を聴く日々でした。
もう何年も『音楽プレイヤーが欲しい・・・』と思ってきましたが、それがついに実現しました。
YAMAHA製のスピーカーも買ったんですが、まだ届いておりません。

しかし。
初めてのApple社製品・・・なかなか慣れない
でもとにかくカスタマイズしたい私は、写真を取り込んで壁紙替えてみたり(上の写真では
わかりにくいですが、花柄に変わっています。ロック中はチロルの写真が表示されるようにしたり。
初めてのPCもここからだったなあ・・・)しています。
膨大な量のCDをじゃんじゃん入れたいところですが、PCの容量の方が問題ありそうで怖いわ。
デスクトップの方でやれば良かったんですが、ついつい使い勝手のいいノートに走ってますから。

以前から、『レコードしかないものをなんとか出来ないモノか・・・』と悩んで、USB端子で繋げる
レコードプレイヤー(高い!)とか考えていたんですが、昨夜ふと、
『もしかしたらYou Tubeに落ちてるんじゃないか?』と閃いて(一応CD化されたので)
探してみると・・・。
なんと、ありましたよ!! ちゃんと全曲落ちていました!!
探したのは

 

これ。
なんだかわかりにくい写真ですね・・・。

 

これの方がいいか。
私が中学だか高校だかの時の映画ですよ。
薬師丸ひろ子ちゃんの可愛さと、真田広之さんのかっこよさ(いや、八犬士全員かっこいい)と、
夏木マリさんの妖艶さ(一体どれだけの思春期のお子さんがドギマギしたことか。あのヌードは
今だったらR指定でないと公開できません)、ストーリーもドキドキの素晴らしい娯楽映画です。
もの凄いやり手だった角川春樹氏が、『時代劇にロック』とジョン・オバニオン氏を起用。
映画の中で流れるのは2曲ですが、どれももの凄く格好いい曲なのです。
見知らぬ外国の方々(ほとんどが中国じゃないですかね・・・)、upしてくれてありがとう。

どんな曲か知らない?
こんな曲ですよ。 携帯用はここね。
・・・親兵衛(真田広之さん)と静姫(薬師丸ひろ子さん)のラブシーンなので、仕事中とかに
観ると、恥ずかしい目に遭いますから止めましょうね。



他にも手に入らない曲が落ちてるかも知れない・・・。
ネットの海は恐ろしいけれど、ありがたいですね。

近況報告。
実は本当に人間ドックに行ってきました
私ならではの

『婦人科で30分以上忘れ去られる』
『職員でもないのに、食堂で知らないおじさんに『両替お願いします』と言われる』
『おばちゃんに笑いながら肩をバシバシされる』

の3点が無料でついてきました。
さすがに病院内で道は聞かれなかった。

病院大嫌いなんですが、胃腸の調子が良くなかったときに、だんな母さんに行きたまえ、と
言われて・・・来月44歳ですが、生まれて初めての人間ドック。
健康診断でさえ、20年以上受けていません。筋金入りの病院嫌いですから。
通っていた病院は特殊な病院で、行かないわけにはいかないから行ってただけです。
・・・今はサボってますが。

詳しい結果はまだですが、まあ・・・デブなのでいろいろと
けど・・・『遺伝』で片づけられるとどうすりゃいいのか。
脳ドックの結果、血栓や梗塞は全くないそうで、そこだけは安心。
でもバカとヲタクは治りませんけど。
iPod買いに行ったときにも、すっかり仲良しのヲタク店員さんと話が盛り上がりすぎて、
帰れない始末でしたから。電話番号まで教えあったり(笑)。
ヤツは新婚さんで、嫁が可愛くて仕方がない模様。
うん、ここで暴露してもヤツは見てないから安心。

はい、久々の更新おしまい(誰も読んでないでしょ〜)。
ただいまの曲はHolly Cole "Fragile(Featuring Jesse Cook)"
16:21 うた comments(10) -
ほったらかしですね・・・
 いやあ〜、ほったらかしですね〜。
3月に入ってすぐに、内臓の具合がよろしくなくなりましてね。
病院嫌いの私が、どうにも我慢が出来ずに病院に走りましたよ。
血液検査の結果・・・あんまりわからない(笑)。だって田舎の『医院』だもん。

私は命欲、と言うものがあんまりないんですよ。
別にいつ死んでもいいや、とか、可愛い子供の(どこの子でもいいわけではないですが)
命のろうそくが短くなってるんなら、私のろうそくと取り替えても構わないよ、と思っています。
でもねー、何ヶ月も何年も痛い思いをするのはイヤなんです(わがまま?)。
なので、この機会に生まれて初めての人間ドックを受けることになりました。
ついでに脳ドックもね(だんな母さんの会社の補助がなければとてもじゃないけど受けられない)。
でもまあ、人間ドックって順番待ちだからまだまだ待ってる状態。
待ってる間に、内臓の痛みが落ち着いてきて、やめていた睡眠薬を服用するようになり、
夜眠れるようになり(痛い痛いな状態で夜中じゅう起きてる辛さったら・・・)・・・。
すっかり人間ドックを申し込んだことを後悔する毎日です。
いっそ、明日が人間ドック!とかならいいんですけどね。
採血するのにビビり・・・
コレステロールや血圧が高いですね、と言われるであろうことにビビり・・・
身長、体重、体脂肪を計られて
『重度肥満ですね』
と言われるこ間違いなしにビビり・・・
だって私、ラクダのコブだもん。
言われなくたって知ってるっつーの。
マツコ・デラックス姉さんが、『全て正常値』なら私だって正常じゃなきゃおかしいだろ。

ところで。
今日は4月1日ですね。
いえ、深い意味はないですよ?
18:37 ダメな大人の見本な毎日 - -
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ