食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
灰になりそう

言っても仕方ないことですが、何、この暑さ。
群馬の39度って何。体温なら寝込むレベル。
地球温暖化が叫ばれていますが、冬よりも夏の方が実感できますね。
子どもの頃の夏は、ここまで暑くはなかった気がします。
眠れなくて夜ずっと起きてて、昼前から3時間ほど寝る・・・と言う吸血鬼並みの生活をしていた私は
溶ける、と言うより灰になりそうです。さらさらさら〜。

もともとが引きこもりですが、こう暑くて外に出るはずもなく。
エコブームに逆らい、電気代のことは忘れて、ドライ運転中。
朝から珊瑚とココアの息も荒いし。だんな母さんは子どもに甘い人なので

『さんココのためにエアコンをつけていいから』

と言っております。世話係の私はラッキーです

  

上2つはだんな母さん用、下のは自分用のお守り袋。
右のだんな母さん用のが妙に可愛らしいのは、ヤツが可愛い物好きだからですよ。
裏も可愛いケーキ柄。左の地味なのより喜んでたね、うん・・・。
それにしても下手ね、ゆがみまくっている。
でもこれは手縫いでなければならない、と自分で決めているので。
いやまあ、ミシンで縫っても同じだけど。





ここからはゲーム話。
しかも、所謂『普通の』人には気持ち悪いだけですから華麗にスルーして下さい。
忠告しましたよ。
読んで『気持ち悪いババアだ』とか思ってもそれはもう私のせいじゃないから。
どんなゲーム?と思ったらここを読むのが一番わかりやすいと思います。
やってみた人へのインタビューなので私なんか『そうそう!!わかるわかる!!』です。






とかく何もやる気のない今日この頃。
今頃、DSのときめきメモリアル Girl's Side 3rd Storyをやってみたりしています。
この春PSP版が出た(基本は同じですが、キャラクター増えたりいろいろなので買って持ってる)って
言うのに、2年前の夏に出たDS版を。
同じゲームとは言え、順番にやらないと気が済まないタイプです。
終わったら、DS版ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
DS版ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love plus
PSP版ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story の順に攻略予定。
ただね・・・。
私は全員の、全てのエンディングを観ないと気が済まないタイプ(またか)。
年単位かかるんじゃないでしょうか。特に3は攻略人数少ないのに、やたらとややこしいから。

思えば・・・初代の男性向けときめきメモリアルを、これまた初代PSを買ってすぐに遊んでから
早15年・・・は過ぎてますね。
そんな華やかな青春(笑)とは縁のない私は、女の子でも男の子でも楽しめます。
タイプの違う子を次々と攻略していく(攻略本片手に。そうでないと全員は無理です)のは
なにやら復讐めいてる(誰に?何に?)気がしないでもない。
全然好きじゃない、むしろ嫌いなタイプでも攻略し終わる頃にはどの子も可愛くなってるのが、
KONAMIのキャラクター作りの上手さだと思います。
しかも声フェチときてますから、それはもうめろめろです。
今でも、GS1の葉月珪(今でも一番好きです。昔から、人と打ち解けられない変人が実生活でも
好きでした)役、緑川光さんの第一声を聞いて悶絶(笑)したのは忘れられない・・・。
子安武人さんの声が好きで始めたのに、あれでころっと転がった安い女です。
あれからでも10年ですね。
当時は今のように『乙女ゲー』なんてジャンルはなかったのに、今ではこの手のゲームの
ターゲットは女性ですね・・・男性向けはパソコンの方が盛ん・・・こほん。R18

DS版のGS3が出た当時、どうにもゲームが出来なくて、一人目を攻略中に止まってたんですよ。
私としたことが。こんなに面白いのにもったいないことした。
でも、この前ノーラと刻の工房 霧の森の魔女をやってからやっとゲーム熱が蘇りました。
無性に初代バイオハザードで3時間クリアを目指して屋敷を走り回ってた頃が懐かしい。
でもバイオはコードベロニカまでがいいかな・・・。
バンバン撃ちまくるよりも謎解き中心、ドラマもあったベロニカが一番好きでした。
手先が鈍くて、逃げ回るのも下手なので、4以降は私には難しすぎて手が出せない。
と思ったら、いつのまにかこんなのや、こんなのが出ていて、思わずポチッとしそうになるのを
なんとか我慢しています。
来月ドラクエも出るし・・・オンラインなのがもの凄く不満ですが。
私にとっては、ゲームはひとりでちまちまやるもの。
特にRPGはじっくり、ひとりでやりたい。
ときメモなんか、人前で絶対出来ない。ニヤニヤするから。


でも、ゼルダの伝説は未だに泣いてしまって出来ないんですけどね。

15:18 game comments(2) -
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ