食べて寝て・・・ひきこもる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
PROJECT X ZONE


PROJECT X ZONE



携帯はこちらから。
ただ、CMではなくPVなので10分以上の長さがありますよ。


熱っぽくて怠い。
でも、メールチェックついでにパソコンつついてて発見。

プロジェクトクロスゾーン・・・略してPXZ。
今日初めて知りました。かなり遅いようです。発売は秋ですが。
カプコン・セガ・バンダイナムコゲームズが合体して、Nintendo3DSで発売されるゲーム。
何探してたんだか忘れましたが、突然情報をみつけて

『カプコンとセガとバンダイナムコ・・・と言うことはストリートファイターとバーチャファイターと鉄拳が
一緒になるってことかっ!?』

と格ゲーとはあまり縁の無い私(指先が不器用な人には格ゲーは向かない。一通りやりましたが)
でも『凄いことが・・・』と思っていましたが(以前にどれかは一緒に出ましたよね?)、それどころか。
上の長い長いPVを見ればわかるんですが、格ゲーどころか、ロックマンやらデビルメイクライやら
・・・何が面白かったって、バイオハザードとサクラ大戦が同じ舞台に立つとは。
まあゾンビも降魔も同じようなもんですが。
しかもちゃんと声優さんが声を当ててらっしゃるので、晶(バーチャ)の『10年早いんだよ!』と
さくらの『破邪剣征・・・桜花放神!』が一緒に聞ける?
完成度はもの凄く不安ですが、声フェチの私としては、あのキャラとあのキャラが一緒に・・・と
言うのにかなり驚き&興奮&喜び、です。

ただ・・・格ゲーなので買うかどうかは悩ましいところです。
しかも、なんで携帯ゲームかなあ・・・据え置きで大画面でやってみたかった・・・。
そして『テイルズオブディスティニー』も入れて欲しかった・・・。

15:38 game comments(6) -
求めていた物じゃない

ドラクエ10が届きました。
『ひとりでもみんなでもとことん遊べる!』
に騙された
張り切って男前に作ったキャラなのに・・・まさか途中で姿を変えなくてはならないとは。
そして、オフラインで遊べるのは違うキャラクター
試しにオンラインに入ってみたら(20日間は無料。その後は課金制)、芋の子を洗うほどいる
ここで気づいた。
しまった、夏休みだ。
綺麗に言えば学生さん、本音を言えばガキどもがいっぱいじゃないか。
ただでさえ、コントローラーでのチャットには限界があるのに、奴らの相手なんか出来るかい。
せめて9月からにするべきだった・・・。
ドラクエだけは発売日からプレイしてきたので、今回も、と思ったのが間違い。

最初のオフラインプレイはまあ楽しかった。
戦闘がターン制じゃないのがちょっとやだなあ、と思ったけど、モンスターも懐かしく、
グラフィックもドラクエらしい。
見た目も好みに出来たので、ちょっとウキウキプレイしてたのになあ・・・。
オンラインはほぼ未経験だけど、どう考えても全く知らない人と遊んでも楽しいとは思えないし、
近頃のネットのマナーの悪さを思えば、とてもじゃないけどやる気になれない。
ひとりプレイでなんとか・・・と思っても話しかけてくる奴がいる。
少し進めばどうやら、酒場で仲間を募って(それも知らない人なんだけど、その人自身じゃなくて
キャラクターだけを使わせてもらえるらしい)冒険も出来るみたいだけど・・・。

なんだか・・・私の好きだったドラクエはもうなくなってしまった感じ。
9にもそんなにはまれなかったし。
せいぜい8までが楽しめたかな・・・。
もう一度、原点回帰を望みます。
ドラクエはね、ひとりでちまちま進めるのが楽しいんだよ。
もういい。
私はときメモでときめくから(笑)。

21:43 game comments(0) -
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ