食べて寝て・・・ひきこもる


 - - -
黄金に輝く剣に見えます

うふふふふふふふ・・・
えへへへへへへへ・・・



じゃーん!! 黄金に輝くゼルダの紋章入りWiiリモコンプラス!!
フォントもgoldなんだけど、私にはオレンジに見えるのは愛嬌!!
私には黄金の剣に見える(実際にこれを剣として振るし!!)。
黄金の弓にもなる(多分)!!

はいはい・・・嬉しくて字も大きくなるってもんですよ。
きっとこのバカブログをご覧の大人の皆さんは(私も大人ですよ。ナリは)、『ゲームぐらいで
何を大喜びしてやがる、このオバハン・・・』と思ってらっしゃるでしょうね。
誰にどう思われようが結構よ!!ええ、なんとでもおっしゃい!!
私にはリンクがいるから!!
ねぇ、リンク?リアルタイムで逢ってるんだもんね。

あ、もちろん、これだけではなく。



これが届いたのね〜
ああ嬉しい 踊っちゃえ

でも、これは来年ね・・・。
だって私のリンクはまだ2006年のまま、走るのもままならず

広島ブログ




賑やかです〜。詳細は店長んちでどうぞ♪
私は当日いるかどうか、今のところわかりません。



papaさんmamaさんの工房完成記念イベント。
papaさんとこに地図も出てましたね。
今日は地図も勝手にいただいてきましたよ。
コチラね→
 ←決して外観がミッキーのお家なわけじゃありませんよ。
17:50 game comments(2) -
寄る年波には勝てず

さて。
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』も無事確保(発売はまだです)出来たことですし。
前回の記事の通り、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』を再び始めようじゃないか、と
右手首にストラップをひっかけ、テレビに向かう。
オープニングが始まった途端。



これですよ
ココアさん・・・その素晴らしいジャンプ力を、何か発電とかに利用出来んかね・・・。
見えます?左端にエポナに乗ったリンクがいるのです。
『ハイッ!!』とリンクのかけ声にも反応します。

それどころか・・・。
始めて見てびっくり。
・・・リンクだけが走っても吠えやがる。
だんな母さんの『馬を走らせるな』どころの騒ぎじゃありませんよ・・・
でも、しばらくすると慣れたのか、吠えなくなりましたが、なんか始める度に吠えそうです。
ココアだけでなく、珊瑚もじーっと見てるし。
改めて、『あー・・・こいつら来てから、テレビでゲームしてないのか・・・』と思い知りました。
ちょっとしんみり・・・。

一番びっくりしたのは。
己のヘタレ加減
そりゃね、『バイオハザード』やってても、壁に向かって走ってますよ。
でも、このゼルダではなんとか上手に走れるようになっていたのに・・・。
とんでもない。
5年ものブランクは、エポナをまともに走らせることも、ターンもままならず、牛を小屋に
追い立てるのに、何分かかったことか
そのあと、柵越えの練習したら、と言われて、一番最初は手が勝手に動いたんですよ!
ちゃんとリンクがエポナを操って(私が、ですが)、ひらりと柵越え。
おおっ!手が覚えてるじゃん!!と感激したのもつかの間・・・。

『あれ・・・今どうやって跳んだんだろう・・・?』

わからないんです
老化現象とはこのことか。
何度かやってるうちに、ああ、ダッシュしてないと跳べないのか、とわかるんですが、タイミングが
合わず、柵にぶつかる・・・ごめんよ、リンク、エポナ。
更年期のおばちゃんを許しておくれ・・・
どうにも調子がでません・・・。

攻略本はどこかしら・・・ないと絶対無理・・・。

広島ブログ




賑やかです〜。詳細は店長んちでどうぞ♪
私は当日いるかどうか、今のところわかりません。




papaさんmamaさんの工房完成記念イベント。
papaさんとこに地図も出てましたね。
次回更新時にはいただいてきます。・・・って、12月3日ってすぐじゃん!
17:58 game comments(0) -
2006年に戻ろう
11月23日に、wiiソフト ゼルダの伝説 スカイウォードソード が発売になります。 
CM1回しか見たことないんですが、やっぱりわくわくします。
もちろん買う気満々ですが・・・。
wiiとゼルダに関しては、ちょっと複雑なところがありまして。



こちら、wiiでのゼルダ前作、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 。
発売は2006年12月2日。はっきり覚えています。wiiと同時発売で、だんな母さんのきまぐれと
私の運によって、発売日にヤマダ電機で購入。並びましたよ。多分、あと3人くらいで終わりでした。
ゼルダは、どれをとっても外れ無しですが、このトワイライトプリンセスは、本当に文句なし。
どなたかが『親子でやっている。40代と9歳が同時に楽しめるソフトはそうはない』と、
amazonでレビューしてらしたんですが、その通り。
ゼルダは『アクションRPG』の中に入るでしょうか。ですが、ドラクエやFFのようなRPGと決定的に
違うのは、『レベル上げ』の概念がないこと。
主人公であるリンクにはレベルは存在しません。レベルがあるとしたら、プレイヤーである私本人。
途中で色んな武器を手に入れたり、剣の奥義を究めたり、謎解きをしたりしますが、それは
あとあと、プレイヤーの中で生きてきます。つまり、本人が成長しなければリンクも成長しない。
リンクの成長と、プレイヤーの成長がまさにリンク(うわー、さむっ)。
そういうゲームなので・・・困っています。

私のwiiの中には、2006年、5年前の年末から、ずーっと『トワイライトプリンセス』が入ったまま。
本当なら、2006年内に終わっていたくらいのペースだったのですが、楽しすぎて、終わるのが嫌で
最後のボス戦(最後のボスはガノンドロフと決まってる)の直前、ハイラル平原をエポナ(愛馬)に
乗って駆け回ったり、剣の腕を磨いたり、ハートのかけらを集めたりしてました。
このときに、惜しまずに終わっておけば良かったのですが・・・未だにエンディングを見ていません。
出来なくなってしまったのです。

2007年になってから、始めようとしたのですが・・・出来ない。
物理的に出来ないわけではありません。動き方も覚えているし、これまでのストーリーも、
しっかり頭に入っていたし、私のリンクは十分に強かった。けど、出来ない。
ゲームを始めると、手が震え始めて、涙で画面が見えなくなる。
膝に、私の『核』がいないからです。いつも、膝で寝ていた、あの子が。
他のゲームではそう思わなくても、これを見ると、何故か膝にあの子が寝ていないことが
耐えられない。間を開けて何度かやってみようとしましたが、同じ状態になって出来ない。
それ以来、wiiは、更新したりする以外では動かしていません。
他のゲームなら出来るのでしょうが、なんだかそれもいけない気がするのです。
何故・・・と問われても答えられないんですが(笑)。

それだけでなく、ゼルダに関しては、DSでもやっていません。
これはですね・・・2006年に生きているリンクの旅がまだ終わっていないのに、新しいリンクの
冒険に出てはいけない気がするからです(頭がおかしいと思われるかも知れませんね〜、
ゲームぐらいで何を、って)。
なので、その後に出たDS2作も、やっと買った3DS用のソフトもやってない、と。もったいない。

あれから5年です。新しいゼルダが発売される。
いい機会じゃないかな、と。
2006年に戻って私の、2006年のリンクの旅を終わらせて、新しい旅に出ようかなあと考えました。
が・・・前述のようなゲームですから、当然、続きでプレイできる訳がなく
2006年と言えばまだ30代ですよ・・・。
妥協案として、とりあえず新しいデータを作って始めてみる。
で、今、私の2006年のリンクと同じところまで来たら、2006年12月27日のデータで始める。
と言う感じでしょうか。気が長いです・・・。
試しに、オープニング映像を見て・・・うん、なんとか出来そうです。
・・・このテレビになってから、据え置き型ゲームするの初めてだよ・・・。でかい。綺麗。

ただ・・・計算外がー・・・。
うちのココ助、テレビに動物が映ると大興奮で吠えまくるバカでして。
オープニングで、リンクがエポナに乗って走ってるのを見て、すでに吠えまくりなんですが
・・・出来るのかしら
リンク、一緒に頑張ろうね
でもこれだけ書いたらもう肩が痛いわ・・・。

広島ブログ




賑やかです〜。詳細は店長んちでどうぞ♪




papaさんmamaさんの工房完成記念イベント。
すごいお客さんだろうなあ・・・。
12:17 game comments(0) -
あら?


あら、真理夫じゃなくて、イタリア人のマリオさん・・・。



お?いちごタルトと陰のある(写真がボケてるだけ)いちご・・・。 何に乗ってるの?
もしかして、もしかすると・・・。




じゃーん!!
ニンテンドー3DSだー!!
知らない間に(パソコン見ないし、テレビを見ないし、ゲーム雑誌も見ないしでリサーチ不足)
10月20日にピンクが出てた・・・。ホワイトも明日出る。
本来ならホワイトを選ぶ(ピンクって言ってもメタリックだから)ところですが、普通のDSが
ホワイトだし、ってことでピンクにしてみました。
設定はしたけど、まだゲームしてない・・・。
最初はレイトン教授から!!
18:59 game comments(6) -
ゲーム紹介になってますね・・・
あれ?
私、昨日ブログの更新してないんですね。
なぜだかしたつもりになっていました。 なんでだ? これがボケ? 嫁がメシ食わしてくれん〜。
おかしいですね。昨日張り切って写真も撮ったのに。
ほれ。



キャラメル入り白くま。既に一口ごちそうさま状態。
だんなに「白くま買ってきて」というと、これを買ってきました。
「普通のがいいのにー」
と言うと、ちゃんと普通のも買ってありました。
気が利くんだけど、甘やかしすぎですね。だから太るんです。
や、人のせいじゃないですね。自分のせいです。

今月は、月末、特に今日から「欲しい物発売」ラッシュなのです。
大抵の物は、遙か前から予約してるので、勝手に届きますが。
一昨日、「ゴーストトリック」が届き、今日はコナミから直接「ときめきメモリアルGirl's side3」 が
届きましたよ・・・。
ときメモなんか、代引きにしてるのをキレイさっぱり忘れていて、慌てましたが、昨日お金を
下ろしたばかりだったので、なんとかありました〜。
なんで始めたんだか全く覚えていませんが、「ときめきメモリアルGir'ls sideシリーズ」、
前2作は死ぬほどハマりました(PS2版。DS版は買ったんですが、やってないんです。やりたいけど
やり始めると、どうにもならないのがわかってるから、今はやらない)。
もともと、「ときめきメモリアル〜forever with you」が大好きだったんです。
PSを買ったときに、買ったのが、コレと「バイオハザード」でした。うーん、真逆。
バイオの方も、夜中から雀が鳴くまで、銃を持って館を走り回ったもんです。
3時間以内にノーセーブクリアを達成すると、最初からロケットランチャーを持ったまま始められる
というご褒美があり、それはもう必死でした・・・。
ジル(Easy mode)では、結構すぐに出来ましたが、クリス(Hard mode)では・・・。
「よっしゃ、終わった!!」
と思ったら、3時間2分、とかでそんときゃさすがに、コントローラを叩きつけましたよ。
で、ムキになってすぐに再開。
頭の中には、ルート等は完璧に出来上がっています。
この時間を達成するためには、敵全部を相手していてはダメ。
逃げるのが「考えられへん!!」程下手な私には厳しい試練です(誰もやれって言ってないけど)。
結局は、2時間52分くらいでクリアして、その後ひとりで大笑いしながらロケットランチャー
撃ちまくって、走り回りました。
でも・・・実際は、これよりは簡単に手に入る「無限コルトパイソン」の方が断然、
使い勝手がいいんですが。
バイオは「コード:ベロニカ」がいちばん好きです。ストーリーがとても良かった。
結局は私は「映像」よりも「ストーリー性」重視です。
グラフィックが綺麗だからどうした?って感じ。
だから、もうゲームは進化しなくていい。

ときメモにもどりますが、「ときめきメモリアルGir'ls side3」は事前情報を全く入れてませんでした。
声フェチの私が一番気になるのは、やはり声(あの絵柄、最初は好きじゃなかったんですが、今は
もう、美しくカッコイイ、としか思えなくなっています)。
なんてったって、「1」の葉月珪くん役、緑川光さんの第一声で、
鼻血が出そうになりましたから(笑)。
元々は、子安武人さん演じる氷室先生が好みだったのに(もちろん大好きですが)。
「ほら」のひと言ですよ、安い女です。名前を呼ばれたときには失神するかと思った・・・。
「2」は中井和哉さん演じる志波くんにメロメロでした。
さっき、初めて声優さんを見ましたが、なるほど・・・メイン2人は杉田智和さんと諏訪部順一さん
だったんですね・・・これだけで、もう成功したも同然ですね・・・お2人はいつか出ると思ってました。
他の同じようなゲームと比べて、ときメモシリーズはシステムが秀逸なので、もうこれでOK。
いつ始めるかは神のみぞ知る、です。
店長にゲーム機ごと取り上げられるのだけは、避けなくては・・・。
ゴーストトリック」は、ちょこちょこ出来そうですね。「逆転裁判」のスタッフだそうなので、
とても期待しています・・・でも「逆転裁判4」(音が出ます。クリックの際はご注意を)まだ途中。
3年前から・・・。最初からだな、これは。
あ、「逆転検事」もだわ・・・一体どれくらいやってないゲームが溜まってるんだろう。
死ぬまでに出来るのかしら。

しかし、私がほったらかしてる間に、どれもWiiwareやら、PSPアーカイブやらで廉価版が・・・。
うーん・・・でも体力的に、もうゲーム三昧の日々には戻れないのが、とても哀しい・・・。
それより、編み物編み物〜
かぎ針編みを扱ってる素材屋さんって、ほとんど無いんですよね〜。
「編み物」って言うと、棒針のイメージがありますもんねぇ。
                                   
                                            
                                         
 広島ブログ

そして、明日は「沙粧妙子 最後の事件+帰還の挨拶 DVDコンプリートBOX」が!!
14:06 game comments(6) -
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ