食べて寝て・・・ひきこもる


 - - -
ボケ進行中につき・・・
昨日・・・。
更新した気になっていました。
CDを取り込んで編集したり、なにかとパソコンをつついていたので、なんだか書いた気に。
今朝見たら書いてなかった。
己の頭がものすごく心配になりました。



もういつから始めたんだがわからないくらい前から取りかかっていたもの。
やっとこさ出来ました。
これで今月分はえーっと・・・4コ出来た。
うん、4コね。
今日中には6コになる予定(あくまでも予定です)。
明日出来てなかったからって怒らないで下さい。許して下さい。すみません。←出来ない前提。

 CMのお時間です。



ticoちゃんのルリヒナギグ堂ね。
今月はcopainもおんなじ日にOpenなので、お時間に余裕のある方は是非ハシゴを。



今月から、閉店が1時間早まって15時になりました〜。よろしくお願い致します。
4月9日(土)、10日(日)はおのみち手しごと市、10日(日)はアート祭りin向原も開催ですね。
どうぞお好きなところにお出かけ下さいね〜。
私だったら家で寝る。

広島ブログ

今日もパンチやらかかと落としやら昇竜拳やら凶斬りやらお願い致します(段々ゲームよりに)
17:56 刺繍 comments(2) -
出来た〜!!
出来ましたよ〜。
正解はまるゆさんのおっしゃったとおり、ジンジャーマンクッキーでした〜。カップルね。



あらま〜可愛い〜  ←自分で言ってる。
なんでしょうね、「食べ物」だと、刺すスピードがアップしますね。何故でしょう。
しかも、なんだかこれからも食べ物や飲み物ばっかり刺しそうな予感がします。
予感・・・ルールールー予感がします!のルチ将軍・・・。
これがわかる人は相当年齢を・・・ごほごほ。いや、40代ね。
このルチ将軍が出ていたとある番組に、「ヘドロ」という名前の女性がいたんですが、その人の歌に
「好きな色は〜♪〜と〜♪」
って歌詞がありまして。
「レッド&ブラック! レッド&ブラック!」
と続き
赤は血の色〜♪黒は罪の色!! オ〜レッ!!」
と終わるわけですが(ついて来られてる人いる?一応全国放送のハズ・・・)幼い私はずっと

「赤は血の色〜♪黒はの色!!」

だと思ってたんですよねぇ・・・。
いや、ほら・・・子どもだからさあ・・・「黒は罪の色」なんて想像しないじゃないですか・・・。
習字習ってたしさあ・・・。


広島ブログ

「私は今でもそうだと思ってました・・・」って方、勇気を持って名乗り出るといいと思う。
名乗り出る勇気がなかったら、クリックしてくれるといいと思う・・・。

15:50 刺繍 comments(10) -
昨日の続き その2
はいはい、ココまで来ましたよ。



こうなって〜(図案知ってたらわかるなあ)。



こうなる。
わかった人〜。 は〜い!! 

実はもう、クロスステッチの部分は出来上がりました〜♪
私にしては(あんまり)間違わずに早く刺せた方ですね。

続きはまた明日。
Gute Nacht
今夜は十三夜。寒い夜です。暖かくして、おやすみ・・・。 ← ウルトラマンのツイッターで泣いた。

18:35 刺繍 comments(2) -
昨日の続き その1
昨日の続き。
ただいまの進捗状況。



こうなってます。
よく見ると、「おや?これは・・・」とわかる人にはわかるかも。
・・・この調子でいくと、今日中には刺し終わるかも!!

途中で寝なかったらね。

ところで、先日の「ハッピーパウダー250%増量」の件。
最初に食べたヤツに2コもハッピーハートが入ってたもんだから、結構簡単に入ってるのね、と
思っていたら、そうでもないみたい。
あれから、夫婦で4袋(ちっちゃい袋ですからね)開けましたが、その4袋のうち、ハートは1コ。
あの2コ入っていたのは、本当にハッピーラッキーだったみたいです。
いかん。食べたくなってきた・・・ハハに帰りに買ってきて、と頼もう。


広島ブログ




 
12:32 刺繍 comments(0) -
何が出来るかな?
ATOK11ダウンロード版を購入〜。サクサクですよ〜。単語登録も使える〜。
だんなはダメだとか言ってたけど、勝手に買ってやった。
やかましいわっ。 オマエがカナ入力にしてからおかしくなったんじゃ!!

鼻の中にデキモノが出来てね・・・洟かんだら血が出てきたよ・・・。
痛いわ〜。いやね〜もう〜。
でも、今回初めていらして下さったお客さまが、
「いつもブログ読んでます〜」
とか
「楽しみにしてます〜」
って言って下さったので、鼻にティッシュを突っ込んで書きますよ〜。
「バカねぇ、この人」
とか、
「大丈夫か?この人」
とか思いながら読んで下さいね♪


昨日は一日ごろごろ、今日も一日ごろごろ。
ちょっと気が済んだ←何が?
「明日出来ることは今日するな」が座右の銘の私。
誰が言ったか知りませんが、実にいい言葉です。私の大義名分、とも言う。
けど〜、ちょっとやってみた〜。



実は、他に刺しかけのがあるんですがー・・・工房に置いてきたらしい。
取りに行こうかしら、と思ったらまあ寒いこと。
散歩に行って、店長の見舞いがてら訪ねて行って、帰ろうとドアを開けたら雪が舞ってる・・・。
もうやめて・・・私の太ってるけど脆弱な体がもたないから気温の変化について行けない・・・。

さて。
上に写ってる糸を全色使いますよ。 12色ね。
何が出来るんでしょうね〜? 出来るまで毎日、進捗状況をupしたいと思っています。
とか言って、今晩出来てたりして〜きゃ〜←無いから。
何だと思いますか? 私のことだから・・・って考えてみると「種類」は想像つきますよ〜。

最初に書いた「だんなが買っちゃダメって言った」ね。
彼はまだDL版を買ったこと知らないんですよ〜。
でも彼は、普通のだんなではなく「だんな母さん」。
「いや〜、何の役にも立たん上に、外に彼女まで作って悪いねぇ〜。
仕方がないわ〜。アンタより、あっちの方が美しいから〜
とヘラヘラしながら言ったら、
「・・・それは普通、男が言うことだろうが・・・
・・・そこまで開き直られると、もう何も言えん・・・ オマエはもう好きに生きろ
と言ってましたよ。
良いハハ(実の母より母らしい)を持って、幸せ者の私です。
ですが、これは極々稀なケースでしょうから、真似をしてはいけませんよ?
どうなっても、私は責任持てません。


広島ブログ

ポチッとして下さると、明日には完成してるかも!! ←無い無い。

18:32 刺繍 comments(6) -
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Template by a dear friend
  • Material by アップルパイン
  • Material by ハガキくん家。
  • aranged by ひつじぐも


いらっしゃいませ