食べて寝て・・・ひきこもる


 - - -
あらまあ綺麗になって
今日は珊瑚とココアの美容院。
昨日は珊瑚とココアの病院。
おまえら2日間で何万円使うねん・・・。
でも、久しぶりの美容院のおかげで、すっかり綺麗になりました。



美容院が3時からでね・・・終わったのは7時・・・明るいうちに撮りたかったのに〜。
珊瑚は見た目変わらないけど、色白になった気がします。ヨゴレだったのねぇ・・・。
ココア、見えにくいけど、耳がみつあみ(笑)、手足はいつものバリカンではなくハサミでカット
(プードル風?)なので、ほわんほわんして可愛い 
そして



女の子中だから、パンツ穿いてるの(笑)。
今日買ったばっかりの、チェック柄にひよこちゃん。
2枚あるはずのパンツが1枚行方不明なので、ついでに新しいの買ってきました〜。
安いの買おうかと思ったら可愛くないので高くても素材のいい可愛いのにしてしまいましたよ。
ココちゃん、お似合いよ〜←親がバカです。
ただね・・・私は病気防止のために、早いところ避妊手術したいんだけど、だんながなかなか・・・。
ハンサムなお婿さんがいたら、と思ってるようですね。
でもね〜、ココアとラッキーちゃんのお母さんは6匹産んでるんで

・・・携帯で編集したら、こっから下が消えた・・・
なんでだろう・・・
何書いてたっけ・・・。

えーっと上の文脈から見るに・・・。

ココアも6匹も産んで、だんなが「全部飼う!!」って言ったらどうするよ、と。
彼は本当に言い出しかねないんです・・・。

そうそう、オマケも書いてたね。
大好きなタリーズにパスタが現れてたんですよ〜。
食べてきました。



『7種の温野菜ペペロンチーノ』ね。
美味しかったけど、想像通り量が少なかったなあ(笑)。
ロイヤルミルクティスワークルと併せれば、カロリー的には充分すぎるくらいですが。
(これまた大好きな黒糖ラスクは手つかずで持って帰りました〜明日のオヤツね)

ハイ、CMですよ〜。
提供は
papa238さん**mignon**さん柊印さんm・batacoさん



もうすぐですねぇ。行けたら是非行きたい・・・。

広島ブログ

     ↑ いつもありがとうございます。とある方が「読み押し逃げしてます」とおっしゃって下さり
       びっくりしました・・・とっても嬉しかったのですが、なにやら恥ずかしい気が・・・
       思ってもみなかったので・・・もうちょっと真面目に書くべきですかねぇ。
      
23:26 珊瑚とココア comments(0) -
カワイ子ちゃん←死語 たち。
今日は・・・昨日の宣言通り、メガネ21へ行ってきました。
だんな母さんの折れたメガネ2つ、私の折れたメガネ(何も同じ日に折れんでも)をひとつ。
だんな母さんの2つは、どちらも「amiparis」。母(母になってるし!)は原因不明である
尋常性乾癬(うつりませんからご安心を)と言う病気があるので、耳に当たる部分が優しい素材で
ないと困るんですよね。amiparis(「アミパリ」と読みますが、何度言っても彼は「アミパリス」と
言うんで、21で恥ずかしかったわ・・・ちっとも人の話を聞いちゃいねぇ)は樹脂製なので安心。
でも、何年も前のものなのでね・・・メーカーに在庫がなかったらもう修理できません。

で・・・。2本修理をお願いしたクセに、Fitまで注文したんですよ、あの男!!(どんどん扱いが
粗雑になってる?気のせいですよ)
まあ、自分で払うって言ってるから、好きにすればいいわ。
・・・私のメガネの修理は、100円で終了ですよ・・・。
私のFit、傷だらけ・・・その上、多分もう度も合ってないんじゃないかと思います。
頭痛持ちなんですが、大抵は目から来ているようなので。
だんな母さん(あ、戻った)は、買ってもいいと言ってくれましたが、今回はまあ見送ります・・・。
って、だんなのメガネを取りに行った時(来週ね)に、作ったりして〜♪

そして。
何故か、私が知らない間に予約されていた、珊瑚とココアの美容院にも行ってきました。
2匹とも、お姉さんたちに人気者でね・・・電話で「シーズーとざっ・・・」ぐらいまで言ったら、
「ああ!!珊瑚ちゃんとココアちゃんですね♪」とお姉さんが嬉しそうにおっしゃるくらい。
今日は、併設されたペットグッズのお店からガラス越しに見える位置に、珊瑚がつながれてたら、
男の子が走り寄っていって
「うわー!! 可愛い〜〜〜〜〜!!」
その子のお母さんも、
「わ〜、ほんと!! 可愛い〜、カッコイイ〜、きゃー!!しっぽがたまらん〜!!なんて犬!?」
と親子で大騒ぎ・・・。
その姿を、その親子の後ろからニヤニヤと眺める私たち。「雑種だよ」と呟く。

お家に帰ってまずパチリ。



顔が写ってないのはわざとですよ。服が可愛いから。これはお揃いが買えなかったので。
でも・・・ココアが予想より大きく育たずお痩せさん(珊瑚もですが)なので、セーターがすぐ脱げる。
すごく似合ってて可愛いんですけどねぇ。



はい前から。あらま〜、アンタたち可愛いじゃないの〜。左はカンガルー?右はメロンパンナちゃん?
しかし・・・仲良しになったもんです。去年はまだ、2匹でこうやって並べるのは大変だった。
でも今は素直に並んで転がってくれるし、時々ナイショ話もしてます。
全然似てないけど、姉妹なのねぇ・・・。
そう、このイチゴのクッションは、「2匹が並べるように」買ったんだから。

そして、最後の写真は・・・。



はい、あのクロスステッチはコレでした。例のプラスチックキーリングに入れようとしたら、ここまで
ギリギリのカットにしなくてはなりませんでした・・・。
・・・可愛い?
クロスステッチ・・・楽しくて仕方がないんですが・・・どうすれば「物」になるのか・・・。
粗めの綿麻ならクロスステッチ出来そうなので、やってみたいけど、私にはミシンが・・・。
ハンカチに刺すとか、ランチョンマットに刺すとか、「出来た物」に刺すことも考えたんですが、
使ってくれる人がいるのか?と考えた時・・・いない気がします。 がっくり。
第一ね、「出来たもの」に刺しても「裏」が見えるんじゃダメでしょう・・・。
うーん・・・。 ミシン・・・出してみようかしら・・・いやいやいや!! 無理無理無理!!


広島ブログ

メガネ代が大変ねぇ、とか、ミシンが出来ないって可哀相ねぇとか哀れと思し召しでしたら、
クリックをお願いいたします・・・(同情狙い)。

23:59 珊瑚とココア comments(4) -
可愛い贈り物♪
さんぽ♪ちゃんのところにもラッキーちゃんの写真が載ってますが、今日は私も、珊瑚とココアを。
いつもcopainに遊びに来て下さり、以前に珊瑚のストーカー(笑)をして下さったK子さんから、
とっても可愛いプレゼントを頂きました♪



手編みのセーター・・・って、ココアのセーター写ってないじゃん!!
と言うことで、もう1枚。



シャッター(相変わらず携帯です)が落ちる瞬間に珊瑚が振り返ったもんですから、ブレブレ。
でも、2匹ともこっち向いたからいいか・・・。
どうせ私が写真が下手なことなんて、わかってることだし。

しかし、K子さん、すごいです〜!!
珊瑚のは棒針、ココアのはかぎ針。 どちらも達人です。しかもサイズもばっちり!!
模様も凝ってる〜。 本当に素晴らしい・・・羨ましい、その腕を私に下さい。
写真がイマジュウ(今10)くらいなので伝わりにくいと思いますが、珊瑚のは濃いめのピンク
ココアのは可愛い黄色の糸です。
珊瑚が意外なほど(失礼な飼い主。カンガルー珊瑚のファンは意外と多いので怒られそう)に
ピンクが似合って驚きです。 K子さん、珊瑚をイメージして編んでくれたの?
ココアのは〜 ココアが着ると「たんぽぽちゃん 」って感じ。
どちらもすごく似合ってる〜 可愛い〜 さすがうちの自慢の姉妹〜 ←親がバカです。
K子さん、ありがとうございます!! ココアはまだしも、珊瑚のサイズはとても悩ましいので、
編んで下さるのはとってもありがたいです〜。 私は編めないし〜。
どうやってお礼したらいいかな〜、編み物でお返し出来ないし。
うーん、うーん・・・はっさく大福しか思いつかない私は、相当イカレています。




papaさんmamaさんbatacoさん柊印さんが11月28日にIZUCHO CAFEさんで、
ハンドメイド展を行います。
私も先日一度行ってきました、ものすごいオシャレカフェですよ〜。


広島ブログ
クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪

23:49 珊瑚とココア comments(4) -
お揃いの服ですよ♪
そうでした。
尖閣諸島問題やら耳かき殺人(こう書くと、違うような・・・)みたいな真面目な話してないで、
載せるもんがあったんでした。



真ん中の貞子は気にしないで下さい。 井戸に入ったり、テレビから出てきたりしません。
両腕で抱えている子たちに注目ね。
ふたりともカメラの方見てねぇ。美容院行ってきれいになったのに。

 

後ろから。
ね、お揃い服でしょ。可愛い。いないけど。
珊瑚・・・前日の注射が相当トラウマになってしまったらしく、どうやっても後ろ向きに抱きかかえる
ことが出来ませんでした・・・。
唸るんですよ! 珊瑚のくせに!!

あ、珊瑚とココアもお揃いですが、真ん中の貞子も彼女とお揃いです
明日は、ハンドメイドの記事が載せられますように・・・
と言うか、今日の悲惨な「ハンドメイド」を載せますからお楽しみに・・・


広島ブログ

クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪
23:04 珊瑚とココア comments(2) -
ぼてっと
極短シリーズ。

   

座椅子の取り合い。
「これはわたしのっ!」
と、ココアが座椅子を譲ってくれません・・・。


広島ブログ

クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪
21:08 珊瑚とココア comments(4) -
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ