食べて寝て・・・ひきこもる


 - - -
ブレスレット・リング・ホットケーキ・マカロン
4日、8日、と来て、次は12日に更新か・・・と思ってましたが、無理でした〜。
なぜなら、12日はひとりで映画を観に行って、午前様だったからです。 私、不良よ!!←死語。
例の一件以来、まだ観に行ってなかったんですよ、『ハリー・ポッターと死の秘宝』。
現在、字幕版上映は1日1回。 しかも20:00時から(この日はマシです。今は22時から・・・)。
水曜日だし、ハリーの分はもう倍以上お金払ってるし、せっかくだから、と『相棒』も観た。
実はテレビ放送をまともに観たことないんですけど。

こだわり屋の私は、イチから観ないと気が済まないので、あんなに長いシリーズは躊躇して・・・。
でも、年末にSP版の放送をやってたのを、掃除しながらちらちら観てたら、何やら面白そう。
絶対に好きなタイプの話なんですよね・・・映画の評判も上々だし、ついでに。
・・・続けて観るとさすがに疲れるので、2時間以上空けました。
人混みが嫌いなので、車の中でゴロゴロ・・・人間としていかがなものか。
おかげさまで、どちらもとても見応えがある、面白い映画でした♪

ハリー、これだけまだ原作を読んでないんですが、続きが知りたいので次までには読んでおこう・・・。
噂で○○○○が死ぬ、と聞いてて多大なるショックを受けてまして。
ひやりとした場面があり・・・ああ、やっぱりそうなの!?と思ってたら・・・死ななかったわ。
まさかパート2で!? イヤよ〜〜〜〜!!
ずっと大好きで信じ続けていた○○○○(上の人とは別)は、仕方がないし、それしかない、と思うけど。
・・・とりあえず、今読みかけのBLを読んでから〜。

昨日もお出かけしてきました〜。 さんぽ♪ちゃん晴ちんママさんとランチね♪
2人がちゃんと書いてくれてるし、写真も載ってるので(私はデザートしか撮ってない)ので、
珍しく、投げてしまえ。 えいっ!! 2人に丸投げ!! 
でも、受け取ってきた晴ちんママさんへの素敵オーダーは載せちゃえ。


  


晴ちんママさんにお願いしていた、あみあみブレスレットと、リングね。
実物はもっと美しいんです・・・。そして手が込んでて、丁寧よ〜。
晴ちんママさんは、本当にセンスのいい作品をお作りになります。ありがとうね〜
とってもキレイ〜
私の太い手首用に、金具は長目ね♪

今年は、なんとか写真をウツクシク撮れない物か、と・・・。
まあ、所詮古い携帯のカメラなんですが。
まず昼間に、何かこう・・・「写したいもの」と「他の物」を組み合わせたり・・・。
で、これまた昨日届いた新しいコレクション(笑)の、美味しそうなデコトレーと。
オークションね。
この作者さんは、普段和風スイーツのパーツばっかり作ってらっしゃる上、出品されるのも
とても少ない方でして。 今回の出品もすごく久しぶりでした。
私はこの方の「流れるクリーム」が好きでしてね〜。一昨年、欲しいなあと思ってて買えなかった
(終了時間を忘れた)ホットケーキが手に入って大満足(そして、お安い・・・)。


そして〜♪
今日もテンションが上がる物が届きました!
先日の、まるゆさんShopでのお買い物





他にも買ったんだけど(笑)、お披露目はひとつだけ♪
じゃらじゃらマカロンストラップね〜。
早速、携帯につけましたよ。このじゃらじゃら具合が可愛いです〜
まるゆさんが作ると、本当に上品・・・粘土の技術もさることながら、加工がとても上手。
今年もストーカーとしてついて行くのです←迷惑。

今日は14日か・・・あっという間に1月も半月終わりましたね。
オマエは何をしているのか?
きっと、みなさんのご想像通りですよ?
あ、なんだか買い物がしたくてしたくて、ネットで買ってますね。
ひとつひとつの金額は小さいんですが、塵も積もれば状態に・・・だんなに殺される〜ひぃ〜
そして、ネットの具合がよろしくなくてですね、しょっちゅうルーターやらつつきまくってます。
そろそろ、限界かなあ・・・。

17:11 スイーツ comments(8) -
北国からサンタさん♪
クリスマス・・・。
相変わらず散らかった家で終了。
だんなサンタからはプレゼントなし、当然私からもなし。珊瑚もココアもなんもくれん。
まあね、こんなもんよ・・・ふっ。

でも昨日はとりあえず、アメリカンなクリスマスでした。
晩ご飯はピザ。でっかいピザだった・・・ど田舎村だから、配達はしてくれないんですけどね。
で、そのピザが大きすぎて・・・食べ過ぎて(もう入らん、と言ってもだんなに無理矢理喰わされる。
我が家では、食べ物を残すことは許されません)、ケーキも食べられなかった・・・。
なので、今日は朝からケーキ。



苺と練乳のケーキ。ムース状のケーキで、そんなに甘過ぎず美味しかったです 

誰もプレゼントくれないわ(いや、23日の女子会でもらってるが)・・・と思ってたらね、届きました。
北国から、サンタさんのプレゼントが〜



じゃーん!! フィンランドではなく、日本最北からの贈り物
おっかぁさんからのびっくりプレゼント〜!!
ポスト開けて、びっくりでした!!
中身は、北海道らしくROYCEのポテチクランチチョコレート〜
美味しいんですよ、コレ。
そして、可愛いデコめろんぱん!!



相も変わらずひどい写真ですが、実物はもっと可愛いのよっ
おっかぁさんの優しさが詰まったような、とっても可愛くて優しいめろんぱんです。
おっかぁさん、サプライズ、嬉しかったです〜、ほんとにありがとう〜
だんなからも、「ありがとうって伝えて」とのことですよ〜。

そして。
実はこちらも同じ「北の国」からやって来ました。



まるゆさんのマカロンストラップ〜
は?まるゆさんは南の方の人だろう?
そうですよ。そうなんですけどね。
コチラは、まるゆさんの委託先でお買い物したんです〜
コチラのショップも、奇しくも北海道なんです(笑)。
本当はね、チョコクグロフを狙ってたんですけど、完全に敗れ去りました・・・。
でもね、このマカロンも可愛いんですよ〜、実は裏は・・・。



ほら〜、マーブルになってるんですよ〜
さすがまるゆさん、芸が細かい。 この写真では見えにくいけど、苺と雪の結晶
ぶら下がってる環はハート型なんですよ〜。 まるゆさんは粘土の技術もさることながら、
加工が素晴らしく、大人可愛く上品です。 
そして・・・やっぱり入手困難です・・・。

今年も残すところあと5日・・・。
相も変わらず散らかった我が家・・・。
どうせお正月なんかないんだから、特別に大掃除する必要ないですが、命日のために
和室だけはきれいにしておきたいところです・・・洗濯物(畳んでない)の山・・・。


23:45 スイーツ comments(8) -
死ぬ前に会えた(涙)

もう死ぬんだ、ネパールで鳥葬だ、と騒いでいた、まるゆさんのプレゼント企画の品。
今日、届きました!!
当たってごめんなさい。 そして、まだ生きていてごめんなさい。 なんだか死にそうにないです。

届いた素敵作品は・・・。



ちょっとでも、オシャレに撮りたかったんですが、やっぱり無理があるわ・・・
こんなにオシャレマカロンなのにー!!

朝、郵便屋さんのバイクの音がして、走り出たらやっぱり届いてました〜♪
嬉しいわ〜♪ でもなんだろう、なんだか重い・・・。
袋を開けてみると、きれいなラッピング・・・。 夕方まで開けられませんでした。




まるゆサンタさん、ありがとうございます〜 やっぱり素敵よ〜金具もオシャレよ〜
でね、重かったのはね・・・。




か、堅パン・・・イチゴ味・・・・・・。ありがとう、まるゆさん。 福岡の方は全員いい人ね
mamaさんの二の舞にならないように、がんばります。 
でも、mamaさんのはニセモノだけど、私のはホンモノよ・・・。10数万吹っ飛ぶわ。

実は裏話があります。
私も今日知りました。 ・・・べ、別にインチキとかしてないからっ!!
ただね・・・。
まるゆさんが抽選するときに、私がフクオカクラフトマーケットに行ったときにまるゆさんに
無理矢理押しつけたプレゼントした、編みカゴを使われたんだそうです。
で、ひいてみたら、私だった、と・・・。 まるゆさん、びっくりしたそうです。 そりゃ驚くわ。
よっぽど、私の執念が残っていたんでしょうねぇ。
おかしいなあ・・・魔女は、うちの店長のハズなんですが。


さーて。
私は今日、9時からと10時から、大事な用事がつまってるのよ〜。
敢えて何かを書かないところが、私の性格の悪い、自分勝手なところよ〜。
いざ、勝負!!

20:32 スイーツ comments(6) -
打ち上げランチ&クリスマス先取り
おおー、まだ7時台なのに、書いてます。
天変地異が起きたらごめんなさい。
ああ、そうなったら謝らなくても誰もいなくなってるんだから、いいか。謝罪取り消し。

今日は・・・朝からさんぽ♪ちゃんに電話で叩き起こされて、「家でゴロゴロしてるから、怠いんだ!!
出かけよう!!」と言われました。 
「・・・もう少しでいいから寝かせて下さい・・・」
とお願いしましたよ・・・。
でも結局、11時頃には出かけたんだったっけ・・・時間はわからない・・・。
洗濯物を干そうとしたら、やって来て、
「まだ干してないじゃないか!!」
「これから干そうと思ってたんです」
とまるで、ソバ屋の出前のようなことを言いながら、洗濯物を干し、そのまま車へ連行。
わたしゃ別になんの用事もなかったんですが・・・。

「打ち上げ」(毎回やってる)と称して、「オ・ゼルブ」でちょっと豪華なランチ。
私、売り上げ全部使っちゃった後なんですが、店長はおごってはくれませんでした。
でも、生まれて初めて「ホロホロ鳥」なんか食べちゃったよ。 美味しかった。
このお店では以前にうさぎも食べちゃったよ・・・うさぎ飼ってらっしゃる方、すみません。
デザートも豪華5点盛り食べたから、お腹いっぱい。
お隣に座った老夫婦のだんなさまのほうが、ムール貝が出てきた途端、
「ムール貝は頼んでない」
とか言い出して。私は聞いてなかったけど、さんぽ♪ちゃんは聞いていたらしく、心の中で
『いや、アンタ、ムール貝って言ったじゃん!!』
と突っ込んでいたら、おくさまが
「・・・ムール貝って言ったよ・・・」
「え? ・・・言ったか?」
「何だと思ったん?」
「あー・・・いや、すみませんでした(お店の人に)」
と、まあここでOKになったわけですが、その後もおくさま、何度も何度も
「何だと思っとったん?」
を繰り返す。 笑いを堪えるのに必死でした。 一体何を頼んだ気になってたんでしょう。

豪華ランチの後は、しまむら行ったり、ナフコ行ったりして帰りました。
そしたらね〜、待ちに待った物が届いてました〜♪



きゃ〜、可愛い〜〜〜〜〜〜〜
クリスマスのデコBOXなんですよ〜。るんるん
クッキーのツリーリースそして、仔羊ちゃん
オークションで(またかよ)おともだちになった、mayumiさんが作って下さいました〜
ちゃんと、サンドペーパーかけて、白く塗って、それにフエルトで作ったクッキーたちをデコ。
mayumiさんは、粘土とフエルト(羊毛フェルトとは違います)の両方の達人でいらっしゃって、
特にフエルト作品は、オークションではものすごい高値になってしまって、私は今までひとつも
買えていませんでした。
そしたら、mayumiさんが私のために作って下さったんですよ! 
やっぱり世の中図々しいもん勝ちです。

開けてみると



はい! 中に可愛い物を入れて写してみましたよ
福岡から連れ帰った、お砂糖ちゃんちゃんとちゃん。
BLUEさんのところから、しまこちゃんの手を介して、我が家に来てくれた(ブログで見て狙ってた)、
りあらさんおしゃれくまちゃん(りあらさん、びっくりした?)。 
うじいえあやこさんの絵の木製チャーム。
そして、Mayumiさんがおまけにつけてくれたドーナツつきクリップ〜
どれも可愛いでしょう。 ひつじぐも、42歳。 可愛い物が大好きな散財オンナです。
離縁される日も近いでしょうか・・・。

明日はこれまた、散財&デートに行ってきま〜す




papaさんmamaさんbatacoさん柊印さんが11月28日にIZUCHO CAFEさんで、
ハンドメイド展を行います。
私も先日一度行ってきました、ものすごいオシャレカフェですよ〜。


広島ブログ
クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪

19:49 スイーツ comments(10) -
久しぶりの自慢大会
さんぽ♪ちゃんが、とっても可愛いハロウィンテンプレートに替えてたので、羨ましくて(笑)、
私もほんの少しだけ替えました。
短い間ですが、10月いっぱいはこれでいきますね〜。

今回はまだ倒れていません。
珍しいこともあるものです。 爆笑しすぎてハイになっているのかも知れません。
と言うことでね、ずっとのばしのばしになっていた、久々の「自分の持ち物自慢大会」、です。

まずは、「自慢大会」でもありますが、私信。
お砂糖ちゃんへ。



私が持ってる「誰もが羨む」ホットケーキと蜂の巣のストラップはコレよ〜。
琥珀、数字の8、カッパー(かな?)のフォークがついてます。
3本のチェーンの上はカニカンになってるよ。


はい、ここからは、と同じ県からやってきた美味しそうで可愛い子たち♪
まるゆさんの作品です



じゃん! まるゆさんのストーカーな私。 「大人買い」と言うより他の人に譲らない、
「大人げない買い」状態です。
右から時計回りに、イチゴのミルフィーユバッグチャーム♪
実は前回買えなくて(ストラップは買えましたが)悔しい思いをしたので、念願叶いました

次にエクレア・・・これは・・・その・・・わかる人だけわかって下さい(笑)。
アップルパイは、以前に頂いた物ものをつけてます。 ・・・これがないとね・・・。

次は〜レジンに苺ソースののったドーナツが閉じこめられてます。オシャレ〜

次に、これまた、パンをレジンで閉じこめたチャームに、ティーカップを合わせたブローチ。
小さな小さなクロワッサン・・・どうやって作ってるんでしょうか・・・そしてこのカップ、大好き♪

最後の1つは実は4つ(笑)。
ナンバーチョコレートです。
数字を選んで、苺の形のチョコレート(写真では見えにくいか)と合わせてキーホルダーに。
選んだ数字、4・1・5はチロルの誕生日4月15日と、私の誕生日5月4日の両方が入っているので
悩んだ末に決めたものです。
ホントのチョコレートのようで食べてしまいそう・・・。
まるゆさん、いつもありがとうございます。まるゆさんのお作りになる作品は甘すぎず、
大人っぽくて大好きです。
一生ついて行きます。ストーカーとして。

毎度毎度「そんなに持っていてどうする!?」と言う声が聞こえてきそうですが、愚問です。
そこに、可愛い物があるからです。
先のことなんか考えて生きていませんから。


広島ブログ

クリックお願いいたします〜。いつもありがとうございます♪




10月16日の三原でのイベント、PFR Story.03 in ポポロです。
いつもお世話になってる方々が、たくさん出店されるんですよ〜。
そして、楽しそうな企画がいっぱいです。
copainは出店しませんが、私は遊びに行けたら行きたいな〜、と思っています。
会場である、ポポロのホワイエ、大好きな場所なんです。
私は本を持っていたら、何日間でも住めます。

23:15 スイーツ comments(16) -
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
LINKS
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
いらっしゃいませ